6月30日(水)
私は、子供達には、おもちゃは買わないのですが、どんどん、増えていくおもちゃ・・・
旦那が、すぐに買ってくるんです。(>_<)
ガチャガチャなんて、全部のキャラクターが揃うまで、やってきたり・・・(-。−;)

それに、義父も安かったりすると、頻繁におもちゃを買ってくれるので、もう、おもちゃだらけなんです。

今日は、給料日という事もあり、旦那がいつも取り合いになっているおもちゃを2つ買ってきました。

←タクのために、声や音楽が出るお絵かき。

←ののが幼稚園の先生の真似をして、めちゃくちゃ弾きながら歌うキーボードです。

今まであったキーボードは、タクが鍵盤を取ってしまったので、しょうがないのですが、
それにしても、おもちゃ与えすぎな気がします・・・
子供達は、大喜びなんですけどね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


6月29日(火)
今日、ののの幼稚園の給食は、パンの日でした。
幼稚園にお迎えに行ったら、先生から、「ののちゃんね、パンの日は、泣き出すんです。たぶん、牛乳が嫌で・・・」
「あっ、でも、本人は頑張って飲むって言ってるんですけどね・・・」と言われました。

そんなに、ストレス感じてるのかぁ、牛乳。
泣くほど嫌なら、無理強いしなくてもいいのかもしれませんが、
本人が頑張ると言っているし、とりあえず見守るしかないかな?!

最近、急にタクが、思い通りにならないと、すぐに泣き出し、
30分くらい余裕で泣き続けます。
しかも、部屋の外で泣いているので、汗びっしょりになっています。(>_<)
私やののが慰めに行っても、全く効果無し・・・

ののも、今のタクくらいの時は、かなり頑固だったけど、タクまでとは・・・(-。−;)


6月28日(月)
最近、タクは、お茶が欲しい時は、「ガーッ」とお茶を指刺すんです。
「ガーッ」って・・・一応、「お茶」って教えているのですが、なかなか言葉が出てきません。(>_<)
でも、パンの事は、「パン、パン」と、ちゃんと言えるようになってきました。
このまま、順調に話が出来るようになるといいのですが・・・

それに、まだまだ赤ちゃんっぽいタク。
歯が、前の上4本と、下2本しか生えていなくて、奥歯ぜんぜん生えていないんです。(>_<)
ののも、歯が生えるの遅かったですよね・・・
虫歯にならなくていいのですが、たまに食べさせる物に困ってしまいます。

ののは、何でも食べてくれるので、タクも早く大きくなってくれないかな〜?!


6月27日(日)
今日は、買い物に行った後、USJに行ってきました。



ウロチョロとじっとしていないタクと、「遊園地行かないの?」と聞くのの。(>_<)
一応、遊園地のつもりやねんけどな・・・やっぱり、USJは大人向きかな?!

今度は、ののが思ってる遊園地に行こうね。
でも、そろそろ暑さが厳しくなるので、野外で遊ぶのは、無理になってくるかな?!


6月26日(土)
今日は、幼稚園はお休み。
朝から、ののとタクの喧嘩と大騒ぎで、ずーっとうるさかったです。(>_<)
おもちゃを取られて、泣く回数が多くなるタクでした。(-。−;)

お昼寝が終わった後、事務所に遊びに行きました。
2人ともキャーキャー言いながら楽しそう・・・
義父は、私が嫌がるのをわかっていて、タクに「チョコレートが欲しいんか?」とか聞いていました。ムカムカ…((o(-゛-;)

あかんっちゅうねん。

チョコレートは、食べさせなかったのですが、何やら隠れて、こそこそ子供達にお菓子を食べさせていた義父。
たまにだから、しょうがないか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


6月25日(金)
幼稚園にお迎えに行ったら、のの1人、頭から水をかぶったように濡れていました。
ものすごい汗かきなのの。今日は、体操服もボトボトだったらしく、
園の体操服に着替えさせてもらっていました。
いつも、担任の先生や園長先生から、「ののちゃんは、すごい汗かきですね。」と言われていたのですが、
今日は、一番ひどいかも。
そんなに水分を取っているわけでもないのにな〜。( ̄ヘ ̄;)ウーン

