12月31日(金) 大晦日
今朝、やけに寒いなと思ったら、雪が降って、積もっていました。
ついこの間まで、暖かかったのになぁ。

今日で、2004年も終わりです。
今年は、サイトを立ち上げたり、ののの幼稚園入園があったり、
色々な意味で、充実した1年だったような気がします。

サイトを立ち上げてから、たくさんの方からメールをいただき、楽しくお話させていただいた事、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ おばちゃん達が来てくれたね。


12月30日(木) 
冬になると、毎朝する事。それは・・・

窓の結露取りです。

雑巾で拭くだけだと、拭いた跡が残るので、このスクイージーを使っています。
これだと、ガラスも綺麗になるので、お気に入りです。

今日、奈良の小学1年の女の子殺害事件の犯人が逮捕されました。
犯人が住んでいた所は、とてもよく知っている所だし、
働いていた新聞店は、これまた、よく行く場所でした。
こんな所に犯人がいたなんて、信じられない気持ちでいっぱいです。

でも、年内に犯人が逮捕された事は本当によかった・・・。
もう、こんな事件は、起こって欲しく無いです。


++food++ 1点追加です。

+children+ ニェーロ?


12月29日(水)
今日は、日持ちがする買っておいた材料で、何品がお節料理を作りました。
初めて作るので、段取りがわからず、もたついてばかり・・・。(>_<)
ちゃんと作れるのか、だんだん不安になってきました。

あかん、あかん。せっかく、お重も買ってもらってんから、頑張らな・・・。

旦那が仕事から帰って来てから、皆で、残りのお節料理の材料を買いに行ったのですが、
今日、全て買ってしまっていいのかわからなくて、火は通すけど、海老とかは明日の方がいいのかなぁとか、
姉・けいこに電話で聞いてみたり・・・。
買い出しの仕方さえ、わからない始末です。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

お節作りって、難しい。
でも、頑張るぞぉ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

+children+ 味見。


12月28日(火) 
今日は、英会話のレッスンの日。
もう、ほぼレッスンが終わるという頃に、事件が・・・。(>_<)
何で、レッスンの時にばかり、ハプニングが起こるのかな。
レッスンをしているのが、よくないと言われているような気がして、かなり凹みました。
まぁ、私が悪いわけでは無かったのですが・・・。


ドッと疲れた1日でした。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクが。(>_<)


12月27日(月)
旦那の友達のK君は、車屋さんです。
販売・修理・オプションなど、幅広く手がけています。

旦那もですが、このK君も車をいじるのが大好きです。
旦那の車をK君から買って以来、なぜか、旦那の車はK君の好きなようにいじられているみたいです。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

そんなに、いじって大丈夫なのかなぁ?と、ちょっと心配だったりして。(-。−;)

そして、ここ何日間も、K君に車を預けたり、返ってきたりの繰り返しだったのですが、
返ってきた車のポケットを見て、私は、感激しました!
この間、大失態をしてしまった飲み会で無くした歯と大事なピアスの片方。
K君が車をいじった際に、無くしたピアスの片方を車の中から見つけてくれていて、
ポケットに入れてくれていたんです!!
(歯は無くなったままですが・・・。)

K君、最高!!ありがとう!!

でも、私が一生懸命、車の中を探しても見つからなかったのに、どこにあったのかなぁ?
まぁ、無事に戻ってきてくれたので、一安心です。(´▽`) ホッ
ピアスとかイヤリングとか、片方無くすと使い物にならないんですよね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
私は、ピアスの穴が5個開いているので、そのうちの1つにつけてもよかったのかもしれませんが。(笑)


今日は、夕飯のメニューが思いつかず、久々に中華の出前になりました。

たまには、美味しいな♪

++food++ 1点追加です。

++bread++ 今日のHB食パンです。

+children+ 何が原因かなぁ?


