8月31日(火)
少し前に、友達のKちゃんから某テレビ局の某番組の観覧に行かないかと連絡がありました。
前にも書きましたが、3年前に、少しテレビのお仕事?みたいな事をしたので、
たま〜に、こんなお話が回ってきます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

誰か誘おうと友達に連絡を入れたのですが、皆予定があってダメだったのですが、
何とか、行ける友達から連絡があり、一緒に行くことになりました。

1人で行くつもりだったのですが、やっぱり心細かったので、一緒に行ける友達が居てよかったです。(´▽`) ホッ
関西では、結構人気番組なので、楽しみです。
と言っても、来週のお話なんですけどね。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 育児って、難しいです。


8月30日(月)
今日から、ののは幼稚園です。
ののが、少し家にいないだけで、家の中が、こんなに静かで平和だとは思いませんでした。
タクが泣かないので、自分の時間があるので、助かります。

今、冬のソナタのDVDを購入しようか考え中・・・
ネットで、1話だけ無料で見たのですが、その先が気になるやーん。
でも、ホテリアーのドンヒョクの方が格好いいぞ。ペ・ヨンジュン。
これから、素敵になっていくのかな〜?
いつも行くお店でも、冬のソナタを勧められたし、リンクをしてくださっているyuukoさんにも勧められたので、
かなり、見てみたいモードに入っています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++kitchen++ ボウルに2点追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いよいよ幼稚園が始まったね。


8月29日(日)
今日は、旦那のお休み。
台風の影響が心配だったのですが、特に問題も無く、天気も良かったので、
のののリクエストで、またまた椎茸狩りに行ってきました。(^▽^;)

しいたけランド「かさや」です。

前回と同じコースに鶏肉をプラスしたのですが、今日のお肉は、ステーキみたいで、ボリューム満点でした。
しばらく、しいたけとお肉は、食べなくても大丈夫そう・・・

帰りは、奈良のアピタに寄って帰ってきました。

私と旦那は、ぜんぜん食欲が無く、子供達だけ夕飯を食べさせていたのですが、
その時に、電話が・・・事務所からでした。
忙しくなったから、旦那は夜から仕事に行く事に・・・(>_<)
まぁ、旅行で予定よりも、たくさん休んでしまったので、しょうがないんですけどね。(-。−;)
お出かけ出来ただけでも、良しとしよう。

+children+ 今日は、楽しかったね。


8月28日(土)
旅行のお土産は、かさばるので、宅配便で家に届くようにしておいたのですが、
今日やっと、お土産が到着しました。
私達が帰るより先に届くかなと思っていたのですが、後でした。(^▽^;)

早速、お土産を持って、義父の所に。
おみやげよりも孫が来た方が嬉しそうだった義父でした。

よく食べに行くお店にもお土産を持って行く事になり、今日は外食になりました。
そのお店は、手作りの料理を出してくれるお店なので、実家の無い私にとっては、実家みたいな感じなんですよね。
今日は、韓国ドラマで話がはずみ、楽しい夕食時間になりました。

明日は、旦那のお休みなのですが、天気が悪いみたいなので、どうなるかな〜?!

+children+ おじいちゃんの所、楽しかったね。


8月27日(金)
今日は、旅行の疲れからか体がダルかったです。
やっぱり、年には勝てないのかな〜?!

昨日、旅行から帰って来ると、金魚が死んでいました。(>_<)
きっと、予定通り帰って来ていたら大丈夫だったはず・・・可哀想な事をしました。
生き物を飼っている時は、外出も気をつけないといけませんね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

もう生き物はいいからと言っていたのに、旦那が・・・

←熱帯魚?!を買ってきました。

結婚前に、熱帯魚をたくさん飼っていた旦那。
魚を飼いたい気持ちは、わからないでもないのですが、もっと後でもいいやんか〜。
魚より手のかかるチビちゃんがいるのに・・・

魚の世話は、カズ、よろしく。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タク、どうしちゃったの?!


