4月30日(日)
今日は、旦那が美容院に行くと言うので、後で心斎橋で待ち合わせました。

その後、子連れでは似つかわしくないようなお店にランチに行き(笑)
習いに行く予定のフラメンコ教室の発表会を観に行きました。

正直に言うと、フラメンコを習いに行く気分が、かなり低下していたのですが、
今日の発表会を観て、またまたやる気がわいてきました。
舞台に立つ気は無いけれど、あんな風に踊りたいなぁなんて。(^▽^;)

とりあえず、来週から頑張ってみようと思います。

+children+ バスと電車が楽しかった?!


4月29日(土)
『JOBA・ジョーバ』が届いてから、毎日色々とコースを変えてはやっていたのですが、
なかなか、成果が出ず・・・。(>_<)
なので、ストレッチ・筋トレ・ジョーバビクスを約1時間やるようになりました。

食事の量は変えず、運動量を増やしたにもかかわらず、体重・体脂肪減らず・・・。(゜ロ゜;)エェッ!?
結構、太ももとか効いている感じがするんですけどね。

旦那は、「成果が出るのは、まだ先ちゃうか?」と言うし、
とりあえず、3ヶ月をめどに頑張ってみようと思います。

成果が出えへんかったら、(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん


+children+ せっかく行ったのに・・・。


4月28日(金)
今日は、久々の良いお天気だったので、布団を干したり、シーツを洗ったり・・・。
天気が良いと主婦は忙しくなる気がします。(笑)

明日から、大型連休の所も多いみたいですね。
うちは祭日とか関係無いので、日曜日以外、普段と変わらない日々です。(>_<)

あ〜、連休があれば、旅行とか行けるのになぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 【英語勉強覚え書き】
今日はlessonの日。
Free talkで、アメリカと日本のCultureの違いを話していたら、Time is upになってしまった。
Grammar出来ず。
英語に関するmailingに参加していて、そこで紹介されていたこんな本を購入してみました。
『American Accent Training』です。

これで、本当に発音が良くなればいいのですが・・・。
最近運動ばかり頑張っていたけど、英語も頑張ろう!!

++drink++ 赤ワイン追加しました。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ジョーバ初体験。


4月27日(木)
あ〜♪今日は、とっても楽しい日でした。v( ̄ー ̄)v

リンクをしていただいているなかさんは、家が近い事もあり、ローカルなネタで盛り上がっていたのですが、
先日、「ランチでも行きましょうか?」という話になり、とんとん拍子で話が進み、
今日、一緒にランチに行ってきました♪

笑うと工藤静香さんに似ているなかさんは、すごく綺麗で素敵な方でした。(^ー^* )フフ♪
下のお子さんも、すごく可愛いくて。(*^_^*)

色んな話をたくさんしたのですが、まだまだ話し足りないくらいです。(^▽^;)
食べて、しゃべって、飲んで(コーヒーを(笑))、本当にあっという間のランチタイムでした。

今度は、もう1人誘って、ランチに行こうという事になりました。
他にも行きたいお店がたくさんあるし、なかさん、これからもよろしくお願いしますね♪

あ〜、素晴らしい出会いに感謝☆

※なかさんの日記、褒めすぎ〜。(〃∇〃) てれっ☆


++drink++ 白ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 進まない・・・。


4月26日(水)
子供達の給食が始まり、早3日目で、もう暇な私がいます。(笑)

もともと、何がしたいとか目的が無かったので、子供がいてもいなくても、特に変わりはないんですよね・・・。
用事がある時は助かりますが、予定が無ければ、本当に暇な日々です。(^▽^;)

イライラしないだけマシかなぁ?!


++sweets++ 久々に作ったら、失敗!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 洗車機。


4月25日(火)
ナショナル・ジョーバ(JOBA)が我が家に来て、約2週間。
効果が出てきたのか、ウエストがかなりクッキリしてきたような気がしています。

ただ、下腹が出てきたような気がして触ってみるとカチカチ・・・。
調べてみると、腹筋を鍛えすぎると、筋肉で出てくる事もあるのだとか。(゜ロ゜;)エェッ!?
よかれと思って色々な腹筋運動をやっていたのですが、やりすぎたのかなぁ・・・。

今のところ目標は、体脂肪を減らし、筋力アップなので、筋トレは頑張っていきたいと思っています。
でも、サポートしてくれる人が欲しいので、通うならフラメンコよりスポーツジムとかの方がいいのかなぁ・・・。

