1月31日(月)
今日は、本当にものすごーく寒い1日でした。
寒い上に、風が強くて・・・。(>_<)

初めて、自転車のハンドルを取られる経験をし、本当に怖くて、ゆっくり走りました。
いつまで、寒いのかな〜?!{{ (>_<) }}


++bread++ んー・・・難しい。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 問題集。


1月30日(日)  
今日は、旦那のお休みだったので、のののリクエストで、久々に椎茸狩りに行く事になりました。
たまには、違う所に行ってみようと、今日は、三田市の『山香園』に向かったのですが・・・。
着いてみると、車も少ないし、何だかおかしい。
電話をしてみると、「冬はお休みしているんです。」との事。

Σ(^∇^;)えええええ〜
ネットでも本でも、営業は「通年」になってたのに〜。o(´^`)o ウー

仕方がないので、何度か行った『しいたけランド かさや』に行く事にしました。
椎茸狩りと
バーベキューのセットです。

前まで、椎茸狩りは、外だったのですが、今は、冬だからかビニールハウスの中で、バーベキューも室内でした。
ここは、椎茸も肉厚で美味しいし、バーベキューの種類も多いので、かなりオススメです。

付き出しの椎茸の佃煮が子供達のお気に入りで、買おうと思っていたのですが、商品では無く残念だなと思っていたら、
お店の方が、譲ってくださいました。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

椎茸狩りに来ていたお客さんが、キリンのビール工場に見学に行くようなお話をされていて、
旦那が連れて行ってくれるというので、行く事になりました。v( ̄ー ̄)v

ビールの原材料が置いてあったり、キリンの商品の紹介や、グラスまで売っていました。
後、ビールを作る過程や、ビール瓶や缶の説明などがあったり、かなり楽しめました。

何が一番よかったかって・・・
1人につき、
ビールかジュースを2杯
無料で飲めるんです。
おつまみ付き。
キリン、素敵〜。

ビール工場内には、レストランもあるので、今度は、ゆっくり食事もしたいなと思いました。

その後は、乗り物に乗りたいというののの為に、大きいスーパー『アピタ』に行き、買い物をして帰ってきました。
今日は、なかなか充実した1日だったと思います。

ビール工場は、意外な発見でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

+children+ 楽しかったね♪


1月29日(土)
今日は、ののの幼稚園の参観日でした。
参観があると、午前中がつぶれてしまうので、いつも昼からバタバタしていたのですが、
昨日から、少しだけ早起きをして、出来る事はやってしまっているので、今日は、昼から、かなり余裕が出来ました。

こういうのも『早起きは三文の徳』っていうのかな?!
これからも早起き、頑張ろうっと。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 参観日でした。


1月28日(金)  
今日は、英会話のレッスンの後、タクを義父の会社に預け、仲良しママさん達とランチに行ってきました♪

隠れ家っぽい和食のお店で、焼き魚の定食を食べました。
美味しかったです。(^¬^)ジュル...

幼稚園のお迎えの時間まで、色々話をしたのですが、久々に、ものすごーく楽しい時間が過ごせました。
また、行きたいです。(*^_^*)

解散した後、幼稚園にお迎えに行き、義父の所にタクを預けていたので、
帰りにそのままののと一緒に会社に行くことにしました。

旦那の仕事が終わってから、夕飯は、またまた「さがみ」へ・・・。
ランチでお腹いっぱい食べたので、
全く、お腹が空いていなかった私は、
サラダと漬け物とビールでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

外食ばかりになってしまいましたが、久々に充実した1日になりました。(^ー^* )フフ♪

+children+ 久々だったね。


1月27日(木)
この日の日記が消えてしまいました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


1月26日(水)
英会話のレッスンを録音しようと、電話の会話が録音出来る機械を、
ネットで、色々調べていたのですが、
子機でしゃべっても、録音出来るのか?とかわからなくて、
お店に行って買おうかなぁとか思っていたら、
先日、旦那が買ってきてくれました。

カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))

昨日のレッスンの時、早速録音してみて、
今日、改めて聞いてみると・・・あかんやん。ぜんぜんダメダメやん。(>_<)
先生の言葉を聞くのに必死で、まだまだ、ぜんぜんしゃべれていなかったのでした。
おまけに勘違いして聞いている所もあったりして。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

良い勉強方法かどうかはわからないのですが、
今日から、録音したレッスンの内容をノートに書き写すという事を、やり始めました。
1日少しでも、こうやって英語に触れていたら、もう少しマシになるかな?!
頑張ろう・・・。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 可愛い♪


