5月31日(月)

私は、あまり強くないのですが、お酒が大好きなんです。

昔は、飲みに行って、酔っぱらった後にラーメンを食べに行ったり・・・。
親父みたいな生活だったかも。(笑)
そういえば、一度だけ、一人暮らしの友人の家で、散々飲んだ後、友人が作ってくれたラーメン3杯食べた事もありました。
懐かしいな〜。...( = =) トオイメ

最近は、酔っぱらっても、ラーメンが食べたくなる事は無くなっていたのですが、
昨日の夜中、どうしても食べたくなってしまい、カップラーメンを食べてしまいました。(^▽^;)
久々に食べたお酒の後のラーメン・・・美味しかったです。(^¬^)ジュル...

でも、そのせいで、1日中、胃の調子が悪かったのでした。(>_<)

++cooking++ 今日のご飯です。
ひどい雨で買い物に行けず、冷蔵庫にあるもので作ったのですが、かなりお粗末です。(>_<)

++children++ タクの顔は、癒し系です。


5月30日(日)

今日は、昼前から、大阪に義父の誕生日プレゼントを買いに行きました。
義妹の子供の誕生日も少し前だったので、プレゼントに子供服を買い、
タクが産まれた後に、義妹の旦那さんのお母様から、服をいただいていたので、そのお礼にと、ネックレスを購入しました。

その後、「遊園地に行きたい。」と言うののの希望をかなえるために、生駒山上遊園地に行きました。




生駒山上遊園地にしたのは、訳があって、夕方、義父達と食事に行くお店が信貴山にあると言うので、
すぐに行けるように、生駒にしたのですが、何と間の悪い事に、崖崩れで、生駒から信貴山に向かう道が、
通行止めになっていたんです。(>_<)
結局、遠回りをする事になってしまいました・・・時間には何とか間に合ったのですが。

久しぶりに会った義妹達とイスラエルのお母様。皆元気そうでした。
私達のプレゼントも、ものすごく喜んでくれて、一安心。C=(^◇^ ; ホッ!
食事中も、義妹の通訳を交えながら、楽しく過ごせたのですが、
明日から、例の北海道旅行に行くらしいのですが、最後に義父が、お小遣いを渡しまして・・・
私達がいない所で渡せばいいのに。(>_<)
金額、20万円也。3泊4日のお昼ご飯だけ実費の旅行のお小遣いに20万って・・・ε-(ーдー)ハァ
そのお金を手にして、義妹は、「何か、北海道のお土産いる物ある?」と聞いてきました。
本当に欲しい物が無かったので、「特に無いよ。気を付けて行って来て。」と答えたのですが、
もし、あっても買って来てって言えないよ・・・

その後、空港に何時に奈良を出れば、何時に間に合うかとか聞かれて、色々考えていたら、
急に義父が空港までの送迎のタクシーを手配すると言い出しました。もちろん、これも義父負担。
お小遣いで、充分往復のタクシー代、出ると思うんですけどね・・・

楽しかったような、心に引っかかりが残るような、複雑な食事会でした。(>_<)


++children++ バタバタしてしまって、ごめんね。

5月29日(土)

今日は、昨日のやり直しをしようと、朝から、ののにお弁当を作りました。
義父の所で、食べる事にしていたので、ついでに、私と旦那のおにぎりを作り、
のののお弁当の余ったおかずなどを持って、幼稚園が終わった後、義父の所に行きました。

ものすごく嬉しそうに食べてくれたのの。
お弁当を食べる様子が見れて、かえってよかったのかな〜なんて、思いました。
全部、食べてくれて、すごく嬉しかったです。v( ̄ー ̄)v

そして、その後は、何となく気分がブルーになってしまうような話が、ありまして・・・
夕方、義父から、義妹の話を聞かされたのですが、
義妹の旦那さん、イスラエル人なのですが、旦那さんのお母さんが義妹達の帰国に合わせて、
イスラエルから日本まで、昨日遊びに来たそうです。

それで、義妹は、そのお母さんのために、北海道に行きたいけど、ツアーやパックの旅行は、
1週間くらい前から予約しないとダメだから行けないと義父に言ったそうです。
それで、義父が旅行の手配をする事に。
ツアーやパックでは無いので、割引無しの全て実費の旅行。総額50万円也。義父負担。

私達には、関係の無い事だから、義父が言わなければ、知らなくて、何も思わなかったのに、
この話を聞いて、かなり気分はブルーに・・・(>_<)

旦那は、GWの振り替えも無く、頑張って働いてくれているのですが、
義妹は、日本に帰って来て、マイクロバス送迎・生活費負担の上に、
義父に旅行まで用意してもらい・・・この差って、何なんでしょう?!