悩むところです。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスンの日。
45分なので、フリートークとグラマーをやる。
フリートークの話題が、仕事についてだったので、あまり話せなかった。

++lecreuset++ 3点追加しました。

++cakepans++ 1点追加しました。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 進級テスト。


4月24日(月)
今日から、子供達は全日保育が始まりました。
なので、早速仲良しのママさんとランチへ行ってきました♪

久々の子供無しのランチ。
色んな話が出来て、ゆっくり食べられて、楽しい時間が過ごせました。

こうやって予定があれば、うまく時間を使う事が出来るのですが、
予定が無いと、時間の使い方が下手で、どうもダラダラしてしまいます。

せっかく自分の時間が増えたので、なるべく有意義に過ごしたいなぁ。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から全日保育。


4月23日(日)
今日は、久々に出石におそばを食べに行ってきました。
いつも行く『左京』さんです。

今日も旦那は20皿以上食べ、またまた手形をもらいました。
これで、手形2つ。
後3つ集めると、1年間無料で食べ放題なんですよね。
でも、そんなに行けないと思うのですが・・・。(^▽^;)

+children+ すごく食べた!


4月22日(土)
あっありえない・・・。

ナショナル・ジョーバに乗り続け、10日が経ち、ヒップアップした自分のお尻を見て、喜んでいたのですが、
今日、体重を量ったら、46.6sで自分の維持したい体重より約1.5s増にもかかわらず、
体脂肪率25.0%でした。まっまじですか?!(゜ロ゜;)エェッ!?
(ちなみに、私の身長は、約158.5pです。)

体脂肪率25.0%なんて、こんな数字、ここ数年見た事無いんですけど・・・。(>_<)
体型は明らかに、ウエストのくびれが出来てきて、お尻もヒップアップしているし、下腹もへっこんだ感じがするのに、
体脂肪増加なんて・・・。(>_<)

きっと何かの間違いだ!!
今日は、夕飯にお酒を飲んだので、食生活が落ち着いてから、また測ってみよう・・・。

あ〜、きっと何かの間違いだ・・・。...( = =) トオイメ


++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののにそっくり?!


4月21日(金)
今日は、幼稚園の父兄の会の総会がありました。

今まで、未入園児のいる人は、役員は免除されていたのですが、
今年、タクが入園したので、私も役員に当たる可能性があり、朝からドキドキしていました。

タクのクラスで参加したのですが、何と!立候補が多く、あっという間に決まってしまいました。(´▽`) ホッ

今年は免れたけど、まだ来年、再来年とあるし、
来年は、ののが小学校なので、小学校での役員に当たる可能性もあります。

いずれにしても、どれかはやらないといけないんだろうなぁ・・・。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスンの日だったけど、総会があったので、キャンセル。
来週、時間延長でレッスンを受ける。
最近、30分のレッスンは短く感じるものの、45分は長いと思う。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののの希望には添えなかったけれど・・・。


4月20日(木)
ジョーズ、ジョーバに乗る。(* ̄m ̄)プッ
(旦那作)

ナショナルの『ジョーバ・JOBA』が届いて、1週間が過ぎました。
最初の頃は、筋肉痛も酷かったのですが、今は、かなりマシになってきました。
それでも、乗った後は、足がガクガクします。
付属で「ジョーバビクス」なるDVDがついていて、1日45分、それをやるようにしているのですが、
これが結構な運動量みたいで、15分終わる度に汗ばんでいます。
単調にならないように、今日からは、バックミュージックにジャミロクワイをかけたりして。(^▽^;)

効果のほどはというと、何となくジーンズに余裕が出来たようなそんな感じでしょうか?
まだ始めて1週間なので、1ヶ月は続けて、体の変化をみたいと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ また、風邪・・・。


4月19日(水)
ののを妊娠している時に通っていたマタニティスイミングで知り合ったママさんと、久々に会いました。
子連れで公園に行ったのですが、まだ桜も見れました。

そのママさんは、おっとりしていて、雰囲気が柔らかいというか優しいというか、
自分に無いモノ全てを持っているような感じがして、だから余計に惹かれるというか、大好きなママさんの1人です。