8月26日(木)
ただいま、帰りました〜。
石垣島、台風直撃で、飛行機欠航で、大変でした。
2泊3日が4泊5日に。
かと言って、のんびり出来たわけでも無く・・・(>_<)

詳しい事は、旅行のページを作りましたので、そちらをご覧ください。<(_ _)>
疲れた頭で更新しているので、もしかしたら間違いや勘違いがあり、後日、修正するかもしれません・・・(-。−;)

メールの方は、明日から、お返事させていただきます。
よろしくお願い致します。


+travel+ 石垣島旅行です。

+children+ ののもタクもお疲れ様でした。


8月22日(日)〜25日(水)
+travel+ 石垣島旅行です。


8月21日(土)
明日から、旅行だというのに、旅行の準備もせず、韓国ドラマ『ホテリアー』三昧だった1日でした。(-。−;)

2泊3日だし、そんなに荷物も無いので、焦らなくても大丈夫かな〜?なんて。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スーツケースに荷物を詰めるのは、明日の朝になりそうです。

※旅行の為、更新お休みします。
メールのお返事も、旅行から帰って来てからになりますので、よろしくお願い致します。<(_ _)>
それでは・・・(( ヽ(o^ー゜)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は、仲良く遊んでくれました。


8月20日(金)
今日は、私の歯科検診だったので、子供達を事務所に預け、行ってきました。
いつ行っても、歯医者は慣れないです。(>_<)

少し治療があったものの、特に問題も無く、無事終了。
次は、半年後です。

夕飯は、ののが「お子様ランチが食べたい」と言うので、久々にファミレスへ。
昨日は、近所のお好み焼き屋さんに買いに行ったし、明日こそ、作らなければ〜。
メニューは決まっているんですよね・・・

+children+ 喧嘩が多くて、困ります。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


8月19日(木)
昨日の夜、だらだらとビールを飲みながら、夜更かししたのですが、
今日は、二日酔いと寝不足のせいか、朝から頭痛に襲われ、朝食後、久々に頭痛薬を飲んで、死んでいました。(>_<)

すぐに頭痛はおさまったものの、昼から、急に体がだるくなってしまいました。
これも、薬のせいかな〜?

今、オリンピックで寝不足の人が増えているとニュースでも言っていましたが、
私は、『ホテリアー』のDVDで、寝不足が続きそうです。(^▽^;)

昨日届いた『ホテリアー』のDVD。一気に6話まで見てしまいました。

←なんだか、高級なケースに入っています。

今、関西では、読売テレビで放送されているのですが、途中から見ていたので、イマイチ話がわからなかったのですが、
DVDで、やっと理解が出来てきました。
ペ・ヨンジュンさんが人気だというのは知っていたのですが、ドラマを見て納得。
演技が上手な俳優さんだな〜と思いました。
ヨン様に興味はありませんが、『ホテリアー』のドンヒョクさん最高っ
て感じだったのですが、
『ホテリアー』の一話から見て、総支配人役のキム・スンウさんが、かなり気になる存在になりました。
結末は、どうなることやら・・・今日も夜更かししてしまいそうです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

+children+ サンダルも届き、旅行が楽しみだね。


8月18日(水)
前に書いたかもしれませんが、うちのパソコンは、旦那の手作りです。(手作りって言うのも変かな?!)
ケースに、マザーボードや色々な部品を入れ、組み立てた物です。

数日前から、「保存出来ませんでした。」とか、おかしなエラーが出るようになり、
その度に旦那に直してもらっていたのですが、とうとう、「つぶれたかも・・・」と不吉な言葉が・・・(>_<)


←パソコンの中って、こんな感じです。

旦那から、「ハードディスクがつぶれたかも・・・」と言われ、もうダメなのかなと思っていたら、
「これとこれは死んでるけど、これは生きてて、
なんたらかんたら・・・←ハードディスクの話です。

