6月30日(木)
腹筋をやり始めてから、3ヶ月が経ちました。
かなり、締まったお腹になったのですが、筋肉で下腹が出てきたような気がします。(>_<)
でも、とりあえず3ヶ月頑張れたので、これからも、頑張っていこうと思っています。

次の目標は、太ももを細くする事。
とにかく、付け根は細くしたいなぁ。(-。−;)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。
今日は、1日の目標以上に出来た。
最近、「th」と「v・f」が難しいなと思う。「sixth」なんて、かなり難しい。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 靴が無い?!


6月29日(水)
今朝、自分のHPを見て、ビックリ。
いくつかの写真に小さな×が付いて、見れなくなっていました。
前にも、何度かなった事があるのですが、原因不明。
毎日、同じように更新しているのに、たまに写真だけが上手くいかないんですよね・・・。
ページごとに更新し直したのですが、そのままで大丈夫なのもあれば、ダメなものもあり。
ファイル名も、問題無いのにな。

原因がわからないから、スッキリしない〜。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。
『えいご漬け』と『えいご漬け・文法/語順』を、
両方20文ずつくらい1日で出来るように目標をたてて、やっていこうと思う。
これが、意外にこなせなかったりする。(>_<)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 目の充血。


6月28日(火)
1週間ほど前から、Yahoo!にある『90日間ダイエットダイアリー』をつけています。
増えた体重をすぐ戻せるように、体重維持の為なのですが、
1つだけ、体脂肪率を減らそうと目的を決めています。
これが、なかなか落ちないのですが、今日は、ガクッと落ちて、20.5%になっていました。w( ̄o ̄)w オオー!

でも、すぐに増えるのが、体脂肪率。
出来れば、18〜19%くらいにしたいのだけど、無理かなぁ?

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今週だけ、1レッスン45分。
長い。45分は、かなり長かった・・・。
わからない単語も、たくさん出て来るし、勘違いはするし、情けない。
でも、勘違いに気づいただけ、マシか。

++food++ 便利です。

++sweets++ 今日も、久々に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 居残り保育。


6月27日(月)
今日は、朝から、仲良しママさんと携帯のメールのやりとりばかりしていたような気がします。
月曜日って、テキパキ動けないんですよね〜。
まぁ、毎朝そうなんですけど・・・。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
今日から『えいご漬け・文法/語順』をやる。
日本語文を見て、英文に変えると、英文の音声が聞こえるようになっている。
聞き取れた分は、そのまま発音練習。
でも、これは、聞き取りの練習にはならないような気がする。
普通の『えいご漬け』と併用するべきなんかな・・・。

++sweets++ 久々に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 不安なのかな?


6月26日(日)
今日は、私が美容院に行ってきました。

その後、旦那と子供達と合流して、神戸の王子動物園に行ってきました。

暑かったので、ほとんどの動物は寝ているか、
日陰に涼んでいて、見える位置にいなくて残念でした。


夏の動物園は、ちょっと辛いものがあるので、
今度行くのは、秋かな〜?

夕飯は、神戸で食べて帰ってきました。
旦那か私が、美容院に行くと、1日つぶれがちになるのですが、今日は、効率よく行動出来たと思います。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
今日も、お休み。

+children+ 暑かった・・・。


6月25日(土)
今日は、ののの同じクラスのお友達が遊びに来てくれました。(*^_^*)

お土産に、手作りのパンとラスクをいただきました。

のののお友達のママさんのお母様(のののお友達からすると、おばあちゃん)は、
パンとお菓子作りの教室をされているそうで、身近に、そんな所があるなんて、驚きました。(゜゜;)エエッ

タクの手が離れたら、習いに行こうかな〜?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。
『えいご漬け・文法/語順』が到着した。
来週から、頑張ろうと思う。


++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 楽しかったね。(*^_^*)


