4月30日(土)
暑すぎる〜。
車に乗ったら、外の気温が31度になっていました。(>_<)

部屋の窓を開けても、子供達は汗だく。
可哀想なので、早速、クーラーを入れました。

今から、こんなに暑かったら、夏は、どうなるのかな?!

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー10。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。
ちょっと、英語の勉強に疲れてきたような気がする。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++sweets++ 今年5回目・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 疳の虫?!


4月29日(金)
少しずつ古いパソコンから新しいパソコンに中身を移動してくれていた旦那。
昨日の夜、無事に交換終わったようで、今日から新しいパソコンです。

『Gateway』というパソコン。使いこなせるように、頑張ろうっと。

今日から、世間はGW。
うちは、旦那の仕事が、日曜日以外、祭日も土曜日も仕事なので、
普段と全く変わりない日々になりそうです。(涙)


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー9。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』で、発音練習。
パソコンが変わったので、『えいご漬け』が一からになってしまった・・・。
ちょっとやる気を無くす。(>_<)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今度は、『いやいや星人』。


4月28日(木)
最近、買い物運が悪いです。(>_<)

キャンセルした商品が届いたり、取り寄せてもらった物が、お店の手違いで、色違いが届いていたり・・・。
そんな時期なのかなぁ?!o(´^`)o ウー

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー9。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++sweets++ 美味しそうだったので・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から、ののは夏の制服です。


4月27日(水)
体重維持は、大変だなぁと思う今日この頃・・・。
今、体脂肪を落とす事に目標を置いています。
体脂肪を落として、筋肉をつければ、基礎代謝が上がり、多少食べ過ぎても、大丈夫かなぁ?なんて。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

出来れば、20%以内にしたいなぁと思うのですが、かなり努力しないと無理やろうなぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー8。時間のある時に聞く。英文確認。
数日出来なかった『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクは、今日から入園前サークルです。


4月26日(火)
今日は、先日まで、リンクしていただいていて閉鎖された『Moonlight』というサイトの管理人様のyuukoさんと、
ランチに行ってきました。

のののお迎えの関係で、難波まで出て来ていただき、お茶して、ランチして、なんばパークスをブラブラ・・・。

サイトの管理人さんと一緒に食事に行くのは、初めてで、ちょっとドキドキしていたのですが、
メールでは、よくお話させていただいていたし、何度か電話でもお話させていただいたので、
お会いしても、すぐ話が弾み、とても楽しい時間が過ごせました。
イメージ的に、セレブでお上品な感じの方かなと思っていたのですが、やはりその通り、お上品で可愛らしい方でした。(*^_^*)

yuukoさん、今日は、ありがとうございました。
今度は、お酒を飲みに行きましょう!(笑)

 【英語勉強覚え書き】
今週は、英会話レッスンはお休み。
『Memoirs of』今日は、ストーリー8。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 照れ屋さんのタク。


4月25日(月)
今日、お昼頃に、ニュースを見て、驚きました。
こんな大きな事故が、身近で起きていたなんて・・・。

兵庫県・尼崎市の方で、列車事故がありました。
テレビでは、ずっと特番をやっていました。
尼崎の方は、あまり行かないのですが、兵庫県は大好きな所なので、とてもショックです。

大きな地震があったり、こんなに大きな事故があったり、
普通に生きていられる事の方が、奇跡のように思えてしまいました。

まだ、列車に閉じこめられたままの方がいらっしゃるので、早く助かっていただきたいのと、
怪我をされた方は、1日も早く良くなる事を、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー7。時間のある時に聞く。英文確認。

++sweets++ 型から外すのに、失敗・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 家族思い?