6月24日(木)
朝の11時半に、寝てしまったタク。
お昼ご飯も食べずに、起きてきたのは、何と17時だったんです。(゜ロ゜;)エェッ!?
なんぼ、寝るねん・・・

途中、「生きてる・・・?」と何度も見に行ったくらいでした。
寝てくれていると、静かだから、ありがたいのですが、こんなに寝たのは初めてです。
寝る子は育つって言うし、これからも毎日たくさん、お昼寝してね〜。(笑)


6月23日(水)
薬のおかげか、タクのじんましんも落ち着いています。よかった・・・

最近、タクのくせは、おへそに指を突っ込む事です。(-。−;)
自分のおへそだけならいいのですが、旦那のおへそにも指を突っ込んだり・・・(>_<)
なぜ、そんな行為をするのか、さっぱりわかりません・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

おまけに、感情の起伏が激しくなってきたタク。
今日も、泣きながらお昼寝から起きてきたのですが、何をしても泣きやまず。
抱っこは嫌だと反抗するし、お外に行こうと誘っても、嫌だと言わんばかりに、部屋の隅っこで大泣きしたり・・・
とにかくずーっと泣いたままなんです。(>_<)
1時間近くは泣き続けていたでしょうか・・・??

やっと、のののお迎えの時間に、泣きやんでくれたのですが、
少し前から、たまに、こんな風に手の付けられないような泣き方をします。
これも成長過程かな?と思っているのですが、子供の泣き声を聞くのは疲れるんですよね・・・。


6月22日(火)
お昼寝から起きたタクの顔以外にじんましんが出ていました。
変わった物を食べさせたわけでも無いので、原因わからず・・・
夕方、夕飯の用意をしている間に、旦那が皮膚科に連れて行ってくれました。

どうやら、風邪の後に出るじんましんとの事でした。
風邪って、ちょっと前に治ったのに・・・そんな事もあるのでしょうか?
本人は、ものすごく元気なんですけど・・・(^▽^;)

そういえば、ののも、今のタクくらいの時に、
夏にじんましんが出たのですが、気温差で出ているのでは・・・?と言われました。
その後も、たまに出ていたのですが、今ではすっかり出なくなりました。
体力がつくと出なくなったりするのかな〜?なんて思ったり。

タクは、風邪の後のじんましんとは言われているものの、わからない部分もあるらしいので、
早く治ってくれるのを祈りたいです。


6月21日(月)
今日は、台風で、幼稚園はお休み。
お父さんがお休みだったので、ちょうどよかったのですが・・・

お昼ご飯には、奈良ファミリー内にある「サンマルク」というお店に入ったのですが、ここは、パンが食べ放題なんです。
ののもタクも、お子様メニューを頼んでいたのに、パンばかり食べていました。(-。−;)
おかずも食べてよ〜。

その後行ったイトーヨーカドーでは、乗り物に乗って、ご機嫌な2人でした。



次の休み、晴れたら、どこに行こうかな?!


6月20日(日)
朝一番に美容院の予約をしていたので、タクを事務所に預けて、
ののと2人、大阪の美容院まで、車で行ってきました。

タクを事務所に連れて行った時、泣いたように思ったのですが、どうやら大丈夫だったみたいです。(´▽`) ホッ

ののは、美容院でも、割とおとなしく、賢くしてくれたので、助かりました。
私のパーマで、時間がかかってしまったので、ずっと待ってくれていたののには、感謝です。

その後、父の日なので、義父のプレゼントを買いに行ったのですが、
ああでもないこうでもないと、少し悩んでしまい、結局、朝から夕方まで、タクを事務所に預ける事になってしまいました。(>_<)

