子供達の何気ない出来事などを書いて行く、親バカ?育児日記です。
1月31日(土)

今日は、朝から、タクのぐずりがひどくて、とにかく抱っこしていないと泣くんです。
しょうがないので、久々におんぶひもでおんぶしながら、家事をしました。
拭き掃除の時、タクをぶつけてしまったのですが・・・(>_<)

ののは、あいかわらず、マイペース。
今日も、またまた並べて遊んでいました。



最近、私がよく写真を撮っているので、ののも真似をするようになりました。

おもちゃのカメラで、ハイチーズ。(*^_^*)

1月30日(金)

今、うちの冷蔵庫は、アンパンマンの磁石だらけです。

ずっと、旦那がガチャポンで取った物で、今まで、のののおもちゃ箱になおしてあったのですが、
最近、ののが全部冷蔵庫に貼り付けるようになりました。
これが、タクの興味を引き、1日2、3回は、磁石をくっつけては、はずしたりして、遊ぶようになりました。
小さい手で外しては、くっつけて、気に入らないと、全部落としてみたり、成長過程だと、思っているのですが、
ご飯用意の時にされると、かなり迷惑かも・・・(>_<)

そして、ののは・・・

あいかわらず、並べるのが好きです。(^^ゞ

1月29日(木)

昨日のサークルのせいか、歯科検診のせいか、ののが泣きながら、大きな声で寝言を言っていました。
「えーん!嫌だ、嫌だ、ほにゃらら、アンパンマーン!ほにゃらら、返して〜!えーん!嫌だー!」と、
こんな感じで、本当に寝言が長くて、その声に、タクは、ムクッと起きましたが、
そのまま何も無かったように寝てくれて、
ののも、起きる事無く、そのまま寝てくれました。よかった・・・

今日、車で買い物に行ったのですが、食材と箱のティッシュとキッチンペーパーを購入し、
帰り、私の手がいっぱいだったので、駐車場から部屋まで、ののにティッシュとキッチンペーパーを持ってもらいました。
途中、「重たぁい。」とか文句を言っていましたが、きちんと、部屋まで持って来てくれて、
玄関に放っておく事無く、きちんとあるべき所まで、持って来てくれました。
子供って、親のやる事を、きちんと見ているんですね〜。


1月28日(水)

昨日の「バックドラフト」の影響か、タクが5回ほど夜泣きをしました。
タクは、母乳だけで育てていて、今だに夜中1回は、授乳しているのですが、
昨日は、とりあえず、2回授乳をして、他の3回は、授乳せずに何とか寝かしつけました。
「授乳しなくても、寝ますように・・・」と祈りながら・・・
そんな繰り返しで、今日は、寝不足・・・(>_<)

こんな日に限って、予定があるものなんです。
今日は、ののが大好きな幼稚園のサークルがあり、その後は、歯科検診。
待ちに待ったサークルでは、いつもの先生じゃなく、男の体操の先生だったのがダメで、
ほとんど何もやらず、私にべったりで号泣・・・
歯科検診も、待ち時間は大丈夫だったのに、診察室に入るなり、ややこしや〜・・・
大変な1日でした。(>_<)


1月27日(火)

今日は、旦那が、お休み。
ののに、「動物園?遊園地?どこ行きたい?」と聞きました。
「ううん、ピヨピヨさ〜ん!」ガクッ。( -.-)( _ _)
ピヨピヨさんとは、入園前のサークルなんです。
遊びに行くより、幼稚園に行きたいなんて・・・(>_<)

結局、年間パスポートを購入しているので、USJに行ってきました。
いつもは、ショーを見たり、ブラブラするだけなのですが、
今日は、アトラクションに入ろうと、 「バックドラフト」は、家族皆で、「E.T.」は、私とのので行ってきました。
ののは、両方とも怖がって泣いてしまったんです。怖がらせるつもりは無かったのですが・・・(・_・、)
タクは、キョトンとしていたのですが、さすがに、火が出てくるシーンは、目と耳を塞ぎました。
USJのアトラクションは、やっぱり大人向きなのかな〜?ごめんね・・・m(__)m


でも、チュロスを食べて、ご機嫌の「のの」でした。(´▽`*)

1月26日(月)

1歳を過ぎて、ヨチヨチ歩き始めたタクのマイブームは、
廊下をウロウロする事。


廊下は、かなり冷えるので、風邪を引かないか心配です。
出たり入ったりするので、部屋のドアも開けておかないといけなくて、
暖房の意味無し・・・寒い。(>_<)


二日連続で、ののがタマネギの皮むきをお手伝いしてくれました。
見ていると、白い所も剥いてしまったので、「白いところは剥いたらあかんよ。」と教えました。
「はい、わかりました。」と言って、どうするのかなと思っていたら・・・
剥いた白い皮をタマネギに押しつけて、くっつけようとしているんです。
「のの、剥いたら、くっつけへんよ。」と教えましたが、子供の発想って面白い。(*^_^*)


1月25日(日)

最近、ののにご飯用意のお手伝いをしてもらっています。
タマネギの皮むき。
これが、かなりのお気に入りみたいで、
毎日、「タマネギ、剥かないの?」と聞いてきます。
今日もちゃんと自分の台を持って来て、剥いてくれました。(*^_^*)

女の子は、お手伝いしてくれるから、すごく嬉しい。
タクも大きくなったら、やってもらおう。
これからは、男も料理が出来ないとね。


1月24日(土)

ののは、アンパンマンが大好きです。
寝言でも、「アンパンマ〜ン」と叫ぶくらいなんです。
今日も、寝言で、アンパンマンの歌を歌って、ビックリしました。←本当の話。
毎日、飽きもせず、アンパンマンのビデオやDVDを見ています。

今日の朝、ふと、掃除の途中にテーブルを見たら・・・


アンパンマンと仲間達がテーブルに並べてありました。
ののは、小さい時から、よくこうやって、小さい人形を並べて遊んでいました。
久々だったので、何だか笑えてしまって・・・(´▽`*)

今日のタクは、あまりぐずらず、楽でした。(*^_^*)
子供がぐずらないだけで、私の気分は、ぜんぜん違います。


1月23日(金)

今日のお昼、電子レンジで冷凍ご飯を温めていたのですが、
かなり熱くなっていて、「熱い!」と叫んだら、
ののが飛んで来て、「大丈夫?!しっかり、つかまって!」と、
私に、しがみついてきました。
(しっかり、つかまって!って・・・??)
助けてくれようとした、「のの」の気持ちが、すごく嬉しかったです。(*^_^*)

タクは、1歳過ぎたのに、あいかわらず、グズグズ・・・
私の周りの男の子のママさんは、皆「男の子は可愛い」と言いますが、
私は、今のところ、「のの」の方が可愛いな・・・(^^ゞ