1月31日(火)〜2月1日(水)
+travel+ 東京、埼玉に行ってきました。


1月30日(月)
昨日は、結婚してからワースト3に入るくらいの最悪な1日でした。(>_<)
なので、更新も休んでしまいました・・・。

さてさて、うちの洗濯機。
昨年のちょうど今頃に交換してもらったんです。ナショナルのNA-V81。
途中、意味無く排水エラーが出たので、修理に来てもらったものの、
その後は、何とか順調に動いてくれていたのですが、今朝、水が出なくなりました。
電源は入るのですが、水が出ない・・・。

洗濯出来ないって、ものすごーく不便です。
田舎なので、近くにコインランドリーも無いし・・・。

説明書を読み、蛇口を閉めたり開けたり、コンセントを抜いたり、あれこれやってもダメ。
諦めかけて、ダメモトでスイッチを押したら、水が出てきました。(´▽`) ホッ
が!洗濯が終わり、もう一度洗濯しようとスイッチを押したら、またまた水が出ない。(>_<)
再び、蛇口やらコンセントやら・・・の繰り返しで、しばらくしたら、やっと水が出てきました。

こんな調子では困るので、修理サービスに電話をしたら、「最短でお伺いできる日は、あさってになります。」との事。
「ご不便だと思いますので、昼過ぎに修理の者に電話をかけさせます。」と言われてから、
ずーーーーっと待っても電話かかって来ず。
夕方、やっとかかってきたのですが、結局修理は後日になるそう・・・。
明日・明後日は留守にするので、修理は明明後日の朝イチの予定です。
明日の朝までは、頑張ってくれるといいのですが。洗濯機。

DS版『えいご漬け』やっと届きました・・・。

※明日・明後日と更新お休みします。
メールや掲示板のお返事は、明後日以降になりますので、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は公文。


1月28日(土)
今月半ばに、任天堂DSの『えいご漬け』をAmazonで注文したのですが、まだ発送されず・・・。
どうなってんのぉ?!

これなら、お店に買いに行った方が早かったです。(>_<)
ネットショップも便利だったり、不便だったり・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 最悪な日。


1月27日(金)
ずっと、時間の使い方が悪く、ストレスを感じる事がありました。
仲良しのKさんに相談した事がよかったのか、気が楽になり、
時間の配分を考えたりして、自分なりに納得出来る時間の使い方が出来るようになった気がします。

そんなストレスを抱えているのは、自分だけじゃないんですよね・・・。
「自分だけ・・・」と思い詰めてしまうと、しんどくなるのかもしれません。
しんどくなるとマイナスになるだけなので、なるべくプラスの方向に持って行けるように、
これからも、自分の考え方ややり方をその都度変えていけるといいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。
いきなり違うレッスンペーパーでのレッスンになる。
予習していないので、ドキドキ。
最後に、先生が言ってくれたページが見つけられなかった。
録音したテープを聴き直して、やっとどこかわかる。(>_<)

+link+ 素敵なブログの管理人様がリンクしてくださいました。
『choco'sのんびりHAPPY日記』のchocoさんです。
偶然、私のサイトを紹介していただいているのを見つけ、思わず書き込みを。(^▽^;)
サンフランシスコに留学されているそうです。

++drink++ 麦焼酎、追加しました。

++food++ 黒豆黒酢、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は公文。


1月26日(木)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
旦那に買ってもらったカルティエのラブピアスの一部が取れてしまった。
(折れてしまったともいう・・・。)
耳に刺す部分です。(>_<)
なので、今日は、タクと一緒に心斎橋のカルティエまで持って行ってきました。
いつも大阪方面には車で行くのですが、今回は電車とバスで。

帰りにデパ地下に行き、お惣菜を買ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、今日の夕飯は楽ちんでした。(^▽^;)

※すっかり忘れていたのですが、23日で、サイトを立ち上げて2年が経ちました。
いつも、たくさんの方に見に来ていただき、ありがたく、嬉しく思っております。
最近はブログも楽しそうだなぁとか、思う所は色々あるのですが、
今のところ、しばらくはこのままで続けていきたいと思っています。
いつも見に来てくださっている皆様、リンクをしていただいている皆様、
どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

 【英語勉強覚え書き】
今日もお休み。
最近、勉強が出来ていない。

+children+ タクとデート。


1月25日(水)
タクのサークルへ行こうと自転車に乗ったら、タイヤがパンクしてました。(>_<)
2年も乗ったら、ゴムも悪くなるのかな?!