6月24日(金)
ハバネロの芽の1つを残して、
残りの3つは、旦那が植え替えました。


ちゃんと育つかなぁ?
楽しみ♪

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
文法が必要な事がよくわかってくる。
前置詞の使い方も、ハチャメチャになっている気がするけど、
先生は、言いたい事をくみ取ってくれる。ありがたい。
今、毎日やっている『えいご漬け』関連の『えいご漬け・文法/語順』を買おうかと考えている。
これと『えいご漬け』を平行してやれば、かなり上達するかもしれない。
『えいご漬け』と発音練習。

++drink++ ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ おやつ。


6月23日(木)
今日は、仲良しママさんとランチに行ってきました。
色んな話が出来て、楽しい時間が過ごせました。
内容によっては、ちょっと引くような事もあったのですが・・・(-。−;)

ところてんを食べるのに、限界を感じていた時に、やっと、粉寒天が届きました。
しばらく、続けてみようと思います。

粉寒天の効果は、どうなることやら。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 良い子?!


6月22日(水)
旦那が育てているハバネロ。芽が4つ出ています。

1つだけ残して、後は抜かないといけないのですが、
抜いた芽を植えられるように、植木鉢など買ってきた旦那。

そんなにハバネロを栽培されても、消費出来ひんと思うねんけどなぁ・・・。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サークルでした。


6月21日(火)
昨日の内視鏡検査を受ける前に、血液検査もしていて、
その結果を聞いたのですが、コレステロール値が高く、中性脂肪がかなり低くなっていました。(>_<)

コレステロール値が高い事は、ちょっと気になったのですが、
中性脂肪が少ないのは、良い事なのでは?と思い、
色々とネットで調べてみたら、両方ともあまり良い事は書いていなくて、ちょっとへこみました。

まぁ、私の場合、お酒の飲み過ぎだと思うんですけどね〜。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンの予定だったのに、電話がかかってこなかった。
たぶん、アメリカの電話の接続?が悪かったのだと思う。
いつに振り替えになるのかな・・・。
『えいご漬け』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 英語で遊ぶ。


6月20日(月)
今日は、大腸内視鏡検査に行ってきました。(>_<)
朝から、ニフレックという薬を2リットルの水に溶かして、2時間で飲まないといけなかったのですが、
これが、美味しくないし、気持ちは悪くなってくるし、大変でした。
何とか、乗り切り、昼から病院へ。

自分なりに内視鏡検査の事は、調べていたのですが、入れる時、メチャクチャ痛かったです。
S字結腸のあたりでは、何度も「痛い。」と言ってしまいました。
もう、2度とやりたくないな・・・。

それで、検査の結果はと言うと、腸はとても綺麗で、
3個くらい『憩室』と言うのが出来ていたものの、問題無しで、『過敏性大腸炎』と診断されました。
痛みも、何となく痛いだけだし、何とか乗り切っていけるかな?!

大きな病気とかじゃなくてよかったです。(´▽`) ホッ

 【英語勉強覚え書き】
発音練習と『えいご漬け』

+children+ のの、ごめんね。


6月19日(日)
今日は、旦那が美容院に行ったので、私と子供達は、バスと電車に乗り、心斎橋で合流しました。
その後、お昼ご飯を食べに行った後、USJに行ってきました。


初めてのショーを見たり、前に見た事のあるパレードを見たり。
足が痛くなったけど、楽しかったです。(*^_^*)

明日は、いよいよ大腸内視鏡検査です。(>_<)
寝る前に下剤を飲み、明日は朝から、薬と2リットルの水を飲まないといけません。
痛みの原因も気になるし、あ〜、不安だ・・・。(-。−;)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。

+children+ 初めてのバス。


6月18日(土)
明日、父の日なので、義父の会社に行ってきました。
義妹家族も来ていて、ワイワイガヤガヤと賑やかでした。

夕方、突然、義父が、「この後、用事あるんか?」と聞いてきました。
「無いですけど。」と答えると、義妹にも同じ事を聞き、予定が無い事を知ると、
「夕飯でも、食べに行くか?」と、ご飯のお誘いが・・・。
年末は、いつも会社の忘年会で一緒に食べるのですが、外に食べに行くのは久しぶり。
義父は、とても嬉しそうでした。

1日早いけど、良い父の日になったかな?!