『社長、日曜日の他に1日でいいので、連休になるように、お休みをください。』(心の声・・・涙)

明日は、旦那のお休み。
ですが、「明日は、どっか行くんか?」と義父に聞かれました。
明日、義妹の旦那さんのお母さんが義父に会いに来るので、食事に行くとの事。一緒にどうかと誘われました。
「おまえらが、どっか行く予定があったり、予定があるんやったら、別にいいねんけどな。」と言われました。
明日は、義父の誕生日プレゼントと父の日のプレゼントを買いに行く予定にしていたので、即座に返事出来なかったのですが、
わざわざイスラエルから、いらっしゃっているので、夕方から同行する事になりました。
ぜんぜん言葉が通じないので、義妹の通訳のみの会話になりそうですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


++cooking++ 昨日と全く同じなのののお弁当です。作り置きではありません。(笑)

++children++ 昨日、お弁当を落とした時の事、先生から、教えていただきました。


5月28日(金)

今日は、朝から天気も良く、絶好の遠足日和。
朝5時に起きて、お弁当作りをしました。
要領がイマイチつかめず、すごく時間がかかってしまったのですが、何とか、完成。
起きてきたののに、「お弁当見せて」と言われて、見せると、「可愛い」と喜んでくれました。
残さず食べてくれるかな〜?と幼稚園に送り、
お昼には、旦那と「ちゃんと、お弁当食べているかな?」とか、話をしていたんです。

そして、お迎えの頃には、「お弁当、残していないかな?」とか、色々想像していて、
バスが到着して、帰ろうと思った時に、先生に呼び止められました・・・嫌な予感。

先生「ののちゃんね、お弁当食べる時にね、ポロッとお弁当落として、ひっくり返ってしまって・・・」
私「えっ、じゃあ、お弁当は・・・?」
先生「私達(2人の先生)のお弁当を分けたんです。」との事でした。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

作ったお弁当を1口も食べてもらえなかったんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
食べてもらえなかった事にも、かなりショックだったのですが、
皆が、お母さんの手作りのお弁当を食べている時、ののは、先生からもらってたんや・・・と思うと、ものすごく切なくなりました。(>_<)

よりによって、滅多に無い遠足の時のお弁当を落とさなくても・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とにかくショックで、ものすごーく落ち込んでしまい、夕飯の用意も出来なかったダメ母です。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

夕方、あまりのショックで、なかなか立ち直れなかったので、
幼稚園に勤める姉のけいこに「ののがお弁当落としてさ・・・」と電話をすると、
「そんなん、しょっちゅうやで〜。アハハ」と言われ、かなり救われました。

そして、明日、もう1度、全く同じお弁当を作ろうと決めました。
ちょうど、幼稚園がお昼までなので、お弁当を持って、おじいちゃんの所に行くのもいいかな?!
あ〜、明日も、5時起きだ・・・

++sweets++ ののが帰って来るまでに、作っておきました。帰って来てからじゃ作れなかったな・・・。
今日もスタンドミキサーで作りました。

++cooking++ のののお弁当です。

++children++ 残念だったね。


5月27日(木)

明日は、いよいよ、ののの遠足です。

入園前に、お弁当を作る時のためにと、2冊だけお弁当の本を買っておいたので・・・

←朝から、この2冊を見て、どんなおかずにしようかとか、イメージトレーニングをしていました。

のののお迎えの時に、同じクラスのママさんとお弁当の話になり、
昨日、アンパンマンのおにぎりの練習をしたと言うと、偶然近くに先生もいて、皆に「えー!!」と驚かれてしまいました。

私って、気負いすぎなのかな・・・(>_<)
初めて作る子供のお弁当。うまく出来るか不安なんですよね・・・

上手に出来なくても、ののが喜んでくれるお弁当を作ってあげたいです。
明日は、早起きして、頑張るぞー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


++cooking++ 今日のご飯です。昨日もネギだったのに・・・

++children++ 遠足、楽しみだね。o(*^▽^*)o~♪


5月26日(水)

昨日、回転寿司を食べに行ったと書いたのですが、
いつも行く回転寿司は、金額でポイントがたまっていくシステムになっているんです。
せこびっちな私は、ずーっとポイントをためていたのですが、
もう1年を過ぎていて、1年ごとに更新だったので、思い切ってポイントを全部使ったんですね。
そうしたら、何と!!6500円分もポイントがたまっていたんですよ〜!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
塵も積もれば山となるんですね。

これから、どこでもポイントは、バンバンためようと思いました。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


