4月30日(金)

お昼ご飯は、ほとんど家で食べる旦那なのですが、子供達に会うのを楽しみにしている所もあるみたいです。
ののは、幼稚園なので、もう一緒にお昼は食べられないけど、タクと食べるのを、楽しみにしているみたいで・・・
今日も、嬉しそうに帰ってきたら、タク、お昼寝中。
「今、お昼寝」と言った時の、旦那の顔と言ったら・・・今まで見た事の無いような残念そうな顔をしていました。
ちょっとオーバーな気もするんですけど・・・(^▽^;)

こんな日に限って、仕事も忙しく、帰って来るのが遅くなって、子供達とあまり遊べなかったんですよね・・・
次の日曜日も、仕事が忙しくなってきたので、お休み変更になりそうだし。(>_<)
世間は、GWなんですけどね・・・(゜ーÅ) ホロリ

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ ののは、先生の真似をするようになりました。

4月29日(木)

今日から、世間はGWみたいですが、うちの旦那には、全く関係無し・・・(>_<)
次の日曜日は、お休みですが、祭日は一切関係無しで仕事なんです。
社長(義父)の気分次第で、振り替えのお休みが1日だけもらえるかもしれませんが、どうなるのかな・・・?

年末年始もお盆休みも、仕事があり、振り替えでもらえるお休みは1日だけで、普段の休みを入れて、2連休のみ・・・
ちょっと、少ないような・・・。(>_<) もう少し、お休みが欲しいです。


++children++ ののが朝から泣いていました・・・

4月28日(水)

今年2月21日に、以前勤めていた会社に、仕事のお手伝いに行ったのですが、
お給料をいただくには、履歴書をもう一度渡さないといけないらしく、3月に履歴書を送ったにもかかわらず、
全く連絡無しだったんです。

こちらから、連絡するのもな〜と、様子を見ていたら、今日ひさびさに課長から連絡があったのですが、全くの別件だったんです。
まぁ、課長って、どこかヌケているというか、こんな事は、働いている時から、多々あったのですが、
今日は、ちょっとだけ、「履歴書送ったのに、今日まで、連絡も無いなんて・・・。」とか、チクチク嫌味を言うと・・・
「いや〜、履歴書だけじゃダメなんだよ。別の書類もね、書いてもらわないと・・・」(←関東の人なので標準語。)
と、言われました。
それなら、それで、もっと早く言うてくれたらいいのに・・・もう2ヶ月経ってるんですけど。(-。−;)

また会社まで、行かないといけないのか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


++books++ 3冊追加しました。

++kitchen++ やっと、我が家に来てくれました。(゜ーÅ) ホロリ

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ だんだん、お洒落に目覚めてきたののです。


4月27日(火)

昨日の夕方にHBでパネトーネを焼こうとセットしておき、焼き上がり時間が23時頃になっていました。
それまでは、起きていないとな〜と思っていたにもかかわらず、うっかり寝てしまい、気づいたのは、今日の朝4時!!
慌てて、HBを見ると、見るも無惨な姿になっていました・・・


←グシャッて、凹んでしまってます・・・(>_<)
(強力粉250g・卵1個・牛乳が無かったので、生クリーム200cc・砂糖・塩・適量・パネトーネマザー小さじ2・ミックスフルーツ大さじ3ほど)


今回で2度目の失敗です。( ̄□ ̄;)!!
焼き上がって、すぐに取り出さないと、凹んでしまうんですよね・・・
切ってみると・・・


←目が詰まっていました。

味は美味しかったんですけどね・・・ε-(ーдー)ハァ

今日は、天気が悪かったので、以前申し込んでおいたワンコイン宅配を利用しました。
電話で注文するのですが、丁寧に対応していただき、届いた商品も品質保持期限があるものは、
新しい物ばかりで、大満足でした。
これからも、天気が悪い時とか、子供の体調が悪い時は利用したいと思います。


++food++ 2点追加しました。

++sweets++ 前にタルト生地を多めに作っておいたので・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 子供の記憶力はすごいです・・・


4月26日(月)

私は、パステルの「なめらかプリン」は、大好きなのですが、それ以外のプリンって苦手なんです。
理由は、甘い卵豆腐・茶碗蒸しって感じがして、どうしても好きになれません。
カスタードクリームは、大丈夫なんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

だから、今までパステル以外のプリンを買う事が無かったのですが、
それが、まずかったのか、ののもプリンを避けるように・・・(>_<)
タクは、早いうちから、お子様ランチなどについているプリンを食べさせていたので、好きみたいなのですが・・・

今日も、初めての給食で、プリンが出たのですが、「お友達にあげたよ。」って言ってました。
給食、全部食べたって言ってたのに。(>_<)
プリンが食べられなくても、問題は無いんですけど、親が嫌いなら、子供も嫌いになるのかな? ヾ(_ _。)ハンセイ…


