7月31日(日) 
今日は、早起きしたのと、涼しい場所を考えて、鳥羽水族館に行く事にしました。
すると、旦那が、「水族館に行く前に、松阪にある、回転焼き肉に行こう。」と言うので、行ってきました。

松阪にあるお店
『一升びん・宮町店』です。

前にも行った事がある『一升びん』ですが、こんな風に回転寿司と同じような感じの支店があります。
ちょこちょこ、お肉が食べられるのは、ありがたいのですが、取っては焼きで、せわしなかったぁ。(>_<)
ボタンを押すと、扉が開いて中のお肉が取れるようになっているんですよね〜。このボタンを押すタイミンクが難しくて。(-。−;)
ギリギリ食べたいと思ってボタンを押すと、間に合わなかったりします。
そして、手間暇がかかっているからか、値段もちょっと高め。会計の時、かなりビビリました。
もう、行かないかも・・・。

そして、いよいよ水族館へ。
人が多かったけれど、
ショーなども見れて
楽しかったです。

やっぱり、水族館は涼しい〜。夏は、オススメスポットですね。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。
でも、朝だけ英語に触れる意味で、英語音声のディズニーチャンネルを見る。

++sweets++ 我が家の定番ケーキです。(^▽^;)

+children+ 楽しかった?!


7月30日(土) 
ネットで知り合った友達Kさんは、
ネット友達と言えないくらい、毎日メールのやりとりをしていて、とても仲良しになりました。
彼女はアメリカ在住なのですが、今帰国していて、来週月曜日に会う事になっています。(*^_^*)
前日の連絡だと、不安かなと、今朝、連絡を入れ、待ち合わせの事を決めました。

会うの、楽しみだなぁ♪

夜、お風呂に入った後、急に花火の音が聞こえてきました。

写真は、上手く撮れませんでしたが、近くで、花火大会があったらしく、うちのベランダから花火を見ることが出来ました。(*^_^*)
予想外に花火が見れて、子供達も大喜び♪ 楽しかったです。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。
ネイティブを真似するのでは無く、自分で意識してみる。

++bread++ ちょっとアレンジ。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ トイレ。


7月29日(金) 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

この間、こすった車の修理が20万円ちかくかかるらしいんです。(>_<)
しかも、ホイルの修理は、買った値段とあまり変わらないのだとか・・・。
それなら、修理するなら買い直した方がいいのかも。

旦那は、たばこは吸うものの、お酒は飲まないので、飲みに行く事も無く、
日頃使うお金が少ないので、これくらいはしょうがないかな?!

でも、ボーナス、少し減るなぁ。( p_q)エ-ン

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
色んな話をした。でも、突然話が変わるとついていけない。(>_<)
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お掃除マン?!


7月28日(木) 
昨日から引き続き、精神的にキツい状態だったので、
気分転換に、子供達と一緒に少しだけ遠出をしました。

でも、子連れでお出かけは、近くの場所が一番かも。
中途半端な遠出は、子供達の眠気を誘ってしまうようです。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。
時間が出来たので、発音を意識してみる。
気のせいか、少しだけ上手くなっているような・・・?

++bread++ 今日も初挑戦。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 私が手作りするのは・・・。


7月27日(水) 
何かしら用事が増えると、途端にパニック状態になります。
「まだ、大丈夫、大丈夫。」と、時間をズラしていくと、後で、エライ目に遭うんですよね。
余裕があるようで無い私の時間は、きっと使い方が悪いに違いない。(>_<)

夜、姉・けいこから不吉な電話が入る。

今日は、厄日だったのかな?

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。
新しい発音方法は、出来ず・・・。
意外に家事は両手を使う事が多いです。

++sweets++ やっと、桃終了〜。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ そんなに嫌わんでも・・・。


7月26日(火) 
今晩、台風が関西に近づくと天気予報で言っていて、
その影響で、今日は朝から、1日中雨が降ると聞いていたので、洗濯物は部屋干しにしたり、
台風に備えて、ベランダのハバネロを非難させたり・・・。←旦那がやってくれました。(^▽^;)

