3月31日(金)
電話をかける勇気は出ないものの、ほぼ毎日、ストーカーのように、
アメリカのネットショップにメールを送り続けていたら、やっとメールが届きました。(笑)
「shortly(まもなく)」詳細のメールを送ってくれるとの事。

でも、すでに1ヶ月以上経っているので、
この「shortly(まもなく)」は、どれくらいかかるのか、さっぱり検討もつかず・・・。

とりあえず、返事が届いたので、もう少し待ってみようと思います。(-。−;)


 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。
グラマーをやる。1ページを消化するだけで30分かかっている。
知らない単語が出てくる度に止まる。語彙は必要。


++utsuwa++ お皿追加しました。

++sweets++ 昨日、余ったチョコレートで。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 発表会と発疹?!


3月30日(木)
春休みになったら、仲良しママさん達と一緒に、大きな公園に行こうと話していたのですが、
不安定な天気が続いていたり、予定があったり、流行っている水疱瘡にかかった子もいたりして、
計画は白紙になりそうです。残念。(>_<)

4月は、幼稚園が始まっても、半日が多いので、
皆が元気な時で、お天気の良い日に遊びに行けたらいいなぁ・・・。

++bread++ パン生地で。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 宿題終わり。


3月29日(水)
くじ運が悪い私。
ですが、ミスドのポイントカードの大逆転スクラッチに『当たり』が出ました!!

なので、この「マルチプレートセット」を1セットGet!
ポイントも10ポイント集まったので、トータル2セットもらう事が出来ました。v( ̄ー ̄)v
可愛いお皿なので、これから色々使おうと思います。(*^_^*)

夕方から、私とのののかかりつけの歯科医院で検診でした。
顎関節症になった事と奥歯の調子が悪い事を伝えると、治療する事になりました。

大学病院でもらった顎関節症の薬。
あまり良くないそうなんですよね・・・。
顎関節の筋肉だけでなく、全身の筋肉をゆるませてしまうのだとか。(゜゜;)エエッ
こんな事なら、最初からかかりつけの病院に行っておけばよかったかな?

しばらく、苦手な歯医者の通院が続きそうです・・・。(>_<)

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 歯科検診。


3月28日(火)
アメリカのネットショップで注文してから、もう1ヶ月と1週間が経とうとしています。
マメにメールは入れるものの、全く連絡無し。

電話を入れたら、早く解決すると思うのですが、まだ自信が出ず・・・。
あぁ、あかんたれ。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
前に送ってもらった話を使ってのレッスン。
昨日注文した『Charlie And The Chocolate Factory』が届く。
ほとんど、DVDと同じような内容。
微妙に違う表現とか知りたいので、調べながら読む事になりそう・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 残念!


3月27日(月)
前に旦那が買ってきたDVD『チャーリーとチョコレート工場』。
本当に面白くて、子供達と一緒に、ほぼ毎日見ています。(^▽^;)

見ているうちに、原作を読みたくなり、洋書の原作『Charlie And The Chocolate Factory』を注文してみました。
8〜12歳用の本なのですが、読めるかなぁ・・・。

わからない所などは、レッスンの時に聞いて教えてもらおうと思います。(^▽^;)

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 反抗期突入?!


3月26日(日)
今日は、少し早起きをして、三重県のスペイン村『パルケエスパーニャ』へ行ってきました。
天気は曇りで、途中パラパラと雨が降ったり、あいにくのお天気になってしまい、残念・・・。
着いた時、ちょうどパレードが帰って来たので、パレードが観れたり、
その後は、お昼ご飯に、園内で大きなパエリア鍋で作った出来たてのパエリアを食べたり・・・。
そして、予約しておいたフラメンコのショーを観ました。

もうすぐ、フラメンコの無料体験があるので、気持ちを高めようと観たのですが、
ショーを観て、「私に出来るのかな?!」みたいな感じ。
でも、姿勢も綺麗だし、旦那も、「あんな風に踊れるようになったら、楽しいやろな。」と言ってくれたので、
どこまで出来るかわからないけど、頑張ってみたいです。

無料体験が楽しみだぁ。(*^_^*)


+children+ 楽しかった?


3月25日(土)
昨日今日と、ものすごーく良いお天気。布団を干したり、シーツを洗ったり・・・。
こんな良いお天気が続いてくれるといいのになぁ。

天気も良いし、ののの水疱瘡も治ったので、久々に義父の所へ行ってきました。
前回、遊びに行ってから、1ヶ月以上経っていたので、もう少しマメに顔を出さないとダメかな?!