急いで戻ったのですが、タクは、アイスクリームを食べている最中で、私達が帰った事は、どうでもよい感じでした。(-。−;)
泣かれるよりは、いいんですけどね。

ののもタクも、待ってくれて、ありがとうね。


6月19日(土)
今日は、ののの幼稚園が終わった後、子供会で公園に行きました。
公園に行く事は、ののに伝えてあったので、ものすごく楽しみにしていました。

公園で、お弁当を楽しみにしていたののは、とても嬉しそうにお弁当を食べていたのですが、
自己紹介になると、急にテンションが下がり始めました。(>_<)

子供会って、普通は小学生からなのですが、うちはマンションで小規模だから、幼稚園から入れるようになっているんです。
でも、やっぱり小学生の子供さんが多く、幼稚園の子が少ないので、
大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊んだ事が、ほとんど無いののは、ちょっと慣れなかったのかも。

せっかく、お兄ちゃんやお姉ちゃんが、「ののちゃん、鬼ごっこしよう。」とか誘ってくれたのに、
私から離れませんでした。(-。−;)

だから、今日は、ののとタクと3人でずっと一緒に遊んでいました。
子供会の意味無かったかも・・・(>_<)

もう少ししたら、慣れてくれるのかな?!
今日は、仲良しのHちゃんがいなかったから、余計人見知りになってしまったのかも。
次は、お兄ちゃんやお姉ちゃんと、いっぱい遊べるといいね。

タクは、1人、マイペースでした。(^▽^;)


6月18日(金)
タクの目やにも、随分良くなり、一安心。(´▽`) ホッ

最近のタクのマイブームは、シールです。
シールを見つけると、顔に貼ってみたり、足に貼ってみたり・・・(゜ー゜;A
そのうち、床やソファ、ラグにも貼り付けられてしまいます。
「紙以外は、ダメ」と教えているのですが、私が見ている時は、紙に貼り、目を離した隙に、床とかに貼るんです。(>_<)
見られているとわかると、慌てて、紙に貼ったりして。おかしいやら、腹立つやら。(^▽^;)

昨日、またのののパンツが違っていました。
う○ちが少しついたみたいで、またまた替えてもらったそうです。(>_<)
今日、お迎えの時に、先生にお礼を言い、着替えを持たせた方がいいですか?とか色々話して、
さぁ、帰ろうと、自転車の所で、ののの靴下が違う事に気づきました。Σ(^∇^;)えええええ〜
ののの説明ではわからないのですが、どうやら濡れたので、替えてもらったようです。
もっと、早く気づいていれば、パンツのお話の時に、お礼言えたのに・・・

明日から、パンツと靴下の着替えを持って行かせようと思います。


6月17日(木)
朝、起きると、タクの目に目やにがビッシリ・・・(>_<)
ののを幼稚園に送った後、タクを眼科に連れて行きました。
小児科だと大泣きなのですが、眼科は病院ぽくないからか、ぜんぜん大丈夫でした。C=(^◇^ ; ホッ!

やはり、結膜炎との事。
最近、ののとタク、交互に病院に連れて行っているような気がします。(-。−;)

今日は、ののが幼稚園から遠足の時のビデオを持って帰ってきました。
遠足と言えば、お弁当を落とした記憶が蘇る・・・(>_<)

ビデオには、やはり、お弁当を落として、先生が拾って捨てている姿が少しうつっていたし、
お弁当を食べている時、ビデオを申し込んでいる園児一人一人に、インタビューみたいにアップがあるのですが、
皆、「お弁当、美味しい」とか嬉しそうに映っていたのに、ののは、ぜんぜん嬉しく無さそうでした。(゜ーÅ) ホロリ

良い意味でも悪い意味でも思い出になるビデオになりそうです。


6月16日(水)
今日は、お見舞いに行くので、昼食を食べさせた後、タクを事務所に預けました。

戻ってみると、タクの食べたお菓子の残骸がたくさんありました。
やっぱり、いっぱいお菓子食べさせてるよ・・・“o(><)o”くう〜!
3種類のお菓子の食べ残し、おすそわけしたたい焼きの食べ残しに、食パンの残り。
これは、絶対食べさせ過ぎだと思うのですが・・・

義父は、何でも食べさせたがるので、困ります。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ずっと風邪を引いていて、なかなか事務所に行けなかったのもあり、
幼稚園が終わった後、ののも事務所に連れて行きました。

ののは、きちんと「これだけ」と言われた量のお菓子を食べていたのですが、
少し目を離した隙に、タクの食べ残しの食パンを食べていました。(-。−;)

たまにだから、お菓子などの食べ過ぎは、目をつむらないといけないのかな?!