 【英語勉強覚え書き】
発音練習と『えいご漬け』

++sweets++ 義父の父の日用に。

+children+ 楽しかったね。


6月17日(金)
数ヶ月前から、左下腹部が痛む時があり、
今年3月に産婦人科で診てもらったのですが、左側に異常は無し。
「内科で診てもらってください。」と言われていたのですが、ズルズルと行かず、今日、重い腰を上げて、行ってきました。
病院、嫌いなんですよね・・・。(>_<)

結果、来週の月曜日、大腸内視鏡検査をする事になりました。
当日、ちょっと大変そうです。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
話せる事が多くなってきたけど、やはり、話を見失う事が多い。
自分で、発音練習している時は、発音出来ているのに、レッスンになると、発音がうまく出来ない。まだまだだ。
『えいご漬け』と発音練習。

++drink++ ワイン追加しました。

+children+ 面白いタク。


6月16日(木)
昨日の悲しい出来事を、まだ少し引きずっています。
自分の事では無いのですが、ご本人の気持ちを考えると、涙が出てきます。
何か力になってあげたいのですが・・・。

今まで、塩でオクラの産毛?を取っていたのですが、
オクラが入っている網で、1つ1つ優しくこする方が、よく取れるとわかりました。

無駄にお塩を使わなくていいし、これは良いかも?!

 【英語勉強覚え書き】
発音練習と『えいご漬け』

++drink++ ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お誘い。


6月15日(水)
とても、悲しい出来事がありました。
一生、忘れる事が出来ないと思います。

いつもお世話になっているCさんから、プレゼントが届きました。(*^_^*)

Cさん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

今日の晩ご飯、写真を撮ったのに、消してしまいました・・・。(>_<)
のののリクエストで、チーズフォンデュだったのですが、
洋風の夕飯に飽きてきているので、そろそろ和食にしようと思います。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。

++drink++ ワイン追加しました。

+children+ サークルでした。


6月14日(火)
今朝、早速、昨日買ってきた「ところてん」を食べてみました。
ま、まずい・・・。
黒酢の物を食べたのですが、甘・醤油辛・すっぱいって感じで、美味しくなかったんです。
残りの「ところてん」は、ポン酢で食べようかな?

続けるなら、お手軽に「粉寒天」の方が良いかなと、ネットで探したのですが、どこも売り切れ状態。
でも、やっと、売っているお店を見つけ、注文してみました。
届いたら、コーヒーに入れたりして、試してみようっと。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今日は、結構話せたと思う。
でも、次のレッスンは、また話せなかったとか書いてそうな気がする。(>_<)
一進一退やな・・・。
発音練習と『えいご漬け』

++drink++ ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お手伝いしてくれました。


6月13日(月)
昨日、『発掘!あるある大事典』で、「寒天」を紹介していたので、
早速試そうと近くのスーパーに行ったら、ところてんなどの寒天製品は、全て売り切れでした。(゜゜;)エエッ
恐るべし、マスコミ効果。
少し離れたスーパーで、運良く見つける事が出来、早速買ってみました。
明日から、試してみようっと。(^▽^;)

やっと、種を蒔いたハバネロの芽が出てきました。(*^_^*)
旦那、芽が出るのが遅いと、
ブルーメの丘に電話をするつもりだったらしいんですよね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

たくさん芽が出てきたら、1つだけを残して、
後は、他の鉢に移すか、処分しないといけないらしいのですが、
旦那は、どうするのかな?!