++children++ 今日から、ののは全日保育に・・・タクが大変でした。(>_<)

4月25日(日)

今日は、滋賀県に行ってきました。

←昼食は、「毛利志満」というお店で、近江牛を堪能♪ボリューム満点でした。

←その後、アグリパーク竜王という所に行ったのですが、あまり遊ぶ所が無かったので・・・



希望ヶ丘文化公園という所に行ってきました。ものすごく広くて、ビックリです。
よく歩き、よく遊んだので、疲れました・・・


帰りに、信楽に寄ったのですが、デパートで購入したお皿が2枚1500円で売られていて、ちょっとショック・・・
やはり、現地に行くと安いんですね〜。今日は、何も買わなかったのですが、また行きたいです。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ シエンタで遠出出来たやんか・・・

++children++ 楽しそうに遊んでいました♪

4月24日(土)

今日は、用事があったので、姉のけいこが息子のマサを連れて、うちに来ました。
色々話をしようと思っていたのですが、お昼ご飯を食べた後、けいこは、早起きで疲れていたのか、うとうと寝てしまいました。
よっぽど、疲れてたのね・・・
しかし、ののやタクがいる部屋で、寝れるって、ある意味すごいかも。
私は、子供達が起きていると、いつ上に乗られるかヒヤヒヤなので、ゆっくり横にもなれません。
結局、タクがけいこに、ボールを投げたのか、ボールで押しつけたのかわからないのですが、
苦笑いしながら起きたけいこでした。(^▽^;)

明日は、旦那のお休み。
「どこ、行く〜?」と聞くと、「シエンタやから、遠出は出来ひんな〜」と言われました。
(゜ロ゜;)エェッ!? シエンタ、結構走るねんで。
どこでも行けるっちゅうねん!!遠出してやる・・・

今日の夕飯は、中華の出前でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


++bread++ 今日もHB食パンです。

++children++ おばちゃんらが遊びに来てくれて、よかったね。

4月23日(金)

キッチンエイドのスタンドミキサーを、コリエンテというお店に注文してから、今日で、1ヶ月と5日が過ぎました。
「こうなったら、とことん待つぞ!」なんて思っていたのですが、
輸入に詳しい方から、「その対応は、おかしい」とご指摘をいただき、
旦那と相談して、結局キャンセルする事にしました。

電話だと電話代がもったいないので、メールでキャンセルしたい事と、
なぜ、こんな事になっているのか、正直なお話が聞きたいと、送ったのですが、
了解しましたとも、謝罪も、全く何も無いまま、1日が過ぎました。
こちらから電話しても、電話代がかかるだけで、問題は解決しなさそうだし、
もう、このまま放っておこうと思います。
せめて、この1ヶ月と5日、待ち続けた消費者の気持ちを考えてもらいたかったです。

結局、スタンドミキサーは、アメリカから輸入する事になりました。
来週半ばには、手元に到着する予定です。なんて早い・・・
この約1ヶ月、無駄に待っただけでしたが、色々と勉強になりました。
安いからと、安易に手を出してはいけませんね・・・


++food++ 今日の夕食にいただきました。友達に教えてもらったのですが・・・すごく美味しい!!

++sweets++ 最近、バナナが熟れるのが早くって・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タクのポリオでした。


4月22日(木)

今日は、ののを幼稚園に送った後、タクを義父の会社に預けて、
幼稚園の父母会の集まりに行ってきました。

PTAの会合みたいな感じなのかな?!
初めてなので、よくわからなかったのですが、役員の方は、皆さんスーツで、
雑誌から出てきたような格好をされていて、ビックリしました。
そのまま結婚式に出席出来そうだな〜と・・・w( ̄o ̄)w オオー!
私なんて、Tシャツにジーンズ姿だったし、ラフな方も結構いらっしゃったのですが、
役員の方に、圧倒されてしまいました。・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日は、いわゆる役員決めで、地域ごとに役員を決めないといけなかったのですが、
小さい子供がいる人は、最初から除外だったので、私は、大丈夫でした。C=(^◇^ ; ホッ!
結局、立候補も無く、くじ引きで決まったのですが、
後から聞くと、他の地域の人、くじ引きで決まったにもかかわらず、泣いて嫌だと言い張って、
結局、他の人が役員になったそうなんです。
確かに役員になるのが嫌なのはわかるのですが、泣いて変わってもらうなんて・・・
これから、親同士の付き合いもあるだろうに、こんな事してしまって、気まずくないのかな・・・

久々に、朝から、バタバタした1日でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

タクを義父の会社に預けていたので、ののも連れて行き、
いつものごとく、夕方まで義父の会社にいたので、夕飯は、久々に回転寿司を食べに行きました。
子供って、回転寿司好きなんですよね〜。


++kitchen++ 便利グッズに追加しました。

++children++ 少しずつ、幼稚園のお話をしてくれるようになったのですが・・・??