6月15日(火)
前に、タクがテレビの踊りをするようになったと書いたのですが、
今日も、NHKの「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズムたいそう」を一緒になってやっていました。

まだ、ちゃんと出来ないものの、動きはほぼあっていて、2人で手を叩くところとかは、壁に叩きに行ったり・・・笑
そして、微妙にタクの方が、動きが早いんです。
という事は、もう体操を覚えているって事なのかな?!
最後の深呼吸の所なんて、ちゃんと顔を上下させているんですよ。(* ̄m ̄)プッ
あまりに可愛いので、旦那に電話をして報告してしまいました。←親ばか全開。

ののを迎えに行った時、担任の先生が、さささ・・・と近くに寄ってきて挨拶してくださったんです。
あっ、これは何かあったなと、先生に、「何かありました?」と聞くと、
「えっ!!何でわかったんですか?」と言われました。それは、わかると思うねんけど・・・

給食の時、今日は、牛乳が出る日だったのですが、
いつも、全部は飲まないものの、口はつけるのに、今日は、大泣きして嫌がったんですと言われました。
でも、ののは、「のの、ちょっと飲んでん。」と言うし・・・
んー・・・見ていないから、わからない・・・(>_<)

牛乳をたっぷり使ったホワイトソースは好きだし、ヨーグルト・チーズも大好きなので、牛乳にこだわらなくてもいいかな・・・


6月14日(月)
どうやら、幼稚園では、ヘルパンギーナという夏風邪が流行りつつあるみたいです。
これ、大人がかかっても大変なんですよね・・・
独身時代に、どこからもらったのか、この風邪にかかったのですが、高熱が続き、
とにかく喉が痛くて、何も食べられないんです。
毎日、点滴に通い、唯一食べられるアイスクリームを食べて過ごしました。

子供達に、あんな思いはさせたくないので、ののに、うつりませんように・・・( ̄人 ̄)

最近、タクのおしゃべりが増えてきました。
単語が増えたというより、意味不明な言葉が、たくさん出てくるようになったんです。
これがもう、うるさくてうるさくて・・・(^▽^;)
そのうち、突然はっきりしゃべるようになりそうな気がします。


6月13日(日)
今日は、姫路セントラルパークに行ってきました。



近くで動物を見て、興奮したり、怖がったりの2人。車から見える動物が珍しかったようです。

その後、遊園地では、いくつかの乗り物に乗り、満足そうでした。

ののは、もう1人でメリーゴーランドに乗れるようになりました。
少し前まで、乗り物には怖がって乗れなかったのにな・・・

「今日は、楽しかったね。」と何度も言ってくれたのの。
また、行こうね。


6月12日(土)
昨日、熱があったののですが、今日は、下がっていました。
咳と鼻水が出ていますが、ものすごーく、元気です。(^▽^;)
幼稚園がお休みの日だったので、ちょうどよかったのですが、「後2回寝たら、幼稚園?」と行く気マンマンです。(笑)

今日は、スタンドミキサーで、パスタを作っていたのですが、面白いらしく、(  ・ _ ・  )ジーっと見ていました。

←「頑張れ!」と応援?!してました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そろそろサンダルがメインな季節。
足の爪にマニキュアを塗っていたら、ののも塗って欲しそうだったので、塗ってあげました。
女の子だな〜と、ちょっと嬉しくなりました。(^ー^* )フフ♪
タクも、塗ってくれと催促したのには、ちょっとビックリでしたが・・・(^▽^;)

明日は、お父さんのお休み。どこに行こうかな〜?