++sweets++ 久々に。

+children+ 久々におじいちゃんの所へ。


3月24日(金)
よく買う貝のあさり。
買う時にチェックしているものの、買って帰って来てから見ると、必ず割れている貝が入っています。
それを避けたいので、買う時に、しっかりチェックしているものの、
必ずと言っていいほど、割れた貝が入っているんですよね・・・。

一度、たくさんの割れた貝が入っていて、損した気分になった事があるのですが、
割れた貝が入っているのを見極めるのは難しいです。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
送ったメールの間違いを指摘される。
一度くらいは、完璧なメールを送ってみたい。
耳はかなり慣れてきたけど、自分が話すとなると、全くダメ。
スムーズに話せるようになるのは、いつになるやら・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ やっと!


3月23日(木)
今日は時間があったので、タクの入園の準備を、色々しました。

持ち物全てに名前を書いたり、制服にアップリケを付けたり・・・。
ただそれだけなのに、ものすごーく時間がかかりました。(>_<)
私の段取りが悪いのかもしれません・・・。

後、夏の制服にアップリケを付けたら、全て終わります。

入園準備は、親が大変かも・・・。


++drink++ 白ワイン追加しました。

++bread++ 久々に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文の宿題。


3月22日(水)
先日、購入したダイソンの掃除機。
本当に、よく吸ってくれるのですが、紙パックでは無いので、毎日ゴミを捨てているのですが、
その処理に悩んでいます・・・。

毎日、掃除が終わる度に捨てているのですが、
捨てた時に、蓋のフチにゴミが溜まるし、ゴミが少しだけ散乱したり・・・。(>_<)

紙パックの掃除機は、徐々に吸引力は悪くなるけど、後片付けは楽。
ダイソンは、吸引力はしっかりしているけど、後片付けに問題が・・・。

そう考えると、どれも一長一短なんでしょうか?( -.-) =зフウー


++drink++ 白ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 終園式。


3月21日(火)
今日は、春分の日。
姉・けいこの結婚記念日でもあります。
私が小学6年か中学1年の頃に、けいこが結婚したんですよね〜。

姉の結婚式当日、私は結婚式場でも大泣きしてしまい、行く予定だった二次会は欠席しました。
戻った実家で、果物やらお酒のおつまみが並んでいたのを、今でも覚えています。

で、けいこ達は、今年で結婚何年目なのかなぁ。
なんやかんや言っても、仲良しな2人なので、私達夫婦も見習いたいです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

シロウ&けいこ、結婚記念日おめでとう!


 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。
フリートークとグラマー。
レッスンで話題になったのののスイミングと日曜日のUSJの話をメールで送る。


++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 水疱瘡2日目と入園説明会。


3月20日(月)
今日は、とても良いお天気でした。(*^_^*)
布団を干したり、シーツを干したり・・・。

ですが、ののの発病の為、これが、余計な時間を取る事になってしまいました・・・。
今日は、いっぱいいっぱいで、動いていたような。(>_<)

++drink++ 白ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ がーん・・・。


3月19日(日)
今日は、USJに行ってきました。
何も知らずに行ったのですが、
5周年の記念イベントをやっていました。

それなのに、アトラクションに乗っていたせいで、パレード見損なってしまいました。残念。(>_<)

今日は、ものすごーく寒かったし、雨が降ったり、みぞれが降ったり・・・。
海沿いなので、特に寒く感じたのかも。

パレードやショーなどを見損なったので、またイベントの期間中に、行けたらいいなぁ・・・。


+children+ 怖くて泣いてしまいました。


3月18日(土)
少し前に、眉毛が『麻呂』のようだと書いたのですが、やっと生えてきて、太くなってきた感じです。

若い時は、細い眉毛があか抜けて見えるのに、年齢を重ねると、細い眉毛は、老けて見えます。(>_<)

少し太くすると、今度は形を維持するのが大変で・・・。
あまりいじりたくないけれど、いじらないと形が変になるし、眉毛の維持は難しい〜。(-。−;)

 【英語勉強覚え書き】
『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを英語字幕で見る。
それはそれはわからない単語だらけ。
たぶん、10%くらいしかわかっていなかったかも。
チョコレートの事をcandyって言ってたし。
でも、翻訳と台詞が違う所に気づいたり、勉強にはなったかも。