4月21日(水)

昨日は、何だか感情的な日記になってしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

今日のお昼に、昨日のお店の店長さんから、謝罪のお電話をいただきました。
とても、感じの良い方だったので、最初に店長さんとお話出来ていれば・・・と、残念に思いました。
在庫無しの商品は、見つかったそうなので、とりあえず、一安心です。

メールをやりとりしている方から、「あのお店、対応が良かったですよ〜」と聞きまして、
私の場合だけが、ダメだったのかな〜?なんて、思っています。
顔が見えないお取引は、難しいです。

そして、悪い事は続くようです。
昨日、コリエンテに、スタンドミキサーの件、メールで問い合わせておいたんです。
(こちらから、聞かないと状況を教えてもらえないのも、ちょっと考えてもらいたいのですが・・・)
そうしたら、先週金曜日に入荷した中に、私が注文したスタンドミキサーが、また無いとの事でした。
「間違いなく、あります。」とお電話までいただいていたので、事情を聞くと、
書類上ではあるのだけど、実際荷物を見てみたら、入っていなかったそうなんです。
アメリカでは、よくある事らしく・・・(本当かな??)

とりあえず、今ある色を聞いてみたら、白・ピンク・ブルーだけで、
黒かグレーがあれば、変えてもいいかなって、思ったんですけどね・・・
かれこれ1ヶ月以上待ち、もう諦めても良さそうなのですが、
ここまで待ったので、到着するまで待ちたいと思います。一体、いつになるのやら・・・
怒りを通り越して、もう面白いです。(T▽T)アハハ!


++food++ 今日の夕飯に出した静岡県の名物と、お気に入りの中華調味料です。

++cooking++ またまた、筍を頂いたので・・・

++children++ 何かあったのかな??

4月20日(火) 腹の立つ出来事

4月7日に、4CUPS + DESSERTS というネットショップで商品を注文しました。
2日後の9日に、「ご注文、ありがとうございました。」のメールが来て、「1週間以内に商品を発送します」とありました。
次の日、10日には、「共同購入ありがとうございました。」とメールが来ました。
「12日以降、順に発送します。」とあり、「あれ〜?あれって共同購入やったんかな?」って思っていたんです。

今日は、20日。あれから、連絡も無ければ、商品も届かない・・・
これは、おかしいと、電話を入れ、事情を説明しました。「確認して、折り返し電話します。」との事。
かかってきた電話では、「メール、届いていませんか?もしかしたら、在庫が無いから、保留になっていたかもしれません。」
(これが、後に、相手の勝手な言い訳だったとわかる・・・)
「今、在庫が切れていて、メーカー側も在庫切れなので、違う商品にしていただくか、
入荷まで待っていただく事になります。」と言われました。

これって、おかしい。
買い物カゴに入った時点で商品はあったと思うし、その後、見に行った時も、まだ在庫切れにはなっていなかった・・・
だから、「えぇ?おかしいですよね?在庫が無いってメールは、いつ送ってくれたんですか?届いていないんですけど。」と言うと、
「いや〜、在庫が無いというメールを送ったとは言っていないのですが・・・
本来ならば、そういうメールを送らないといけないのが、間違って、共同購入のメールを送ってしまったかもしれません。」
(はぁ?この時点で、かなりおかしい。)
「買い物カゴに入ったという事は、商品があったという事ですよね?!注文して、発送しますと連絡しているのに、
そちらのミスで、10日以上経って、在庫が無いから、次の入荷まで待てとか違う商品とかおかしいんじゃないですか!!」と言うと、
「いや〜、違う商品にしろとは言っていないのですが・・・」
「ちょっと、店長さんに代わってください。」と言うと、
「今日は、終日留守にしているので、連絡は明日以降になります。」との事。
このご時世、携帯くらい持っているでしょう?
「何とかして連絡取って確認してくださいよ。」と言うと、
「(半笑いで)いや〜、だからね、連絡の取れない所にいるんですよ。」
おまけに、「(半笑いで)いや〜、だからね、ご立腹なのはわかりますが、
在庫が無いので、待っていただくか、違う商品にしていただくか・・・」

この時点で、ブチ切れて電話を切りました。
旦那に電話をして事情を説明。旦那に電話をしてもらいました。
しばらくして、お店から電話があり、「今、メーカーにも問い合わせて、商品を探しております。」
さっきと態度違うねんけど・・・ムカムカ…((o(-゛-;)
最初から、そんな風に言うてくれたら、よかったのに。

なんか、スタンドミキサーといい、ネットショップとは災い続き・・・(>_<)
今回のこのお店、掲示板とか見たら、対応とか良さそうやってんけどな〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