長い間会えなくても、久しぶりに会えば、会っていなかった時間を感じさせない、そんな間柄を保てるのも、
彼女の持つ素敵な魅力だと思います。

Tさん、これからもよろしくね〜☆


+children+ 楽しかったね。


4月18日(火)
今年もまた、ハバネロを育てる予定なのですが、旦那が買った種は「ハバネロ・レッドサビナ」。
昨年、収穫したハバネロの種を残してあるので、それも育つといいのですが・・・。
(Y&Kご夫妻さん、上手く育ったら、またお裾分けしまーす!)
旦那は、ついでに違うプランターで、野菜を育てるらしいです。
トマトとパプリカなのですが、ハバネロの花粉が付くと、
辛くなるらしいので、どうなる事やら・・・。

とりあえず、頑張って育ててもらおうっと。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。フリートークとグラマー。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 習い事。


4月17日(月)
今日は、久々に良いお天気でした。
布団を干したり、シーツを洗ったり、掃除などを終わらせたら、もうお迎えの時間でした。(>_<)

来週から、子供達は給食が始まるので、家事はチャッチャと終わらせて、自分の時間を有効に使おうと思います。(*^_^*)

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 初めてのお外遊び。


4月16日(日)
今日は、昨日焼肉が食べたいと言っていた子供達のために、滋賀県に行ってきました。

関西ウォーカーに載っていたお店に行く予定だったのですが、お昼のラストオーダーの時間に間に合わず・・・。
カーナビで探して、老舗っぽい所に行ってきました。
千成亭さんです。

色々メニューがあったのですが、ステーキを頼みました。
前菜・サラダ・ステーキ・デザートが付いていて、お肉のグラムで、値段が変わります。
私達が頼んだのは、160gで8000円でした。

カーナビで探して、行き当たりばったりで行った割には、サービスも良く、お肉も美味しかったです。

また、行きたいけど、彦根は遠いなぁ・・・。(^▽^;)


+children+ 美味しかったね。


4月15日(土)
昨日から、何となく風邪気味で、喉は痛いし、鼻水は止まらないし・・・。
悪化させてはいけないと思い、昨夜、早めに休ませてもらったのですが、今朝起きて、旦那の不手際が発覚し、激怒。(>_<)
余計に風邪が酷くなり、午前中、寝込んでしまいました・・・。
主婦は寝込んではいけませんね。

とは言っても、年々風邪を引きやすくなってきたような気がします。
あぁ、こんなやわな体じゃなかってんけどなぁ・・・。

+children+ もう!わざと?!


4月14日(金)
2月に注文して、1度メールが届いたものの、それから音沙汰無しだったアメリカのネットショップ。
もしかして・・・と思い、自分が注文した商品を確認すると、やはり在庫が無くなっていました。
在庫というか、その商品のページ自体無くなっていて・・・。
とりあえず、一旦注文をキャンセルしようと、その旨メールで送ったところ、
Your order has been cancelled per your request.」と、すぐに返事が届きました。

でも、もう一度違う商品で注文し直していたので、その旨再びメールで送ると、
またまた、すぐに返事が届き、きちんと送料も記載されていました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
このずっと待っていた約2ヶ月は、なんだったのぉ?!
と言うか、在庫が無くなったのなら、連絡くらいくれてもいいのに・・・。(>_<)

まぁ、とりあえず、すぐに送ってくれるみたいなので、一安心です。

これから、在庫処分っぽい商品は、買わないようにしようと思います。(^▽^;)


 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。フリートークとグラマー。
フリートークで、自分の言いたい事が言えない。調べるので時間もかかるし、悪循環のような気がする。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 失敗。


4月13日(木)
今、異常にハマッているのが、もずく。

私が食べているのを見て、ののも「食べてみたい。」と言い、食べさせると、「もっと食べる!」というくらいで、
2人で、毎日大人のお茶碗一杯分くらいは食べてます。(笑)

近所の魚屋さんで買うもずくは、味付けしてないので、
ポン酢をかけたり、ドレッシングをかけたりしていたのですが、テレビを見て気になっていた『もずくのたれ』。
少し前にテレビで女性の大食いチャンピオンをやっていたのですが、その初回がもずくで、
大食いチャレンジャーのギャル曽根ちゃんが、「このたれ、すっごく美味しい!!」と言っていて、
どうしても試してみたくなり、ネットで色々探して、やっと見つけました。
赤マルソウのもずくたれです。
沖縄のネットショップで見つけて、注文しました。

今日は試せなかったので、明日、早速もずくにかけて食べてみようと思います。(*^_^*)