12月26日(日) 
今日は、旦那のお休み。
午前中、残っていた旦那担当の大掃除をやってもらい、昼から、神戸に行ってきました。
夕飯を、いつも行く神戸の『旬菜鉄板焼き・雪月花』というお店で予約していたので・・・。

少し前から、お出かけの時は、朝、淹れたコーヒーの残りを、
水筒に入れて持って行くようにしています。

これだと、美味しいコーヒーを車で飲めるし、
飲みたい量を飲めるので、一石二鳥?です。(^▽^;)


今日まで神戸では、ルミナリエがあったみたいですが、
私達は、点灯前のルミナリエを車から見るだけでした。(>_<)
夜のルミナリエは、綺麗やったんやろうなぁ。
最後にルミナリエに行ったのって、いつやったかな?!
子供達が、もう少し大きくなったら、また行きたいなぁ。

+children+ 次の休みはどこかな?


12月25日(土) クリスマス
今日で、年賀状も終わりました。
クリスマスも終わったし、大掃除・年賀状も終わり、ホッと一安心。(´▽`) ホッ

後は、年末のお節作りです。
ちゃんと作れるか不安ですが、スケジュールを決めて、頑張ろうと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サンタさんからのプレゼント。


12月24日(金) クリスマスイヴ 
今日は、クリスマスイヴ。

旦那が、早く帰ってきてくれたらいいなと思っていたのですが、
こんな日に限って、少し帰りが遅くなってしまいました。(>_<)
旦那の帰りが急に遅くなると、段取りが変わってしまうので、困るんですよね。(-。−;)

そんなに遅くならないみたいだったので、夕飯を待つことにしたのですが、
お腹が空いたとぐずり出したタク。
限界かと思った時に、旦那が帰って来ました。(´▽`) ホッ

でも・・・。
せっかくのクリスマスイヴなのに、夕飯の時間が狂ってしまったので、
子供達は食事中、いつもと違ってダラダラするし、旦那には、些細なことで文句を言われるし。
散々なクリスマスイヴになってしまいました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

来年のクリスマスは、何もしないかも・・・。


++food++ 大好きなお酒です。

++sweets++ クリスマスケーキです。

++bread++ またまた同じピザですが・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サンタクロース。


12月23日(木)
今日は祭日でしたが、旦那が仕事なので、普段と同じ1日でした。

ののが冬休みに入ったのもあり、私は少しダラダラモードになりつつあります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パジャマ姿のまま、メールの返事を送ったり・・・。

明日は、クリスマスイヴだし、英会話のレッスンもあるので、
少しはテキパキとしないといけないかな?!

楽しい時間が過ごせるように頑張ろうっと!v( ̄ー ̄)v


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ うるさいよぅ。(>_<)


12月22日(水)
クリスマスが近づいてきているので、料理を何にしようか考え中です。
リンクをしてくださっているサイトさんの料理を見せていただいたり、ネットで検索してみたり・・・。

今まで、記念日などは外食が多かったので、イベントメニューが思いつきません。(>_<)
このままだと、普段と変わらない食事になりそうな気がします。(-。−;)

子供も喜んでくれる良いメニューが思い浮かぶといいなぁ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 終園式でした。


12月21日(火)
今日から、英会話のレッスンが30分に。
ドキドキしながら、レッスンの電話を待っていたのですが、
電話が鳴り、電話に出ても何も聞こえず、すぐに切れてしまったんです。(>_<)
次の電話が鳴り、電話に出て何度も「Hello」を繰り返すのですが、またまた何も聞こえず。(゜゜;)エエッ
3回目でやっと、つながりました。(´▽`) ホッ

30分に延長して初めてのレッスン。
何だか雲行きがあやしいスタートかなぁなんて思っていたのですが、
レッスンが30分に延びたからか、今日は、先生から色々な細かい事を質問を受け、
とても楽しいレッスンが始まったのですが、
途中で、ばかタクが、ビデオテープのテープの部分を引っ張り出して、遊び始めてしまったんです。( ̄□ ̄;)ギョッ
タクを止めさせたかったので、慌てて、先生にその事を伝えようと頑張ったものの、うまく伝わらず、
でも、私の焦った様子に何か感じ取ってくださり、「happening(ハプニング)?」と聞いてくださりました。
「Yes!」と答えた後、先生はレッスンが継続出来るか聞いてくださり、大丈夫と言ったつもりが伝わらず、
また電話をすると言って、電話が切れました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