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。
先生から来たメールの意味が理解出来ず、泣きそうになる。
どんなに調べても、その質問が、辞書のどの事柄にあたるかわからない。
またもや、英語で落ち込む・・・。

++drink++ ワイン追加しました。

++bread++ またまた・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 子供会。


6月12日(日)
今日は、結婚前に行った事のある岡山県の『ドイツの森クローネンベルク』という所に行ってきました。
行きにかかった時間は、2時間ちょっと。
前に行った時は、もっと近く感じたのになぁ・・・。


天気も良かったので、外でバーベキューを食べたり、羊のショーを見たり、
美味しそうな石窯ピザを見つけると、それを食べたり、園内を回って、帰って来ました。
ちょっと、食べ過ぎたかなぁ。(^▽^;)

昨日、梅雨入りしたし、これで当分、どこにも行けないかな?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。

+children+ 乗りたいって言ったのになぁ。


6月11日(土)
最近、長ネギがものすごーく高いんです。(>_<)
奈良だけかな?
いつも、2〜3本100円で売っていた中国産も、全く見かけないし、
国内産は、2本で300円くらいするんですよね・・・。

何でかなぁ?

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』と発音練習。

++sweets++ 初めて作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 要領良すぎ?


6月10日(金)
私が自分で買うワインは、酸化防止剤無添加の物にしています。
今まで、そんなワインは、国産のワインしかないと思っていたのですが、
今日、色々調べてみると、輸入ワインでも、酸化防止剤無添加のワインがあるとわかりました。
近所で探して、見つからなかったら、ネットで注文してみようかな?!

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
また、うまく話せない。
タクがうるさくて、声が聞き取りにくいし、
伝えようとする度に、辞書を引くから、余計に時間がかかってしまう。
「今日は、しゃべれた!」と「今日は、だめだった・・・。」を繰り返しているような気がする。
発音練習と『えいご漬け』

++drink++ 赤ワイン追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 体験レッスン、受けました。


6月9日(木)
今日は、Mさんとランチに行ってきました。
初めて、ゆっくりお会いしたのですが、話が合って、とても楽しい時間が過ごせました。
素で話せる相手に、久々に出会えた気がします。(*^_^*)
Mさーん、また遊びましょうね♪

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』

++drink++ 赤ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 立ち直りが早い?!


6月8日(水)
昨日、お電話をしたMさんと、今日は、少しだけお会いする事が出来ました。
明日は、一緒にランチに行く予定なんですよね〜。
楽しみだなぁ。(^ー^* )フフ♪

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 体験レッスン。


6月7日(火)
少し前に、偶然が重なった出会いをしたMさんに、いきなり、お電話をしてしまいました。(^▽^;)
近いうちに、お会いする事になり、すっごく楽しみです。(*^_^*)

電話の後は、仲良しママさんとランチへ。
同じ幼稚園のママさん、違う幼稚園のママさん、お子さんが小学生のママさんと、
ちょっとバラバラな4人の集まりなのですが、
滅多に集まれないのですが、色んな話で盛り上がり楽しかったです。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今日は、結構つまったり、理解出来ない事が多かったような気がする。
発音がまだまだなので、『ハミング』で、発音の基礎をやっていこうと思う。
『えいご漬け』

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 初!!


6月6日(月)
前にも書いたのですが、自転車に乗るようになってから、太ももがキツく感じるようになり、
何とか、細くしたいと思うものの、なかなか上手くいきません。(>_<)

昨日、テレビ番組の『発掘!あるある大辞典』で、太ももが細くなる方法を紹介していて、
「これだ!!!」と、試してみる事にしました。

太ももの「内転筋」を鍛えると細くなるらしいんですよね〜。
乗馬クラブの人が、出ていたのですが、乗馬は太ももの内側に力が入るらしく、
そのおかげで、とても綺麗な足になるのだとか。
50代の女性の足の形が、とても綺麗だったのには、感動しました。

ストレッチ・腹筋にプラスして、太ももの体操も頑張ろうと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 【英語勉強覚え書き】
『英語耳ドリル』
CDに、歌の歌詞が朗読してあるので、それに合わせて発音するものの、全くダメ。
やはり、もっと基礎を頑張るべきかな・・・。
『フォレスト三昧』が終わったので、中途半端に終わっていた『えいご漬け』をやる事にする。