旦那が宇宙人に見えました。

とりあえず、今は大丈夫みたいですが、いつ動かなくなるかわかりません。
もし、突然HPが見れなくなったり、連絡無く更新が途絶えたら、パソコンがダメになったと思ってください。

早く、安心して使いたいです。


++sweets++ 前に作ったチーズケーキにヒント得て作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 自分で食べてくれるのは、ありがたいけど・・・


8月17日(火)
今日は、旦那のお休みだったので、旅行会社にお金を払いに行ったり、買い物に行ってきました。

とりあえず、旅行会社に行った後、大阪の難波・高島屋のレストラン街にある飲茶のお店でお昼ご飯を食べました。
いつも、行列が出来ていて、気になっていたので、少し空いているうちにお店へ・・・
(家に帰ってから知ったのですが、この飲茶のお店『鼎泰豊 Din Tai Fung』というお店で、
かなり有名なお店だったそうです。\( ~∇~)/ エーーーッ!!)

←これは、小籠包がついた饅頭?のセットです。

他に、蟹炒飯のセットと、叉焼麺のセットを頼みました。単品で、大根餅も。
蟹炒飯も叉焼麺も小籠包も、美味しかった〜。大根餅も、もちろん美味でした。
ただ、肉まん?豚まん?は、そうでも無かったかな?!やはり、小籠包が美味しいのかも?!

そして、お値段は、これまた夕飯の外食並みの値段でして・・・(-。−;)
また、機会があれば、行ってみたいですが、行けるかな〜?

その後、買い物に行ったのですが、タクのサンダルを探していて、これが、なかなか思ったのが見つからなくて・・・(>_<)
梅田まで行ったのですが、見つからず。
結局、ネットで買うことにしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、まだ見つかっていないんですけど・・・旅行に間に合うのかな?!

++bread++ 久々に朝ご飯です。

+children+ 買い物で、たくさん歩かせて、ごめんね。


8月16日(月)
今日は、友達のOちゃんと携帯でメールのやりとりをしていたのですが、
夫婦でダイビングをするOちゃん。
よく沖縄に行くらしいので、石垣島のオススメのお店とか知っているかな〜?と聞いてみると、
石垣島にある「やまもと」という焼き肉屋さんが美味しいと教えてくれました。
Oちゃんは行った事が無いらしいのですが、お友達から、わざわざ聞いてくれたようです。
ありがとうね。Oちゃん。

Oちゃんのお友達の話では、今から予約は無理だろうとの事。
ダメもとで、電話で確認してみたら・・・何とか、予約が取れました。v( ̄ー ̄)v
夕食付きの旅行だったんですけど・・・(-。−;)
せっかくだから、焼き肉に行きたいし、旅行の方の食事は断っておかないとな〜。

明日は、やっと、旦那のお休み。
旅行会社に行ったり、買い物に行ったり・・・バタバタしそうです。

天気が悪いみたいなので、嫌だな〜。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 早朝から、歌?!


8月15日(日)
今日は、旦那のお休みの予定だったのですが、仕事の都合で、休みは延期に。(>_<)

でも、姉家族が用事があったのもあり、家に来てくれました。

←買ってきた豚まんを食べて寝ている姉の旦那・シロウ。

本当に、どこでもすぐに寝られるシロウには、ビックリします。
一度、かに道楽のお座敷で寝た事もあるんですよね〜。(≧m≦)ぷっ!
それだけ、お疲れなんでしょうけど・・・

2時間ほどで帰ってしまったのですが、今度は、皆でゆっくりご飯でも食べたいね〜。

++food++ シロウが買ってきてくれたお土産です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ おばちゃん達が、遊びに来てくれてよかったね。