++cooking++ 昨日のねぎソースが余ったので・・・

++children++ のの、大きい声で言わんといて〜。

4月19日(月)

だんだん、暑くなってきたので、靴の入れ替えをしました。
ブーツは片づけて、いよいよ、サンダルの出番です。

もう、30代半ばなので、いつまでも裸足は良くないのかな〜と思いつつ、
やっぱり、夏は裸足が一番!なんて思ってしまいます。

何歳くらいまで、裸足でサンダルが履けるのかな〜?
ストッキングって、嫌いなんですよね・・・(-。−;)


++cooking++ 冷凍しておいた筍ご飯と、ハマッているおかずです。

++children++ おもちゃが破壊されていく・・・(>_<)


4月18日(日)

今日は、夏みたいに暑い1日でした。ε-(´o`;A アチィ
旦那がお休みだったので、私の車で、神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました。
デジカメを忘れてしまったので、写真が無いのですが、チューリップが、とても綺麗に咲いていました。
何やら、記念のキャンペーンで、1グループにワイン1本サービスだったんです。ラッキーでした。うふ♪(* ̄ー ̄)v


←もらったロゼワイン。今度じっくり飲んでみようっと。

昼食は、バーベキューでした。
今まで、近畿圏内の農業公園系には、いくつか行ったのですが、
私は、このフルーツフラワーパークのお肉が、一番美味しいと思っています。
それに、ここは温泉もあるので、今度は、温泉にも入ってみたいです。

その後、箕面のカルフールに行ってきました。
なんと、ル・クルーゼのマットブラックが置いてあって、ビックリ!!
20p・24pのココットロンドとグレーのオーバルもありました。
東大阪のカルフールにも、マットブラックが置いてあると教えていただいたのですが、
箕面にまであるなんて、ビックリしました!
欲しい時には、なかなか見つからず、手に入ってから、見かけるようになったりするんですよね・・・


++bread++ またまたHB食パンです。久々に、ドライイーストで焼いてみました。

++kitchen++ 便利グッズに追加です。

++children++ 日曜日は、朝早く起きなくてもいいよ〜。

4月17日(土)

前のお休みに「和歌山マリーナシティ」に行ったのですが、
帰りに、車から、「パタパタ」と音が聞こえるので、旦那の友人がやっている車屋さんに修理に出しました。
何かが当たっているくらいだろうと思っていたら・・・
どうやら、問題はかなり深刻らしく(説明を聞いたのですが、さっぱりわからず)
修理するには、ン十万円とかかるそうなんです!(>_<)

旦那の車は、ディーゼル車なので、来年には乗れなくなるし、
今高いお金をかけて修理しても無駄になるから、買い換えると言い出しました。( ̄□ ̄;)!!
まぁ、修理して無駄になるなら、買い換えた方が良いとは思うのですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


++cooking++ 今日は、昨日の筍を使いました。

++cake pans++ くるみの型が到着しました!!可愛い〜♪

++children++ のの、一週間お疲れ様でした。

4月16日(金)

昨日の夜、義父から、かなり大きい筍をいただきました。

←育ち過ぎ?!

米ぬかが無かったので、今日、旦那がお米を買うついでに、米ぬかをもらってきてくれて、
この筍が入るお鍋が、うちに無いので、削ったりして、やっとゆがく事が出来ました。
明日の夕食には、いただけるかな?!
私は、焼き筍が大好きなんですよね〜。うふ♪(* ̄ー ̄)v

夕方、キッチンエイドのスタンドミキサーを注文しているコリエンテさんから、電話がかかってきました。もう、ドキドキ。
また、商品が届かなかったと言われるかなと腹をくくっていたのですが、
どうやら、商品は無事に届いているものの、税関が厳しく、全部検品するそうなので、
手元に届くには、まだ時間がかかるので、代換品を送りますとの事でした。
「私が注文した色は、今回の入荷分に間違い無くあるのですか?」と聞いたら、
「商品が届いているのは、間違いありません。」とお返事をいただいたので、
交換の手間がかかるのは、ちょっと面倒なので、注文した物が届くのを待つことにしました。
本当に、無事に届いてくれると良いのですが・・・


++cooking++ 昨日の残りを少しだけアレンジしてみました。

++children++ 今日は、ののの幼稚園の個人懇談でした。

4月15日(木)

ののの通園で、乗るようになった自転車なのですが、かなりキツいです。
子供用の補助椅子だけでも、かなり重いのですが、それに子供二人・・・
たまに、こけそうになるくらい、腕力が無くなっています。
少し、自転車をこぐだけで、足は、がくがく・・・