++cooking++ 今日のご飯です。おにぎりで、かなり時間が取られました・・・(>_<)

++children++ 何も無くてよかったです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


5月25日(火)

今日の朝、幼稚園に着いて、ののを自転車から降ろそうと思ったら・・・
自転車が倒れてしまいました。(>_<)
タクがジタバタしたので、バランスが崩れてしまったみたいです。
私の体で支えたので、誰も怪我をせず、大丈夫だったのですが、その後、足がガクガクしてしまいました。
幼稚園の前でよかったです。
これが、車道とかだったら、怖いな・・・と思いました。気を付けないといけませんね。

少し前から、子供達の風邪がうつったのか、少し喉が痛かったのですが、
今日は、鼻に来てしまいました。
ずーっと、鼻がツーンとしています。わさびを食べた後みたいな感じでしょうか?
ののが幼稚園に通うようになってから、ののから始まり、タク、私と、次々に風邪が移ります。
団体行動も、ある意味大変かも・・・

今日の夕飯は、ののが「お寿司食べに行こう。」と言うので、
旦那にお願いして、回転寿司に行ってきました。美味しかったです。v( ̄ー ̄)v

※子供達のお昼寝が長かったので、ちょっとHPを変えてみました。

++children++ ののが幼稚園で喧嘩をしたようで・・・。
後、昨日のパンツのお話の続きです。(綺麗な話では、無いのですが・・・)


5月24日(月)

今日の夕方、ののがタクとお留守番してくれたので、
シャーと自転車で買い物に行ってきました。

マンションについてから、階段で上がろうと思ったら、マンション中に響き渡る多数の子供の声が聞こえてきて、
階段を下りてきそうだったので、エレベーターを使う事にしました。
ボタンを押しても、なかなか降りてこず、やっと降りてきたと思ったら、小学生くらいの子供が3人乗っていました。

扉が開いても、降りる気配無し。
「降りひんの?」と聞くと、黙ったまま、首を振る3人。
どうやら、エレベーターで遊んでいるみたいでした。
いつもなら、放っておくのに、なぜか今日に限って、
「エレベーターで遊んだらあかんやん。」と思わず言ってしまったんです。
自分で言ってしまって、かなりビックリしてしまいました。

その後、気まずい雰囲気のエレベーターの中。
子供達は、途中で降りたのですが、注意されたのが、気に入らなかったらしく、ふてくされて降りて行きました。

こうやって、私は、だんだんお節介なおばちゃんになるのかな・・・(>_<)

今まで、注意されるのは、嫌な気分だと思っていましたが、注意する方も嫌な気分なんですね・・・


++cooking++ 今日のご飯です。初めて作りました。

++children++ 綺麗な話では、無いのですが・・・


5月23日(日)

今日は、滋賀県の『ブルーメの丘』に行ってきました。



お昼ご飯は、バーベキューを食べ・・・

ご飯を食べた後は、園内を、お散歩。可愛い子羊もいました。

その後、しばらくして、空が暗くなり、突然の大雨・・・(>_<)

すぐ止んだのですが、公園なども濡れてしまったので、帰る事にしました。
雨が降ってしまったけど、楽しい1日でした。

++children++ 子供達も楽しそうでした。


5月22日(土)

ここ最近、旦那の仕事が落ち着いていて、明日は、予定通り、お休みです。
天気も良いみたいなので、どこか子供達が楽しめる所に、お出かけしようと思っています。

さぁ、どこに行こうかな〜?


++food++ 製菓材料にまたまた追加です。

++bread++ HB食パンと、スタンドミキサーで作ってみました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 喧嘩ばかりなのですが・・・


5月21日(金)

お風呂上がりに、すいかを食べていた旦那が急に、「すいかに、塩かけたら、どんなん?」と聞いてきました。
小さい頃、大人の人が皆塩をかけて食べていて、私も真似したのですが、感想は、「美味しくなーい。」でした。
だから、旦那に「美味しくないよ。」と言い、「でも、気になるなら試してみたら?」と塩を渡しました。
塩をひとふりして、すいかを食べた旦那・・・
ものすごく嫌な顔をしていました。(^▽^;)
塩をかけて食べると甘みが増すと聞いた事がありましたが、
私は、そのままの方が、絶対美味しいと思います。( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

++food++ 製菓材料に追加です。

++children++ 昼寝の寝起きが悪いんです。(>_<)

5月20日(木)