明日、修理予定。
早く直さないと、幼稚園のお迎えがぁ・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++sweets++ 遅くなってしまいました。(>_<)

+children+ タクのサークルと、ののは居残り保育。


1月24日(火)
結婚前までゴールドだった免許証。
一度、シートベルトで減点され、青い免許証になってしまいました。

でも、今日届いた更新葉書にゴールドとあり、ゴールドの免許証が復活する事になりました。v( ̄ー ̄)v
これからも、無事故・無違反で運転しようと思います。

 【英語勉強覚え書き】
久々のレッスン。
レッスンペーパーを読んでおかないといけなかったので、
レッスン前に少しだけ読む。
英語の表現がわからなかったので、質問。
文法、もっとやらないと・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 生活リズム。


1月23日(月)
とうとう、ホリエモン逮捕ですね。
私は株の事は全くわからないのですが、本当にホリエモンが悪いのか、未だに信じられないでいます。
根拠は無いのですが、何となく、そのうちホリエモンが保釈されて、裁判などで無実になるのでは?なんて思ったり。
これは、私の勝手な感想であり、全く根拠はありません。

あれだけ強気な人が、法を犯すような事はしないと思っていたんですけどね。
ライブドア、今後どうなるのでしょう・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タク、大絶賛。


1月22日(日)
今日は、USJに行ってきました。
年間パスポートが今月いっぱいまで、安く買えるので、行ってきました。

パスポート購入の人が多い事。\( ~∇~)/ エーーーッ!!
USJについてから、手続きが終わるまで、約2時間かかりました。

来年からは、ネットで更新手続きをしよう・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ ゆっくり出来なかったね。(>_<)


1月21日(土)
あれこれいじりすぎて、剃ったり抜いたりしているうちに、今「麻呂」みたいな眉毛になっています。(>_<)
描くのが、ものすごーく面倒で・・・。
毎日、眉毛の形が違っているような気がします。
眉毛が細いと、途端に老け顔になるし。

アートメイク、やってみたい・・・。


最近、風邪を引きやすくなり、体力も低下しているような気がしています。
なので・・・。
今話題の黒酢を飲もうと、近所のスーパーで探してみたら、
「黒豆黒酢」というのを見つけました。
丹波で作られているお酢だそうです。

ダイエット効果もあるそうで、しばらく飲み続けてみようと思います。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 年中最後の参観日。


1月20日(金)
朝起きると、猛烈に喉が痛く、体もダルい・・・。
どうやら、風邪を引いてしまったみたいです。(>_<)
昼頃まで、寝かせてもらって、やっとマシになりました。

主婦が寝込むと家の事が何も進まず、やらないといけない事が後へ後へずれ込み、
掃除も終わっていないのに、のののお迎えの時間になっていました・・・。
自分の体調管理は、本当に気をつけないと。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ののを出産する前、リクガメ2匹を飼っていたのですが、1匹死んでしまったのもあり、
もう1匹は友人に譲る事にしました。
もう、動物を飼うという事は考えていなかったのですが、沖縄で見たゾウガメに惹かれてしまった旦那。
インターネットで値段などを調べていました。
1匹39万円もするそうです。(゜゜;)エエッ
でも、売り切れだそうで・・・。人気があるのでしょうか?

お世話とか考えても、飼うのは無理。
でも、家の中でゾウガメが歩いている姿は、ちょっと楽しいかも?!

ゾウガメの寿命は200年くらいだそうです。

 【英語勉強覚え書き】
体調不良の為、今日のレッスンを急遽キャンセルしてもらう。
レッスンの会社に迷惑をかけてしまいました。(>_<)
自己管理、気をつけよう・・・。

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ パズル。


1月19日(木)
今期?楽しみにしているドラマは、「けものみち」と「小早川伸木の恋」です。

「小早川〜」は、そんな奥さん居てるん?!って感じで、かなりしんどそうなのですが、
これも、柴門ふみさんの漫画だからでしょうか?

実は、ドラマ化になる度に、柴門ふみさんの漫画を買ってたりします。(^▽^;)
この「小早川〜」も買ってみようかな?!

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++utsuwa++ 鉢と言うより、ボウルですが・・・。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お昼寝無し?!


1月18日(水)
旅行の疲れが、ドドッと出ています。年齢のせいでしょうか?(>_<)

好きなだけ食べたりしたので、ダイエットも頑張らないと・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ 旅行の次の日だけど、サークル。


1月15日(日)〜17日(火)
+travel+ 沖縄に行ってきました。


1月14日(土)
いよいよ明日から旅行です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ですが、あいかわらず用意は少ししか出来ていないので、明日の朝、早く起きて、色々準備をしないと。(>_<)

なので、明日から更新お休みします。
メールや掲示板のお返事も、旅行から帰って来たからになりますので、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++sweets++ 久々に。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ だから・・・。