+children+ 今日は、卒園式。


3月17日(金)
 【英語勉強覚え書き】
今日はレッスン。
フリートークの時間が多かった。
でも、伝えたい事が増える度に、止まってしまう。やはり、基礎と語彙は必要だと思う。
DS『えいご漬け』、発音練習。


++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 「0(ゼロ)」の書き方。


3月16日(木)
早朝、姉・けいこから携帯にメールが届きました。
だいたい、早朝のメールはけいこやな・・・。(笑)

ホワイトデーの日の私の日記を読んで、姉の旦那のシロウが「チョコレートもらったっけ?」と、
けいこに確認したらしい・・・。
で、忘れていた事の謝罪メールでした。(^▽^;)

チョコ、あげたやーん。まぁ、買い物ついでに買った義理チョコやけどさぁ。

シロウから、お返しをもらう気は無かったけれど、このHPを会社で見ていると聞いたので、
わざと、催促してみました。イヒヒ。

この間、けいこの所に行ったら、シロウがダイソンの掃除機で掃除をしていました。
「新しく買ったんやぁ。よく吸う?」と聞くと、「よぉ吸うわ。」とシロウ。
ダイソンの掃除機って、どうなんかなって思っていたのですが、
旦那が、手入れとか大変やから、やめときって言ってたんですよね〜。
よく吸うなら・・・と、我が家もダイソンの掃除機に変える事にしました。(笑)
いつもの掃除機で掃除をした後に、
ダイソンの掃除機でもう一度吸ってみたら、出るわ出るわホコリが・・・。

今までの掃除は何だったの?

明日から、どれだけゴミが取れるのか、掃除が楽しみになりそうです。

 【英語勉強覚え書き】
DS『えいご漬け』、発音練習。

++drink++ 白ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お手伝い。


3月15日(水)
今日は、顎関節症の経過を診せに、またまた病院へ。
痛みがマシになっているので、これ以上の治療はしなくてもいいとの事。
痛みが無くなるまでは、薬を飲んでくださいと言われました。
また、再発すると思うので、痛くなったら来てくださいとの事でした。

再発の可能性じゃなくて、ハッキリ再発すると言われてしまいました・・・。
再発するんや〜。(>_<)

安静が一番らしいので、なるべく固い物は噛まないようにしなければ・・・。

病院から帰ってきたら、お昼ご飯を食べに帰ってきた旦那からホワイトデーのお返しをもらいました。

シャンパンと
芋焼酎と
ケーキです。
「お返しは、お酒でいいで〜。」と言っておいたのですが、
1日遅れたからと言ってお酒2本と、ずっと食べたいと思っていたケーキ屋さんのケーキでした。(*^_^*)
カズ、ありがとうね〜♪

これは、会社の社員さんからです。

こうやって、お返しがもらえるのは、結構嬉しいものです。(^▽^;)


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ラッキーやったね。


3月14日(火)
今日は、ホワイトデー。
一番最初に、義父からプレゼントが届きました。
花と風月堂のゴーフルでした。(笑)

ゴーフルは、義父らしいのですが、花がすごく意外でした。
どんな顔して、花屋さんに花を買いに行ったんだか・・・。
想像すると、ものすごくおかしいんですよね。(* ̄m ̄)プッ
でも、すごく嬉しかったな。

肝心の旦那様からは、何も無かったです。(>_<)
明日に期待?!

※シロウ、ホワイトデーは、何くれる?
普段買わないような高級店のお菓子でいいでぇ〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 【英語勉強覚え書き】
久々のレッスン。
先生の提案で、先週のキャンセル分を今週45分レッスンにしてもらう。
今まで、レッスンを受けていても、早く終わらないか時間が気になっていたのに、
ここ最近は気がついたら、もう終わりみたいな感じになっている。
耳は慣れてきたけれど、自分が話すとなると、途切れがち。
スムーズに話せるようになりたい。


++drink++ 赤ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お菓子。


3月13日(月)
今日は、朝から寒いなぁと思っていたら、急に曇って、ものすごい大雪が降ってきました。
あっという間に
雪国に。(>_<)
もう3月なのに、こんなに雪が降るなんて・・・。
道は渋滞するし、大変でした。
暖かくなったり、寒くなったり、何だか変な気候です。(-。−;)

旦那が『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを買って来たので、早速見てみたのですが、これ、すっごく面白いです。
映画館で観たかったなぁと思えるくらいでした。