8月14日(土)
今日は、久々に義父の所に遊びに行ってきました。
久々なので、お土産を持って・・・


←HBのレーズン(カレンズ)食パンです。

パン好きな義父。
早速、食べたのはいいのですが、糖尿病なのに、いきなり半分以上食べていました。(>_<)
焼きたては、美味しいんですけど、それは食べ過ぎ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そして、「こんな風に、焼きたてパンが食べたい」と、
義父の身の回りの世話をしていて、仕事も手伝っている事務員さんに言い出しました。
なので、私がCUOCAさんで、HBやら材料やら、注文する事になりました。
美味しいパンを、たくさん焼いて欲しいと思います。

今日は、韓国のドラマ「ホテリアー」の日。
私は、かなり楽しみにしているのですが、お昼ご飯を食べに帰って来る旦那も、ハマりつつあるようです。
ついに「ホテリアー」のDVDまで、買うことになりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
途中から見ていたので、最初から最後まで、ゆっくり見ようと思います。v( ̄ー ̄)v


++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 久々に楽しかったね。


8月13日(金)
今日は、奈良の王寺の花火大会で、毎年行っているので、今年も行く事にしました。

せっかくなので、タクに甚平を着せようと旦那が言ったのですが、のののが無い!!
正確には、ののの甚平もあるけど、サイズが小さくなっていたんです。(>_<)

それで、急遽、ののの浴衣を買いに行く事に・・・
ののとタクと3人で、近鉄生駒に行ってきました。
お盆休みに入っているからか、車も人も多かったです。

ののの浴衣も無事に購入。
ご飯用意も買って帰ろうと、食料品売り場に行ったのですが、とにかく、人・人・人でした。
慣れないお店だし、献立も、なかなか思い浮かばず・・・
とりあえず、適当に買って帰ってきました。

夕飯を食べた後は、ののも楽しみにしていた花火大会へ。

←写真はイマイチですが、
とても綺麗でした。

また来年も行きたいです。

++food++ またまた、美味しい物を教えていただきました。
今日の夕飯でいただきましたが、美味しかったです。v( ̄ー ̄)v

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 花火大会、綺麗だったね。


8月12日(木)
最近、髪の毛が顔にかかるのがうっとうしいので、家にいる時は、カチューシャをしています。
カチューシャなんて、何年ぶりかな〜?

久々につけているからか、カチューシャのあとが、痛がゆいんです。
それで、傷になっているのかなと鏡で見てみると、カチューシャのあとより、白髪に驚きました。(>_<)

表面は、目立たないものの、中側に白髪が増えていて、かなりショックを受けました。( ̄□ ̄;)!!

確かに、もう34歳だし、白髪が増えてもおかしくないんですけどね・・・(ノ_-;)ハア…
目立つようになったら、マメに美容院に行かなければ。


++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ どこで寝てるの?


8月11日(水)
今日、義妹達がアメリカに帰って行きました。
結局、5月の食事会以来、連絡も無く、一度も会いませんでした。

「空港まで、迎えに来てくれるようにお願いして。」だの「時間を確認して。」だの、
お願い事がある時は、マメに連絡をしてきた義妹。
もう、私が間に入らないとわかると、連絡も無くなりました。
別にいいんですけどね・・・

次は、冬に帰って来るのか・・・(ノ_-;)ハア…

++sweets++ 真似して作ってみました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ もうすぐ、タクの1歳6ヶ月健診です。


8月10日(火)
夏休みの旅行も無事に決まったので、水着を出してみました。

約5年間、新しい水着を買った事が無く、昨年の夏の旅行のグアムで、旦那が「買ったら?」と言ってくれたので、
「ロコ・ブティック」で、購入した水着です。


←(゜ロ゜;)エェッ!? こんなん買ったんやったっけ?!

改めて出してみてビックリしました。こんな大胆な水着を買っていたとは・・・(>_<)

妊娠で油断してしまったお腹の肉・・・今日から、腹筋頑張ろう!!


