3月31日(木)
ジムボールを購入してから、ストレッチをやったり、やらなかったり・・・。
最近は、やらないと何となく気持ち悪いような感じになってきました。

平行して、腹筋運動もやり始めているのですが、今まで、腹筋は、少し締まっては止めるの繰り返しだったので、
英語の勉強を続けているみたいに、腹筋運動も、毎日続けて行きたいと思います。
偶然にも、同じ英語の教材で勉強されているサイトの管理人様と出会ったのですが、
その方も、腹筋運動を始められたみたいで、とても励みになります。
さとみさーん!お互い、頑張りましょうね!

って、私は、いつまで、続くかなぁ?!

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー14。朝から夕方まで聞く。明日英文確認予定。
『BIG FAT CAT』シリーズを1から読み直す。
基礎も少しやる。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ デカだのマジだの・・・。


3月30日(水)
「今日は、何かあったかな・・・?」と考えていたのですが、何も思い浮かびませんでした。
と言うことは、何も無かったという事かな?!

考えているうちに、だんだん、眠くなってきたので、←薬のせいだと思う。
もう、お休みしようと思います・・・。zzz


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー13。時間のある時に聞く。英文確認。
『BIGFATCAT』シリーズの本についていたおまけの物語を読む。
久々に、『催眠リスニング』をやってみる。うまく言葉が出てこない・・・。

++sweets++ 2回目です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 春休みは嫌い。


3月29日(火)
数日前から、ずっと我慢していた喉の痛み。
昨日、病院に行って、薬をもらったのですが、今日は、喉の痛みが、ぜんぜんマシになりました。

面倒だからと、あまり行かなかった病院ですが、
こんなにすぐ楽になるなら、早めに病院に行った方がいいのかな・・・。
子連れの通院は、大変なんですけどね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
まだまだ勘違いが多くて、今は、理解力が欲しい。
1つ問題が解決すると、また1つ問題が出てきて、いたちごっこみたい。
『Memoirs of』今日は、ストーリー13。朝から夕方まで聞く。明日、英文確認予定。
今日は、レッスンの先生から送ってもらった短編の英語の話を読む。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 勉強好きになってくれたらいいな。


3月28日(月)
日に日に、喉の痛みが酷くなってきました。
いつもなら、マシになっていくのに・・・。
私は、滅多に病院に行かないのですが、これはやばいと耳鼻咽喉科に行く事にしました。

同じ症状がある旦那も、とても辛そうで、少し熱もある様子。
結局、家族で病院に行ってきました。

診察の結果、旦那も私も、喉の痛みは、アレルギー症状と言われました。
花粉症が喉にもきているらしいんです。(>_<)
まさか、鼻水以外に症状が出るとは思っていなくて、驚きました。
ののから移った風邪で、粘膜が弱まっていたから、症状が悪化したのかな?

風邪じゃなかったと喜ぶべきなのか、花粉症の症状が酷くなったと悲しむべきなのか・・・。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー12。時間のある時に聞く。英文確認。
『BIG FAT CAT』シリーズ最後の1冊を読み終える。
すごく面白かった。もう一度、1から読んでみようと思う。きっと違う発見があるはず。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクも、もしかして・・・。


3月27日(日)
今日は、旦那のお休み。
先週に引き続き、和歌山に行く事になりました。
子供達の事を考えて、今日は、白浜に・・・。

南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

カートを借りて、サファリ内を回りました。
象やラクダに、直接餌をあげられたり(有料)、ライオンにも餌を投げ入れる事が出来るんですよね。(無料)
後は、乗り物に乗ったり、楽しい時間が過ごせました。
もう少し、ゆっくり出来るとよかったのですが・・・。

サファリを出た後は、『とれとれ市場』というお土産屋さんに行ってきました。
せっかくなので、じゃことか子持ちししゃもとか購入し、
最後に、イカの一夜干しを1パイ(1枚?!)だけ購入した時の事。
「これ、1つください。」と私が言うと、無言で袋に入れるおばさん。
1枚の値段が紙に書いてあったので、ちょうどの値段を払うと、
無言で受け取り、レジに行き、そのまま、どこかへ行ってしまったんです。
普通、「ありがとう。」の一言くらいあると思うのですが・・・。(-""-;)ムム・・・
イカは、1枚しか買わなかったけど、その態度はどうよ?!と思ってしまいました。
私の前にいたお客さんは、イカを何枚か買っていたのですが、その時は、親切丁寧に保存方法など教えていたのに。