ところが、そんなにひどい雨も降らず、台風の影響はほとんどありませんでした。(´▽`) ホッ

結婚してから、台風が関西上陸した事が何度かありますが、
奈良って、そんなに被害が無いんですよね〜。
私が住んでいる地域だけかな?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
色んな話が出来た。
日本にもあふれている当たり前な英語。発音の違いに、いつも驚かされる。
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。
発音で少し変化を見つけられた。


++bread++ 初めて、作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののもタクも。


7月25日(月) 
今日、ヌーブラの事を少し調べてみたのですが、
付ける時に、空気が入ると取れやすくなるらしいです。
そういえば、そんな感じだったかも・・・。

空気を入れずに、上手につけるには、コツがいるのかな?!
早く、慣れたいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。
今日から新しい発音練習を始める。今後、どう変化していくのか楽しみ。

++sweets++ 失敗!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ トイレトレーニングには、まだ早いの?


7月24日(日) 
今日、ノースリーブの服を着る時に、早速、ヌーブラを付けてみました。
エアライトのヌーブラは、なかなか良い感じ。だったのですが・・・。

取れました。


汗をかいてしまったせいか、あっさり取れてしまいました。(>_<)
しょうがないので、もう1つの普通のヌーブラを付けてみたのですが・・・。

これまた、あっさり取れました。

なんで〜?!
ヌーブラを売っているお店のサイトを、ちゃんと読んでみよう・・・。
ヌーブラは、夏には不向き?!
仕方無いので、ノースリーブの服の下には、胸パッド入りのキャミソールを着ました。
高い買い物をしたのに、人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

今日は、子供のリクエストで、椎茸狩りに行ってきました。

兵庫県・三田市にある『しいたけランド・かさや』です。
いつもここに行っているような気がするのですが、
他に良さそうな椎茸狩りの場所に出会えなくて・・・。

今日も、椎茸と美味しい濃厚なお肉を堪能した後、帰って来たのですが、新車の車を旦那が、こすってしまいました。(>_<)

いつも新車を購入した際は、必ず、お祓いに行っていたのですが、今日は、行かなかったんですよね。
出かける時に、「お祓い行かな。」と私が言っていたのですが、こすってから旦那は、「まゆの予感が的中した。」言っていました。
事故とかじゃなくて、不幸中の幸いと思うべきかな?!

買い換えたばかりの車をこするなんて、何となく嫌ぁな気分です。( p_q)エ-ン

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。
でも、英語を勉強するにあたってのSさんと言う方の説明を読んでみる。
すごく納得出来る内容だった。でも、自分に出来るのだろうか・・・。
ここに、こうやって、英語の勉強の覚え書きを書くようになり、英語に関する質問のメールが来るようになった。
何て言うか、最近、自分からメールを送ったり、メールをいただいたりするのは、運命ではないのか?と思ってしまう。


+children+ 椎茸狩り。


7月23日(土) 
今日、カセットデッキを見に、家電量販店に行ってきました。
いまどき、カセットデッキ?!って感じなのですが、
英会話のレッスンをテープに録音しているので、それをゆっくり聞くために、欲しかったんですよね・・・。

お店のカセットデッキのコーナーを見ていると、平均5000円前後の物が並んでいました。
どれがいいのかな?と悩みながら、ウロチョロする子供を追いかけていると、
特別コーナーに2980円と3980円のCDラジカセが売られていました。(゜゜;)エエッ
CD・カセットデッキ、ラジオが付いて、カセットデッキより安いなんて、これは買いでしょう?!
まぁ、無名ブランドですが、聞く事が出来れば、問題無いので。(^▽^;)

でも、うちの部屋、アンテナの入りが悪いのか、ラジオが入らないんですよね。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。
今日、英語が堪能な方とメールで話をした。
あれもこれもやりすぎて、何が目的なのかわからないと言われる。
自分で考え直してみて、やはり何が目的になっているのか見失っている感じはある。
とりあえず、今の目標は、『綺麗な発音で、ペラペラになること』。

++food++ やっと。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 淋しい?


7月22日(金) 
今、かなりハマッている『井筒ワイン』。
ここの会社の『にごり生ワイン』が、赤・白・ロゼ、どれを飲んでも美味しいんですよね。

ただ、近くのお店では売っていないので、ネットで購入しています。
ネットで購入だと、欲しい時にすぐ手に入らないのが辛い。(>_<)

いつも行くお店やスーパーで、取り扱いしてくれないかな〜?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
「〜みたいな」とか食べた感じを伝えたいのに、わからない。
何とか伝わったみたいやけど、まだまだやな。
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。


++drink++ ロゼワイン追加しました。

++sweets++ 桃が無くなるまで?