今日、結婚してアメリカに行ってしまった旦那の妹が里帰りで、日本に帰ってきました。ε-(ーдー)ハァ

今まで、帰って来る度に、友達に関空まで迎えに来てもらっていたらしいのですが、
最近は、迎えに来てもらえないのか、私達や義父に頼むようになりました。
1度は、私達が迎えに行ったのですが、その後は、義父に頼んでいるらしく、
義父は、義妹夫婦とその子供(1歳)1人、計3人家族の為に、奈良から関空までマイクロバスを貸し切って往復させます。
(関空からタクシーで帰って来たらいいやん。)
毎回、帰って来る度に、生活費として、義妹達に、多額なお金を渡す義父・・・
そして、そのお金をニコニコ受け取る義妹の旦那さん。
日本にいる間は、義父名義の家に寝泊まり、義父名義の車に乗り、ガソリンは、会社持ち。
アメリカに帰ってから、欲しい物を義父に送ってと電話・・・
(お金もらってんねんから、日本に居てる間に自分で買って、アメリカに送ればいいやん。)

今まで、仲良くしようと努力していたのですが、義妹は、日本に帰る頃になると、私にメールを送って来て、
「いついつ日本に帰るから、迎えに来てって、誰々(会社の社員)にお願いして。」だの
「パパが私らの帰る時間勘違いしているかもしれないから、確認して。」だの言われて、
そのまま、義父に伝えると、なぜか私が怒られました。ムカムカ…((o(-゛-;)

そういう事があり、旦那に私に頼まないように言ってもらいました。
それ以来、何の連絡もありません。今回も、もちろんそうです。
そして、今日も奈良から関空まで、3人家族のためにマイクロバスが往復しています。

なんか、間違ってると思うねんけど・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

++LeCreuset++ またまた、お鍋購入してしまいました・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 熱が下がったと思ったのに・・・

5月19日(水)

夕方のニュースで、「大仏さまの鼻くそ」というお土産のお菓子の事が伝えられていました。
東大寺の住職さんが、冒涜だと怒っていて、売っている会社は、ビジネスだと言っていました。
他にも、鹿のふんのお菓子のお土産もあるし、アナウンサーの人は、
「どうして、奈良のお土産は、こんなお菓子ばかりなのでしょうね?」みたいな感じの事を言っていました。
そして、「早く奈良の名物が出来ればいいですね。」とも言っていました。

確かに・・・( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
奈良って、美味しい物というか名物って無いんですよね・・・
柿の葉寿司はまぁまぁ有名?なのかもしれませんが、京都なら「おたべ」とか、
大阪なら「お好み焼き」「たこ焼き」とか、そんな感じの確固たる物がないんですよね・・・
でも、奈良で名物に出来る食べ物なんて、何があるのかな?


++kitchen++ 便利グッズに2点追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ ののは、熱下がらず・・・。タクは、余計な事ばかり・・・。

5月18日(火)

今日の夕方、小児科に行ったのですが、私達が帰る頃に入ってきたママさんにビックリしました。
とても若そうなママさんで、タンクトップを着ていたのですが、背中を見てビックリ。
タトゥなのかボディペインティングなのかわからないのですが、絵が書いてありました。(゜ロ゜;)エェッ!?
今のお洒落なのかもしれませんが、大胆すぎて、クラクラしてしまいました。(>_<)


私が若い時は、ピアス開けるのにも、親にすごく怒られたんですよね・・・
それに、反抗したわけでは無いのですが、今は両耳あわせて、5個開いています。(^▽^;)
最初は、病院で開けてもらったのですが、後の3つは、自分で安全ピンで開けました。
今は、絶対出来ないけど、あの時は、若いから出来たんだなって思います。

当時、ジュリア・ロバーツが大好きで、(今も好きなのですが・・・)
雑誌で見たジュリア・ロバーツが、ピアスを5個しているように見えて、5個開けたのですが、実際は6個だったんです。
後1個、開けてみようかな・・・(もう、絶対無理です。笑)


++food++ すごく美味しいお米でビックリです。

++sweets++ 今日もスタンドミキサーで作ってみました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 明日は、幼稚園に行けるかな?!

5月17日(月)

ここ最近、朝方になると、「ブーン」と蚊が飛ぶ嫌な音が耳元で聞こえていて、
今日も、同じように聞こえたのですが、いつもよりしつこかったので、そのまま目を覚ますと、4時半でした。(>_<)
そこから、蚊が気になって、眠れなくなってしまい、少し寝不足気味でした。

タク以外、蚊に刺され、一番悲惨なのは、のの。
顔3ヶ所、腕5ヶ所、足5ヶ所、体5ヶ所くらい刺されてしまいました。
全て、腫れているので、幼稚園の先生も気にしてくださったほどでした。
私も、蚊に刺されると、すごく腫れるのですが、こういう場合は、やはり皮膚科に行くべきなのかな・・・?
病院嫌いなので、市販の薬を塗っているのですが、こんなにひどいのは、初めてです。
蚊なんか、いなくなればいいのに・・・ムカムカ…((o(-゛-;)


++cooking++ フープロを使って、さばだんごを作ったのですが、細かくなりすぎて、モソモソした食感になってしまいました。(>_<)
やはり、多少食感が残っている方が美味しいです。

++children++ タク、危ないよ〜!!


