2月28日(月)
ストレートパーマをあててから、旦那以外の人とゆっくり会う事が無かったのですが、
今日、幼稚園の仲良しママさんに、「若くなったね〜。」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那の反応がイマイチというか、気に入らないというような感じに思えたので、
幼稚園のママさんの言葉は嬉しかったなぁ♪
他のママさんからも、「よく似合ってるわぁ。」って。
もちろん、お世辞もあると思うのですが、そんな風に言ってもらえて、とても嬉しかったです。(^ー^* )フフ♪
また、パーマヘアに戻そうと思っていたのですが、もうしばらく、このままでいようと思います。

夕方からは、私とののの歯科の定期検診でした。
少し前にかけたように思えた前歯は、特に問題無いらしく、削った方が、負担がかかるので、
このまま様子を診ましょうと言われました。
舌に当たった感じが、ザラザラして気持ち悪いのですが、負担を考えると我慢した方がいいのかな?!

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日も、ストーリー13.
朝から夕方まで、時間のある時は、常に聞く。今日は英文確認をした。
知らない単語が次々出てくる・・・。
CD-ROMでは、わからない単語は、そう聞こえるように覚えるとあった。
昨日、読んだ本も、続きを読む。全て読めなかったけど、かなり為になった。

+children+ 今日から幼稚園復活です。


2月27日(日)
今日は、旦那の仕事が忙しく、出勤だったので、いつもと同じ1日でした。
熱も下がり、とても元気になったのですが、今日も家事以外、のんびりさせてもらいました。
明日からは、ののの幼稚園も始まるし、生活リズムを取り戻さないとなぁ・・・。


 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー13.
数時間、聞く。このストーリーは、ちょっと短いので、早く終わりそうな気がする。
今日は、問題集を集中してやってみた。まだまだ間違いは多いけれど、何となく理解出来てきているみたい。
英会話の事をネットで調べていて、勧められていた『世界一簡単な英語の本』
評判も良いみたいなので、買ってみました。

半分くらい読みましたが、すごくわかりやすく説明してあって、
最後まで読むのが楽しみです。(*^_^*)
今日中には、読んでしまいそう・・・。

++bread++ メッシュ型で焼きました。

+children+ うるさいよぉ。(>_<)


2月26日(土)
昨日の夜、37度台になった熱も、今朝、起きると36度台に下がっていました。
36.8度とか36.9度とか、微熱?程度なので、このまま下がってくれるような気がします。
一応、薬は、最後まで飲みきらないとなぁ・・・。

今日も、掃除・洗濯以外は、のんびりさせてもらいました。

お持ち帰り専用の屋台の焼き鳥です。

週末になると、近所のスーパーにやって来る屋台の焼鳥屋さん。
とても良い香りがしていて、興味はあったのですが、買った事無かったんです。
前にその話を旦那にしていたのですが、
私がインフルエンザという事もあり、旦那が夕飯用に買って来てくれました。

これが、めちゃくちゃ美味しい〜。
子供達も、パクパク食べて、「美味しいね〜。」って。
たまには、こういうのを利用するのもいいかもしれません。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日も、ストーリー12.
朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
今日は、ストーリー1までさかのぼり、
聞き慣れない単語・熟語などをノートに意味と一緒に書き留めてみた。
何度も出てきているのに、忘れている事が多い。
やはり、単語は慣れかな?
問題集も、少しだけやる。

+children+ もう、大丈夫です。


2月25日(金)
今朝、起きた時から、寒気がして、だんだん関節も痛くなり、
のののインフルエンザがうつった気がしたので、英会話のレッスンはキャンセルし、
病院に行ってきました。

家で測った熱は、38.4度。病院で測ると、38.7度と上がっていました。(>_<)
検査の結果、インフルエンザウイルスは、見つからなかったのですが、
症状からして、インフルエンザだと思うので、インフルエンザ用の薬をいただいて帰ってきました。

横になっていると、みるみるうちに熱が上がり、40度を超えたのですが、今は、何とか37〜38度くらいです。
予防接種のおかげかな?!
治るまでは、安静に過ごそうと思います。

※今日は、ちょっとサプライズな出来事がありました。
すごくびっくりしたけど、とても楽しい1時間でした。(^ー^* )フフ♪

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日も、ストーリー12。
横になっている時に、何時間かだけ聞く。
インフルエンザにもなって、ここまでやるなんて、もう体育会系のノリな気がする。

+children+ もう、大丈夫かな?