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 『なつのおともだち』。


7月21日(木) 
今日から、ののは夏休み。
幼稚園の送迎をしなくていいのは、楽なのですが、その分、体を動かす回数が減るって事なわけで・・・。
空いた時間にストレッチなど、運動を増やした方がいいかな〜?

ヌーブラが届きました。

普通のヌーブラとエアライトと2つ購入。
付け心地は、どうなんやろ?

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から夏休み。


7月20日(水) 
今日は、旅行代金を払いに、難波まで行ってきました。
バーゲン中だし、色々見たかったのですが、子連れだと、なかなかゆっくり出来ず・・・。(>_<)
平日でも、デパートは人が多かったです。

朝、自転車にタクを乗せる時、腰をねじってしまったのか、
ギックリ腰の手前みたいな感じになってしまっています。
今日の腹筋やストレッチは、お休みした方がいいのかな?!

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。

++cake pans++ ケーキ型では無いのですが・・・。(^▽^;)

++books++ 1冊追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 終園式でした。


7月19日(火) 
いよいよ、世間は夏休み。
でも、旦那の会社は、世間一般の連休は関係無く、唯一、冬と夏には、振り替えで連休をもらえます。
でも、たった3日間なんですよね・・・。( p_q)エ-ン

昨年は、石垣島に行ったのですが、今年は、どこに行こうか検討していました。
候補は、沖縄・グアム・サイパン。
すでに、希望の場所の飛行機やホテルは、満席になりつつある状態でした。(>_<)
昨年は、どこもいっぱいで、唯一空いていた石垣島になったんですよね〜。

今日、ダメモトで旅行会社に電話をしたら、何とかグアムに空きがあり、予約を取る事が出来ました。v( ̄ー ̄)v
明日、大阪・難波まで、旅行代金を支払いに行こうと思います。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
話せるようになってきているけど、まだまだ単語だけの時が多い。
文法は大事だなと改めて思う。
『えいご漬け・文法/語順』をこなしていけば、もう少し話せるようになるだろうか?
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。

++food++ 小麦粉類に追加しました。

++sweets++ 好評だったので。

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 体力測定。


7月18日(月)
修理に出していた旦那の車が、車屋の友人のおかげで、
新車になって戻ってきました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、まだまだいじられる?みたいで、
数日後、また持って行かれます。

完璧な状態になるのは、いつになることやら・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は、用事があったので神戸に向かいました。
途中、『神戸サンシャインワーフ』という所に行ってきました。

最近、こういうショッピングモールが増えてきたように思います。

三宮に行って、用事を済ませた後、買い物をし、夕飯を食べて帰ってきました。

暑いと、遊びに行く気になれなくて・・・。
次の休みは、どこに行こうかな?

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。

+children+ また?!


7月17日(日) 
世間は昨日から3連休みたいですが、うちは関係無し。( p_q)エ-ン
本当は今日、旦那のお休みだったのですが、明日に変更になりました。

暇だったのと、姉・けいこに渡したい物もあったので、姉宅に遊びに行ってきました。
でも、けいこは、昨日・今日と忙しかったからか、すぐに寝てしまい、
ずっと、けいこの娘・あやと一緒にテレビを見たり、雑誌を見せてもらったり・・・。
そうこうしているうちに、あっという間に夕方になってしまいました。

すっかり忘れていたけいこの誕生日。明日だったんですよね〜。
姉の旦那・シロウにも、「明日、来たらよかったのに。」って言われてしまいました。(^▽^;)
明日は、出かける予定なので、ごめんね〜。

けいこ、1日早いけど、誕生日おめでとうね。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。

++bread++ 今日のHB食パンです。

+children+ ちょっと、暇だったかな?!


