1月31日(土)

+favorite+の++kitchen++にあるエッグセパレーター。
これが、大好きなサイトの管理人様との出会いにもなったのですが、
このエッグセパレーター、ぜんぜん白身が落ちないんです。(>_<)
それに、黄身にまで傷をつける事も・・・(・_・、)
せっかく、個人輸入で購入したのに、意〜味無ぁいじゃ〜ん。
で、またまた個人輸入をする事にしました。
今度は、大好きなサイトの管理人様と同じエッグセパレーターを注文しました。
ついでに、変わったお菓子の型なども注文してみました。
少し時間がかかるのですが、到着するのが楽しみです。(* ^ー゚)

明日は、旦那のお休みなので、お出かけします。
ののやタクが、たくさん遊べそうな所に行きたいです。
天気は、大丈夫なのかな?!

++other++ ++kitchen++ 注文した物が届いたので、追加しました。
++cooking++ 今日のご飯です。

1月30日(金)

掃除って、なかなか好きになれないのですが、
子供が小さいので、毎日、掃除機をかけて、拭き掃除をしています。
食べこぼしや、タクのよだれ、髪の毛・・・1日でこんなに汚れるのかと思うくらい汚れています。
掃除する度に思う事は、掃除機をかける電気代と、○イックル○イパーを使った何枚かの金額、
どちらが、安くつくのだろうと考えてしまいます。
電気代が安くついても、ゴミが増えると意味が無いように思うし・・・

今日の夕方、いきなりカウンターが増え始めて、かなりビックリしました。
心配になって、旦那に電話をして「何かおかしいんちゃう?」と聞いたほどです。
たくさんの人に見に来てもらえるのは、とても嬉しいけど、いきなり増えるとビックリしますね。(^^ゞ


++other++ 追加しました。
++cooking++ ちょっと辛かったかな?
++sweets++ お菓子が無いと、落ち着かない我が家。(^^ゞ
もう、タルトとシフォンケーキが無くなったので・・・

1月29日(木)

久々に父の夢を見ました。
私の父は、約7年前に他界したので、旦那もののもタクも知りません。
それだけが、私の中で心残りなのですが、夢で、父は、ののと遊び、タクと写真を撮っているんです。
会いに来てくれたのかな?


今日は、グルメ番組が、続いている日。
「魔法のレストラン」や「どっちの料理ショー」を見るのが、とても楽しみなんです。
子供がいると、ゆっくり見れないのですが・・・
「白い巨塔」にもハマッています。
唯一のテレビデーです。(´▽`*)


新しく+favorite+に、項目が増えました。
++cooking++ 「ル・クルーゼでおいしい和食」の「だしなし、水もなし。の肉じゃが」を作ってみました。
ものすごく美味しく出来て、今までの肉じゃがは何だったの?って感じです。
++bread++ 手抜きですが、久々に焼きました。

1月28日(水)

今日は、昼から「のの」の幼稚園のサークルと歯科検診。
うちは、義父が自営されていて、事務所にずっといるので、事務所が義父の家みたいな感じなんです。
そして、ののが通う幼稚園は、事務所のものすごく近所。
サークルが終わったら、義父の所に寄るのが、決まりみたいになっています。
旦那も一緒に働いているので、旦那の仕事が終わるまで、ずっといるのも、これまた当たり前みたいに・・・(^^ゞ


どこのおじいちゃん・おばあちゃんも一緒なのかもしれませんが、とにかく、子供にお菓子を与えたがるんですよね・・・
今日も、タクが欲しがるだけ、お菓子をあげて、まだ飲ませた事の無かった豆乳まで、飲ませていました。( ̄□ ̄;)

そういえば、ののが赤ちゃんの時は、ドクダミ茶を飲ませていたな・・・。
赤ちゃんに、ドクダミ茶って・・・(>_<)


先日、購入して届いた物、追加しました。 ++utsuwa++ ++kitchen++
++cooking++ 事務所に行った時は、ほとんど外食なのですが、今日は手抜き料理・・・

1月27日(火)

今日は、旦那のお休み。USJに行ってきました。(*^_^*)

平日だったので、とても空いていました。
旦那の休日は、昼間からビールを飲ませてもらえます。(^^)v とても嬉しいひとときです。(´▽`*)
ジュラシックパーク内のレストランでランチ(ビール付き)をして、ショーなどを見て、出てきました。



その後、旦那が「見に行ってみよう。」と近鉄生駒のタイムレスコンフォートに連れて行ってくれました。ありがとう。m(__)m
そこで、またまた食器とキッチン道具を購入してしまいました。(^^ゞ

夕食は、旦那のリクエストで、回転寿司の「函館市場」に行ってきました。
回転寿司のわりに、値段が高いけど、ものすごく美味しい!!あれだけ、美味しいなら、多少高くても、許せます。
生ずわいがに、最高!!

++utsuwa++、少し変えてみたのと、今日買った器を追加しました。
++kitchen++、今日買った物を追加しました。

1月26日(月)

今日は、朝からお菓子作り。
勢いづいて、2つも焼いてしまいました。
お菓子を作ると、部屋中に甘い香りが漂うんですよね・・・

HPを作った事を数人の友人にメールで知らせていたのですが、
続々と、「見たよ」と返事をくれました。ありがとう。m(__)m
「楽しみにしてるよ。」って言われると、頑張ろうって気になります。(´▽`*)
これからも、よろしく。

明日は、旦那のお休みなので、どこに行こうかな〜?

++sweets++、今日作ったお菓子です。
++cooking++ 今日のご飯です。

1月25日(日)

今日は、旦那が仕事だったので、普段と同じ1日でした。
どうやら、お休みは、あさってになりそうです。

今日は、朝から、ものすごく雪が降っていて、あっという間に積もりました。
子供は大喜びだけど、主婦にとっては、辛いです。
洗濯物どうしよう・・・とか。(^^ゞ

++other++
、追加しました。
+cooking+、今日は旦那のリクエストです。(*^_^*)

1月24日(土)

本当は明日、旦那のお休みなのですが、仕事の都合で、ズレる事になりました。(>_<)
平日の方が、どこも空いているので、いいんですけどね・・・

先ほど、旦那が、「ほんまにHP作ってんな〜・・・。俺のページも作ってもらおうかな?」と言い出しました。
もちろん、OKです。是非、作りましょう!(笑)


+sewing+のページ、作りました。
未完成のまま、載せてます。ごめんなさい。m(__)m


+cooking+のページも作りました。
お粗末ですが・・・


1月23日(金)

いよいよ、今日からHPを開設します。

すごくドキドキしています。
たくさんの人が遊びに来てくれるといいな・・・