2月24日(木)
ヤフーのニュースで、『インフルエンザ脳症に新タイプ』とあり、
それを読んでから、他にもインフルエンザについての記事を読んでみました。

怖い。乳幼児の死亡率が、ものすごく高いし、
脳症にかかると、ほぼ後遺症が残るとありました。
新しい型のウイルスが出て来ると、かなりの死者が出るのだとか・・・。

改めてインフルエンザの恐ろしさを知った気がします。(>_<)
早く、今流行っているインフルエンザも、落ち着いて欲しいです。

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー12.
朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。今日も、めちゃくちゃ文が長かった。
続けてなんて、絶対聞き取れない・・・。
聞き取れるという事は、ある意味暗記しないといけないと思う。
なじみの無い単語が覚えられない。これも繰り返して覚えないといけないのかな・・・。
問題集も、少しだけやる。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ほぼ熱は下がりました。(´▽`) ホッ


2月23日(水)
雑誌に黒い食材が良いと書いてあったので、早速試してみる事に。

黒豆豆乳を買ってみました。
なんとなく、ココアっぽくて、飲みやすいです。

夕飯にも、黒ごまを使ってみました。
とりあえず、この黒豆豆乳は、しばらく毎日続けてみようと思います。(*^_^*)

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー11。
今日も朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。
少しだけ、問題集もやった。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 何とか、熱は下がってきました。


2月22日(火)
今日は、英会話のレッスンの日でした。
言いたい事は、たくさんあるのに、伝える術がわからなくて、またまた落ち込んだレッスンでした。(>_<)

のののインフルエンザで、引きこもり生活1日目。
買い物をどうしようか悩んだのですが、
前に利用した事がある少し離れたスーパーの『ワンコイン宅配(100円で家まで持って来てくれるサービスです。)』を
またまた利用する事にしました。
電話で買いたい物を伝えるのですが、これが、結構時間がかかります。
スーパーのおばちゃんに「ルッコラ1つ」と言うと、「ルッコラ?!」みたいな反応が返ってくるので、
余計に時間がかかるんですよね〜。(笑)

とても便利だけど、午前中に連絡しないとお昼過ぎに持って来てもらえないので、
午前中に夕飯のメニューを考える事に慣れないとなぁ。(^▽^;)

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー10.
今日も、レッスンの時以外、朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。今日は、めちゃくちゃ文が長かった。
そして、また壁にぶち当たる。自分の理解力の無さに情けなくなった。
よく知っている単語でも、どういう意味で使われているのか理解出来ない・・・。
このCD、おおまかな訳しか載っていないので、単語の使い方とかわからないままになってしまう。
だから、問題集復活。文法を考えるのでは無く、どんな時にどんな単語が使われるのか、
理解出来るように、やっていこうと思う。

++sweets++ この時期になると、作ります。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ インフルエンザの猛威。


2月21日(月)
明日から、引きこもり生活になりそうです。(>_<)
買い物とか、どうしようかな・・・。

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日も、ストーリー9.
朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。
知らない単語が、なかなか頭に入ってくれない。だから、調べた単語は、書く事にした。
後、声を出して読む音読も始めた。最初、ぜんぜん口が動かなかった。音読も大事かも。

+children+ 幼稚園から電話が・・・。


2月20日(日)
今日は、旦那のお休み。
タクを旦那にお願いして、私とののは、美容院に行ってきました。

前と横に強いくせ毛があるので、それをいかせたパーマにしていたのですが、
今日は、10年ぶりくらいに、ストレートパーマを当て、10pほど切りました。
久々のストパーは、かなりイメージチェンジになった気がします。
きっと、今の私の後ろ姿を見ても、誰も私と気づかないだろうな〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ

美容院に4時間もかかってしまい、時間が中途半端だったので、USJに行く事にしました。


でも、ものすごーく寒かったので、1周しただけで、出てきました。(>_<)

帰る前に、久々にシナボンのアップルボンを買いました。
前に買ったのと、ちょっと違うので、どんな味なのか楽しみ〜♪

今日は、せっかくの休日が、私の美容院で、つぶれてしまった感じがしました。
今度から、タクを事務所に預けて、平日に行こうかな〜?!