 【英語勉強覚え書き】
えいご漬け、発音練習。

++drink++ シャンパン追加しました。

+children+ 懇談でした。


4月12日(水)
早速届きました、ナショナルの『JOBA・ジョーバ』。
部屋に置くと、結構大きい・・・。

せっかくなので、早速試してみたのですが、動きがあまり激しくないので、これで効果があるのかな?!と不安になりました。
旦那も、「もっと激しいと思った・・・。」とイマイチな表情。

でも、あまり激しいのは、体に無理があると思うので、
こんな風に、動きが柔らかな方が、長続きして、効果が出てくるのかも・・・。

とりあえず、今日のノルマ30分はクリアしました。
これから、毎日頑張ろう!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 失敗。


4月11日(火)
昨日の夜、『怪傑えみちゃんねる』という番組で、「ロデオボーイ」というマシンの話題が出ていて、
江守徹さんや高知東生さんも持っていると言っていたので、ネットで調べてみました。(笑)

「ロデオボーイ」は、乗馬運動をモデルに開発された運動器具らしく、普段使わない筋肉を鍛えてくれるそうです。

そう言えば、家電量販店でメーカーのそんなマシーンを見た事があるなと思い出し、探してみるとありました。
ナショナルの「JOBA・ジョーバ

1日30分乗るだけで、1時間ウォーキングするのと同じ運動量になるそうです。

つきやすく落ちにくい腰回りの贅肉も、鍛える事でスッキリしそうだし、「いいなぁ。」と言ってたら、
旦那が、どれがいいか調べて、早速注文してくれました。(^▽^;)

ほぼ毎晩、ストレッチと腹筋はやっているのですが、
それプラス、この「JOBA・ジョーバ」で、すっきりBODYを目指そうと思います。

明日到着予定なので、楽しみ〜♪


 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。フリートークとグラマーをやる。
noとnotの違いを質問する。
I have not time. ではなく、 I have no time. にしないといけないらしい。
イマイチ、理解出来ていないので、レッスンのテープを聞き直して復習しようと思う。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 理由がわかって、すっきりした。


4月10日(月)
今朝、キム兄やんと辺見えみりさんの結婚式の話題が、テレビで流れていました。
ネットのトピックスにも載っていて、何となくクリックしたら、辺見えみりさんのブログのリンクがあり、
何気なく、見てみる事にしました。

ぜんぜん芸能人っぽくなく、気さくというか本当に日々の何気ない出来事を綴っているような感じで、
食事の写真があったり、お気に入りのアクセサリーや化粧品などの紹介があったり。
中でも、読んでいてほのぼのしたのは、キム兄やんとの話。
特に何かを話しているわけでは無いのですが、あー、キム兄やんの事、すっごい好きやねんなぁとわかる、
何て言うか、心が温かくなるような、そんな日記が書いてありました。

このまま末長ーく仲良しな2人でいてくれたらいいなぁ。

辺見えみりさんのブログは、こちらです。『えみり製作所


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 初登園。


4月9日(日)
今日は、久々に天王寺動物園に行ってきました。
旦那が写真を撮ってくれたので、久々に後ろ姿で登場の私です。(笑)

桜も満開で、動物を見たり、花見が出来たり・・・充実した1日でした。


+children+ 楽しかったね。


4月8日(土)
今日は、タクの入園式。
寝坊してはいけないと、気が張っていたのか、何度も何度も目が覚めて、起きたのは、5時半頃。
結局、あまり眠れませんでした。

子供の時、遠足などを前に興奮して高まる気持ちとかでは無く、試験前の緊張した感情に似た感じでしょうか?

とりあえず、無事に入園式も終わり、一安心です。
今日は、ぐっすり眠れるかな?!


++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 入園式。


4月7日(金)
雑誌『LEE』を見て、ひとめぼれしてしまったマトファー社のシェフ用・サボ
ジーンズに合わせたら可愛いだろうなぁと思い、注文してしまいました。(^▽^;)

これからの時期に役立ちそうです。(^ー^* )フフ♪


 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。グラマーをやる。
今、Irregular Verbsをやっている。
英文に穴埋め式で、単語を入れる問題が、クイズみたいな感覚で解けるので、とても楽しい。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いよいよ、明日。


4月6日(木)
旦那も私も、携帯電話を目覚まし時計にしているのですが、
今朝、旦那の目覚ましが鳴り、起きてみると、外は真っ暗。
何度も鳴るので、時間を確認すると、何と!4時半でした。

もしかして、目覚ましでは無く、携帯が鳴っていたのかな?と不安になり、
旦那の携帯を確認すると、やっぱり目覚まし・・・。(-。−;)
4時半は早すぎるので、もう一度寝たのですが、結局5時半起きになってしまいました。(^▽^;)

起きてきた旦那に、「何で4時半なん?」と聞くと、「わかれへん・・・。」と。
知らないうちに、4時半にセットしていたみたいです。

もう、4時半は止めてやぁ。(○`ε´○)プンプン!!