4月24日(日)
昨日、旦那が買ってきたパソコン。
電源は入るものの、立ち上がらず、交換しに行ってきました。
どうも、電気製品に運が無い我が家です。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その後は・・・。
『伊賀の里モクモク手づくりファーム』へ行ってきました。
かなり久しぶりです。

ここの最大の欠点は、第二駐車場が異常に遠く、
駐車場から送迎バスに乗らないといけないんですよね〜。

入り口の隣に、もっと大きい駐車場を作ってくれたらいいのになぁ。

お昼ご飯は、バーベキューを食べました。
ここのバーベキューは、豚肉のみです。(^▽^;)

何が一番美味しかったって、
豚の顔をしたジャンボコロッケが一番、美味しかったぁ!
顔を切るのは、可哀想でしたけど・・・。(笑)

地ビールは、3種類あり、全部飲みましたが、
私は一番ピルスナーが美味しかったと思います。
バーベキューの後は、スタンプラリーで園内を回ったのですが、結構歩いたので、良い運動になりました。

モクモク手づくりファームを出た後は、帰りに新しく出来ていた道の駅という所に入りました。
少し伊賀焼きが置いてあったり、
野菜なども置いてありました。

卵をたくさん購入。カステラでも作ろうかな?!

今日は、天気も良く、とても気持ちの良い1日でした。
来週は、GWだから、遠出は無理かなぁ?!

 【英語勉強覚え書き】
車の中で、「トイ・ストーリー2」を英語音声で観る。

+children+ 楽しかったね♪


4月23日(土)
少し前から、パソコンの調子が悪く、
今日は、接続する機械が壊れてしまい、新しい機械を買ってきた旦那。

新しい機械を使って、何やら色々やっていた旦那ですが、
「あかん、パソコン動けへん。」と不吉な事を言い出し、本当に使えなくなりました。(>_<)
「これは、パソコン買い替えなあかんかも。」と、新しいパソコンを購入してきた旦那。(゜゜;)エエッ

ところが、会社で色々原因を調べたらしい旦那。
原因は、セキュリティーという事がわかり、あっさり解決・・・。(>_<)
今使っている旦那の手作りのパソコンは、少し古いので、これは会社に持って行く事にして、
家のパソコンは、新しいパソコンに替わる事になりました。

動かない原因がわかったのに、パソコンを替えるなんて、もったいなかったかな?!
とりあえず、無事に交換が出来ますように・・・。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー7。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++sweets++ 今年最後になるかな?!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ すっかり、元気になりました。


4月22日(金)
今日は、午前中、幼稚園の父兄の会の総会がある日でした。
出席するつもりだったので、英語のレッスンも昨日に変更していたのですが、ののの病気で、欠席に。

総会が終わった後、仲良しママさんが「役員に当たってしまった。」とメールを送ってきてくれました。
下に子供がいる人は、役員候補から外れるので、
総会に行っても、役員のくじ引きに参加しなくてよかったのですが、来年は、タクも年少さん。
くじ運悪いから、役員にあたるかも・・・。

 【英語勉強覚え書き】
メールで英文作成の宿題をやる。
『Memoirs of』今日も、ストーリー6。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

『CatChat えいごでFRIENDS』というシリーズのDVDです。
ののに、毎月買っている『たのしい幼稚園』という本に、この『CatChat』のシリーズで英語が載っているのですが、
これが、子供向きでわかりやすくていいなって思っていたんです。
そうしたら、DVDがあると、いつもお世話になっているCさんに教えてもらい、早速購入しました。
子供達も、面白いらしく、一緒に観て、英語に親しんでいます。(*^_^*)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 熱は下がりました。(´▽`) ホッ


4月21日(木)
今、流行っているらしい、ゲルマニウムのブレスレット。

少し前に、テレビで俳優が付けているのを見て、健康オタクの義父が早速注文していました。
このゲルマニウム、ものすごい人気で、注文した時、何ヶ月か待ち状態で、今日やっと届いたようです。
注文の時に、旦那の分も注文してくれていたらしく、ブレスレットを持って帰ってきた旦那。
「こんなん、いらん。」って言うんですよね〜。もったいない!!