私が怪我をするのはいいけど、子供達に怪我をさせるわけにはいかないので、
ビクビクしながら、慎重に乗るようになってしまいました。
きっと、周りから見ると、モタモタどんくさいおばはんに見える事でしょう。
私の横を、お子さん2人を乗せて、颯爽と走るママさんが通り過ぎると、もう尊敬のまなざしで見てしまいます。
1ヶ月もすれば、私も慣れるのかな・・・


++cooking++ 今日のご飯です。

++sweets++ 昨日、卵白が余ったので、作ってみました。

++bread++ HBで焼いた食パンですが、今日も、こじんまり焼けました。

++food++ 製菓材料、2点、追加しました。

++children++ 汚いお話で、ごめんなさい。<(_ _)>

4月14日(水)

いつもお世話になっているK先輩に、少し前におすそわけ?をしたのですが、そのお返しに、こんなに素敵な物を頂きました。



スタッキングで収納も出来て、重ねてお重みたいにも使用出来るんです。蓋なんて、お皿にも使えそうな・・・
もう、嬉しくて、嬉しくて。(゜ーÅ) ホロリ

こんな素敵な物を頂いて、未熟者の私には、使いこなせないかもしれませんが、大事に大事に、使っていきたいと思っています。
K先輩、本当にありがとうございました。<(_ _)>


++cooking++ 今日のご飯です。

++sweets++ 苺をたくさん頂いたので、またまた作りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++food++ 奈良の名物?なんです。

++children++ 雨だったんですよね・・・

4月13日(火)

昨日から、ののの通園が始まったのですが、今日から、チャリンコ送迎です。

まだ、二人の子供を乗せての運転は慣れなくて、ヨロヨロ・フラフラ・・・って感じでした。
お子さんを乗せて、颯爽とチャリンコをこぐママさんを見て、尊敬してしまいました。
すごいです。私も慣れてきたら、もっと、上手に運転出来るのかな〜?

私は、ジーンズが好きで、働いていた時は、それなりにこだわったりしたのですが、
最近のお気に入りは、ユニクロのジーンズなんです。
ブーツカットの形が、かなりお気に入りだし、2本で4900円(だったかな?)は、
かなりお買い得だと思って、4本も購入してしまいました。
リーズナブルで良い物が手に入るのは、とても嬉しいです。


++cooking++ 今日のご飯です。

++sweets++ 形が不細工なんですけど・・・

++bread++ HBで焼いた食パンなのですが、今日は小さく焼けました。

++food++ 2点、追加しました。

++children++ 通園2日目です。

4月12日(月)

今日から、ののの通園が始まりました。

昨日、通園用に購入した自転車は、今日取りに行く予定だったので、
朝の送りは、ののと、タクは抱っこして、幼稚園に向かいました。
幼稚園に行くには、義父の会社の前を通らないといけないのですが、ちょうど、義父に見つかり、
「タクは、置いていって」と言われてしまいました。(>_<)
まぁ、タクを見てもらえるのは、ありがたかったのですが・・・


子供を会社に連れて行くと、旦那の仕事が終わるまで、事務所にいるのが、暗黙の了解みたいになっているんです。
今日も、ののの幼稚園が終わった後、お昼ご飯は、会社で食べる事に・・・

義父の会社=旦那の実家みたいな感じなのですが、
会社だし、家みたいに、くつろぐことが出来ないんです。←旦那の実家だとしても、くつろげないと思いますが・・・
お手伝い出来る事も、限られているので、何だか落ち着かなくて。
ののも帰るのを嫌がるし、義父も、私はいらないだろうけど、孫には、居てもらいたいだろうし・・・
かと言って、家の片づけやらご飯用意やらで、子供達だけを預けて、
私が家に戻ると、子供達の世話は、全部女性のパートの方にお願いする事になってしまうので、申し訳ないんですよね。
これからは、上手に途中で帰れる方法(言い訳?!)を見つけていきたいなと思っています。

++cooking++ 会社に行くと、お総菜か手抜き料理になってしまい、
我が家の手抜き料理と言えば、これです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++children++ 今日から、いよいよ、ののの幼稚園生活スタートです。

4月11日(日)

今日も、良いお天気で、旦那のお休みだったので、
ずっと、行きたかった「和歌山マリーナシティ」に行ってきました。





「黒潮市場」という所が、すごく綺麗になり、広くなっていました。
本当は、バーベキューが食べたかったのですが、あまりの人の多さに断念。
とても美味しそうな肉や魚介類が並んでいて、食べたかったな〜。
また、次の機会には、絶対食べたいと思っています。(^¬^)ジュル...