もう、二度と『とれとれ市場』には行きません。
海沿いの漁師さんがやっているようなお土産屋さんの方が、親切だし安いし、よっぽど良いと思いました。
(ちなみに、『とれとれ市場』のマグロの大トロは、大トロには見えません・・・。)

最後はイマイチでしたが、とりあえず日帰り旅行みたいで、楽しい1日でした。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、車の中で、ディズニーのDVDを英語音声で観る。字幕無し。
今日も『BIG FAT CAT』の本を読む。もう少しで終わりそう・・・。

+children+ 楽しかったね。


3月26日(土)
旦那に、パソコンのCDマルチドライブを変えてもらったものの、
朝は、咳が酷く、鼻もつまった状態で、『催眠リスニング』の勉強どころでは無いんです。
一応、早起きはしているんですけどね・・・。

昨日も今日も、旦那に「CDの調子どう?」と聞かれ、
「使ってないねん。」と言うと、「え〜 ( ̄ο ̄)」と不満そうな返事が・・・。(>_<)

ごめんね〜。
風邪が、マシになったら、試してみようと思います。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー12。朝から夕方まで聞く。明日英文確認予定。
『BIG FAT CAT』シリーズ最後の1冊を読み始める。

++sweets++ またまた・・・。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののが可哀想で・・・。


3月25日(金)
今日は、久々に大きなスーパーに買い物に行きました。
春休みだからか、子供の姿が多かったような気がします。

それにしても・・・。
カートの荷物を置く所に、子供を乗せている方が多くて、ビックリしました。
『お子さんは、乗せないでください。』と注意書きが書いてあるのに、平気なんですよね・・・。
春休みで、子連れで買い物に行かないといけなくて、ぐずられるのを考えると、
つい乗せてしまうお母さんの気持ちは、わからないでも無いのですが、
カートの荷物を置く所って、食材とか置くし、そこに土足の子供を乗せるのは、やっぱりよくないような気がします。
お店側もダメと言っているし、やっぱり止めた方がいいと思うんですよね・・・。

私は、一度、カートの荷物を置く所に乗っていたお子さんが、頭から落ちるのを見た事があるので、
余計に、危ないなと思っています。

何かあってからでは遅いのになぁ。( -.-) =зフウー

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー11。朝から夕方まで聞く。英文確認。
『BIG FAT CAT』シリーズの6まで読み終える。後1冊。
全部読んだら、もう一度読み返してみようと思う。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ まだわかれへんなぁ。


3月24日(木)
ここ最近、我が家のパソコンのCDマルチドライブの調子が悪かったんです。
CDやCD-ROMを何度も出したり入れたりして、やっと読み取ってもらえたり、読み取ってもらえなかったり・・・。(>_<)
英語の勉強で、CD-ROMを使い過ぎたかな?!

その事を旦那に伝えると、新しいCDマルチドライブを注文してくれ、
今日届いたので、早速、交換してもらいました。
今朝なんて、6時からCDを入れたり出したりして、
使えるようになったのが、6時半近くになっていました・・・。

←これで、明日は、大丈夫かな?!

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー11。朝から夕方まで、ずっと聞く。明日、英文確認予定。
CDを聞きながら、本も読む。ビッグファットキャットの本は、本当に面白い。
寝起きに『催眠リスニング』をやったけど、3行ほどで、終了。
パソコンのCD-ROMの部品の調子が悪かったので・・・。

++sweets++ 久々です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ あれ?


3月23日(水)
昼過ぎに旦那がお昼ご飯を食べに帰ってきた時に、「会社に妹来てる。」と教えてくれました。
アメリカ在住の旦那の妹夫婦なのですが、何やら手続きがあるとかで、日本に帰ってきています。

お土産のお礼も言っていなかったので、昨日焼いたシフォンケーキを持って、夕方、義父の会社に行ってきました。
義妹の子供と、うちの子供達とで、ミニ託児所状態の事務所。
一応、会社なので、大騒ぎしないように気をつけなければ・・・。

晩ご飯は、久々に回転寿司に行ってきました。
美味しかったです。(^¬^)ジュル...