だから、私がつける事にしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どんな効果があるのか楽しみです。( ̄∀ ̄*)イヒッ


 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
宿題の英文を確認。あいかわらず、間違いが多い。
『Memoirs of』今日は、ストーリー6。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 溶連菌感染症。


4月20日(水)
久々に、アメリカから個人輸入する事にしました。

今回は、雑貨では無く、英語関係の物です。
子供向きの教材なのですが、『LeapPad』という物が良いと聞いたので・・・。
子供達と一緒に勉強出来るように、色々とソフトも注文してみました。
【アドバイスしてくださったKさん、Cさん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))】

またまた、代行業者は、『BABY SHOWER』さんで。
親切・丁寧で、料金も安いので、オススメです。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
メールで英文作成の宿題をやる。
『Memoirs of』今日は、ストーリー5。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++bread++ 冷凍しておいた生地で・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 幼稚園の懇談でした。


4月19日(火)
今日も暑い1日でした。
テレビでは、気温が24度とか言っていましたが、
実際は、29度あったんですよね〜。(車の外気温計)

29度って、もう真夏並み。
今年の夏も、猛暑なのかな?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
先生にメールで、発音をもっと勉強したいと書いたら、発音を重視して教えてくれるようになった。
でも、発音を意識すると、話せなくなる・・・。(>_<)
『Memoirs of』今日も、ストーリー4。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』で、発音練習。
rの入った発音が、どうしても出来ないというか、舌が回らない。やはり、練習あるのみか・・・。
『えいご漬け』もやる。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 補助便座。


4月18日(月)
急に、暖かくなったので、ブーツ類は、なおし、サンダルを出しました。
春って、一瞬なのかなぁ?!
今日は、車の温度計が28度になっていました。(^▽^;)

もう、夏みたいやなぁ・・・。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー4。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++bread++ またまた・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 真似。


4月17日(日)
いつも、動物園と言えば、大阪の『天王寺動物園』か、神戸の『王子動物園』に行っていたのですが、
さすがに、旦那は飽きたらしく、新たに、動物園を探したところ、名古屋にある『東山動物園』を見つけました。

ここは、動物園や植物園、小さな遊園地などがあり、かなり広い所でした。
1日で、全て回るのは、無理かもしれません・・・。


動物を見て、東山スカイタワーに登ったり・・・。
お昼に食べたきしめんは、すっごく美味しかったです♪
今日は、よく歩いて、良い運動になりました。

また、この東山動物園に行きたいけれど、旦那は、「しばらく行かない。」との事。
駐車場が少ないのと、そのせいで、路上駐車がすごくて、運転しにくかったらしいです。(>_<)
もっと、駐車場が増えればいいのになぁ・・・。


 【英語勉強覚え書き】
車の中で、『トイ・ストーリー2』を英語音声で観る。

+link+ とても可愛いサイトさんに、リンクをしていただきました。
『Betty's Room』管理人・bettyさんのサイトさんです。手作りのお菓子などを更新されています。(*^_^*)


+children+ また、行きたいね☆


4月16日(土)
今日、いつも行くお店に夕飯を食べに行ったのですが、
そこにいた新小学1年の男の子が、おじいさんらしき人と、2人で食べに来ていました。

そのお店は、初老のご夫婦で経営されているお店なのですが、
そのマスターに向かって、その小1の男の子は、「(料理の)出て来る順番が違う!」とか、
「(料理を)早くして!」とか、ビックリするくらい偉そうに言っていました。
あげく、帰る時には、「また、百年後に来たるわ!」って・・・。(>_<)
マスターも、苦笑いしていて、おじいさんらしき人は、ニコニコと「うるさいよ。」と言うだけ。
どうやら、そのおじいさんらしき人は、孫が偉そうに言う事が、楽しいみたいに見えました。

うちの旦那の父親は、孫に甘いものの、そういう常識的な事には、厳しく、
ダメな事はダメと、キッチリ教えるので、あ〜、色んなおじいさんがいるんだなと思いました。

孫の為を思うなら、もう少し常識的な事は教えてあげた方が、いいのになと思った出来事でした。(-。−;)


 【英語勉強覚え書き】
レッスンの先生から、メールが届く。今日も英文作成。
『Memoirs of』今日も、ストーリー3。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』で、発音練習10日目。『えいご漬け』もやる。