帰りに、自転車を買いに行きました。
あまり遠くない幼稚園なのですが、やはり、自転車があった方が便利かな〜と。
長い事、自転車に乗っていないので、ちょっと練習しようと思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


家に帰って来て、かなりショックな事が・・・
キッチンエイドのスタンドミキサーを注文したコリエンテさんからメールが来て、
私が注文した色のスタンドミキサーが、今回入荷分に含まれていなかったとありました。( ̄□ ̄;)!! 
注文した色が到着するまで、違う色のスタンドミキサーを送るから、
それを使って、到着次第、交換という対応策が書いてあったのですが、
そこまでしてもらうのも、何だかな〜と、悩んでおります。交換の時、梱包とか面倒だし。(-。−;)
もう、キャンセルするしかないのかな〜。(>_<)
 約一ヶ月待ったんですけど・・・

++children++ 楽しそうでした。o(*^▽^*)o~♪

4月10日(土)

今日も、とても良いお天気で、入園式には、バッチリのありがたいお天気でした。
暑いくらいでしたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

入園式が終わった後、義父の会社に寄り、そのまま、またまた夕方まで居ました。
あまりに良いお天気なので、会社の駐車場で遊ばせていたのですが、
やけに蜂が多いなと思ったら・・会社の屋根に蜂巣を発見しました!
とても、はしごぐらいじゃ取れそうに無い場所に出来ているのですが、
義父も「( ̄-  ̄ ) ンー」と頭を抱えていました。
蜂巣って、放っておくと大きくなるみたいなんですよね。
早く、撤去出来ればいいのですが・・・

夕方に、義父が買い物に行って、私達の夕食用にと、お弁当などを買ってきてくれたので、
夕食が浮いたので、ラッキーでした。v( ̄ー ̄)v

(食べに行く予定だったんですけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

ナインティーンナインが割と好きなので、「ぐるナイ」と「めちゃイケ」は見るようにしているのですが、
今日の岡村のハゲとズラに笑ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

++children++ 今日は、入園式でした。

4月9日(金)

今日も本当に良いお天気でした。o(*^▽^*)o~♪

でも、最近、暖かくなったからか、ものすごく虫が多いんです。
昨年より、異常発生しているような気がします。・・・(゜_゜i)タラー・・・
ベランダに出ると、壁や網戸に、たくさんの虫がついていて・・・( ((-。-) ))ブルブル...
蚊に似ている緑がかった虫なのですが、蚊みたいに刺してくる事も無く、
カメムシみたいに、強烈な臭いが出るわけでも無いので、特に問題は無いのですが、
やはり、大量の虫を見ると、いや〜になってしまいます。(>_<)

今年は、花粉が少なくて、花粉症の症状がひどくなくて、助かったのですが、
そのかわりに、虫で悩まされています。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


++food++ お菓子に使うお酒です。

++children++ 明日は、いよいよ、ののの入園式です・・・

4月8日(木)

今日、スーパーに行くと、肉売り場の試食に、店員さんが立っていて、1人1人に試食を配っていました。
昨日の影響かな?と、ちょっとだけ、おかしかったです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

実は以前、私は、派遣で試食を勧める人(マネキンっていうのかな?)を、やった事があるんです。
ビール・ジュース・化粧品のお仕事をしました。
化粧品は、かなり難しくて、なかなか売れなかったのですが、
ビールとジュースは、順調だったのを覚えています。

ビールは、必ず、おっちゃんが飲みに来てくれるんですよね・・・
でも、ちょっと口当たりの軽いビールだったからか、評判はイマイチ。
主婦の方には、受けていましたけど。
でも、昼間のビールの試飲は、主婦の方に勧めるのは難しかったです。

ジュースの時は、コップ1杯の試飲だったので、「(1杯)いくらですか?」と聞いてくる人もいました。
そうかと思えば、「いや〜、喉乾いててん!」と飲み干して立ち去るおばちゃんも。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人と接する仕事は、色々な面が見れたので、すごく楽しかったです。
立ち仕事は、しんどいんですけどね・・・


++kitchen++ 「切る・伸ばす」と「焼く・煮る」に1つずつ、計2つ追加しました。

++cooking++ 栗原はるみさんのレシピ本を購入してから、魚を食べる機会が増えました。

++children++ 何をしてくれるやら・・・です。

4月7日(水)

夕方に、スーパーに買い物に行ったのですが、
今日は、珍しく、お漬け物とお肉のコーナーに試食がありました。(係の人はいませんでした。)
あまり試食はしないので、(試食をすると買わないと悪い気がして・・・)
通り過ぎようとしたら、ののと同い年くらいの女の子、タタッと走ってきて、
試食のお漬け物を口いっぱい頬張っているんです。(゜ロ゜;)エェッ!?
私も、他のお客さんまでもが、唖然としてしまいました。

その後、その女の子のお兄ちゃんと思われる男の子が「おい、行くぞ」と、次はお肉の試食コーナーへ。
(お漬け物の試食の所と、すごく近いのです。)
今度は、二人でお肉の試食を全て食べてしまいました。(>_<)
これには、私も、他のお客さんも、商品の追加に来た店員さんも唖然としてしまいました。

「この子らの親、どこに居てんねんやろ?」と思っていたら、何と目の前にいて、見て見ぬふりをしているんです。(>_<)

最近、虐待のニュースが多いのですが、怒らない親も多すぎるような気がします。
私が小さい頃って、悪い事すると、近くにいる、おっちゃんやおばちゃんに怒られたのにな〜。
だからって、道を逸れたりしなかったのですが、何が変わってしまったのでしょうか?