1月25日(火) 
今日は、旦那のお休みでした。

先日、旦那の誕生日だったのですが、ケーキを作ったくらいで、
何もしてあげていないので、今日は、旦那の行きたい所に行こうという事になり、
前にも行った事のある滋賀県の『毛利志満』に近江牛を食べに行く事になりました。


今日は個室が空いていたので、個室で頂きました。
注文したのは、石焼きのコースです。

サラダ・付き出し・牛刺し・石焼き(牛肉・野菜・こんにゃく)
かぶらの何とか(名前忘れました。)
牛トロにぎり・デザートが付いて、10500円でした。

中途半端な時間に着いたので、昼・夕飯兼用?みたいな食事になりました。(^_^;)
でも、美味しかった〜。また、行きたいです。

++sweets++ 旦那の誕生日に作ったケーキです。

+children+ 美味しかったね。


1月24日(月)
2003年12月に、新しく購入した洗濯乾燥機。
不具合続きで、なかなか洗濯は終わらないし、電気代・水道代は倍以上になり、
2004年2月に、交換してもらったのですが、またまた不具合が見つかりました。(>_<)
基盤交換?をしてもらったのですが、結局変わらず・・・。
連絡を入れると、「同じ型の物は、もう在庫が無いので、新機種の交換になります。」との事。(゜゜;)エエッ
使用して約1年の洗濯乾燥機が、新機種の新品に無償交換なんて、
疑問に思うし、こちらの方が、後ろめたい気持ちになりました。

それだけ、苦情が多いって事なのかな?!
素直に喜べない出来事でした。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いいのかな〜?!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


1月23日(日) 1年目 
今日で、サイトを開設して1年が経ちました。

長かったようで、短かった1年間。
たくさんの方と出会い、色々なお話が出来て、皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

リンクをしてくださっている管理人様、見に来てくださっている皆様、
本当に、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

いつまで続けていけるかわかりませんが、
これからも、続く限り頑張っていこうと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))


+link+ 可愛くて素敵なサイトさんにリンクをお願いさせていただきました。

In tummy』 ひぃたんさんのサイトです。
先日、breadのページでも紹介させていただいたのですが、
売り物と見間違えるほど、素晴らしいパンやお菓子の数々です。
レシピもたくさん載っていて、とても為になります。メッシュ型をお持ちの方は、必見のサイトさんです。


HAND MADE DIARY』 もそさんのサイトです。
ひぃたんさんの所同様、メッシュ型のレシピを検索していて、出会いました。
作られるケーキやパンは、とても綺麗で、見とれてしまいます。
ノルディックの型の斬新な使い方は、とても参考になります。


++sweets++ 初めて作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 可愛さの違い?!


1月22日(土)
何があったわけでも無いのですが、あっという間の一週間でした。
もう、土曜日なんですよね〜。

明日は、旦那が仕事になり、普段と同じ1日になりそうです。(>_<)

でも、せっかくのお休み。
ののの体調も良いみたいなので、義父の所か、姉・けいこの所、どちらかに行こうかな〜?!

++kitchen++ 便利グッズ、1点追加です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 仲良く遊んで〜。(>_<)


1月21日(金)
今日は、英会話のレッスンの日。
だんだん、話せるようになってきているものの、
まだまだ、先生の言葉がわからなかったり、言いたい事が出て来なかったりして、
レッスンの後は、いつも自己嫌悪に陥ってしまいます。(>_<)

前に、レッスンの担当者の方から、「レッスンを録音すると良いですよ。」と言ってもらったのを思い出したのですが、
家の電話の子機でレッスンをしていて、子機には録音機能がついていないんですよね・・・。
子機でも録音出来る機械か何か買わないといけないかな〜?

電話を録音するって、盗聴器くらいしか思いつかない私。(^▽^;)
でも、盗聴器の方が、性能が良いかも?!(笑)

++cake pans++ 2点追加しました。

++bread++ 型を買ったので、久々にキッチンエイドで作ったのですが・・・。(-。−;)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 大丈夫?