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー9.
奈良から心斎橋まで、電車の中でCDを聞く。英文確認は、明日にしようと思う。

+children+ ののも短くなったね。


2月19日(土)
今日は、昼から『Room #203』のmiwaさんの所に行ってきました。

お店は、すっかり春モードです。
すごく可愛い服ばかりで、思わず衝動買いしてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
後は、タクのデニムが見つかるといいのですが・・・。

miwaさん、子供達が、おもちゃをぐちゃぐちゃにしてしまって、片付けもロクにせずに、すいませんでした〜。
連絡、待ってますね。(*^_^*)

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー8.
miwaさんの所以外、今日も朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。
知らない単語が結構出てきて、なかなか理解出来ずに苦しむ。
発音も、なかなか聞き取れなくて、苦労した。覚える事がいっぱいあるような気がした。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 楽しかったね。


2月18日(金)
今日は、英会話のレッスンの日でした。
今まで、レッスンの時間が近づくと、何となくプレッシャーみたいなものがあったのですが、
『memoirs of』のCDを聞くようになってから、ネイティブの話すスピードに慣れてきたせいか、
少しだけ、余裕が出てきたような気がします。
先生からも、今日の英語は、すごくよかった!と褒めてもらえました。v( ̄ー ̄)v

アメリカに住んでいる先生ですが、お醤油が好きと聞きました。
なぜ、アメリカでお醤油?と思っていたら、中華料理か韓国料理が好きなんだそうです。
そして、もうすぐ日本料理のレストランが出来るので、食べに行くとの事。
「何を注文したらいい?」と聞かれ、一応、「(日本食は)全部美味しい。」と答えましたが、
具体的に教えてもらいたいみたいで・・・。(^▽^;)
改めて、日本食って言われると、結構悩むかも。

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー7.
今日も、レッスンの時以外、朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。
だんだん文章が長くなっていく・・・。
1行ごとに区切っても、なかなか聞き取れなくなってきた。
でも、知っている話だったので、すぐに何となく理解出来た。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 野菜好き。


2月17日(木)
何だか、下の前歯が、欠けたみたいで、舌が当たるとザラザラします。(>_<)
痛くないし、見た目も普通なので、今月末の歯科検診まで、我慢しようと思います。
原因がわからないので、気分的に、気持ち悪いのですが・・・。(-。−;)

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日は、ストーリー6.
朝から夕方まで、ほぼ、ぶっ通しで聞く。
時間がある時に、集中して言葉を理解して聞く。
1行1行区切ると聞こえるのに、全部通して聞くと、なかなか聞き取れない。
たぶん、1000回近くは聞いていると思う。
知っている単語は、聞こえているので、
後は、知っていても発音がわからない単語を覚える事に、力を入れていこう。


++food++ お菓子・パン材料のチョコレートに1点追加です。

++sweets++ 失敗・・・。(ノ_-;)ハア…

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ニコニコなタクと、ふてくされたのの。


2月16日(水)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
久々に、HB食パン、大失敗しました。(>_<)
「イースト、入れ忘れた?」っていうくらい、全く膨らんでいなくて、
どうしようも無いパンになっていました。

はるゆたかブレンドとパネトーネマザーを使うと、失敗が多いような気がします。
それでも、成功すると、とても香りの良いパンが焼けるので、
うまく焼ける事を祈って、懲りずに焼き続けているのですが・・・。

強力粉とイーストの相性ってあるのかな?!
HBですが、パンも奥が深いです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ プールの日でした。


2月15日(火)
今日は、英会話レッスンの日でした。
最近、英会話の話題ばかりですね。(^▽^;)

先日、購入した『Memoirs of 』のCDを毎日聞いているからか、かなり英語に慣れてきたようで、
今日のレッスンは、元々ゆっくり話していただいている事もあり、今までとわかる量が、ぜんぜん違いました!
それでも、知らない単語が出てくると、音としてしか聞こえませんでしたが、
知っている単語は、すぐ内容も理解出来るくらいでした。
継続は力なりですね。

どれくらい、そのCDを聞いているかというと、朝から夕方までです。
ずーっとCDウォークマンで聞いています。
たまに、休憩も入れますが、聞き流し状態でも、とにかく英語に触れたいので、ずっと聞いています。
時間に余裕がある時は、単語を聞き取るように努力したりして・・・。

学生の頃は、とにかく勉強が大嫌いだったのに、
自分が、こんなに頑張れる事に、自分自身、かなり驚いています。
このやる気、もっと若い頃に欲しかったなぁ。
...( = =) トオイメ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクのお気に入り。


2月14日(月)
今日は、バレンタインだったので、旦那とタク、義父用に、ケーキを焼きました。
そして、ののを幼稚園に迎えに行った後、ののとタクと一緒に義父の会社にバレンタインのチョコレートを渡しに行きました。
今年のバレンタインのプレゼントは、旦那と義父は手作りケーキ、社員さんは買ったチョコレートにしました。

旦那自身は、事務員さんや取引先の方から、チョコレートをたくさんいただきました。
いただけるのは、とてもありがたいのですが、毎年、かなりの量をいただくので、食べ尽くすのが大変です。(>_<)
でも、ののは、チョコレート大好きだし、
タクも、最近少しずつ食べるようになったので、今年は、無くなるの早いかな?!