何が何かわからないまま、レッスンが終わってしまった・・・。
先生に、何も伝えられなくて、かなり落ち込みました。

次のレッスンの時には、先生に謝らないと・・・。
なんて謝るのか、勉強しておこう。o( _ _ )o ショボーン


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ これから、ののにお願いしよう。


12月20日(月)
少し前から、ボチボチ始めていた大掃除。
今日、やっとほとんどの掃除を終える事が出来ました。(´▽`) ホッ

大掃除で、一番嫌いなのは、網戸掃除。
数日前に、みのもんたの『思いっきりテレビ』で、網戸の掃除のやり方をやっていて、
洗濯ネット(細かい目の物)で、網戸を挟むように拭くと、綺麗になるらしいので、早速、試してみました。

テレビの通り、挟んで拭いてみたり、届かない所は、片面ずつ拭いたりしてみたのですが、
( ̄-  ̄ ) ンー・・・確かに、スポンジとかで洗うよりは、簡単に綺麗になったかなって感じです。
外回りは、本人の自己満足だと思っているので、まぁ、合格でしょうか?(笑)
来年も、この方法でやってみようと思います。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ クリスマスツリー。


12月19日(日)
※今朝、HPを見たら、カウンターが10万ヒットを超えていました。
たくさんの方に見に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなにたくさんの人が見に来てくださるのも、リンクをしてくださっている方のおかげもあると思っております。
見に来てくださっている方々、リンクをしてくださっている方々、本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。<(_ _)>


今日は午前中、旦那が美容院の予約をしていたので、
またまた、終わる時間を見計らって、心斎橋でおちあうことにしました。
その後、ラーメンを食べに行き、買い物に行ったのですが、どこも人がいっぱい。
途中移動したのですが、どこも駐車場には長蛇の列が出来ていました。(>_<)
クリスマス前だから、どこもいっぱいなのかな〜?!

何とか買い物を終え、夕飯は、姉・けいこ宅で忘年会。

夕飯は、焼きたらば蟹と、てっちりでした。(^¬^)ジュル...

大勢で食べるご飯は、美味しかったな〜♪

姉の旦那・シロウは、私がHPの更新用に写真を撮ろうとすると、
蟹の時は、「もっと大きい蟹を焼いている時に撮れ。」だの、
てっちりの時は、「あくをすくってから撮れ。」だの、ああでもないこうでもないと、イチイチ指示するんですよね〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私のHPやねんけど・・・。(^▽^;)
でも、イチイチ口出ししたいくらい、楽しみにしてくれているみたいです。
今日は、楽しかったよ!けいこ、準備に後片づけ、ありがとうね。また、一緒にご飯食べようね。

(シロウ、頑張れ!!)


+children+ 楽しかったね。


12月18日(土)
先週、旦那が買ってきた椎茸栽培のキット。
1週間で巨大椎茸が2つも出来ていました。
こんなに大きい椎茸見たの、初めてかも。
どこまで成長するか、もう少し見守る事にします。

今日は、昼から、姉・けいこの所に行ってきました。
昨日、旦那が、たらば蟹1匹とふぐ1匹分、ブリ10切れほどを持って帰ってきました。
とても、我が家だけでは、食べきれないので、
姉達と一緒に食べようと電話をしたら、姉の旦那・シロウの都合で、明日の日曜日に食べる事になりました。
明日、私達は夕方まで予定があり、蟹とか持ち歩けなかったので、
先にけいこ宅に蟹などを持って行っておこうと、子供達と3人で行ってきました。

明日は、持って行った蟹などで、姉家族と忘年会です。
偶然にも、私の父の命日なんですよね〜。
姉に言われるまで忘れていた、薄情者の娘でした。(-。−;)


今日の夕飯は、ファミレスの『和食さと』でした。
久々の天ざる、美味しかったです。(^¬^)ジュル...

+children+ お餅つき。


12月17日(金)
今日は、英会話のレッスンの日。
10時15分から始まるので、それまでに、朝食の後片づけや掃除・洗濯と終わらせます。
いつもなら、ダラダラするのですが、レッスンの前に全て終わらせたいと思うと、
キビキビ動けるんですよね。(笑)
毎日、これくらいテキパキ出来るといいのですが・・・。(^▽^;)

今日でトライアルレッスンと、その後の1ヶ月のレッスン、計12回のレッスンが終了しました。
最初は、緊張して、どうしようも無かったのですが、
今でも、やはり緊張はしますが、少しだけ余裕が出来てきたような気がします。

そして、来週からは、1レッスン15分では無く、倍の30分のレッスンを受ける事にしました。
この調子でいけば、上達も早いかも?!