1月20日(木)
年明けすぐに、鈍い左下腹部の痛みで、産婦人科に行ったのですが、
その時、色々と検査をしてもらい、一週間後以降に結果が出るので、
結果だけ聞きに来て欲しいと言われていたので、
今日、旦那の仕事が終わった後、家族で病院に行ってきました。

検査の結果は、問題無し。ホッと一安心です。(´▽`) ホッ

でも、右側の卵巣に何かあると言われていて、
それは、定期的に診てもらった方がいいかわからなかったので、
改めて先生に聞いてみたのですが、今日は、前回と違う先生だったので、またまた、診察をする事に・・・。(>_<)

確かに、右側の卵巣は、少し腫れていて、何かあるそうで、やはり『卵巣嚢腫』と診断されました。
先生は、「これ以上大きくなるかどうか見ないといけないから、次は、約1ヶ月後に来てください。」との事。
大きくなっていたら、検査をしないといけないそうで・・・。

困ったなぁ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


+children+ 蟹ブーム。


1月19日(水)
一昨日、かなりやばそうだったHB。
今日使ってみて、ダメだったら、買い換えようと思っていたのですが、何とか大丈夫でした。(´▽`) ホッ

購入して、まだ約2年。
もうちょっと、頑張って〜。( ̄人 ̄)


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 食欲旺盛。


1月18日(火)
今日、やっと新しいエアコンをつけてもらいました。

今までのエアコンが、どれだけポンコツだったか、よくわかりました。
新しいエアコンは、暖房25度の設定で、半袖でも大丈夫なくらい、暑いんですよね〜。

もっと早くに買い換えていれば、よかったかな?!
電気代、すごかったし・・・。(-。−;)

痛い出費でしたが、イライラからは解消されそうです。(´▽`) ホッ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いつの間に・・・。


1月17日(月)
エアコンが故障したと思ったら、今度は、HBがやばいかもしれません。(>_<)
捏ねている時、キュッキュッと音がするし、途中で止まったりするんです。
旦那は、「油をさしたら大丈夫。」と言うのですが、それが原因じゃないような気がするんですよね・・・。

はぁ〜、また、出費かな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ドナルドダック?!(* ̄m ̄)プッ


1月16日(日)
今日は、旦那が休みだったのですが、美容院に行ったので、またまた、後から心斎橋で合流しました。

旦那と会った時は、もうお昼を過ぎていて、ののは「ラーメン食べたい。」と言っていたのですが、
近くのラーメン屋さんは、カウンターしか無く、子連れでカウンターは厳しいので、テーブルのある細いうどんのお店に入りました。

私はビビン麺を食べ、ののはきつねうどん、旦那はカレーうどんでした。
タクは、寝てしまったので、食べずじまい・・・。(>_<)

なかなか美味しいお店でした。また行きたいな〜。(^¬^)ジュル...

その後、東急ハンズに向かったのですが、ハンズの横で、東北の物産展があり、行ってみる事に。
お店の前で焼いていたホタテの香りが、とても美味しそうでした。
お昼を食べていなかったら、食べたかったなぁ・・・。

中に入って、ワインの試飲やせんべい汁という名物料理の試食が出来たり、東北を堪能出来ました。
物産展って、色々買ってしまうんですよね〜。
つられて、ワインやらリンゴやら、色々買ってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハンズでの買い物が終わった後、デパートに向かいました。
そこでも、物産展があり、少し買い物をして、デパ地下で夕飯の買い物をした後、
先日、タクの誕生日だったので、プレゼントを買いに行ってから、家に帰ってきました。


今日の夕飯は、デパ地下のチャプチェ・酢豚・蓮根餅・鶏そぼろ弁当と、
物産展の玉こんにゃくでした。

玉こんにゃくは、もちもちして、すごく美味しかったです。


今日は、買い物三昧な1日になってしまいました。(^▽^;)
次の休みは、どうやって過ごそうかな?!

++sweets++ タクの誕生日ケーキです。

+children+ タク、誕生日プレゼント、遅くなってごめんね。


1月15日(土)
昨日、無事に旅行から帰ってきました〜。

今日は、ののの幼稚園は半日保育だし、3日分の洗濯物は山のようだし、
他にも色々と用事があったりして、ドタバタした1日でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
旅行に行く前はいいけど、帰ってくると後片づけとか大変です。(>_<)

夕方、暖房を入れているのに、なかなか暖かくならないなぁと思っていたら、
何と!また、故障していました。(>_<)
リビングのエアコン、もう何度故障して業者に来てもらったかわかりません。(-""-;)ムム・・・
ずーっと修理修理でやってきたのですが、もう我慢の限界という事で、新しいエアコンを買う事に。
臨時の出費は、痛いなぁ・・・。

旦那が仕事から帰って来て、エアコンを見に行った後
夕飯は、串カツを食べに行きました。
美味しかったぁ。(^¬^)ジュル...

けど、臨時出費の分、これから控えないとなぁ・・・。

※明日から、少しずつメールのお返事を送らせていただこうと思っております。
よろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))


++bread++ 久々にHB食パンです。

+children+ プールに入りたかったのの。


1月12日(水)〜14日(金)
+travel+ 秋葉病院と東京ディズニーリゾートに行ってきました。


1月11日(火)
今日は、寒い上に、風が強い1日でした。(((=_=)))ブルブル
なんで、急にこんなに寒いのぉ?!