++sweets++ 義父のお土産に・・・。

++bread++ 『40分ブレッド』

+children+ 楽しかったね♪


4月15日(金)
Yahoo!のトピックスで、『韓国でB型男性への偏見広がる』とありました。

うちの旦那は、B型で、私の亡き父も、B型でした。
姉の旦那・シロウも、B型・・・。
B型男性は、「自己中心的で短期」らしいのですが、当たっているような当たっていないような・・・。(^▽^;)

でも、男性・女性関係無く、B型の人って、ものすごく器用だと思います。
器用だし、発想力も豊かで、いつもうらやましいなぁって思うんですよね。


 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
メールで送った英文に、何カ所か間違い有り。
動詞を複数にしていなかったり。
色々話がしたくて、単語を調べても、発音がわからないので、伝えられない。
今日も、何度か、先生に聞き取ってもらえなかった。ジャパニーズアクセントと言われる・・・。
早く、綺麗な発音で話せるようになりたい。
『Memoirs of』今日は、CD-BOOK3のストーリー3。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』のCDで発音練習9日目。『えいご漬け』もやる。

++bread++ 固めの食パンで・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お母さんっ子。


4月14日(木)
最近、またまた時間をうまく使えないなぁと思っています。
もっと、効率よく、行動出来ないかなぁ・・・?
ののの幼稚園が半日なので、余計に、そう思うのかも。

夕方になると、余裕が無くなって、バタバタするので、ちょっと計画的に過ごしたいと思います。
夜になれば、余裕が出来るのになぁ・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー2。時間のある時に聞く。英文確認。
CD-BOOK3は、日常会話に使える表現がになっているみたい。
知っている言葉が出てくるけど、それでも、聞き取れない所は、多い。
『英語耳』で、発音練習。『えいご漬け』もやる。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 担任の先生から、電話が・・・。


4月13日(水)
らっきょうを食べるのが、体に良いとわかったのですが、
食べ過ぎは、何か影響があるのかな?と、ネットで色々調べていたら、
ダイエットした事がある人の記録が集まったサイトさんを見つけました。

約半年で、身長160pの人が、55s→43sに落としたそうで、これには、かなりビックリしました。
ガリガリになっているんだろうなぁ・・・。

私も、ダイエットで、53s→45s(身長158.5p)に落としたのですが、
今は、45〜46s台をキープしています。
たまに、46s後半になると、かなり焦っては、何とか、元に戻したり・・・。

かなり無謀だけど、43sのダイエットに、ちょっと挑戦したい気分になりました。(笑)
毎日、晩酌しているから、絶対、無理なんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 【英語勉強覚え書き】
レッスンの先生からメールが届き、英文を作る宿題が出た。
これが、なかなか難しい・・・。
『Memoirs of』今日は、CD-BOOK3のストーリー1。時間のある時に聞く。
簡単な文だったので、夕方英文確認。聞き取れたつもりでも、間違っていたりする・・・。(>_<)
『英語耳』のCDで発音練習と『えいご漬け』をやる。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ちょっと汚い話で、ごめんなさい。


4月12日(火)
ずっと仲良く、リンクもさせていただいている『Moonlight』というサイトさん。
今日、サイトを閉鎖される事になったそうです。(>_<)
突然の事で、かなりビックリしました。

管理人のyuukoさんとは、とても仲良くしていただいていたし、
人気のサイトさんだったので、残念なのですが、閉鎖は、よくよく考えての事だそうです。

これで、お別れになるわけではないので、ちょっと淋しいけれど、
後日、リンクのページから、削除させていただこうと思います。

yuukoさん、これからも、仲良くしてくださいね。(( ヽ(o^ー゜)


 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
宿題の英文で間違っていたところを教えてもらう。
wheelの発音がしにくい。発音の練習って、必要とつくづく実感した。
『Memoirs of』今日も、ストーリー17。時間のある時に聞く。英文確認。
明日から、CD-BOOK3に入る。
この教材を購入してから、約2ヶ月半。
ほぼ、毎日聞いてきた。1日ほとんどCDウォークマンをつけている状態。
かなり、聞き取りが出来るようになったと思う。
『英語耳』で、発音練習。Rがなぁ・・・。
『えいご漬け』もやる。これは、本当に楽しい。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ なになに星人。