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 『GYMBOREE』


12月16日(木)
この数日で、人間関係の輪が広がった気がします。

学生の頃から、ずっと人間関係の難しさを目の当たりにし、
良い事も悪い事もたくさんありました。

慎重にならざるを得ない人間関係。
そんな中で、近所に住んでいるママさん(Yさん)と、とても感覚が似ている事がわかり、
もっと早くに、こんな風に話が出来たらなぁと思ってばかりいます。
こんなに合う人と出会えるなんて、アメリカ在住のIさんと知り合って以来でしょうか?

私と仲良しのママさんと、偶然知り合いだったYさん。
他にも子供がらみの事でも、偶然に仲介役になっていただく事になったんですよね〜。

世間って広いようで狭いんだなって、つくづく実感した数日間でした。

良い方向で人間関係の輪が広がっていくのは、とても嬉しいことですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++books++ パンの本が増えました。

++bread++ 久々、夕飯に作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 耳の事。


12月15日(水)
いつもは、暇で平和な日々を過ごしているのですが、
今日は、子供達がなかなか起きて来ないわ、起きたら起きたで、朝からタクに吐かれるし、
昼からは幼稚園の懇談、夕方には予防接種があり、何だか、バタバタした1日でした。
こんなにバタバタしたのは、久しぶりかも。

明日は、ののの幼稚園も全日保育だし、ゆっくりさせてもらおうっと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++sweets++ 久々に作りました。


+children+ ちょっとは成長したのかな?


12月14日(火)
ののの幼稚園、今日・明日と金曜日は、半日保育なんです。
半日って、土曜日のイメージがあるので、気分は土曜日なんですが、まだ火曜日なんですよね・・・。(>_<)
はぁ、今週は長く感じそう。

今日は、義父の会社の忘年会。
私達も、毎年便乗させてもらっています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ご飯を作らなくていいのは、嬉しいなぁ。

それに会社の忘年会ですが、年に2回夏と冬に、結婚してアメリカに行った旦那の妹家族が帰国するのですが、
先日、帰国した義妹家族も、一緒に参加なので、身内の集まりにもなるんですよね〜。
今回は、義妹の旦那さんのお姉さんも、イスラエルから日本にいらっしゃっていて、忘年会に参加する事になりました。
日本語が全く話せないので、頑張って話そうと近くに行ったものの、
やはり、まだまだ言葉の壁は厚かった・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もっと、勉強しないとなぁ・・・。

忘年会の残骸です・・・。(-。−;)

大勢で食べるお鍋は、美味しかったなぁ。(^¬^)ジュル...


来年も、参加させてもらおうっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ

+children+ 忘年会、楽しかったね。


12月13日(月)
義父から、お歳暮が届きました。

いつも、たくさん物を頂いたりしているし、その上、お歳暮まで申し訳ないので、
お断りしているのですが、結婚してから、毎年、義父からお歳暮が届きます。
お品は決まっていて、『新巻鮭』。
毎年、姿そのままの新巻鮭が一匹届きます。
これが、さばくのが大変で、元々魚をさばくのが苦手なのに、
その上、大きい新巻鮭となると、旦那と2人、毎年悪戦苦闘して、さばいていました。
まな板にも乗らないので、新聞紙を重ねて、その上で。

さぁ、今回も頑張るかな・・・と思っていたら、鮭の入った箱を開けた旦那が、「これ、見て!」と。
中には、姿そのまま1匹の鮭が入っていたのですが、今年のは、さばきやすいように切り目が入っていたんです。
これだけで、ぜんぜん違ーう。あっという間に、全部切り身に出来ました。

来年も、切り込みの入った鮭だといいなぁ・・・。(^▽^;)


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 残念だったね。


12月12日(日)
日曜日は、滅多に予定が入る事が無いのですが、
今日は、午前中、子供会のクリスマス会がありました。
タクは旦那に見てもらって、私とののと2人で参加してきました。
子供会の行事は、これで2度目。まだ慣れないものの、楽しく過ごす事が出来ました。