 【英語勉強覚え書き】
朝、『催眠リスニング』で、音読。
昨日、昼間に確認しておいた英文を音読したのですが、スラスラ言える自分にビックリしました。
これが、催眠リスニングの効果なのか、それとも、偶然なのか・・・。
『Memoirs of』今日は、ストーリー10。時間のある時に聞く。昼から英文確認。

+children+ 楽しかったね。


3月22日(火)
毎週かかさず見ていたテレビドラマ『救命病棟24時』。
このシリーズは、初回(松嶋菜々子さんが研修医)からずーっと見ています。

今回は、また、松嶋菜々子さんが、出演していたのと、
都会に地震が起きたらという設定もあり、かなり真剣に見入ってしまいました。
地震が起きると、その後に起こる色々な可能性も想定されていて、考えさせられたドラマでした。

今日は、最終回だったのですが、是非是非、また続きをやって欲しいと思います。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、英会話のレッスン。
ここ最近、フリートーク。とにかく、思い浮かんだ単語を並べてみる。
『Memoirs of』今日も、ストーリー9。時間のある時に聞く。英文確認。
『催眠リスニング』も30分ほどやる。効果は、まだまだわからない・・・。

++sweets++ 難しい・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 終園式。


3月21日(月)
花粉症が酷くなってきたとばかり思っていて、
昨日も、とにかく鼻水は出るし、鼻の奥が痛いし、頭はボゥーとするし・・・と思っていたら、
今度は、喉が痛くなってきて、咳が出始めました。
どうやら、ずっと咳をしていたののの風邪が移ったようで・・・。

昨年末から、よく風邪を引くなぁ。
もっと、体力をつけないと。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー9。時間のある時に聞く。
先日、注文したと書いた怪しげな物が届いた。『催眠リスニング
それと、もう一つ、訳し方を勉強しようと、ここで売られているCD-ROMも買う。
CD-ROMだらけになり、どうやって勉強しようか考え中。
とりあえず、先に、『Memoirs of 』を終わらせ、午前中は、『催眠リスニング』をやっていこうと思う。
基礎や本読みは、時間のある時にやろう・・・。
やる事がたくさん増えてしまった気がする。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 嬉しいね。


3月20日(日)
今日は、旦那のお休み。
朝、関西ローカルのテレビ番組で、『食べ放題バイギングのお店』の特集をやっていて、
そのうちの1つのお店に行ってみる事にしました。


和歌山・黒潮市場内にある
『ゴンドワナ』
13時頃に着いたのに、
もう受付が終了されていました。
(>_<)

しょうがないので、バーベキューを食べる事にしました。
魚介類が、特に美味しかったなぁ。(^¬^)ジュル...

その後は、隣接されているお土産屋さんに入りました。
地元の野菜や和歌山の名産品などが売られていました。

私達は、揚げたての豆腐ドーナツを買ったのですが、
これが、すごく美味しく、パクパク食べてしまいました。
行かれた際には、是非食べていただきたいと思います。(*^_^*)

時間が中途半端だったので、ポルトヨーロッパには行かず、帰ってきました。
今日は、3連休の真ん中の日だったからか、車も多いし、人も多かったです。

朝、車の中で知った、九州地方の地震。
被害が大きくなければいいのですが・・・。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、お休み。
車で、『ライオンキング』を字幕無し英語音声で観る。
本も少し読む。

+children+ 煙が辛かったね。


3月19日(土)
昨日、花粉症の症状が落ち着いていると書いたばかりなのに、今日は、かなり症状が出ていました。(>_<)
トイレとお風呂の窓を開けていたからかな・・・。
飛散の多い日は、全ての窓を閉めようと思います。
換気が出来なくて、ちょっと嫌なんですけとね・・・。

早く、この不快感が良くなりますように。( ̄人 ̄)

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー8。時間のある時に聞く。
『BIG FAT CAT THE MAGIC PIE SHOP』を読み終える。
実は、昨日怪しげな物を注文してみた。届くのが楽しみ・・・。

+children+ ののの真似。


3月18日(金)
今年は、花粉の飛散がすごいと聞いていますが、今のところ、旦那も私も、症状は落ち着いています。

今までなら、鼻水が滝のように流れ、頭はボーっとしていたのですが、
3年ほど前から、毎日ヨーグルトを食べ、花粉の時期には甜茶を飲み、朝起きると点鼻薬をして、
外出時は、必ずマスクをするという、ほぼ完全防備状態だからか、症状が軽くなったような・・・?!