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タク、いい加減にして。


8月9日(月)
今日は、夏休みの旅行を決めようと、旅行会社に電話をしたのですが、
希望していたグアムと沖縄のホテルは、満室だったんです。(>_<)
旦那の休みが決まった時点で、予約を入れるべきだったな〜。後悔先に立たず。

グアムは、どのホテルも満室との事だったので、沖縄本土と離島で空いているホテルを探してもらう事に・・・
そして、やっと見つかったのが、石垣島でした。
飛行機のチケットも、確保。何とか旅行に行ける事になりました。(´▽`) ホッ
石垣島は初めてなので、楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、夕方は、病院に行ってきました。
流産の掻爬手術から1週間だったので・・・。
まだ、少し出血があるものの、経過は良好との事でした。
旅行までには、完璧に体調が戻るといいのにな〜。

++food++ お菓子の材料、1点追加しました。

++bread++ HB食パンです。

+children+ 汚い話で、ごめんなさい。


8月8日(日)
今日は、旦那のお休み。
タクの熱も下がったので、お出かけする事に・・・
お出かけの前に、以前、流産した時に、お参りに行ったお寺に、またお参りに行ってきました。
流産した子が、天国に行ってくれるように、そして、また、戻って来てくれますようにとお願いしました。

その後は、神戸の王子動物園に行ってきました。





寝ているパンダも見れたし、コアラや象の赤ちゃんも見れて楽しかったです。
夕飯は、神戸の三宮で鉄板焼を食べて帰って来ました。美味しかった〜。(^¬^)ジュル...

1年間の旦那の会社の休みは、祝日関係無しで、週に1回のみ。
連休も、年末年始の振り替えは2連休もらえたら良い方で、GWの振り替えは無し。
お盆休みの振り替えも、2連休か3連休しかもらえません。

今年のお盆休みの振り替えは、何とか3連休もらえる事になったのですが、旅行の行き先に悩んでいます。
グアムにしようか、沖縄にしようか・・・

んー・・・どちらも捨てがたいです。( ̄-  ̄ ) ンー

+children+ 楽しかったね。


8月7日(土)
毎週土曜日のお昼からやっている韓国のドラマの「ホテリアー」
今まで、「ヨン様」にも興味が無く、「冬のソナタ」も見た事無かったのですが、
この「ホテリアー」というドラマに、ハマリつつあります。
結構面白いので、「冬のソナタ」も見てみようかな〜?なんて思ったり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

韓国のドラマ、なかなかイケます。ハイ。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクの熱は、アデノウイルス咽頭炎でした。


8月6日(金)
久々に、自転車で買い物に行ったのですが、
ちゃんと確認したつもりだったのに、後少しで、車とぶつかりそうになっていました。(>_<)

子供を乗せていたので、かなり焦りました。
大事には至らなかったものの、これで、ぶつかっていたらと思うと・・・

信号の無い交差点は、気をつけないとダメですね。


++food++ お菓子の材料、1点追加しました。

++sweets++ 余った卵白で・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクが熱を出しました。(>_<)


8月5日(木)
我が家にやってきて、明日で一週間になる金魚。

←まだ、名前無し。

人なつっこいのか、慣れてきたのか、私達が近くに行くと、近寄ってくるんです。ちょっと可愛い。(^ー^* )フフ♪
どうやら、餌がもらえると勘違いするみたいです。
餌をあげる時間は、決まっているんですけどね・・・(^▽^;)

そろそろ、名前をつけてあげないとな〜。

++utsuwa++ 注文していたガラスの器が届きました。

++bread++ 久々にHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクの歯が生えてきました。


8月4日(水)
今日は、朝から、少しずつ掃除・洗濯などの家事をやり、後は、ゴロゴロ・ダラダラ・・・

普通に生活出来そうなのですが、病院からは、一応2、3日は安静に・・・と言われていて、
ここで無理するのも良くないような気がして、のんびり過ごしました。
明日も、少しだけ、のんびり過ごそうと思います。

今日の夕飯は、全く思い浮かばず・・・(>_<)
旦那が、「もう、出前にしたら?」と言ってくれたので、お言葉に甘える事に・・・(-。−;)

明日は、たこ焼きにしようかな?!