4月11日(月)
最近、この『ぴり辛らっきょう』にはまっています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お酒にも、合うんですよね〜。
健康と美容に良いらしいので、続けて食べようかなと思います。(^▽^;)


英語の勉強、ストレッチと腹筋、黒豆豆乳と一緒に続けて行こうっと。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー17。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』のCDで発音練習と『えいご漬け』をやる。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は、普通のタクでした。


4月10日(日)
今日、午前中にパーマをあてに行ってきました。やっと自分に戻れたかな?!って感じです。(^▽^;)

久々に1人での行動なので、大阪・難波で電車を降り、心斎橋まで歩いたり・・・。
少し見ないままに、色々と変わっている心斎橋筋でした。(゜゜;)エエッ

美容院が終わった後、旦那と子供達と合流して、お昼ご飯を食べ、USJに行ってきました。


キティーちゃんのショーが見れたり・・・


期間限定のパレードが見れたり・・・

なかなか楽しかったです。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー17。電車の移動の時に聞く。
『えいご漬け』を少しやる。

+children+ そんなに嫌わんでも・・・。o(´^`)o ウー


4月9日(土)
和室にラグを敷く事になり、『ACTUS』に注文して、約1ヶ月。
ようやく、今日、届いたのですが、配達の時間で問題が・・・。

ラグは、良い感じなんですけどね・・・。


担当の方に、「ラグの発送の前日(昨日)に、発送の時間について連絡があります。」と聞いていたのに、
電話は無く、今朝、電話をして、どうなっているのか聞いてみたところ、
「すぐ、確認して、連絡します。」との事でした。
しばらくして、「今日の15時から16時の間に到着予定ですので、よろしくお願いします。」と連絡がありました。

じゃあ、その時間は家に居るようにしようと、先に買い物に行く事にしました。
14時半頃に、家に戻ってくると、15時〜16時に到着予定のラグの不在票が入っていました。
不在票の時間は、13時50分。
「話が違うやん。」と思い、まず、配達の運転手さんに電話を入れました。
「15時から16時の間に到着って聞いたんですけど。」と言うと、
「地域の関係で、時間指定出来ないんですよ。」と言われ、
「でも、こちらは、『ACTUS』から、15時から16時って言われたんですよ?」と言うと、
「そうですかぁ・・・。じゃあ、今から持って行きます。」と言われました。

次に、『ACTUS』に電話。
担当の方に、「15時から16時に到着予定のラグが、13時50分に届いていて、不在票が入っていました。
こちらは、届く時間に合わせて、行動しているのに、どうなっているんですか?」と聞くと、
「調べてみないと、わからない。」との答え。
ちょっと納得がいかなくて、「だいたい、昨日にかかってくるはずの電話は無いし、
こちらから、電話して聞かないと、配達時間も教えてもらえないし、
聞いた時間と、実際の配達時間は違うし、どうなってるんですか?」と言うと、平謝りの担当の人。

電話を切った後、旦那に電話をして事情を説明すると、
旦那が『ACTUS』に電話をしました。
しばらくすると、『ACTUS』の店長から、電話がかかってきて、これまた平謝り。

電話で謝られても、ぜんぜん誠意って伝わって来ないんですよね・・・。
『ACTUS』って大きい会社だし、しっかりしていると思ったのにな。
がっかりした出来事でした。(>_<)


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー16。時間のある時に聞く。英文確認。
今日は、レッスンの先生からメールが届き、単語を使って英文を書いてくださいと宿題を出された。
最後の1つが、なかなか出来なかった。
『英語耳』のCDで発音を練習。
結局『えいご漬け』を注文してしまい、今日届いたので、やってみる。やっぱり面白い。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は、入園式。


4月8日(金)
迷っていたパーマですが、やはりあてる事にしました。

家族でお世話になっている美容院。
担当していただいているオーナーさんとは、携帯のメールアドレスも交換している程、仲良くさせていただいています。

美容院に予約を入れた後、『予約を入れました。若く可愛く見えるパーマをお願いします。』と、
携帯にメールを入れておいたのですが、
『若く可愛くだけじゃなく、セクシーも入れとこか?!』と心強い返事をいただきました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