なんと言っても、ジョニー・ディップが最高で、後、小人が・・・。(* ̄m ̄)プッ
何度見ても、同じ所で笑ってしまいます。

久々にヒットな映画でした♪


 【英語勉強覚え書き】
先生にレッスンの件でメールを送る。


++drink++ 白ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 予防接種。


3月12日(日)
せっかくの休みなのに、またまた雨・・・。
最近、雨が多い日曜日です。

雨になると、どこへ出かけるか予定が決まらず、今日もなかなか決まらなかったのですが、
大阪の交通科学博物館へ行く事にしました。
雨の日曜日だからか、ものすごい人でした。

今度は、電気科学館とかもいいかなぁ。

+children+ 興味津々。


3月11日(土)
今日は、姉・けいこの家に遊びに行ってきました。
愛犬・ショコラちゃんの飛び跳ねる歓迎を受けて、家の中へ。(笑)

お昼をごちそうになり、色々話をした後、久々にパチンコへ。(^▽^;)
何回かかかり、もう止めようと思っていたら、姉の旦那・シロウもやってきたので、一緒に打ちました。

持ち玉が無くなりかけた頃、またかかり、結局2万ちょい勝ち。v( ̄ー ̄)v

シロウには4500円分のカード、姉にも子供を見てもらったので、5000円のお小遣いを渡しました。(笑)
それでも、手元には夕飯代が浮くくらいのお金が残ったので、よかったよかった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

+children+ やっと慣れてきたのの。


3月10日(金)
今日は、レッスンの後、免許の講習を受けに行って、ランチに行く予定だったのですが、
レッスン、勘違いをしてしまい、キャンセルする事になってしまいました。(>_<)

自分の呆れた勘違いにイライラしつつ、免許の講習を受ける警察署へ。
講習を受けた後は、春休み前の最後のランチに行ってきました。
大人5人に子供3人のちょっと大人数でのランチ。
途中で、タクと同い年のお子さんが、「家に帰りたい!!」と泣きそうになり、早々と帰ってしまいました。
何と、家に帰ると39度の熱があったそうで、突然しんどくなってしまったのかも・・・。

残る大人4人と子供2人で、他愛ない話で、ランチは終了しました。

新学期は、しばらく半日が続くし、次のランチは5月くらいかなぁ?!
その前に、春休みには、皆で公園に行かないと。(*^_^*)


 【英語勉強覚え書き】
レッスンの時間の変更を、一週日にちを間違えて伝えてしまったため、私の勘違いで、キャンセルになってしまう。
先生には、メールで謝罪。勘違いが伝わっているだろうか・・・。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 怒られてばかり・・・。


3月9日(木)
先週土曜日から続いている右顎関節の痛み。
マシになるどころか、日に日に酷くなるような感じで、食事も美味しく食べられない状態だったので、
口腔外科のある大学病院へ行ってきました。

レントゲンは異常無しで、診察結果は『額関節症』でした。
骨に異常が無くて、とりあえず一安心。(´▽`) ホッ
一週間痛み止めを飲む事になりました。

それにしても、顎関節症が、こんなに痛いものだったなんて・・・。
とりあえず、この痛みだけでも無くなって欲しい〜。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
DS『えいご漬け』、発音練習


+children+ お疲れのタク。


3月8日(水)
今日は、タクのサークルの後、修理に出していたピアスを取りに、車でタクと2人、心斎橋へ行ってきました。

ピアスを取りに行った後、服を見に行き、欲しかった春物のコートを買いました。
そして、その後は、ホワイトデーのお返しと夕飯を買いにデパ地下へ。
でも、久々に点天の餃子が食べたくなったのですが、心斎橋の大丸やそごうには無かったので、
地下鉄に乗って難波まで行き、結局、夕飯全てを高島屋で買うことにしました。

あれやこれや買いすぎた、デパ地下ご飯です。(^▽^;)

もうすぐタクは入園だし、今度は、1人でのんびり行けるかな?!