バレンタインデー。
女の子から男の子に告白出来る日という設定は良いと思うのですが、
バレンタイン=チョコレートは、止めて欲しいかも・・・。


++sweets++ バレンタイン用です。

+children+ バレンタインデー。


2月13日(日)
今日は、旦那のお休み。
どこに行こうか考えていたのですが、なかなか思い浮かばず・・・。
結局、少し遠いのですが、兵庫県の出石まで、おそばを食べに行く事にしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


途中、すごく雪が積もっていて、旦那は、少し緊張しながら運転していました。

出石に着き、たくさんあるおそば屋さんから、旦那が適当に選んだお店に入りました。
『手打ち皿そば・左京』さんです。
こちらのお店は、皿そばのみでした。
皿そばは、小さい小皿5枚で1人前になります。
トッピングは、ネギ・わさび・大根おろし・生卵・山いもです。

最初、20枚を家族4人で食べていたのですが、
結局、追加したりして合計35枚食べました。
そばの味が濃く、
すごーく、美味しかったです。(^¬^)ジュル...
この『左京』さん、皿そば50枚を10分以内で食べると、1年間無料で食べ放題になるそうなんです。
私達が食べている途中に、挑戦者がいらっしゃいました。
食べ切る前にお店を出たのですが、成功したのかな?!
他にも、1人20枚食べると、小さな木の手形をもらえるんです。
それが5枚になると、大きな木の手形をもらえ、1年間おそば食べ放題になると教えていただきました。
残念ながら、旦那は20枚食べられませんでしたが・・・。


その後は、お土産屋さんなどを回りました。
天気が悪かったので、綺麗に町並みが撮れなく残念。(>_<)
途中、顔の形をした焼き物が集まった電灯を見つけました。
ちょっとなぁ・・・。(-。−;)
おそばを食べたばかりなのに、よもぎ焼き?という物が売られていて、それを食べたり、
細長ーいカレーパンを買って食べたり、ずーっと食べていたような気がします。
主に、旦那と子供達ですが・・・。(^▽^;)


雨が降ってきたので、急いでお土産を買って、大阪・梅田に向かいました。

帰る途中、虹を見ました。
何だか、虹を見る事が多くなったような・・・。

明日まで、阪急梅田で『東北六県と北海道うまいもの大会』をやっていて、
前に、高島屋の東北物産展で買った玉こんにゃくが売っているとあったので、行ってきました。
残念ながら、高島屋で買った「玄米入り玉こんにゃく」は無かったのですが、
売っていた玉こんにゃくと、他にも色々買ってしまいました。
物産展関係は、ついつい衝動買いしてしまいます。(^▽^;)


これは、出石のお土産です。
出石そば・丹波黒豆煮・かまぼこ・蟹ラーメン・産みたて卵・地ビールです。

ビール好きなら、地ビールは外せませんね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

産みたて卵は、車を走らせている途中で見つけました。
明日、バレンタインなので、ケーキも焼けるしいいかなと・・・。


今日は何だか、日帰り旅行みたいになってしまいました。
カズ、運転お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))


+children+ 美味しかったね。


2月12日(土)
昨日、英会話の勉強の仕方で、迷っている事を書きました。
アメリカ在住のKさんに、「ちょっと、リラックスしましょうか?」と言っていただき、
色々とアドバイスをしていただきました。

「こうしなさい。」と言われると、「その通りにしないといけない。」と決めつけてしまい、
頭の柔軟性が無く、応用が利かない私なのですが、
Kさんのおかげで、自分なりの方法を見つける事が出来、感謝しています。