6月11日(金)
幼稚園から帰って来たのの。
涙目になっていて、鼻もグスグス、咳も少し出ています。
もしかして・・・と、熱をはかったら、37.6℃。( ̄□ ̄;)!!
また、風邪を引いてしまいました。(>_<)

タクが治ったと思ったら、次は、のの。
そういえば幼稚園、結構鼻水出している子、多かったな・・・
旦那が少し早く帰って来てくれたので、病院に連れて行ってもらいました。
夏風邪では無く、風邪との事。
早く、治ってくれるといいのですが・・・

風邪を引いているわりには、とても元気で、
夕食を食べた後、幼稚園の先生になったり園児になったり、1人何役にもなって、遊んでいました。
子供って、風邪を引いていても、元気です。

タクに、うつりませんように・・・( ̄人 ̄)


6月10日(木)
今日は、ののが幼稚園で、こんなのを作ってきました。

←かたつむりの形の時計らしいです。(^▽^;)

ちゃんと口も書いてあるのですが、見えなくて、残念。

そして、ばかタクは・・・

←悪戯防止のもの。目を離した隙に、折りました。

←本当なら、こんな感じなのですが・・・

はぁ、何をしてくれる事やら・・・


6月9日(水)
最近、タクは、旦那に似ていると言われるようになりました。
少し前まで、私に似ていると言われる事が多かったのですが・・・
今日も、マンションの管理人さんに、「パパに、そっくりね〜」って言われました。
似ているような、似ていないような・・・??

どこに行っても、ののは、「大きいね〜。」とか「幼稚園では後ろの方?」とか聞かれたりします。
確かに、他の子に比べると、背が高いかな?と思ってはいたのですが、
あまり聞かれるので、幼稚園の先生に、「ののは大きい方ですか?」と聞いてみたところ、
「はい、後ろから2番目です。」と教えてくれました。
やっぱり、大きいんや〜。
旦那も私も、そんなに大きくないのにな・・・
身長が伸びるのは良いけど、横には伸びないでね。(^▽^;)

ののの幼稚園では、行事ごとにビデオを販売してくれるんです。
プロのカメラマンを雇って、撮ってくれるみたいで・・・
うちは、年間購入したのですが、早速、1本目が届きました。入園式の物です。
ワクワクしながら、見たのですが、残念ながら、入園式の時は、ほとんど映っていませんでした。(>_<)
でも、入園1ヶ月後の教室での風景があったんです。
これが、大当たり。普段の教室での様子が見れました。
購入を希望している子供達は、個別でインタビューみたいなのもあり、嬉しいやら、照れくさいやら・・・
ビデオに向かって、ツッコミとか入れたりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しそうに過ごしているみたいで安心しました。C=(^◇^ ; ホッ!


6月8日(火)
タクの熱が下がってきて、微熱程度になりました。
食欲も出てきたみたいで、いつものやんちゃなタクに戻りつつあります。C=(^◇^ ; ホッ!

夕飯を食べた後、wowowで綾戸智絵さんのコンサートがあり、
ほとんど終わりかけだったのですが、見ていたら・・・
拍手のシーンには、ののもタクも、ちゃんと拍手をしているんです。(^▽^;)

手拍子のシーンでも、タクは手を叩いていました。
そして、ピアノ演奏の場面になると、鍵盤の取れたキーボードを持ってきて、
演奏する真似までするのには、ビックリするやら、おかしいやら・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に、よく見ているんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


6月7日(月)
朝、タクの熱が下がっていなかったので、
ののを幼稚園に送った後、病院に連れて行きました。

どうやら、夏風邪のようです。扁桃腺が腫れているのと、膿が喉にくっついていると言われました。
病院では、浣腸されたり、おしっこを出すために飲ませたジュースを、
泣きすぎて、おえっとなり、吐いてしまったり・・・(>_<)
朝から、大変でした。
ののが幼稚園に行くようになってから、病院に行く事が多くなったような気がします。(-。−;)