風が強いので、窓を開けていると、『マンション、倒れる?』っていうくらいのビューとかゴォーとか、すごい音がするので、
久々に、家の全部の窓を閉め切った1日でした。
早く暖かくなって欲しいなぁ。

(なんかイライラするここ数日・・・。なんでやろ?)


※明日から、旅行に行くので、更新お休みします。
メールのお返事も帰って来てからになりますので、よろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から、幼稚園は全日保育です。


1月10日(月)
昨日、ビールを飲みながら本を読んでいたら、いつの間にか、そのまま寝てしまい、
朝の5時に目が覚めたのですが、ホットカーペットの上には、ビールがこぼれてしまっていました。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とりあえず拭くだけ拭いて、もう一度寝たのですが、次に起きた時、部屋はビール臭が漂っていました。(>_<)
掃除の時に、拭き掃除とファブリーズで頑張ったのですが、まだ少し臭いが残ってしまいました。
今のホットカーペットに買い換えてから、こぼしたり、子供に吐かれたり、汚れる事ばかりあるような気がします。
気をつけようっと・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ネットサーフィンをしていて、とても癒される絵日記サイトを見つけました。
こちらです。→『eno

ご夫婦のほのぼのしたやりとりが、特に面白く、心が和みます。
一気に1年分、見てしまったほどでした。
絵が苦手な私にとって、絵の上手な人は、尊敬するばかりです。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 生活リズムが狂っているようです。(>_<)


1月9日(日)
寒い〜!{{(>∇<)}} サッム
ここ数日、ものすごーく寒い気がします。
リビングは南向きで、暖房も入れているので暖かいのですが、
廊下や他の部屋は、北西向きで、日も当たらないし、かなり冷えるんですよね。(>_<)
年々、寒さに勝てなくなってきました。
年を取ってきた証拠かも・・・。o(´^`)o ウー

今朝、何やら熱心に広告を見ている旦那。
近所のスーパーで、全国駅弁大会があると書いてありました。
写真は、どれも美味しそうで・・・。


お昼ご飯に、旦那が買って来てくれました。
カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))

北海道・釧路駅の『たらば寿司』
山梨県・小渕沢駅の『松茸・鮑入り甲州釜めし』
広島県・福山駅の『松茸すきやき弁当』
新潟県・長岡駅の『もぉ〜舞ちゃう』


どれも、そこそこ美味しかったのですが、一番美味しかったのは、釜めしでした。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 迷子。


1月8日(土)
今日は、事務所に義妹達が来ていたので、遊びに行ってきました。
今日から世間は3連休ですが、旦那は関係無く、普通に仕事なので、ちょうどよかったです。

義妹や義妹の旦那さんと、英会話のわからない事や、
アメリカのキッチン雑貨の話で、かなり盛り上がってしまいました。
「クイジナートのフードプロセッサーが・・・」とか「キッチンエイドが・・・」とか、
意外に、義妹の旦那さんと話が盛り上がってしまいました。(^▽^;)
ノルディック・ウェアのお菓子の型の話も出て、とても楽しい時間が過ごせました。

何日か後に、アメリカに帰ってしまうので、次に会えるのは、夏かな?!


今日の晩ご飯は、串カツを食べに行きました。

昨日、あっさりの夕飯だったので、余計に美味しく感じられました。(^¬^)ジュル...

++sweets++ 久々に作りました。

+children+ 楽しかったね。


1月7日(金)
今日は、英会話のレッスン18回目でした。

12月は、何かと忙しくて、英語の問題集とか、ぜんぜん出来て無かったのですが、
1月に入ってからは、ボチボチ問題集を解いたり、英会話に関する本を読んでみたり・・・。
そのおかげか、少しずつ英文の作り方がわかってきたような気がします。
だからか、今日は、先生に、すごく良くなってきたと言ってもらえました。v( ̄ー ̄)v

でも、まだまだネイティブの発音にはついて行けてない私です。
「man」は「メェアン」で、動物のカンガルーは「kangaroo」が「カンゴゥルゥ」
「a pen」の「a」は、「エイ」と言ったり、慣れないといけない事ばかりです。
早くネイティブの発音についていける耳が欲しいなぁ。
後、単語をもっと増やしていきたいです。

頑張ろう!!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 幼稚園、始まったのですが・・・。 


1月6日(木)
12月26日に休んで以来、休み無しで働いている旦那。
ちょっと体が心配だったりするのですが、大丈夫かなぁ?