その後は、家族で遊園地に・・・。


エキスポランドに行ってきました。

着いた時には、天気が良かったのに、
だんだん、雲行きが怪しくなってきたので、
いくつか乗り物に乗って出てきました。

それから、買い物に行こうと難波に行ったのですが、ものすごーく混んでいたのと、
雨が本降りになってきたので、断念。
奈良に戻ったのですが、「ならファミリー」という所も、激混み。
結局、買い物は断念して、夕飯を食べて帰ってきました。

クリスマスの準備やら、お正月の準備やらで、今は、どこも混むのかなぁ?
うちも、大掃除の洗剤とか買いに行かないと・・・。


+children+ 今日も楽しかったね。


12月11日(土)
kitchenの所でも紹介しているナショナルのコーヒーメーカー。
ここ何年か毎日、酷使していたら、ついに壊れてしまいました。(>_<)

毎日コーヒーを飲むので、コーヒーメーカーは必需品の我が家。
急いで、全く同じコーヒーメーカーを旦那が買ってきてくれたのですが、
ネットで何気にコーヒーメーカーを探していたら、
素敵なコーヒーメーカーを見つけてしまいました。(>_<) こちら→

旦那に見せると、「わぁ!こっちの方がかっこいいやん。」と。
いきなり、「買い換える?」とか言ってましたけど、それは即却下。(笑)
こんな事なら、もっと買う前に調べておけばよかったな〜。

今のコーヒーメーカーが壊れたら、今度は、あのコーヒーメーカーを買おうっと。
でも、10カップ分は大きすぎるかな?!

今日は、久々に義父の会社に行ったので、夕飯は外食になりました。
「さがみ」は、おもちゃはくれるし、お菓子はくれるし、子供達に至れり尽くせりです。(笑)


+children+ 楽しかったね。


12月10日(金)
旦那が、こんなのを買ってきました。

自宅で椎茸栽培が出来るキットです。

入っていた箱には、「二週間でにょきにょき!」って書いてありました。
にょきにょきって・・・(笑)


すでに、何個か椎茸が出来つつあります。

うちの旦那は、突然、変な買い物をしてくるんですよね〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

せっかく買ってきてくれた事だし、育つのが楽しみ。
どれくらいの大きさの椎茸が出来るのかわかりませんが、2週間後には、食べられるかな?
それまで、旦那にお世話を頑張ってもらおうっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ のの、ありがとう。


12月9日(木)
タクと同じ日に、同じ産婦人科で出産したMさん。
旦那様のご実家が、うちの近所という事もあり、メールのやりとりをしたり、仲良くさせていただいています。

今日、旦那様のご実家に来たとかで、うちに遊びに来てくれました。


タクと同い年のMちゃんと、生後3ヶ月のAちゃんです。

久々に見る赤ちゃん、可愛かったぁ♪
ののもタクも、あんな時があったのになぁ。すっかり忘れてしまった母です。(^▽^;)

Aちゃん、今度会う時は、どれくらい大きくなっているのかな?!


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 嬉しかったね。


12月8日(水)
朝、大泣きしているタクをあやしながら、
昨日、更新出来なかった原因を調べていました。

はっきりした原因はわからないのですが、
いらないファイルを削除した後、昨日、見れなかった写真などが更新出来たので、
プロバイダのディスク容量が少なくなっているのが原因なのかもしれません。

今日は、問題無く、転送出来るといいなぁ。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 大泣き。


12月7日(火)
先月の半ばに発売になった『ホームページビルダー9』
今使っているのが、ビルダー8なので、あまり変わらないかな〜?と発売になった事をすっかり忘れていたのですが、
いつもメールのやりとりをしていただいているKさんが、ビルダー9を購入したと聞き、
それを旦那に伝えると、今日、早速買ってきてくれました。(^▽^;)


新しくなったけれど、
あいかわらずスクロールバーの色が変えられないんですよね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
別のソフト?をダウンロードすれば、出来るらしいのですが、
そこまでしたいとは思わないし。(-。−;)


今までも、あまり機能とか使えていないので、
バージョンアップしても、宝の持ち腐れかも。(>_<)

せっかくなので、もう少し使いこなせるように、頑張りたいです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 最近、遅いね。


12月6日(月)
マンションから、家を2軒挟んだ所に、割と大きなドラッグストアがあります。
ここは、肉や魚以外の食料品が、豊富に揃っていて、買い忘れた時など、とても便利なんです。

でも、ドラッグストア=薬局と思っている私は、
薬局に、野菜やお菓子、パン、調味料、そして卵まで売っているのには、本当に驚きました。
まるでコンビニみたいなんですよね。

今のドラッグストアって、何でもありなのかな〜?
そのうち、ドラッグストアもコンビニもスーパーも、違いが無くなってしまうかも?!