花粉飛散のピークがいつまで続くのかわかりませんが、頑張って乗り切ろうと思います。


 【英語勉強覚え書き】
 今日は、英会話のレッスン。
言葉に詰まる事が多かった・・・。先生の言う事は理解出来ていると思う。
ただ、答える術が見つからない。
 『Memoirs of』今日は、ストーリー7。時間のある時に聞く。
こんなにバンバン進めてしまっていいのか、不安になるが、
1日トータル7時間くらい聞いているので、進めている。
 本も少し読む。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 器用なのかな?!


3月17日(木)
千趣会の送料を無料にするために注文してみたジムボール。

子供達の興味を引きまくりです。
「これは、お母さんのやから、触ったらダメ。」と言っているのですが、子供達のおもちゃになりそうな・・・。

子供達に遊ばれないように、トレーニングしようと思います。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー6。時間のある時に聞く。
ビッグファットキャットの本も続きを読む。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から、半日保育。


3月16日(水)
昨日、春物の服を買った事もあり、タンスの中を整理する事にしました。

もう絶対着ないだろうと思う服は、全て処分。
意外に、着てない服が多くて、ビックリでした。

スッキリ、スッキリ。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー5。
時間のある時に聞く。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ またまた、風邪です。


3月15日(火)
今日は、旦那のお休み。

ののは幼稚園だったので、英会話のレッスンの後、またまた旦那とタクと3人で出かける事に・・・。
買いたい物があったので、買い物づくしの1日でした。
カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー5。午前中少しだけ聞く。
車で、ライオンキングを字幕無しの英語音声で観る。

+children+ 次のお休みは、遊びに行きたいね。 


3月14日(月)
今日は、ホワイトデー。

バレンタインのお返しに、旦那に「何か、ご飯作って。」と言うと、料理の本を見たり、
「やっぱり、お菓子がいいかな〜?!」と言うと、お菓子の本を見たり、色々考えているようでした。(* ̄m ̄)プッ
でも、後片付けは私?と思うと、ぞぉーっとして、「もう、いいで〜。」と言いました。

すると、手作りは諦めたのか・・・

私の大好きなヴーヴクリコのシャンパンを買ってきてくれました。v( ̄ー ̄)v
嬉しいな〜♪カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))

いつ、飲もうかな?!


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー4。
時間のある時に聞く。
本は、今日から『BIG FAT CAT THE MAGIC PIE SHOP』
続き物になっているので、早く先が読みたいけど、なかなか進まない・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 我慢強いのかな?


3月13日(日)
今日、1日早いのですが、ホワイトデーのプレゼントを義父の会社の社員さんから頂きました。

今まで、食べ物だったのですが、
今年は、石鹸と入浴剤のセットでした。

こんなお洒落なセットは、
きっと奥さんが買ってきたんだろうなぁ・・・。(*^m^*) ムフッ


早速、入浴剤をお風呂に入れてみたのですが、大喜びの子供達でした。(^ー^* )フフ♪

あぁ!!旦那の仕事が忙しくて、事務員さん達のホワイトデーのプレゼントを買っていない旦那・・・。
明日、急いで買いに行かないと!(私が)


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー3。
時間のある時に聞く。
『BIG FAT CAT AND THE GHPST AVENUE』を最後まで読む。

++bread++ 冷凍しておいた生地で・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 失敗。


3月12日(土)
花粉症のせいなのか、珍しく、昼から体がダルい1日でした。
ダルくても、ビールは飲めるんですけどねぇ・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日の旦那の休みが変更になったので、いつもと同じ1日になりそうです。
のんびりしようかな〜?