5月16日(日)

今日は、姉のけいこに子供達を預け、とっくに過ぎてしまった結婚記念日を二人で過ごそうと、
夫婦で神戸に行ってきました。
三宮では、『神戸まつり』をやっていて、雨の中、結構賑わっていました。






パレード?では、雨の中、ダンスを踊ったりバトンをしたり、薄着で雨の中、皆さん頑張っていました。
小さいお子さんもたくさんいて、風邪を引かないか心配でしたが・・・

久々の夫婦だけのお出かけだったので、子連れでは出来ない事をしようと、のんびりお茶をしたり、服や雑貨を見に行ったり・・・
パチンコまで、やってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夕食は、三宮で鉄板焼きを食べに行き、ののを出産する前の時間が戻ってきたようで、とても楽しく過ごせました。
旦那は、子供の事を思い出しては、淋しそうな時もありましたけど。(^▽^;)

楽しく過ごせる時間に協力してくれた姉家族にありがとうを言いたいです。
ありがとうね。(^人^)感謝♪

++link++ ご存じの方も多いと思いますが、キッチンエイドのスタンドミキサーを購入するにあたって、
参考にさせていただいたサイトです。


++children++ 姉のけいこの所で、ののは、たくさんお手伝いをしたそうです。

5月15日(土)

今日は、久々に旦那と話し合いをしました。
話し合いというと大袈裟なのですが、自分の中で思っているだけでは相手に気持ちは伝わらないというような話をしたんです。
感謝の気持ちや悪いなって思っている事も、心の中で思っているだけでは、相手に伝わらないんですよね・・・

なるべく、些細な事でも、「ありがとう」「ごめんなさい」は、言葉で伝えるようにしています。
子供達の手前、親が見本にならないといけないなと、気をつけてはいるのですが・・・
相手に気持ちを伝えるのは、難しいですね。

明日は、旦那のお休み。姉のけいこが子供達を預かってくれるのなら、
結婚記念日を過ごす予定なのですが、まだ返事無し・・・
この間もドタキャンみたいになってしまったし、どうなることやら。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


++cooking++ 今日も義父からいただいた物で、作りました。

++children++ もう、どうしようもないです。(>_<)

5月14日(金)

もう、今日って、金曜日なんですね。あっという間に週末とは・・・
最近、曜日感覚が無くなっています。(^▽^;)

次の日曜日は、天気が悪いみたいだし、姉に子供達を預けようか、考え中・・・
前の日曜日に、結婚記念日のお祝いが出来なかったのですが、あさってに、二人でお出かけするか、
このまま、何もしないで過ごすか・・・天気が悪く無ければ、家族でお出かけしてもいいのにな。
どうなることやら・・・

++sweets++ 今日も、スタンドミキサーで作ってみました。

++cooking++ 昨日、義父からたくさん野菜などをいただいたので、昨日の残りと少しだけ作りました。

++children++ 昨日、預けたせいかな・・・?

5月13日(木)

朝、ののを幼稚園に送り、帰って来てから、突然頭痛が襲ってきました。(>_<)
痛みは増すばかりで、そのうち吐き気まで・・・
吐き気があるので、薬も飲めず、横になると、タクが乗ってくるので、余計にガンガンしてきました。
さすがに、耐えられなかったので、タクを事務所に預ける事にしました。

その後、頭痛には半身浴が効くと思っているので、お風呂に入る事にしました。
お風呂に入りながら、「もしかして、このまま死ぬのでは・・・?」なんて、不安になってきたりして、←大袈裟ですが。
「まだ、子供が小さいし、今死ぬわけにはいかない。」など、ガンガンする頭の中で考えたりしていました。(;^_^A
お風呂に入っていると、少しずつ頭痛も和らいできて、吐き気もおさまってきたので、
その後は、少し横になり、お昼頃には、かなり復活したので、よかったのですが、こんなにひどい頭痛は、久々でした。
私の頭痛は、目からきているみたいなので、これから、気を付けていきたいです。