7月16日(土)
暑くなると、ノースリーブのTシャツやブラウスを着る事が多く、
そんな時は、ブラジャーのひもが気になるので、中に胸パッド入りのキャミソールを着ていました。
パッドが無いキャミソールは、肩ひも無しのブラジャーを着けていたのですが、どうも、しっくりこないので、
ずっと気になっていた『ヌーブラ』を注文してしまいました!(*/∇\*)キャ

ちゃんと、フィットしてくれるのか、ドキドキ。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・『えいご漬け』・発音練習。

++sweets++ 定番になりつつあります。

+children+ おじいちゃんの所に行ってきました。


7月15日(金) 
暑い〜。
今日は、梅雨明け?と思えるほど、良いお天気だったのですが、
外に出ると、暑さのあまり、寒気がしました。(>_<)

今年の夏も猛暑なのかな・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
結構話せたと思う。でも、気の利いた言葉が出てこない。
というか、わからない。

++utsuwa++ お皿、追加しました。

++sweets++ 暑いので。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 持って帰ってきました。


7月14日(木)
ビデオデッキが壊れました。(>_<)
エラーが出ていて、問い合わせてみると、修理が必要との事。
修理にだいたい10000〜15000円くらいかかると言われ、結局新しく買い換える事になりました。
今年は、家電を買い換えてばかりのような気がします。
一番、長生きの冷蔵庫、そろそろやばいかも。

旦那が、ケーキを買ってきてくれました。
お店のケーキを食べるのは、すごく久々。美味しかったぁ。

 【英語勉強覚え書き】
レッスンペーパーの予習。
簡単な英文は、早く読めるようになってきた。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日で、全日保育は終わり。


7月13日(水) 
先月、仲良しのママさんに、とても悲しい出来事がありました。

昨日、彼女からメールで「会いたい。」と連絡があり、彼女の家に行ってきました。
色んな話をして、2人で泣きました。

もし、私に魔法が使えたら、彼女をあの日に戻してあげたい。

でも、そんな事は不可能なわけで、彼女の傷が早く癒えるのを願うばかりです。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、出来なかった。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ プール。


7月12日(火)
やっと、体脂肪率が20%代に落ちました。
多少、変動はあるものの、平均して、20〜21%なのですが、
体重が、思うように減らないんですよね〜。
せめて、後2sは落としたいのですが、無理かなぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 【英語勉強覚え書き】
今日は、久々にレッスン。
レッスンの前は、どうしても構えてしまう。それが緊張につながってしまう。
時期外れだけど、ハロウィンの話をした。
結構、話せたと思う。

++utsuwa++ お皿、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 水遊び。


7月11日(月) 
最近、色んな人と出会いがある度に、大げさですが、「運命」みたいなものを感じる時があります。
ここ最近の出会いは、全てそうです。出会うべくして出会っているみたいな。

ずっと前から知っていても、なかなか仲良くなれない人もいるし、
縁や相性って、本当にあるんだなぁと、つくづく思います。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 手をつなぐ。


7月10日(日)
今日は、中途半端な天気だったので、当てもなくドライブをしていたのですが、
旦那が突然「箕面に猿を見に行こう。」と言い出し、久々に箕面に行ってきました。

箕面の滝を見に行ったのですが、その時、猿は見れず、帰りの道、車の中から猿を見る事が出来ました。
子供達は、ちょっと怖かったみたいですが・・・。(-。−;)

ずーっと、雨続きなので、次のお休みは、晴れてくれるといいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。

+children+ 怖かったね。


7月9日(土) 
何となく、イライラするので、症状を調べたみたら、更年期障害に当たりました。(゜゜;)エエッ
今は、35歳以降でも、更年期障害があるのだとか・・・。

本当に更年期障害だったら、病院に行かないとなぁ。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
レッスンペーパーの予習をする。

++drink++ ロゼワイン、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 結膜炎。


7月8日(金)
今日は、仲良しママさん2人+タクで、ランチに行ってきました。
今週は、ランチに行く事が多かったなぁ。(^▽^;)
でも、これで夏休みが終わるまで、のんびりランチには行けそうにないので、ちょっと悲しいかも。

次は、2学期に入ってから、企画しようっと。(^ー^* )フフ♪

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。
少ししか出来なかったけど、やらないよりはマシか。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ また・・・。


7月7日(木) 七夕の日
毎日、腹筋30回とストレッチ、ステッパーもやっているのですが、
気のせいか、下腹が締まってきたものの、筋肉で出てきたような気がします。(>_<)