++bread++ HB食パンです。

+children+ サークル最後の日。


3月7日(火)
2月22日に、海外のサイトで注文をしたのですが、
自動配信メールみたいなメールは届いたものの、送料などの連絡がありません。

前に2回利用した際は、1週間以内に発送方法と送料を知らせてくれたのですが、
もう、10日以上経つのに、何の音沙汰もなく・・・。

すでに3回、メールを送っているのですが、返事もありません。
カードの利用明細には載っていないので、オーダーも確定していないようです。

一体、いつまで待てばよいのやら・・・。

 【英語勉強覚え書き】
久々にレッスン。
今日は、電話が遅れたり、途中で切れたり、ハプニングがあった。
レッスンは、グラマーを中心にやる。
理解出来る事が増えていくのは、楽しかったりする。


++books++ 料理の本、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日はスイミング。


3月6日(月)
先週の土曜日ののの発表会、自転車で行く予定だったのですが、自転車が、パンクしていたんです。(>_<)
子供達を乗せてから気づいたので、すぐ、マンションの駐輪場に戻そうとしたのですが、
バランスを崩して、自転車が倒れてしまったんですね。
タクが前に乗っていたのですが、それは、何とか大丈夫だったものの、
横の自転車の車輪に、私の自転車のサドルが挟まってしまい、
それが、なかなか取れずに、四苦八苦していたのですが、
時間が無いので、そのままにして、旦那に後で直してもらうようお願いしました。

それで、どうやら、その自転車が倒れた時、ごちゃごちゃしている間に、
踏ん張ったりとかしていたからか、口に力が入ったというか、グッと食いしばったようで、
土曜日の夜から、噛むと、右の顎関節が痛いんです。
歯では無く、明らかに関節・・・。
日に日に痛みは増しているのですが、ネットや医学の本などで調べてみると、
治療法が無く、しばらく安静にするしか無さそうなんです・・・。

あ〜、痛い。(>_<)
でも、お酒は飲めてるので、大丈夫かな?(笑)

今日は、アカデミー賞がありましたね。
朝、リアルタイムで見ようと、WOWOWを見ていたのですが、
同時通訳の日本語がうるさくて、英語が聞こえず・・・。
21時からの再放送は、字幕なので、そちらを見ているのですが、いつか字幕無しで、理解出来るようになりたいです。


++drink++ 日本酒追加しました。

++sweets++ 誕生日ケーキ。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 忘れ物。


3月5日(日)
今日は、久々にとても良いお天気。
なので、遠出する事にしたのですが、なかなか行き先が決まらず・・・。
とりあえず、家を出て、車を走らせました。

鳴門大橋渡っています。(^▽^;)

急に、旦那が「レオマワールドに行こう。」と言い出したので、行く事に。
思ったより、遠かったです。
おもちゃ王国になっていました。
レオマワールドは、20歳くらいの頃、勤めていた会社の慰安旅行で行って以来です。
当時、結構流行っていたのですが、今は、ちょっと淋しい感じでした。

2時間ほど遊んで、帰る事に。
帰りは、渋滞に巻き込まれたりして、帰る時間が遅くなってしまいました。

今朝、出発したのが、11時過ぎ。
遠出の時は、もう少し早めに家を出ないとなぁ・・・。

+children+ 楽しかったね。


3月4日(土)
今日は、昼からののの幼稚園の発表会があったので、バタバタな1日でした。
終わるのも遅く、夕飯の時間まで、ズレてしまい・・・。(>_<)

来月からタクも入園で、役員さんに当たる可能性が大。
役員さんに当たったら、もっと大変なわけで、あ〜、本当に当たらないように祈ろう・・・。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 年中最後の発表会。


3月3日(金) ひな祭り
久々に、頭痛でダウン。
お昼過ぎにやっと復活・・・。

自分が寝込むといつも思うのですが、
主婦が寝込むと、家の中の事が止まってしまうので、気をつけないと・・・。

 【英語勉強覚え書き】
レッスンの日だったけど、体調不良でキャンセル。
体調がマシになってから、とりあえずDS『えいご漬け』、発音練習。


+children+ 今日は、公文。


3月2日(木)
腹筋やストレッチをやってはいるものの、なかなか落ちない下腹の贅肉。
筋肉で出ているのかもしれないのですが、とにかく気になるので、こんなのを買ってみました。

下腹スッキリクッションです。(笑)

旦那に、「そんなんしても、一緒やって。」と言われましたが、絶対効果はあるはず・・・。

 【英語勉強覚え書き】
DS『えいご漬け』、発音練習。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 鼻血。


3月1日(水)
今日は、ののが居残り保育なので、たっぷり時間があるし、心斎橋まで出かけようと思っていたのですが、
タクの体調がすぐれず、断念。(>_<)

雨だし、何もする事が無く、何だか、ダラダラと過ごしてしまった1日でした。

 【英語勉強覚え書き】
留学中の姉の子供・マサと簡単な英語で携帯メールのやりとり。
レッスンの先生からメールが届いたので、その返事とカードを送る。
久々に『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 酷い咳。