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー2。
時間のある時に聞く。
昨日の「英会話なんて中学英語」を全部読んでみた。
全部の把握は、すぐには難しいけれど、知りたい事が載っていたので、とても為になった。
訳し方につまづいたら、この本で確認しようと思う。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 喧嘩ばかり。


3月11日(金)
今日は、英会話のレッスンの後、仲良しのママさんと一緒にランチに行ってきました。
春休みに入る前に、ゆっくり過ごそうと、タクは、旦那の会社に預けて行きました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、初めて行くお店でした。
日替わりランチが、天ぷら盛り合わせ・照り焼きチキンのサラダ・酢の物・スープ・ご飯
食後のコーヒーが付いて950円でした。
安いし、野菜メインでヘルシーだし、なかなか良いお店でした。
椅子の移動を手伝っただけなのに、デザートをおまけしてもらって、ラッキーでした。v( ̄ー ̄)v
また、行こうと思います。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー2。
午前中、2時間ほど聞く。
ネットで検索をしていて見つけた
『英会話なんて中学英語。かんたんじゃん』という本を買ってみました。

これ、買って大正解でした。
私が知りたかった訳し方や単語の使い方が載っていて、ものすごーく参考になります。
本を読んでいて、わからない所が、少しずつ解けていくようです。
早く全部読んでしまいたい・・・。

++sweets++ こればっかり・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 久々におじいちゃんの所へ・・・。 


3月10日(木)
ここ最近、旦那の帰りが遅いんです。
仕事なので、遅いのは、しょうがない事なのですが、
突然予定が変わったりすると、その度にイライラします。
これは、昨年秋くらいから、続いているような気がします。

ものすごーく遅くなるというなら、何とでも出来るのですが、
中途半端に遅いので、それが結構キツいんです。
おまけに、旦那の「後、○十分くらいで帰るから。」という言葉ほど、当てにならないものはありません。
その時間に帰って来れないなら、イチイチ時間を言わないでと思うんですよね。
本人は、その時間に帰れると思うらしいのですが、それは、本人の理想であって、現実では無いんですよね〜。

仕事が忙しいのは、ありがたい事なのですが・・・。( -.-) =зフウー


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日から、CD-ROMの2になった。
CD-ROMの1の話とほぼ同じなのですが、表現を変えて、語彙を増やすのが目的のよう・・・。
でも、使い慣れない単語は、頭に入らない。難しい・・・。
本は、今日から『BIG FAT CAT AND THE GHPST AVENUE』
こちらも、難しくなってきているようです。(>_<)

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 唇の次は、おでこ・・・。


3月9日(水)
暖かくなりつつある、この季節。
本当なら、大好きな季節なのですが、今では、憂鬱な季節です。(>_<)
私は、花粉症歴約20年。
20歳くらいまでは、症状が出たり出なかったりだったのですが、
その後は、毎年、春になると悩まされてきました。
当時、病院に行っても、アレルギー性鼻炎で片付けられ、なかなか症状が改善されなかったんですよね・・・。
花粉症の辛さだけは、なった人しかわからないと思います。
数年前まで、花粉症で苦しんでいる私の横で涼しげな顔をしていた旦那も、
とうとう花粉症になってしまい、おととしなんて、匂いが全く感じられず、何を食べても美味しくないって言ってました。
おそるべし、花粉症・・・。
スギを切るとか、何とか対処してもらいたいです。(>_<)


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー17。時間のある時に聞く。
いよいよCD-ROMの1が終わった。明日からは2。どんな内容なのかな・・・。
昨日の続きの本も読む。

++bread++ 久々・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ そこまで、泣かんでも。


3月8日(火)
今日は、英会話のレッスンでした。

今まで、きちんと話そうとばかりしていたのですが、
最近は、とりあえず、英文がわからなければ、単語を並べてしまえみたいな勢いで、話しています。
そうすると、先生が「こう言うのよ。」と教えてくれるんです。
その方が、覚えやすいというか、身に付いていくような気がします。
ハチャメチャですが、慣れるまでは、わからないから黙るのでは無く、
単語を並べてみようと思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー16.
時間のある時に聞く。
少し本も読む。今日から、『BIG FAT CAT GOES TO TOWN』

++sweets++ またまた・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 言葉が増えてきました。