今日は、なぜかふと、理想と現実の育児に自己嫌悪に陥りました。
「のびのび育って欲しい」と思っているのに、実際は、早くしなさい。とか注意してばかりだし、怒ってばかりなんですよね・・・
こんなんじゃダメだな〜と、何だか、落ち込んでしまいました。


6月6日(日)
昨日、眼科に行ったおかげか、ののの結膜炎は、すぐに良くなりました。
やはり、すぐ病院に連れて行った方がいいんですね・・・

今日は、のののリクエストで、USJに行ってきました。

←暑い中、ショーを真剣に見てます。

スヌーピーやいくつかのキャラクターがいたのですが、ののは、「怖い」と言って、近づきませんでした。
ディズニーランドなら、積極的なのに・・・(>_<)

パレードを見ていた時の事。
ジュラシックパークがやって来て、恐竜が近くにやって来たんです。
そして、いきなり、ののとタクに、がぉー!と・・・
その時、タクは、あわわ・・・みたいになっているし、ののは、大声で「怖い!!」と泣き出してしまいました。
周りは、大笑い。
恐竜は、謝るようにぺこぺこしてくれましたが、それが余計に怖くて、更に泣いてしまったのの。
タクは、固まっていました。(^▽^;)
やっぱり、USJは、大人向きなのかな〜?

帰りにポップコーンを買う約束をしていたので、買ったのですが、可愛くない・・・

←スパイダーマンの入れ物。何だか、ペプシマンにも見えてしまう・・・

ののも、「これ、気持ち悪いな〜。」とか言ってました。(;^_^A アセアセ・・・
最近、1つだけだと姉弟喧嘩になるので、同じ物を2つ買うようにしています。

その後行ったダイヤモンドシティでは、乗り物に乗ったり、楽しそうな2人でした。。
ところが、帰って来てから、タクの体が熱いんです。
(゜ロ゜;)エェッ!? 熱出てる・・・
ものすごく元気なんですけど、明日熱が下がらなかったら、病院に連れて行こうと思います。(>_<)


6月5日(土)
昨日の夜、熱があったのの。
今日は、幼稚園に行けないかなと思っていたのですが、朝には、熱が下がっていて、
本人も、「幼稚園に行く」と言い張るので、行かせる事に・・・参観日だし。

タクは、またまた事務所に預けて、参観に行ってきました。
初めて、幼稚園での生活を見たのですが、どうやら、ののはどんくさいみたいです。
マイペースなので、周りより遅い事が多くって・・・(^▽^;)
本人は、気にしていないみたいだし、先生も、あまり気にしていないみたいでした。C=(^◇^ ; ホッ!

途中、ののと一緒に、こんなのを作ったりして・・・
←カエルのけんだま?!

その後、旦那も仕事を抜けて来てくれて、ののからプレゼントをもらいました。

ののの絵がついたコースターです。
もう、タクの遊び道具になっていますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

幼稚園での、ののの様子が見れてよかったです。
他の父兄の方は、ほとんどビデオを撮っていました。私も持って行けばよかったかな・・・

ののの目やに、少しマシになっていたのに、また、ひどくなってきたので、参観が終わった後、
旦那が眼科に連れて行ってくれました。やはり、結膜炎。
早く、よくなって欲しいです。


6月4日(金)
今日は、ののが幼稚園で、こんなのを作ってきました。


↑コップと歯ブラシみたいです。アンパンマンの絵も上手になりました。

お迎えの時に、先生から、
「ののちゃんね、さっき、ずっと泣いていたんです。」
「私がなんで泣いているのか聞いても、答えてくれなくて・・・」
「お母さん、後で聞いてもらえますか?あんなののちゃん初めてで。」と言われました。
少ししてから、「のの、泣いたの?」と聞いても、首を振るばかり。
何か思う通りにならなくて、イーッてなったのかなって思っていました。

帰ってから、お昼寝した後、義父の会社に行きました。
「おじいちゃんに誕生日のお歌を歌う。」と、張り切っていたのですが、実際行くと、おめでとうも言いませんでした。
照れくさいのかなって思っていたのですが、
事務所で、元気に遊んでいたのに、家に帰ってから、何だか眠たそうなんです。
おかしいな〜?と思ったら、体が熱いんです。
もしかして・・・と熱を測ったら、38.8℃でした。( ̄□ ̄;)!!