おまけに、ぜんぜん知らない子供が私を見て指さして、横にいる妹?らしき子に、「あれか?」って聞いているんですよ!!
その妹らしき子は、「違う」と言って、二人して走って逃げて行って、
私は、全く意味がわからなかったのですが、見ず知らずの子に「あれ」呼ばわりです。(>_<)

躾って、大事だなと思った1日でした。


++cooking++ 今日は、オレンジページを見て作りました。

++sweets++ メールをくださるトメさんが、「美味しいですよ」と教えてくださったので、作りました。
すごく美味しくて、ビックリです。トメさん、ありがとうございました。<(_ _)>

見た目がイマイチになってしまったのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++children++ またまた、タクが成長しています。

4月6日(火)

3月18日にコリエンテさんに注文したキッチンエイドのスタンドミキサー。
まだ、届かないし、連絡も無かったんです。
受注確認メールには、「納期まで10日前後をみてください。」とあったのですが、15日間待って、連絡が無かったので、
先週、「いつ届きますか?」とメールを送ったら、来週発送しますとの事。
「発送が遅れる事の連絡は、いただけないのですか?」と聞くと、
「発送が遅れるなら、メールを送っているのですが、連絡が行っていませんか?」と言われました。
謝罪していただいたので、それはそれでよかったのですが、
追加注文したい物があったので、その旨伝えたのですが、
コリエンテさんからは、在庫確認してから、折り返し連絡しますと言われたので、ずっと、待っていたのですが、3日経っても連絡無し。
再度、こちらから連絡を取って、ようやく、お店側から「在庫切れなので、再度発注している」と説明がありました。
コリエンテさんは、東京で電話もフリーダイヤルでは無いので、
こちらから電話をすると、奈良から東京までの電話代、かかっているんですけど・・・(-_-メ;)

それでも、グッと我慢したのですが、結局、追加注文が電話での注文になってしまい、
何だか、口約束みたいな中途半端な感じになっていたんです。
「また、メールで詳細をご連絡いただけますか?」と聞き、
「はい。メールを送ります。」とお返事いただいたのに、約2日経っても、連絡無し。

さすがに、腹が立ち、電話で話すのも嫌だったので、メールで「対応に不満有り」と今回の取引についての、
細かい説明も書いて送りました。

そうして、やっと、詳細のメールが到着したんです。

わりと、評判が良くないコリエンテさんなのですが、きっと、こういう細かい連絡の無さが原因なのでは?と思ってしまいました。

今まで、ネットショップに対して、こんな思いをした事が無いので、ものすごく残念です。
(旦那は、キャンセルしろ!と怒っていましたが・・・)
とりあえず、早く届いて欲しいなと思っています。(>_<)


++cooking++ 今日は、クッションカバーを仕上げたりしていたので、時間が無く・・・

++sewing++ ののの幼稚園用のクッションカバーです。

++children++ のの、素敵♪


4月5日(月)

今日は、夕食が思い浮かばず、本や雑誌などを見て、献立を決め、材料をメモして、買い物に行ったのですが、
またまた、無いんです!今度は、菜の花が。
少し前まで、山のように積んであったのに〜!

ベビーカーを押しながら、歩いて買い物に行ったので、少し遠いスーパーには行く気になれず、
菜の花の代わりも考えられず、他にメニューも、なかなか浮かばず・・・

やっと、違うメニューを決めた後、食材をかごに入れ、
オレンジページにあった、ラズベリーキャラメルケーキが気になったので、
無いだろうなと思いつつも、冷凍ラズベリーを探してみたのですが、もちろん見つからず、
冷凍ブルーベリーなら・・・と期待したのですが、ありませんでした。

(T▽T)アハハ! もう、とことんです。

++cooking++ ちょっと、野菜が少なかったです。

++bread++ 今日のパンの出来上がりは・・・?