3月7日(月)
昨日行った、神戸ポートピアランドの駐車場での出来事を思い出して、考えてしまう事がありました。

駐車場に車を止める時、入り口付近は、いっぱいだったので、少し離れた所に止めました。
私達の後に、入ってきた車が、入り口付近に止めているので、
「あれ〜?空いてたかな?」と疑問に思っていたら、何と、身障者専用の所に止めていたんです。
その車には、身障者用のステッカーも無いし、証明書みたいな物も無く・・・。
身障者用の駐車スペースは、2台分のスペースがあり、1台1台の真ん中に駐車禁止のポールが置いてあったのに、
そのポールの間、いわば2台分の真ん中に車を止めていたんです。

その車に乗っていたのは、小学生くらいのお子さん3人とそのご両親の5人家族でした。
子供の前で、親が平気であんな事して、子供達は、どう思うのかな?
身障者用スペースに車を止めても当たり前って思って育つのかな?
それは、あかんのんちゃうかな?

やってはいけない事は、特に子供の前ではやって欲しくないなと思った出来事でした。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー15。時間のある時に聞く。
問題集も、少しやる。本も読む。

++utsuwa++ 2つ追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 『桃太郎』なのに、うさぎ?!


3月6日(日)
今日は、旦那の休みでした。

和室の畳が傷んできているのですが、張り替えても、子供のおもちゃなどで、すぐ傷んでしまうと考え、
とりあえず、しばらくはカーペットを敷く事にしたので、そのカーペットを見に、伊丹空港の『ACTUS』に行ってきました。

飛行機が近くで
見れるんですよね。

買い物が終わった後、来年3月で閉園になる神戸ポートピアランドに行ってきました。
ニュースで見た通り、がらがらでした。(>_<)
私が若いときは、ものすごい人気があったのになぁ・・・。

昔、かなり並んだ旧ババリアンマウンテン。
最後だと思い、1人で乗ったのですが、
貸し切り状態でした・・・。
1人で乗るのは、かなり恥ずかしかったな。

夕飯は、前の休みで行けなかった、神戸・三宮の鉄板焼き『雪月花』に行ってきました。
蟹・アワビ・神戸牛・焼き野菜など、
いつも美味しいお店です。(^¬^)ジュル...
ごちそうさまでした。

今日は、充実した休日を過ごせた気がします。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』は、お休み。
車で、『アラジン』と『ライオンキング』を英語で観る。
後、ビッグファットキャットの本も少し読む。

+children+ 楽しかったね。


3月5日(土)
今朝、マンション1階のインターホンが鳴りました。
出てみると、見た事の無い男の人で、「○○ですけど、専務いてはる?」と言うんです。
確かに、うちの旦那は、専務なのですが、唐突過ぎて、間違っているのかなとも思い、
言葉に困っていたら、「あの〜、□□さん(うちの姓)ですよね?」と聞かれ、
旦那の知り合いだったのかなと、「はい、そうですけど、主人は会社に行ってますが・・・。」と言うと、
「あれ?今日は休みじゃないの?」と。

何だか、よくわからないので、「すいません。話が見えないんですけど。」と切り出すと、
やっと、その人が誰で、何しに来たのか、説明してくれました。

義父の会社の取引先の人で、いつも、うちの旦那にお世話になっているらしく、
そのお礼に、苺を持って来てくれたそうなんです。
『なんで、会社じゃなくて、自宅なん〜?!』と不思議に思いましたが、
とりあえず、上がって来てもらう事にしました。
その間に、旦那に電話を入れて聞いてみると、「その人は、知ってるけど、なんで苺を持って来たのかわかれへん。」との事。
その人が部屋まで来た時に、旦那とつながったままの携帯を渡し、話してもらう事にしました。
どうやら、ここ最近、連続して取引があったらしく、そのお礼にと苺を持って来てくれたそうなんです。

その人の気持ちも、わからないでもないけど、いきなり家って・・・。
その人が、ここに住んでいる事を知っているのにも、ちょっと驚きでした。

仕事と家は、関係無いので、これからは、会社の方に行ってもらう事にしよう・・・。
何だか、面食らった出来事でした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー14.
時間のある時に聞く。
問題集も、少しやる。