どんな髪型にしてもらえるのかなぁ。(^▽^;)


 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
あいかわらず、勘違いしたりしたけど、聞き取りが楽になってきているような気がする。
言える単語も増えてきたような・・・。
『Memoirs of』今日は、ストーリー16。時間のある時に聞く。明日、英文確認予定。
『英語耳』で、発音練習。これは、なかなか面白い。

++cooking++ 今日のご飯です。昨日と同じですが・・・。

+children+ 何の虫かな?


4月7日(木)
ののの幼稚園が始まったのですが、
半日保育が、2週間もあると知り、がっかり・・・。(>_<)
一週間くらいと思ってたのになぁ。
しばらく、午前中は、バタバタしそうです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今朝、幼稚園に送った時、年少の時、同じクラスだったママさんと会いました。
入園前サークルから知っていて、たまに世間話をするくらいだったのですが、
今日は、なぜか、ものすごく色々と話してくれ、
どの先生が辞めて、どの先生が結婚しただの、ののの担任の先生は、以前○○組さんの担任だったとか、
ものすごーく、幼稚園事情に詳しくて、ビックリしました。

そのママさんは、年少の時に役員をされていて、今年度は、役職がついた役員さんになられるそうで、
役員さんになると、ものすごい情報網が仕入れられるんだなぁと、しみじみ思いました。

何も知らなかった私は、浦島太郎状態。
何も知らないのがいいのか、色々知っている方がいいのか・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー15。時間のある時に聞く。英文確認。
『英語耳』のCDで発音を1時間練習。
『えいご漬け』を注文しようか迷い中・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から年中さん。


4月6日(水)
ストレートパーマをあててから、約1ヶ月半。
旦那に、「イマイチ」と言われて、気にしていたのと、
ここ何年も、ずっとパーマだったので、ストレートの自分に慣れないのもあり、
もう一度、パーマをあてようか迷っています。

旦那は、「イマイチ」と言ったくせに、今では、「今のままでいいやん。」とか言います。(-""-;)ムム・・・

どうしようかなぁ?!


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー15。時間のある時に聞く。英文確認出来ず・・・。
『英語耳』の本が届いたので、CDで発音を30分練習。
舌の使い方や口の動かし方が詳しく載っているので、なかなか為になると思う。
綺麗な発音になれるのは、いつかなぁ?
『BIGFATCAT』の本を紹介していたサイトさんが、紹介していた『えいご漬け』という物。
本だと思っていたら、CD-ROMらしく、発売元のサイトさんの無料体験版で、試してみる。
これが、めちゃくちゃ面白い。話している英文を聞き取って、キーボードで入力するんです。
ディクテーションという方法を取り入れているらしく、ものすごく欲しくなってきた・・・。
毎日、時間のある時は、『Memoirs of』を聞き、『英語耳』で30分、発音練習。
『えいご漬け』で、1時間ほど勉強をするという方法が、一番良さそうな気がする。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 明日は、始園式。


4月5日(火)
左がCDウォークマンのヘッドホンで、右がパソコンで使っているヘッドホンです。

英語のCDを購入してから、もうすぐ2ヶ月。
ほぼ毎日、CDウォークマンで聞いているのですが、CDウォークマンのヘッドホンって、
耳にはめるような感じなのですが、このせいで、耳に傷が出来てしまいました。(>_<)

旦那に言うと、「パソコンのヘッドホンに替えたらいいやん。」と一言。
ヘッドホンって、共通で使えるんですね。ぜんぜん知らなかった・・・。
早速、替えてみると、耳当てみたいな感じなので、ぜんぜん痛くない。ちょっと、グラグラするのは困るけど。(^▽^;)
耳の傷が治るまでは、パソコン用に使っていたヘッドホンで過ごそうと思います。

でも、外につけていくのは、恥ずかしいな・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
勘違いしたり、途中、なぜかボーっとしてしまって、聞き逃したり・・・。
ちょっと、英語の勉強に疲れてきているのかな?!
『Memoirs of』今日は、ストーリー15。時間のある時に聞く。英文確認は明日の予定。
またまた、こんなサイトさんに出会い、本を注文してみた。
これで、発音の練習をしようと思う。

++sweets++ いつものケーキですが、トッピングを替えて・・・。

++bread++ 夕飯に作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 神経質?