1月13日(金)
昼過ぎから、急に寒気がするし、背中は痛いし・・・。(>_<)
熱を測ると、微熱でした。

もうすぐ旅行なのに、もしかしてインフルエンザ?!と、ドキドキしたのですが、
少し横になると、熱も下がり一安心。(´▽`) ホッ

でも、背中の痛みは取れず・・・。
寒さで背中が凝っているのかもしれません。
ストレッチをして、早めに休もうと思います。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
日本のことわざと、民話について話す。
体調が悪く、聞き直しは諦める。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 珍しく・・・。


1月12日(木)
昨日、旅行のチケット類が届き、今日は、加入した保険の書類が届きました。
なんて、ギリギリな・・・。(-。−;)

旅行の準備も、まだ何もしていません。
明日くらいから、ボチボチ用意しないとなぁ。(;^_^A アセアセ・・・

 【英語勉強覚え書き】
今日は、先生から日本のことわざを教えて欲しいと言われていたので、
1つだけメールで送る。
明日、意味聞かれたら、答えられるかな・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今年初めてのピアノレッスン。


1月11日(水)
お正月休み、暇だったので、色々ネットを見ていたら、
『fog』の新しいテーブルクロスを見つけたので、早速注文してしまいました。(^▽^;)
紫がかったような濃い赤と、
ナチュラルに白い線の入った物、そして、茶系のタータンチェックです。
使うのが楽しみ。(*^_^*)

一昨日、義父から誘われたので、今日は、義父と義妹家族とうちとで夕飯を食べに行ってきました。
ファミレスに行ったのですが、わいわいがやがやと、楽しい夕飯になりました♪

義妹がめでたく2人目を懐妊。出産予定は、8月だそうです。(*^_^*)
そのめでたい空気が、うちにもやってきてくれるといいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、少しGrammarをやる。
答えを間違えて、意味を知る。(>_<)

++bread++ HB食パンです。

+children+ 久々のサークル。


1月10日(火)
何とか元に戻りつつある体重。
でも、年々増えやすく減りにくい体になってきているような気がします。(>_<)

アメリカ在住の仲良しのKさんから、ダイエットには『Lカルチニン』というサプリメントが良いと教えていただき、
早速、ネットで調べてみると、テレビ番組の『あるある大辞典』でも紹介されていました。
この『Lカルチニン』、脳にも良い効果があるとかで、そちらの効果も期待大。
ダイエットには、『コエンザイムQ10』と一緒に飲むと、より効果的なのだとか・・・。
ちょうど一緒になったサプリメントを見つけたので、少し前から摂取しています。
とりあえず2週間分なので、2週間で、どんな効果が出るのやら・・・。

太りにくく、痩せやすい体になってくれたらいいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
割とスムーズに会話が進んだような気がする。
レッスンを聞き直すと、ものすごく勉強になる。
わからない所は、何度も聞き直して紙に書き、口に出して真似てみる。
時間はかかるけど、自分の身になっているような気がする。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 久々の公文。


1月9日(月)
長いようで短かった?短いようで長かった?幼稚園の冬休みが終わり、
明日から、普段と同じ日々が戻ってきます。

幼稚園の送迎が無いので、少しダラダラした生活になりがちでしたが、
明日からは、また気を引き締めて、いつものペースに戻していかないと・・・。

ずっと乗っていなかった自転車。
明日、2人乗せて、走れるかな?!

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、『えいご漬け』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 明日から、幼稚園。


1月8日(日)
今日は、やっと旦那のお休み。
なので、少し離れた神社ですが、初詣に行ってきました。
小さな神社なのに、結構人が来ていて驚きました。
お正月三が日に行かない人(行けない人?)も多いのかな?

そして、その後は、弓削牧場へ軽くお昼を食べに行ってきました。
軽く食べるつもりだったので、カマンベールトーストと
ピザとレアチーズケーキを食べてきました。
どれも美味しかったぁ。(^¬^)ジュル...
ピザは、生地がものすごく薄かったです。
スナック菓子を食べているような感じでした。(*^_^*)

その後は、三宮をブラブラ・・・。
買い物の後は、『旬菜鉄板焼・雪月花』へ行ってきました。

何だか、充実した1日だったなぁ・・・。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ 色々行けたね。


1月7日(土)
世間のお正月休みが終わったと思ったら、今度は三連休なんですね〜。
うらやましいなぁ・・・。

先月27日の休み以来、明日は、12日ぶりの旦那のお休みです。
カズ、長期間休みも無く、お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))

明日は、少しのんびりしつつ、遊びには行きたいなぁ。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、Grammarを少しやる。
問題を読むだけで、時間がかかる・・・。
でも、これを全部やって、次のGrammarも頑張れば、自分の身になるはず!
頑張ろう!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 気持ちは旅行に・・・。