+children+ 家にこもりっきりで、ごめんね。


8月3日(火)
たくさんの励ましのメールをいただき、ありがとうございました。<(_ _)>

私自身は、元気で、精神的にも、落ち着いています。
最後に、先生と旦那と助産婦さんを交えて、
ジックリ話し合った事が、よかったのかもしれません。
2度目の流産だったので、先生や助産婦さんに、前回の流産の事や今回の流産の事、
これからの妊娠についてを、色々質問したのですが、
先生も助産婦さん達も、1つ1つ一生懸命、丁寧に答え、説明してくれましたし、
私も言いたい事は言え、納得出来たので、悔いは無かったです。

心拍確認が出来なかった日から、昨日までが本当に辛く、
「まだ大丈夫」という気持ちと「もう、ダメかも・・・」という気持ちの繰り返しで、
毎日、時間があれば、ネットで流産を調べたり、 とにかく、気がかりな日々を過ごしていました。
そんな不安で、どうしようもなかった日々を考えると、今は、精神的にも落ち着いています。

私の思い込みかもしれないのですが、タクは、前回流産した子が帰って来たくれたんだと思っています。
と言うのも、ものすごい偶然なのですが、
前回、流産した子の妊娠の初診に行った日と、タクを妊娠して初診に行った日が、同じ日だったんです。
後で、エコーの写真を調べてわかった事だったのですが、かなりビックリしました。
「流産した子が帰って来てくれたんだ!」と嬉しくなりました。

また、そんな奇跡が起こると信じて、のんびり過ごそうと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 心配してくれてるのかな?


8月2日(月)
いよいよ、明日が妊娠の検診日です。
と、日記に書く予定だったのですが、夕方、ご飯用意をしていると、
何かが流れ出る感じがして、トイレに行くと、出血していました。
旦那に急いで帰って来てもらい、病院へ。

診察の結果、赤ちゃんも大きくなっていないし、心拍確認も出来ず。
出血もしてきているし、「100%とは言えないけど、流産だと思います。」と言われました。
そして、病院の診察時間終了後、掻爬手術を受けました。

急な出来事で、バタバタしてしまったのが、かえって悲しみが少なくてよかったかもしれません。

本当は、1日入院を勧められたのですが、子供の事も気になるので、
少し病院で休んだ後、夜には家に帰って来ました。
数日間、安静にしていないといけないのですが、子供2人もいると、無理だろうな〜。

でも、なるべく、安静にして過ごしたいと思います。


おめでとうを言ってくださった皆さんへ

この度は、残念な結果となってしまいましたが、
初期の流産は、受精卵に問題があると聞いているので、
ショックはあるものの、私は、大丈夫です。
また、流産してしまった子が、戻ってきてくれたらいいなと願いつつ、過ごしていきたいと思います。
色々と、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。


++utsuwa++ 昨日買ったお皿、3つ追加しました。

+children+ のの、ありがとうね。


8月1日(日)
今日は、またまた松阪牛を食べに、松阪に行ってきました。
メール友達のYさんから、前に行った「和田金」と、
他に「牛銀」と「一升びん」というお店が美味しいと教えてもらったので、今日は、「一升びん」に行きました。



ここは、焼き肉専門なのですが、美味しかったです!!
松阪牛堪能しました。(^¬^)ジュル...
Yさんに教えてもらわなければ、行かなかったかも・・・Yさん、ありがとうございました。<(_ _)>

天気が悪かったので、後は、買い物に行ったり・・・と、移動の方が長い1日になってしまいました。(>_<)

天気が良いと暑いし、この時期のお出かけは悩みます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

+children+ 移動ばかりで、ごめんね。