++books++ 料理の本、追加しました。

+children+ ひなまつり会。


3月4日(金)
今日は、英会話のレッスンでした。
丸一週間空くと、ちょっと緊張があったのですが、
毎日の勉強の成果か、今日は、つまる事も少なかったような気がします。
何事も、コツコツ努力しないとダメなのかなぁ・・・。


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー14.
午前中と、時間のある時に聞く。
中学3年の問題集を解いてみる。文法を勉強するというより、単語の使い方の勉強をするために。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 明日は、発表会。


3月3日(木) ひな祭り
今朝、同じマンションで仲良くなったYさんから電話がかかってきました。
電話の前に、携帯にメールも送ってくれていたみたいで、気づかなかった私。(-。−;)
「よかったら、お茶でもしませんか?」という嬉しいお誘いで、Yさん宅にお邪魔させていただく事にしました。(*^_^*)
お昼ご飯も、一緒に食べる事になり、もう1人仲良しのママさんを呼んで、3人で食べに行ってきました。

Yさんは、私と同い年で、上のお子さんが小学2年生、下のお子さんが年長さん。
もう1人仲良しのママさんは、ののと同じクラスの男の子のママさんなのですが、双子の男の子なんです。
年齢も子供もバラバラな3人が集まるのも、何だか変な感じだったのですが、
バラバラなだけに、色々な話題が出て、とても楽しかったです。(*^_^*)

春休みに入るまで、また行けたらいいなぁ〜♪
気分転換になった1日でした。v( ̄ー ̄)v


 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日は、ストーリー14.英文確認は明日の予定。
時間のある時に聞く。
『ビッグ・ファット・キャット』シリーズの本を読み始める。
でも、まだ早かったかも。もう一度、『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』を読もうと思う。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ひな祭り。


3月2日(水)
昨日、のののお迎えに行く前に、時間があったので、電器屋さんに行きました。
今まで使っていた電子辞書は、英語の辞書としては、使いにくく、不便だったので、
買い換えようかなぁと思っていたのですが、結構高かったのと、
どれにしたらいいかわからなかったので、買わなかったのですが・・・。


旦那が色々と調べて、買って来てくれました。
カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))

左が、今まで使っていた電子辞書で、5種類の辞書が使えたのですが、
右の新しい物は、8種類の辞書が入っていて、
そのほとんどが英語に関する辞書です。
これは、すごい・・・。

これからも、英語頑張らないとなぁ・・・。

 【英語勉強覚え書き】
『Memoirs of』今日も、ストーリー13.
午前中と、時間のある時に聞く。
『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』を読む。2回目。
昨日、本屋で、ビッグ・ファット・キャットシリーズの本を見つけて、全部買ってしまった・・・。
絵本みたいになっていて、読みやすそう。
問題集をやるより、この本を読んだ方が、身に付くような気がする。
これを全部読み終わる頃には、英語力がついているかな?!

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 波田陽区。


3月1日(火)
今日は、旦那のお休み。
ののは、幼稚園なので、旦那と私とタクの3人で、卵巣嚢腫の経過を診てもらいに、産婦人科に行って来ました。

結果は、卵巣嚢腫の大きさが変わっていないので、たぶんこのままだろうと言われ、
定期的に経過を診て行きましょうという事になりました。
大きくなっていなかったのは、よかったです。(´▽`) ホッ

先日、私の誕生日だったので、お祝いに今日の夕飯は、神戸の鉄板焼きに行くことにしたのですが、
行ってみると、臨時休業してたんです・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
神戸まで行ったのですが、すぐ奈良までUターンして、
子供が出来るまで、よく行っていた焼き肉屋さんに行ってきました。


久々の焼き肉、美味しかったです。(^¬^)ジュル...
生レバーも食べれたし、塩タンも美味しかったなぁ・・・。

神戸の鉄板焼きは、次のお休みに連れて行ってもらおうと思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 【『Memoirs of』 勉強覚え書き】
今日も、ストーリー13.
午前中、2時間ほど聞く。
病院と車の中で、英語の話をを少し読んでみた。本を読むのは、なかなか楽しいかも・・・。

++sweets++ 私の誕生日ケーキです。

+children+ ごめんね。