体調を心配して、義父から、たくさんの差し入れが・・・
お惣菜やら、野菜やら・・・うちは、一体何人家族?って思うくらい、たくさん頂きました。
タクも預かってもらったし、気遣いしてくれる義父に感謝の気持ちでいっぱいです。(^人^)感謝♪

今日は、早めに更新して、早めに寝ようと思います。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

++cooking++ たくさんのお惣菜をいただいたのですが、作った後だったんですよね・・・(>_<)

++children++ 幼稚園のお話は、同じ話ばかりなんです。

5月12日(水)

昨日、旦那の帰りが遅かったので、ののの制服用のアップリケを買いに行けなかったのですが、
今日は、少し早く帰って来てくれたので、アップリケを買いに、車で30分くらいの所にある手芸屋さんに行ってきました。

うちの近所には、手芸屋さんなんて無く、少し離れた大手スーパーにも、
ほんの少し置いてある程度だったのですが、今日行ったお店は、広いし、物も充実していました。
旦那が見つけてくれてたんですよね・・・カズに感謝です。<(_ _)>

その後は、スーパーに、夕飯の買い物に行きました。
今日は、家に残り物も無かったので、夕飯は、全てお惣菜でした。(;^_^A
明日は、ちゃんと作るぞ〜!

増えてしまった体重ですが、この2日で元に戻ったので、一安心です。v( ̄ー ̄)v
1sでも、増えると何だか、ものすごい罪悪感が襲ってくるんです。
無事に、元に戻ってよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

++children++ 最近、タクの話ばかりです。(>_<)

5月11日(火)

ののの幼稚園は、今週から6月までの制服は、冬服・夏服どちらでも良いと聞き、
今日は、朝肌寒かったので、冬服で行かせましたが、明日は暑いみたいなので、夏服の制服の準備をしていました。

幼稚園では、制服にアップリケをつけるのが流行っているのですが、
入園前に買っておいたアップリケは、冬服で使ってしまったので、
「夕飯後でいいから、アップリケを買いに行きたい」と旦那に電話をすると、
仕事が早く終われそうだから、帰ったら、ご飯前に、皆で一緒にアップリケを買いに行こうと言ってくれました。

夕飯も、昨日の残り物と、何か適当に買えばいいと言ってくれたので、夕飯の用意もせずに、
子供達と一緒に遊んで待っていたら、旦那から電話が・・・「仕事が入ったので、遅くなる」との事でした。(>_<)

こんな時に限って、遅くなるんですよね・・・仕事だから仕方ないのですが。

何も用意していなかったので、慌てて、昨日の残り物のたこ飯とえのきベーコンと
茹でたうどんが余ったいたので、わかめとじうどん、キュウリのハム巻きを作りました。(写真無し。)

スタンドミキサーで作ったうどん。やっぱり美味しかったです。v( ̄ー ̄)v
また、挑戦しようと思います。


++children++ 綺麗なお話じゃないのですが・・・

5月10日(月)

毎日、体重計には乗らないといけませんね。
体重が1s増えていました。( ̄□ ̄;)!!

最近、お風呂上がりにビールを飲みながら、お菓子をつまんでいたので、増えて当たり前なんですけど。

必死でダイエットした苦労を水の泡にはしたくない!!ので、明日から、元に戻すべく努力したいと思います。


++books++ 苺ジャムを作る事が多くなったので、買ってみました。

++kitchen++ 高い買い物をしてしまいました。

++cooking++ 先日作ったうどんです。

++children++ 何でもゴミ箱に捨てないで〜。

5月9日(日)

今日は、天気が悪かったので、買い物に行ってきました。
とりあえず、USJの隣のユニバーサルシティウォーク大阪(UCW)に行きました。




お昼ご飯を食べて、少し買い物をしてから、次は梅田に・・・
梅田でも、買い物メインだったのですが、買い物ばかりで、子供達が可哀想だったので、
HEPファイブの赤い観覧車に乗ることにしました。




遊園地の観覧車と違って、下に電車が走っているのが見えたり、たくさんの人や車が見えたり、
伊丹空港が近いからか、飛んでいる飛行機が割と近くに見えるので、子供達は、大喜びでした。

次のお休みは、晴れだといいのですが・・・


++food++ 買わずにはいられない2点です。

++children++
 買い物ばかりで、ごめんね。

5月8日(土)

明日、旦那のお休みです。
先日、私達の結婚記念日だったのですが、何だかバタバタとしてしまい、お祝いなどもしていなかったんです。

明日は、結婚記念日を祝おうということになり、せっかくだから、二人で過ごせたらな・・・という思いから、
姉のけいこの都合がつくなら、明日、子供達を預かってもらおうと、おととい、けいこにお願いの電話をしたら、
OKの返事をもらったので、「久々のデートやな。」って旦那と喜んでいたんです。
ののにも事情を説明して、「おばちゃんの所でお留守番しててね。」と言うと、「おばちゃんとこ、行く〜」と、嬉しそうでした。

ところが・・・今日の夕方にけいこから連絡があり、明日予定が入ってしまったとの事。( ̄□ ̄;)!!