なぜか、焦っていた私・・・。
そんなに焦らなくてもいいんですよね。時間はたっぷりあるんやし。

まだまだ、迷ったり悩んだりするかもしれませんが、
試行錯誤しながら、ゆっくり頑張っていこうと思います。


+children+ 魔の2歳児。


2月11日(金)
今日は、英会話レッスンの日でした。
語彙が少ないので、言いたい事があると、その都度、辞書が登場します。
一応、電子辞書なのですが、入力している間、無言になってしまいます。
「辞書で調べています。」くらい英語で言えたらいいのになぁ・・・。
この『調べる』という単語だけでも、たくさんの単語があるので、どれがいいのかわからないんですよね・・・。

2日前に届いたCDの使い方にも、迷いが出てきてしまいました。(>_<)
とにかく、聞かないといけないのですが、その単語が何かわからないまま、聞いています。
50回以上は聞いてからじゃないと、英文を見てはいけないんですよね・・・。
だから、一応100回以上は聞いているのですが、
つながって聞こえる単語を勘違いして聞いていたりします。(-。−;)
後で単語がわかった後、そう聞こえるように何度も聞き直しているのですが、
一度、勘違いしてしまうと、正しく聞こえるようにするには、かなり時間がかかります。(>_<)
この方法って、とりあえず、つまづかないで聞こえているかどうかって事なのかなぁ?!
それとも、どれだけ単語が聞こえるかって事?!

またまた、新しい壁にぶつかったみたいです。(>_<)


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ またまた、誕生日プレゼントが届きました。


2月10日(木)
今日は、タクの入園前サークルの申し込み日でした。
ののを送って、そのまま申し込みに並びました。
先着順だったのですが、何とか募集人数内に入る事が出来、一安心。(´▽`) ホッ
4月から忙しくなりそうだなぁ。

申し込みの後、ランチに誘われていたので、仲良しママさんと、ランチに行ってきました。
今日は、子連れでランチでしたが、ゆっくりと食べたり話が出来ました。

また行きたいです。(*^_^*)


++food++ 1点追加です。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ やらせているわけではないんですけど・・・。


2月9日(水)
英会話のレッスンを始めて、約3ヶ月。
なかなか上達しない自分に落ち込み、出口の無い迷路に入ったような気分でした。
もっと、上達したい!でも、レッスン以外、何に手をつけたらいいのかわからない。そんな状態でした。

そんな時、あるサイトを見つけました。『英語が話せるようになった訳
メールマガジンをまとめたサイトです。
このバックナンバーを一気に読んだのですが、悩んでいた事の答えが、全てそこにあるようでした。
そして、紹介されていたCDを、私も注文してみる事にしました。


“Memoirs of ”[完全版]というCD-ROM3枚とCD1枚です。
こちらで、発売しています。→『BOOPS

届いた時は、あまりに簡素で、驚きました。

値段が9800円と、手が届く値段だったのも、これを選んだ1つです。

実際、聞いてみると、レッスンを受けているのに、ネイティブの言う事は、音楽が流れているような感じでした。(>_<)
何一つ聞き取れなかったです。

とりあえず、1つ目を1時間ほど繰り返し聞いていました。
すると、少しだけですが、何となく単語が聞こえるようになってきました。

やっぱり、英会話は慣れなのかな?!
とりあえず、頑張って全部終わらせようと思います。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ かなり遅く届きました。


2月8日(火)
今日は、英会話のレッスンでした。

少し前から、録音したレッスンを聞き、書き取るという事をやっています。
改めて、聞いてみると、かなり勘違いしているんですよね・・・。
勘違いしながら、話が進んでいて、
「あぁ、そういう意味やったんか。」とか「えぇ?!こんな意味やったん?」と
複雑な思いをしながら、書き取りをやっています。(-。−;)

私には「ミックドゥナァ」と聞こえたコレ、何かわかりますか?
「マクドナルド」の事なんですよね・・・。

とにかく、ぜんぜん発音が違います。
ネイティブの発音とスピードに、早く慣れるよう努力していきたいです。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 何で泣いてるの?!