++children++ タクが、とうとう・・・

4月4日(日)

今日は、旦那のお休みだったのですが、休みの日が連続で雨・・・(>_<)
タクが異常に早起きしたので、皆、早起きになってしまいました。
おかげ?で、早めに出かける準備が出来たのですが、雨なので、全く予定がたたなくて、
とりあえず、車に乗ると、旦那が「じゃあ、鳥羽水族館と言うことで。」と、鳥羽水族館に行く事にしました。
(この旦那の行動力には、いつも驚かされるのですが・・・)
お昼頃には、ドライブインで、昼食をとったり、何だか小旅行みたいでした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして、大雨の中、到着した鳥羽水族館。





雨だからなのか、春休み最後の日曜日だからなのか、ものすごく混んでいました。

前に海遊館に行った時にも書いたのですが、旦那は以前熱帯魚を飼っていたので、色々詳しいんです。
「この魚は病気」だの「この珊瑚は死んでいる」だの、余計な説明をしてくれます。・・・(>_<)
そして、今日は、ペットショップなどで売られている魚を見ると、「これは、1匹○百円。」とか、
「これは、でかいから、○百万円くらいかな。」とか横で値段を言うんですよね・・・
ありがたいような、迷惑なような説明でした。

久々だったので、楽しかったのですが、今度は、もう少しのんびり行きたいです。

++food++ 帰りに購入したのですが、かなり美味しいんです。通ると必ず買って帰ります。

++children++ 水族館は、ちょっと怖かったみたいです。


4月3日(土)

4月1日に、少しだけHPをリニューアルしたのですが、
何となく、納得がいかなくて、またまた、少しだけ変えたページもあります。
大した変化は無いのですが・・・(^▽^;)
HPの見直しを、夢中になって、色々やっていたら、いつの間にか夕方に。(>_<)
最近、日が長くなったので、時間の感覚が狂っているみたいです。(;^_^A アセアセ・・・
結局、夕飯の準備に間に合わず、今日の夕飯は、中華の出前でした。
やらなければいけない事は、たくさんあるのに、ぜんぜんついて行けず・・・です。

++kitchen++ 4つ追加しました。少しページを変えたので、見にくいかもしれませんが、ご了承ください。<(_ _)>


++children++ ののもうつってしまったようです・・・

4月2日(金)

以前、特価の時に買ったソーセージの品質保持期限が切れそうだったので、
ソーセージを使った料理をしようと雑誌を見ていたら、某ハム会社の広告にソーセージを使ったレシピが載っていたんです。
「よし、これを作ろう」と、材料をメモして、買い物に行きました。

いつも行くスーパーには、その材料の中の芽キャベツとカリフラワーが無く、
それ以外の材料を購入して、近くの別のスーパーに買いに行きました。
そこのスーパーには、カリフラワーはあったものの、芽キャベツが無かったんです。
「芽キャベツは、普通のキャベツで代用しようかな〜」と思ったのですが、
ちょっと意地になってしまい、「よし、こうなったら、大手スーパーに行こう。そこなら芽キャベツとカリフラワー、両方あるはず。」と、
そのスーパーでは、何も買わずに、車を走らせました。
「えらい手間かかってんな〜」と思いながら、着いた大手スーパー。
かなり期待していたのに・・・無かったんです。芽キャベツもカリフラワーも。(>_<)

結局、普通のキャベツとブロッコリーで代用しました。
この辺は、田舎だから、芽キャベツなんて洒落た食材は無いのかな・・・
かなり、ショックな出来事でした。o( _ _ )o ショボーン

++LeCreuset++ 便利だと思うのですが・・・

++food++ これを食べてから、他の物は食べられないです。

++cooking++ 買い物に手間取った夕食です。(>_<)

++children++ ののが食べてくれるようになりました。v( ̄ー ̄)v


4月1日(木)

今日から4月ですね。
キリが良いので、ほんの少しだけ、HPをリニューアルしました。
だから、トップページは、全て「new!!」になっていますので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日の夕方、夕飯の買い物に出かけたのですが、いつも行くスーパーが閉まっていたんです。(>_<)
しょうがないので、そこから、少し離れたスーパーに買い物に行ったのですが、
そこは、駐車場も狭く、お店も狭いのですが、肉屋さんと魚屋さんが入っているんです。
それは、とっても魅力的なのですが、ついつい近い方のいつも行くスーパーを利用していました。
でも、今日行ったスーパーには、「ワンコイン宅配」というサービスがあり、
1回100円で、買い物した物を配達してくれたり、電話で注文した物も配達してくれるんです。
100円で配達してくれるなんて、安いでしょう?!
以前、生協のこまどり便を利用した事があるのですが、今はどうかわかりませんが、
週に1度しか配達してくれないし、注文しなくても有料になってしまったので、止めてしまったんです。

毎日注文するとなると、高いと思うのですが、雨の日や子供の体調が悪い時には、ありがたいサービスだなと思っていたんです。
ずっと、申し込みをしたかったのですが、なかなか出来ず、今日やっと、申し込んできました。v( ̄ー ̄)v
これから、買い物に行けない時は、ばんばん利用しようと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++cooking++ 今日の夕飯です。

++children++ ののの可愛い悪戯に笑ってしまいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