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ (・┰・) ベー


12月5日(日)
今日は、天気が心配だったものの、何とか晴れてくれたので、神戸の王子動物園に行ってきました。


天気が良かったからか、パンダも外に出て、餌を食べたり、水を飲んだりしていました。

動物園を出た後は、難波に買い物に行ってきました。


難波・ロケット広場のクリスマスツリーです。
とても綺麗でした。

高島屋で、高価なお重を買ってもらったので、お節料理作り、頑張らないと・・・。

ついでに、私の服、バーバリーのセーターを買ってもらったのですが、
目が飛び出そうなくらいの値段でビックリしました。(>_<)
バーバリーって、高いんやなぁ・・・。

お重箱もセーターも、大事にしなければ・・・。カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))


見にくいかもしれませんが、虹です。

移動中に虹を見る事が出来ました。
虹を実際に見るのなんて、ものすごーく久しぶりでした。

+children+ ちょっと怖がりなタクでした。


12月4日(土)
今日は、ののの幼稚園のクリスマス会があるので、少し早起きしました。
そのせいか、お昼ご飯の後から、やたら眠たいんですよね・・・。
家事を終えた頃には、子供達がお昼寝していたので、
私もつい一緒に寝てしまったのですが、気が付くと夕方になっていました。
昨日よく寝たはずなのにな〜。

胃の調子もイマイチで、体重は少し減っているし、何か病気?!と不安になったりして。(^▽^;)
あっ、妊娠では無いんですけどね。
暴飲暴食が原因かな?ちょっと、控えようっと。

++sweets++ 作ったという程の物では無いのですが・・・(-。−;)

+children+ 今日は、幼稚園のクリスマス会でした。


12月3日(金)
昨日の夜、マンションの駐車場にパトカーが7台ほど止まっていたと聞きました。(゜ロ゜;)エェッ!?
今朝も、マンションの入り口の前にワゴン型のパトカーが止まっていて、何やら、調べている様子。
1人の警官は、駐輪場の屋根を見ているし、1人は道路を調べていました。
どうやら、バイクの事故だったみたいで・・・。
奈良の小学生の誘拐殺人事件と何か関連があるのかと、ドキドキしました。

うちは、富雄や平群からは離れているのですが、
幼稚園のお迎えの時間帯に、パトカーが巡回するようになりました。
広範囲に渡って、捜査しているのでしょうか?

早く、犯人が捕まって欲しいと願うばかりです。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お洒落?


12月2日(木)
ちょっと・・・というか、結構、落ち込んでいます。
先週の飲み会の失態から、何となく気分が晴れなくて。
自業自得なのかもしれないのですが、どうなることやら・・・です。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 嬉しい成長。


12月1日(水)
おととい、付けてもらった歯がすぐに取れてしまったので、今日も、またまた歯医者に行ってきました。

いよいよ、ブリッジかな〜?と思っていたのですが、
やはり、先生は、両側の健康な歯は削りたくないとの事で、またまたボンドで仮歯をくっつける事になりました。

今、歯の治療では、接着剤が注目されているそうなんです。
健康な歯を削ったりして、負担をかけるより、接着剤でくっつけた方が、歯の為に良いのだとか。
接着剤も、どんどん進化しているらしく、私がつけてもらった歯に使った「スーパーボンド」という物は、
かなりの優れものらしいです。
確かに、今回取れるまで、半年とか余裕で、くっついていたんですよね。

今日は、とても綺麗に仕上げてもらい、本当の歯と区別がつかないくらいです。
っていうか、おとといにこれくらい綺麗にして欲しかった・・・(>_<)
先生曰く、タクが、床で寝ていたので、気になって応急処置状態になってしまったのだとか。
今日の治療費はタダになったし、良しとしましょう。(笑)

さぁ、今度は、いつまでもってくれるかな?!


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ インフルエンザの予防接種でした。