これって、どうすればいいのやら・・・。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。
文法/語順の方が、だんだん難しくなってきた。
間違える事が、しょちゅう。
どれだけ、自分に基礎が無いか思い知らされている気がする。
これは、何度も繰り返してやった方がいいかもしれない。

++kitchen++ 1つ、お鍋が増えました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お願い事。


7月6日(水)
今日は、タクのサークルの後、
仲良しママさんと、少し前からサークルで話をするようになったママさんと3人+子供達で、ランチに行ってきました。

今日初めて一緒に行ったママさんは、すごく感じが良くて、話しやすい人でした。
こうやって、仲良くなれるママさんが増えるのは、嬉しいなぁ。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
1日、バタバタしていて、出来なかった。反省。

++books++ 1冊、増えました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクのサークルでした。


7月5日(火)
今朝起きて、しばらくしたら、胃に激痛が走りました。
たぶん、胃けいれんだと思うのですが、30分くらい、うずくまって過ごしました。(>_<)
(調べると、胃けいれんという病名は無いそうです。)
昨日の夜、お風呂上がりにハバネロのプリッツを食べ、ビールを飲んだのが、まずかったのかな?!
でも、今日の夕飯には、お酒を飲めたので、もう大丈夫かも。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからは、少しだけでも、量を控えるようにしようっと。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。
発音がしにくかったりする。なかなかスムーズに言えない。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お休みやねんけど・・・。


7月4日(月)
昔から、「これ、美味しい!」と思うと、そればかり食べたくなります。

今、ハマッているのは、ラム肉。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昔は、そんなに美味しいと思わなかったのに、少し前にラム肉を食べてから、ハマッてしまいました。

あ〜、飽きるまで、ラム肉が食べたいなぁ。(^¬^)ジュル...

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ モップ好きなタク。


7月3日(日)
今日は、天気が悪かったので、梅田に買い物に行ってきました。
バーゲンが始まっているからか、ものすごい人でした。

先に昼ご飯を食べに行き、買い物を終えた後、
暇を持て余していた子供達に、「赤いくじらを見に行って、観覧車に乗りに行こう。」と言っていたのですが、
寝てしまったタク。
仕方が無いので、車に戻り、梅田を出ようとしていたら、
起きたタクが、「くじら、みたい〜。かんらんしゃ、のりたい〜。」と言い出しました。

まだ15時だったので、行く事にしたのですが、これが大失敗で、
HEPナビオにある赤いくじらを見て、観覧車に乗り、かき氷を食べて車に戻ったら、
駐車場が大混雑になっていました。(>_<)

ヨドバシカメラの駐車場に止めていたのですが、30分経っても進むのは、車5台分くらいの距離です。
警備員さんに、出庫までの時間を聞くと、「もしかしたら、何時間もかかるかもしれません。」との返事。
しょうがないので、車を止め直し、梅田で晩ご飯を食べて帰る事にしました。

滅多に行かない居酒屋に行ったのですが、
お洒落でユニークなお店で、料理も美味しく、皆大満足でした。(*^_^*)

しかし、今日は、よく歩いたなぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 【英語勉強覚え書き】
新しく送られてきたレッスンペーパーを読んで、少し予習した。

+children+ 楽しかったかな?


7月2日(土)
今日は、ののの幼稚園の行事があり、バタバタした1日でした。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。

+children+ 七夕祭り会。


7月1日(金)
今日、すごい人を見ました。

滅多に行かないスーパーに買い物に行ったのですが、そこは、試食が多いスーパーでした。
トマトの試食は切った物が置いてあったのですが、
1人のおばさんが、そのトマトの試食を2切れくらい口に入れ、ぐるぐる近くを回っては、食べ終わると、
またトマトの試食のところに行き、ほおばっては、近くをぐるぐると回っています。
何回やるのかな?と、遠くから様子を見ていたら、
4回くらい繰り返し、結局何も買わずにお店を出て行きました。

そんな人、初めて見たので、かなり衝撃的な出来事でした。(笑)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
勘違いしないようにとか、構えてしまって、何となくぎこなかった。
一体、いつになったら、スムーズに英語が口から出てくるんやろう。
でも、今日は、何気ない事を言ったつもりなのに、なぜか先生に受けた。嬉しい。
来週、レッスンがお休みになるらしい。
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日も眼科でした。