1月6日(金)
今朝、暴飲暴食で増えた体重が1.4sも減っていました。嬉しい〜!v( ̄ー ̄)v
でも、後1sほど減らさないと・・・。

タクが入園したら、自分の時間が増えるのですが、
その時間、英語も頑張りたいけど、体を動かす系もやりたいなぁと思ってみたり・・・。
一番興味があるのは、ホットヨガ。後は、フラメンコもやってみたい・・・。
仲良しママさんに、「フラメンコやりたい。」と言ったら、
「向いてるよ〜、カルメン。」と勝手にあだ名を付けられました。(-。−;)

そんなに私はラテン系?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
作った英作文をチェックしてもらう。間違いだらけ・・・。
先生は、小さなミスばかりで大きなミスは無いと言ってくれたけど、その小さなミスが嫌になる。(>_<)
今日は、時間のある時に録音したレッスンを聞き直す。
激しい勘違いの連続に、情けなくなった。

++sweets++ 作ってみました。

+children+ 眼科に行ってきました。


1月5日(木)
またまた、事故目撃。(>_<)
いつも行く大手スーパーの入り口に、警察の事故処理車両が停まっていて、
その前に、事故車両2台。
1台は、左側面がへこんでいて、もう1台は、前がグシャグシャでした。
右折して来た車に、もう1台の車が突っ込んだような感じでしょうか?
こう立て続けに、事故ばかり見るのも、気分が滅入ります。(ノ_-;)ハア…

昨年のクリスマスから、お正月まで、暴飲暴食をしていたので、
体重計に乗るのが、とても怖かったですが、思い切って乗ってみると・・・。
せっかく元に戻した体重が、またまた増えてしまいました。(>_<)
今日から、ダイエット頑張ろう・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今年から、曜日を決めて、やる事を決めようと思う。
Grammarもやりたいし、えいご漬けも2つ中途半端のままだし、レッスンの後、録音したテープを聞き直したいし。
1日に全部を少しずつするのでは無く、曜日を決めて、今日はこれと決めた事からやっていこう。
今日は、『えいご漬け・文法/語順』、『えいご漬け』、発音練習。
久々の『えいご漬け』。すごい聞き取れるのに、ビックリ!
耳は慣れてるのになぁ・・・。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お昼寝。


1月4日(水)
昨年のクリスマスイブに、交通事故を見てから、頻繁に事故を見かけるようになりました。

その後も、年末にぶつかったばかりの事故を見たり、
今日も、近所で、昨夜か今朝早くに事故をしたらしい車3台を見て、そのうちの1台はグチャグチャになっていました。(>_<)
そして、スイミングスクールに申し込みに行った帰りにも、数台前の車が前の車にぶつかっているし、
この10日くらいで、5回の事故を見ました。

こんなに事故を見る事なんてあり得ないので、車の運転を気をつけないという暗示なのか、何だか怖くなりました。

車の運転は、本当に気をつけないと・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンの宿題で、単語を使って英文作成。
先生から送られてきたレッスンペーパーも読む。
ちょっと難しい。。

++bread++ 初めて作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 耳鼻咽喉科に行ってきました。


1月3日(火)
夕方、大手スーパーに買い物に行くと、ものすごい人!
そして、野菜がめちゃくちゃ高い!
いつもの倍の値段でした。お正月料金?!

旦那のお正月休みの振り替えが来週か再来週に取れる事になり、旅行を計画中です。
暖かい所に行く予定・・・。
お目当てのホテルの予約が取れるといいなぁ。

※私事なのですが、12月29日に出した年賀状、元旦に届いている所もあれば、届いていない所もあるみたいで・・・。
元旦に届かなかった方、ごめんなさーい!ペコリ(o_ _)o))

 【英語勉強覚え書き】
今日は、久々のレッスン。
久々なので、緊張したし、やはりスムーズには話せない。
今年は、もう少しスムーズに話せるようになる事を目標にしよう。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 久々の失敗。


1月2日(月)
今日は、姉・けいこの家に遊びに行ってきました。
ショコラちゃんです♪
ちょっと大きくなっていました。(*^_^*)
今度会う時は、どれくらい大きくなっているのかな?!

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ やっぱり怖い?


1月1日(日) 元旦
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

今日は、元旦ですが、旦那が普通に仕事なので、我が家も普段と同じで、朝から、掃除・洗濯をしたりしていました。

昼からは、義父の所へ新年の挨拶に。
旦那が忙しかったので、早めに帰って来ました。
旦那が早く終われば、初詣に行けたんだけどなぁ。残念。

今年、私は年女であり、小さな厄もあるのですが、無事に1年過ごせたらいいなと思います。

 【英語勉強覚え書き】
Grammerの本をやる。
今年は、もう少し英語を頑張りたい。
今年1年で、どこまで出来るようになるのやら。

++sweets++ 元旦の朝から・・・。

++cooking++ お節料理です。

+children+ 新年早々・・・。