2月7日(月)
昨日、高速道路を走っていると、少し大きめの石がフロントガラスを直撃。
調べてみると、ヒビが入っていました。(>_<)

今日、早速修理に出す事に・・・。

どこから飛んできたかわからないので、自腹で修理なのですが、
何だか、損した気分です。(-。−;)


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ メロメロパンチ。


2月6日(日)
今日は、旦那の休みだったので、お出かけしました。

←淡路島の『ビーフランド大公』
以前テレビで紹介されていて、気になっていたので、
行ってみる事にしました。
+ + 
旦那と私は、石焼きステーキコースを頼みました。
サーロイン300g・コンソメスープ・サラダ・牛肉のしぐれ煮
ご飯・グラスワイン・コーヒーがついて、1万円でした。

ヘレが食べたかったのですが、
売れ切れていたので、サーロインに。
すごいボリュームでしたが、柔らかいお肉で、
油も、重たく無かったです。美味しかった〜。


その後は、子供達のリクエストで、動物園に行く事になりました。
動物園に向かう途中、
お土産屋さんみたいな所で、玉葱とわかめを買ってきました。
玉葱、安かったなぁ。


またまた、王子動物園です。
着いた時間が遅かったので、
あまりゆっくり出来ず、
動物も見れなくて、
残念でした。(>_<)

移動が多かったけど、楽しい1日でした。(*^_^*)

+link+ とても可愛くお洒落なブログのサイトの管理人様がリンクをしてくださいました。
名前に同じ『まゆ』がつき、魚座のO型と、何とも不思議な出会いです。
外国語を勉強されているみたいで、色々教えていただけたらなと思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


+children+ 楽しかったね。


2月5日(土)
今朝、新聞を見て驚きました。
愛知県のイトーヨーカドーで、生後11ヶ月の赤ちゃんが刺された事件を知り、
かなりショックを受けました。

なんで、罪の無い赤ちゃんを刺せるんやろう・・・。
お姉ちゃんにあたる女の子まで、蹴るなんて。
お母さんの気持ちを思うと、胸が痛くなりました。
ただ、買い物してただけやのに。
酷いの一言です。

あんな犯人は、極刑にしてもらいたいです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ おねしょ?!


2月4日(金)
今日は、英会話のレッスンの日でした。
またまた、かなり話せないレッスンだったように思います。(>_<)

色々調べた結果、原因が少しわかったような気がしました。
『習うより慣れろ。』なんですよね・・・。


++food++ お菓子・パン材料の小麦粉類とその他色々に2点追加です。

++sweets++ またまた作りました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 「ん」って・・・。


2月3日(木) 節分の日
お気に入りの山田製油のごま油です。

前は、お試しだったので、今回から、ちゃんと注文しようとメニューを見ると、
普通のごま油の他に、金ごま油と黒ごま油がありました。
どれにしようか迷ったので、一度全部試してみる事に。

香りは、どれも変わらない気がしたのですが、(蓋を開けて匂っただけなので、料理に使うと違うのかな?!)
舐めてみると、微妙に味が違うような気がしました。
「素材によって使い分けると良いです。」とお店の方に教えていただいたので、
色々使い分けてみようと思います。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 節分の日。


2月2日(水)
子供を産んでから、普段、あまり着なくなったセーター類。
ずっと、タンスに入れたままだったのですが、タクも大きくなったので、最近、着るようになりました。
ところが、羊毛のセーターって、ものすごく毛が抜けるんです。(>_<)
料理を作る時、毛が入らないか、気になって、気になって。(-。−;)

もう羊毛のセーターは処分しようかと考えたのですが、それは、もったいないし、
どうしようか悩んでいたのですが、ふと割烹着を思いつきました。
ちょっと、おばちゃん臭いけど、家にいる時だけだし、
全体的に覆ってくれるので、まぁいいかなと。(^▽^;)

買い物に出かけた時に、割烹着を探すものの、
お店に売ってある割烹着は、ぜんぜんお洒落じゃないんですよね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
それで、ネットで調べていたら、こんなお店を見つけました。→『Galerie212
麻の商品を扱っていて、麻の割烹着が売られていました。
麻の割烹着って珍しく、シンプルだし、これはいいなと、早速注文し、
今日、届いたのですが、丈も長く、なかなか良い感じで、大満足♪
セーター以外の時でも、着用しようと思います。(*^_^*)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ また1つ苦手を克服?!


2月1日(火)
今日も、寒い1日でした。{{ (>_<) }}
朝、起きたら、雪が積もっていて、幼稚園に送ろうと思ったら、道路が凍結していて、かなり怖かったです。(>_<)

今日は、英会話のレッスンだったので、今朝の幼稚園のお迎えの出来事を英語で伝えようと頑張ったのですが、
やはり、私の英語の使い方は間違っているようで・・・。(-。−;)
難しいなぁ〜。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


※カナコさんへ
メールのお返事をさせていただいたのですが、エラーで返ってきてしまいます。(>_<)
届いていないのなら、ご連絡頂けませんか?よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 転けてしまった。