咳・鼻水などの風邪の症状は無いのですが・・・
幼稚園で泣いていたのも、しんどかったからなのかな?!

明日、幼稚園の参観日なんです。
お父さんにプレゼントを渡すイベントもあるのに、このままだと行けないかも。(>_<)
熱が下がってくれるといいのですが・・・


6月3日(木)
今日は、ののの目やにも、かなりマシになっていたので、このまま様子を見る事にしました。

今日の朝、洗濯する時に、気がついたのですが、
昨日、ののは幼稚園のパンツを履いて帰って来ていたんです。
ののは、何も言わないし、お風呂に入る時も、ズボンと一緒に脱ぐから、全く気づかなくて・・・(>_<)

昨日、先生から、お茶をこぼして、靴下が濡れてしまい、
園の靴下を履いている事は、聞いていたのですが、なぜ、パンツまで・・・??
体操服のズボンは、変わっていないし、担任の先生に話を聞こうと探したのですが、
先生が見つからなかったので、家に帰って落ち着いた頃に、電話で聞く事にしました。
先生の話では、どうやら、トイレに行った時に、
少しパンツが濡れてしまったらしく、パンツを履き替えさせてくださったとの事。

のの、それならそうと、早く言うてよ〜!(>_<)

違う靴下や下着になっていると、とても気を遣います。
着替えの事とか言われないのですが、下着一式は持たせておいた方がいいのかな・・・??


6月2日(水)
NHKの「おかあさんといっしょ」を必ず見ているタク。
最後に、「あ・い・う」と言う歌いながら踊るコーナーがあるのですが、
なんと、それを見て、タクが一緒に踊っていました。
ちゃんと、手の振り付けも、合っているんですよね。w( ̄o ̄)w オオー!
その後の、「ピタゴラスイッチ」という番組の「アルゴリズムたいそう」というのも、一緒にやっていました。
私が見ているとわかると、途中で止めてしまったのですが、
最近、真似とかが、たくさん出来るようになってきました。そんな可愛い事が出来るようになるのは、嬉しいのにな。
可愛い事の倍以上、腹が立つ悪戯ばかりしてくれます。(>_<)

ののは、急に目やにがたくさん出るようになってきました。
もしかして、結膜炎?!と思ったのですが、目やにだけで、目が赤いわけでは無いので、
様子を見て、ひどくなりそうなら、明日、病院へ連れて行こうと思います。

旦那は、幼稚園の事、「病原菌の巣窟か?!」と怒っていました。
集団生活は、しょうがないと思うねんけど・・・


6月1日(火)
幼稚園に通うようになって、ののには、生活リズムが出来てきました。
幼稚園から帰って来て、3時のおやつを食べると、すぐお昼寝するんです。
今日も、ソファで寝ていたのですが、
タクが、何を思ったか、ののが枕にしていたクッションをいきなり引っ張って取り上げ、走って逃げて行ったんです。
これには、驚くやら、おかしいやら・・・
ののは、寝ている所を起こされて、不機嫌だし、
タクは、怒られるのがわかっているのか、様子を見に来ては、逃げる始末。

ののが、寝ているのは、起こさんといて欲しいねんけど・・・(>_<)

その後、夕飯の用意をしていて、ふとタクを見ると、口をもごもごさせているんです。
タクは、シールを口に入れるのが、好きらしく、←いつも怒ってはいるのですが・・・
「また・・・」と思って口を開けて見てみると、プチトマトが口に入っていたんです!
いつの間にか、テーブルに置いたサラダに手を伸ばし、プチトマトを食べてしまったみたいです。

旦那と2人で大笑い。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ののは、こんな事しなかったのにな〜。(^▽^;)

本当に、タクは、やんちゃ坊主です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