それは、しょうがないとデートは諦め、せめて、食事だけは・・・と、夕食を食べに行く予定だったお店に予約しようと電話を入れると、
「GW、お休みいただいていなかったので、明日お休みなんです・・・」との事。( ̄□ ̄;)!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
Wパンチ。(>_<)
明日は、家族仲良く過ごすようにっていうことなのかもしれません・・・

子供達を預けて遊びに行っても、きっと子供達が気になるだけだとは思うのですが・・・
でも、久々にデートしたかったな。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

日を改めて、また、結婚記念日を過ごしたいと思います。

今日は、キッチンエイドのスタンドミキサーで、うどんを作りました。こちらから、どうぞ。→うどん


++children++ タクが可愛かったんですよね・・・

5月7日(金)

少し前の日記にも書いたのですが、2月21日に以前勤めていた会社のお手伝いをしに行ったのですが、
その給料が、今の今まで、放ったらかし状態だったんです。

「給料を払うには、履歴書がいるから・・・」と言われ、履歴書を送ったにもかかわらず、
1ヶ月以上放ったらかしで、違う件で電話をしてきた課長に、
履歴書を送っているのに、連絡が無い事、お給料はどうなっているのか聞いてみた所、
「履歴書だけじゃダメなんだよね〜」とか言われ、他に書かないといけない書類があったらしいんです。
それなら、もっと早く言ってくれたらよかったのですが・・・。

あれから、お手伝いに来ての連絡も無いし、忙しくないのに、こっちから行くのもな〜と考えていて、
「どっちにしても、また会社に行かないといけないのかな・・・」とか考えていたら、
この対応に、旦那がかなりご立腹でして・・・
「バカにされているのか?」と聞くので、「違うよ〜。こんな課長やねん。」と答えても、
納得いかないみたいなんです。←当たり前かな?

ちょっと、間の抜けた課長なんですけど・・・

先日、その会社に電話をして、「必要な書類を送ってもらう事は出来ないのですか?」と聞くと、「出来る」との答え。
それなら、履歴書を送った時点で折り返し電話で、色々説明してくれてもいいとは思ったのですが・・・(>_<)

そして今日、お給料をいただくのに、必要な書類が速達で送られてきました。
中の書類を見て、ビックリ!!書かないといけない書類がたくさんありました。
パート?とはいえ、雇ってもらうのは、大変みたいです。

その書類などを見て、旦那が一言。「返信用の切手代は、こっちが払うのか?」と・・・
返信用の切手は入っていませんでした。

こっちから、頭を下げて、雇ってくださいって言うてるなら、わかるけど、
向こうから、困っているから、手伝いに来てと言われて、姉に子供達を預け、
わざわざ、手伝いに行っているにもかかわらず、今まで、給料は放ったらかしやし、
あげく、こっちから言わないと、書類が郵送出来る事も、言わなかったし、
書類が送られてきても、返信用の切手も入ってないって、誠意が無さ過ぎる!!と、旦那は、ご立腹なんです。

旦那の言っている事は、ごもっともなんですけど、
あまりの怒りように、ちょっとビックリしてしまいました。

もう、お手伝いには、行けないんだろうな・・・(>_<)


++food++ 2点追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++sweets++ スタンドミキサーで作ってみました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ のの、ありがとう。

5月6日(木)

朝、ののを幼稚園に送ってから、タクにNHKを見せていたのですが、
掃除をしながら、何気なくテレビを見て、ビックリ!!
的場浩司さんのアップだったんです。

「まとばくん」と顔の横に書いてあって、どうやら顔の体操みたいな事をやっていました。
タクは、食い入るように見ていたのですが、的場浩司さんって、確かビーバップハイスクールでデビューだったような・・・
(間違っていたら、ごめんなさい。)
私が学生の時、結構流行っていた、ビーバップ。
あのヤンキー役をやっていた的場浩司さんが、NHKで子供向けの番組に出ているのが、
かなり笑えてしまいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今でも、仲村トオルさんをテレビで見ると、「あ〜、ビーバップのトオルやったのに・・・」と思ってしまいます。
そういえば、ヒロシ役の清水宏次朗さんは、いずこへ・・・??