次の日曜日も仕事なのですが、お正月休みと日曜日の振り替えに、来週3連休を取る事になりました。
一応、旅行に行く予定なので、今日は、新幹線の予約を取りました。
旦那が、昨日ホテルの予約をしてくれたし、楽しみだなぁ。
でも、1日目は病院なんですけどね・・・。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 明日から幼稚園が始まります。


1月5日(水)
今朝、姉・けいこから「今日あたり、遊びに来る?」と、携帯にメールがありました。
年明けに会いたいねと言っていたので、メールをしてきてくれたのですが、
とりあえず家事を済ませてから、連絡しようと思って、返事を保留にしていて、
家事が終わってから電話をすると、私がすぐ返事をしなかったのが、
何かあった(風邪を引いたとか)と思ったらしく、もう予定を入れてしまったとの事でした。

まぁ、寒いし、行くの迷っていたので、別によかったのですが、
ののには、可哀想な事をしたかも・・・。(>_<)

また、遊びに行かせてもらおうね。( ̄∀ ̄*)イヒッ


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 遊びに行けなくて、ごめんね。


1月4日(火)
約3ヶ月くらい前から、何となく左下腹部に鈍痛があり、
その裏側の腰も、同じく鈍痛がありました。
痛かったり痛くなかったり、気にならない程度だったのですが、
さすがに3ヶ月は長いなと、今日は重い腰をあげて、とりあえず、産婦人科に行ってみる事にしました。

診察の結果、子宮に問題は無く、痛い左側の卵巣も綺麗で問題無いとの事。
「痛む部分が卵巣より上なので、痛みが気になるようなら、内科か泌尿器科に行ってください。」と言われました。
大きい病院に行かないと、ダメかなぁ。( -.-) =зフウー

そして、痛くない右側の卵巣を診た先生。
「今まで、卵巣の中に何かあるとか言われました?卵巣嚢腫かもしれません。」と言うではありませんか。( ̄□ ̄;)!!
「特に問題は無いので、気にしなくていいと思います。」と言ってくださいましたが、何となく、不安です。(>_<)
本当に、大丈夫かなぁ?!

それにしても、この左下腹部の鈍痛と腰痛、何が原因なのかな?


夕方に家族で病院に行ったので、帰りに「さがみ」で夕飯を食べました。

私は、『カレー味噌煮込みうどん』を食べたのですが、
美味しかったけど、カレーと味噌って、微妙・・・。(笑)

+children+ 親バカですが・・・。


1月3日(月)
今日も、のんびりした1日を過ごしていました。
あまりに暇なので、ちょっとHPをいじり、スクロールバーの色を変えてみました。
ホームページビルダーでは、スクロールバーの色を変える設定は無く、
他に方法があると聞いていたのですが、難しいのかなと調べずにいたんです。
今日、ゆっくりと『スクロールバー ビルダー』で検索してみたところ、
ビルダーで色を変えられる方法が色々と紹介されていまして、
ちょっと手間がかかるけど、思ったより簡単に出来そうだったので、早速、変えてみました。
良い感じになったかなと、自分では満足です。v( ̄ー ̄)v


+children+ ずっと家じゃ飽きるよね。


1月2日(日)
昨日、今日と、午前中は普通に掃除・洗濯をして、旦那も普通に仕事だし、
全くお正月気分ではない我が家。
12月に入ってから、大掃除・クリスマス・お節作りなどで、のんびりも出来なかったので、
今日は、昼から、お正月気分を満喫しようと、ゴロゴロ・ダラダラしました。
何もしないで、ボーッとするのも、たまにはいいですね。
明日までは、ダラダラ過ごそうかな?!


+children+ 最近、遊んでなかったな・・・。


1月1日(土) 元旦
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

私の年越しは、ビールを飲みながら、サザンの年越しライブを見て、
いつの間にか、そのまま寝てしまい、気がつくと2時だったという、何とも淋しい年越しでした。(笑)

今日は元旦ですが、旦那が普通に仕事だったので、普段と変わらない1日でした。
結婚してから、元旦は、旦那の会社に行くのが恒例になっているので、今日も事務所に行ってきました。
仕事が忙しくなかった事もあり、義父が早い時間に「もう帰ってええぞ。初詣行くなら行ってこい。」と帰らせてもらえたので、
初詣に行く事にしたのですが、どこもいっぱいで、信貴山まで初詣に行ってきました。

信貴山のお寺の名物の虎です。

今年は、どんな年になるのかなぁ?!

++cooking++ 今日のご飯(お節料理)です。

+children+ まだ、お正月はわからないかな?!