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から新学期。


4月5日(水)
今日は、朝一番にタクを病院に連れて行ったり、
昼からは、自分の歯の治療のため、歯医者に行ったり、時間があるようで無いような1日でした。

せっかく桜も咲き始めたのに、雨が降ったりして・・・。
この春は、天気が悪い日が多いなぁ。


++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ やっと。


4月4日(火)
今日、のののスイミングに行った時、2人の男の子がプールサイドに入ったのに、
コーチと一緒に、受付の方へ出てきました。
その後、受付の人と、その男の子達のおばあちゃんらしい人が話をしていたのですが、
受付の人の話では、どうやら、月謝が2ヶ月引き落とし出来なかったらしく、
何度も家に電話を入れたものの、連絡が取れなかったとの事でした。

なぜか、そのおばあちゃん逆ギレ・・・。
「そちらのミスでしょう?!」とか何とか言っていたのですが、
受付の人は連絡をしたけど、連絡が取れなかった事を何度も説明し、平謝りしていました。

どんな事情があったのかはわかりませんが、可哀想なのは、やりとりの間中、水着姿で待たされていた男の子2人。
結局、着替えて帰ってしまいました。(>_<)

今日の出来事が、心に残らないといいのですが・・・。


 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。
少しフリートークと、グラマーをやる。
DS『えいご漬け』、発音練習。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 発疹が・・・。


4月3日(月)
ちょっと有名らしいしだれ桜です。
旦那が仕事の途中に見つけて、写真を送ってくれました。(*^_^*)

しだれ桜って、なかなか見る事が出来ないので、こういう写真は嬉しいなぁ。
カズ、ありがとうね。

お昼過ぎに、昨日行ったフラメンコ教室の先生から電話がありました。
秋から始まったクラスが、曜日も時間も条件も私にピッタリで、
他の人が先に進んでいる分、3ヶ月くらいは、時間を多めにレッスンしてくださるとの事でした。
腰痛の事も伝えると、ヘルニアで無ければ問題無いそうで、かえって腰が鍛えられるので、
腰痛が良くなるかも知れないとの事でした。
(実際、そういう人がいらっしゃるそうです。)

踊れるようになるかどうか、不安はありますが、頑張ってみようと思います。
5月からのスタートです。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 水疱瘡3日目。


4月2日(日)
今日は、前から予約していたフラメンコの無料体験に行ってきました。

行く前までは、「どんな人が来るんだろう?」とか、「若い人ばかりだったら、浮くかなぁ?」とか、色々気にしていたのですが、
行ってみると、年配の人もいれば、若い人もいて、なんとなく頑張れそうな感じでした。

レッスンが始まって、簡単な振り付けが、なかなか覚えられず焦ったものの、「もっと上手に踊りたい!」と思いました。
ただ、持病の腰痛が再発してしまったので、やっていけるのかどうか・・・。

今日は無料体験なので、バタバタと先に急ぐ感じでしたが、実際のレッスンは、そうではないのだとか・・・。
とりあえず、フラメンコを上手に踊ってみたいので、頑張っていこうと思っています。

でも、レッスンのクラスは、生徒さんの希望など考慮して、先生が決めるので、
時間が合わなければ、断念するしかないかも・・・。

時間通りのレッスンが受けられますように・・・。( ̄人 ̄)

++drink++ 白ワイン追加しました。

+children+ 水疱瘡2日目。


4月1日(土)
旦那が、江原啓之さんの『スピリチュアル子育て』という本を購入しました。

江原さんの言葉には、共感出来る事がたくさんあるので、早速読んでみると、
育児だけで無く、人間関係の事についても触れていて、なかなか良い本だと思いました。

これから、育児や人間関係でつまづきそうになったら、思い出すために読んでみようと思っています。
オススメの1冊だと思います。(*^_^*)

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ やっぱり・・・。