4月4日(月)
お酒が大好きで、焼酎にも挑戦しましたが、最近、焼酎はお休みしています。

でも、テレビで、料理の紹介などで、コメンテーターの人が、
「あぁ、その料理、焼酎と食べたい。」とか、言っているのを聞くと、試してみたくなります。

でも、一言で焼酎と言っても、種類がたくさんあるので、
どの料理には、麦とか芋とか米とか、教えてくれるところがあればいいのになぁ・・・。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー14。時間のある時に聞く。今日は、英文確認。
わからない単語が多く、それは、なかなか聞き取れない。
また、新しい本を注文してみる。1つの教材も終わっていないのに・・・。

++cake pans++ 1点追加です。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 『おかあさんといっしょ』


4月3日(日)
今日は、旦那が美容院を予約していたので、終わる時間を見計らって、
子供達と一緒に、大阪・心斎橋まで、電車で行ってきました。

旦那と合流した後、お昼ご飯を食べて、車で移動する事になったのですが、
すぐに寝てしまった子供達。
起こすのも可哀想なので、ドライブがてら、神戸の『しあわせの村』に行ってきました。
何も調べずに行ったのですが、芝生の広場など、ものすごく広い割に、
滑り台などの遊具は無く、結局、車で一周しただけで、出てきました。(>_<)
調べて行けば、よかったかなぁ・・・。

時間が中途半端だったのと、夕飯は、神戸のお店を予約していたのもあり、メリケンパークに行ってきました。

ポートタワーの展望台に上ったり、海沿いをブラブラしたり、少しだけ、のんびりした時間を過ごせました。

今度は、船に乗りたいなぁ・・・。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー14。時間のある時に聞く。また、英文確認出来ず・・・。
車で、『トイ・ストーリー』を英語で観る。

+children+ とうとう、やってしまった・・・。


4月2日(土)
少し前から、ののが、「けいこの所に行きたい」と言っていたのと、
けいこに渡したい荷物が山積みになっていたのもあり、
久々に、姉・けいこの家に遊びに行く事にしました。
姉と会うのは、昨年の年末以来、約3ヶ月ぶり・・・。

色々な話を聞いたり、聞いてもらったり、楽しい時間が過ごせました。
持つべきものは、姉ですね。

今度は、一緒にご飯を食べに行きたいです。(*^_^*)


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー14。時間のある時に聞く。英文確認出来ず・・・。
勉強のため、今年、高3になる姉の子供・あやに、英語の教科書を見せてもらったのですが、
今の教科書って、私達の時と違うので、ビックリ。
せめて、高2の教科書は借りてくればよかったかな・・・。

+children+ 今日も久々に、楽しかったね。


4月1日(金)
今朝、もうすぐ英会話のレッスンが始まるというくらいに、
幼稚園の仲良しママさんから携帯にメールが入りました。
急だけど、公園に遊びに行くお誘いで、レッスンの後は、何も予定が無かったし、行く事にしました。
お弁当を作る時間は無かったので、スーパーでおにぎりなどを買いました。

大人が4人と子供達が8人、計12人の、とても賑やかな集まりになりました。

久々に大きい公園に行き、少し桜が咲いていて、お花見も出来たし、
ママさんとも色々話が出来て、良い気分転換になりました。(*^_^*)


ママさんは、全員花粉症で、皆マスク姿は、ちょっと怖かったけれど・・・。(^▽^;)

春休みも、後一週間で終わり。頑張って、乗り切ろうと思います。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
かなり単語が出てくるようになった気がする。
『Memoirs of』今日も、ストーリー14。時間のある時に聞く。英文確認は明日にする。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 久々に、楽しかったね。