++drink++ 赤ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 日本脳炎の予防接種。


6月5日(日)
今日は、近江牛を食べに、滋賀県にある『森喜本店』に行ってきました。
フィレ肉の石焼きコースを注文しました。
この他に、ご飯・味噌汁・デザートも付いていました。

すごいボリュームで、なかなか美味しかったです。

その後は、運動のために、『ブルーメの丘』に行ってきました。
園内をウロチョロした後、
お土産にチーズなどを買って帰ってきました。
←旦那が『ブルーメの丘』で買った「ハバネロ栽培キット」です。
ちゃんと育つかなぁ?


 【英語勉強覚え書き】
今日は、お休み。

+children+ 楽しかったね。


6月4日(土)
今日は、ののの参観の後、義父の誕生日なので、
昨日焼いたタルトとプレゼントを持って、事務所に行ってきました。
旦那の妹家族も来ていて、事務所は、ハチャメチャ状態でした。(^▽^;)

義妹と義妹の旦那とは、英語の事で話が盛り上がり、
発音の事も、色々話せて教えてもらえたし、
文法が大事な事も、よくわかり、充実した時間が過ごせました。(*^_^*)


 【英語勉強覚え書き】
『フォレスト三昧』も終わった。繰り返しやった方がいいのかな・・・。

+children+ 参観日でした。


6月3日(金)
何だか、お腹が気持ち悪い&違和感があり、とりあえず、これを飲んでみる事に・・・。

『ガスピタン』です。

でも、これを飲むようになってから、余計に違和感が出てきたような・・・。

やはり、病院に行くべきなんだろうなぁ。(-。−;)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
よく話せたような気がする。たくさん話せると嬉しくなる。
伝えたい事も、今日は、たくさん伝えられた気がする。
日頃の努力が実っている気がする。
今日から、『英語耳ドリル』をやる事にした。
英語の歌で、発音を勉強するという物。
最初は、100回聴いて、次の100回は、歌詞カードを見て聴き、最後の100回は一緒に歌う。
とりあえず、今日、100回ほど聴く。
300回終えた時、どうなっているのか、楽しみ。
『フォレスト三昧』。

++drink++ またまた赤ワイン追加しました。

++sweets++ 義父の誕生日ケーキと家用のケーキです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ マツケンサンバは、上手です。


6月2日(木)
義父が旦那に買ってくれたゲルマニウムブレスレット。
旦那が「いらない。」と言うので、私がつけていたのですが、サイズを変更するとの事で、返す事になったんです。

『旦那とお揃いでつけたいなぁ。』と思い、自分で小さいサイズを注文したのですが、
義父がサイズ変更の際に、一緒に注文してくれる事になり、私の分も買ってもらいました。v( ̄ー ̄)v

届いたブレスレット。
とりあえず、1ヶ月くらいは、ずっと付けてみようと思います。

体調、何か変わるかな?!

 【英語勉強覚え書き】
『フォレスト三昧』。
『Memoirs of』今日も、ストーリー12。時間のある時に聞く。
今日で、全てのストーリーを終え、この教材も終了。
私の勉強の仕方が正しかったかはわからないけど、
この教材をやって、ペラペラにはなれなかったけど、聞き取りが、かなり出来るようになったと思う。
いつか英語が自分のモノになったら、またこのCDを聞きたいと思う。
明日からは、発音練習に力を入れようと思う。
『英語耳』と『ハミング』、どちらをやろうか・・・。

++drink++ 赤ワイン追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 傘デビュー。


6月1日(水)
今日、すごく嬉しくなるような出会いがありました。
こんな偶然もあるんやなぁ。

※『favorite』の所、少し変えてみました。
最近、BIRKENSTOCKが、以前ほど欲しいと思わなくなったのと、
大好きなお酒のページを作りたかったので、
BIRKENSTOCKのページを『++drink++』お酒のページにしてみました。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー12。時間のある時に聞く。
『フォレスト三昧』。

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サークルでした。