しょうもないお話でした。<(_ _)>


++cooking++ 今日のご飯です。暑くなってくると、食欲が落ちてくるんですよね〜。今日は、さっぱりでした。

++children++ やっと、幼稚園だね〜。

5月5日(水) 子供の日

今日で、連休も終わりとテレビで言っていましたが、
長くお休みがある所は、次の日曜日まで、連休なんですよね〜。
幼稚園は、明日から普通にあるので、ちょっとは家の中も静かになるかな・・・?(タクがいるから無理かな?)

今日は、端午の節句なのですが、どんな食事にしたらいいのかな〜?と調べてみると、
鰹やブリ、筍などを食べるのだそうです。
出世する魚・ブリや、「勝男」に通じるから鰹を食べたり、
成長が早い筍は、どんどん伸びるから、好まれて食べるそうです。

我が家も1品だけ鰹を使ってみました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++sweets++ またまた、苺をたくさん頂いたので・・・

++children++ 明日は幼稚園だね。

5月4日(火)

今日は、旦那のお休みだったのですが、午前中美容院で、戻ってきたのが14時。
それからのお出かけだったので、遅いスタートとなりました。

ものすごい雨だったので、駐車場が屋内で濡れずに買い物が出来る所に行こうと、
茨木マイカルに向かったのですが、途中、「それなら、橿原に出来たダイヤモンドシティーに行こう」ということになりました。
初めて、南阪奈道という高速に乗り、向かったのですが、目的地近くのインターで降りようと思ったら、ものすごい渋滞!!
皆、考える事は同じなんですね・・・

違うインターで降りて、下道を走ってみたのですが、ダイヤモンドシティーに向かう道路は、どこも渋滞。(>_<)
「これは、無理」と判断・・・違う所に行く事になりました。
でも、なかなか次が決まらず、「やっぱり、茨木マイカルに行こう」とか「東大阪のカルフールは?」とか、色々考えたのですが、
夕方近くなっていたので、結局、近鉄生駒に行ってきました。

タイムレスコンフォートを見たり、生活雑貨の所を見てみたり・・・
結局、子供のTシャツと長靴を買っただけで、出てきました。

旦那は、思い通りにならず、無駄な時間を過ごしたと、ご機嫌ナナメ。
GW中は、どこも混んでるねんから、しょうがないねんって。

その後、串カツを食べて帰ってきました。

子連れで雨のお出かけは、本当に困ってしまいます。
次の日曜日も、どうやら雨みたいだし・・・(>_<)

++children++ 電車に乗れると勘違い・・・


5月3日(月)

5月3日にして、やっと鯉のぼりを出しました。←旦那が
出したは、いいけど、明日雨みたいなんですよね。(>_<)

←ののは、「私の鯉のぼり」と言ってました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ タクのやねんけど・・・

今日は、タクも元気だったので、義父の所に行ってきました。
そして、いつものごとく、旦那の仕事が終わるまで、いる事になり・・・
今日の夕飯は、スーパーのお惣菜でした。

お惣菜とかホカ弁とか外食って、途中で飽きてしまうんですよね。
どんな料理でも、手作りが一番だなと思ってしまいます。

明日は、やっと旦那のお休み。午前中、旦那は美容院なので、家族で出かけるのは、昼からになりそうです。
雨だし、遊びに行くのは、無理かな〜?

++children++ 外で楽しそうに遊んでいました。

5月2日(日)

今日は、本当なら、旦那のお休みだったのですが、仕事の都合で変更に。(>_<)
あさってが休みになったのですが、旦那は美容院の予約を入れたので、遊びに行く事は、出来ないかも・・・(>_<)
GWだし、どこに行っても混みそうなので、まぁ、賢い選択なのかもしれませんが・・・

以前、日記でも書いたのですが、私の前歯1本が、仮歯のままなんです。
ののを出産後、9万円もする差し歯にしていただいたのに、あっけなく根っこが折れてしまいまして・・・
それから、本当ならば、ブリッジという処置をするはずなのですが、
今、歯科医療も、接着剤に注目があるらしく、ブリッジだと、健康な歯に負担がかかるということで、
特殊な接着剤で、仮歯をくっつけています。
これが、かなり強力な接着剤らしく、もう半年くらい大丈夫だったのですが、とうとう、少しグラグラしてきました。
意識して、仮歯では、噛まないようにしていたのですが、固い物があたってしまったようで・・・。
今は、GWなので、次の診察日までは、歯が取れないように大切に過ごしたいと思います。
前歯が取れてしまったら、歯抜けババアですもんね。(^▽^;)


++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 幼稚園は、しばらくお休みなんだよぅ・・・(゜ーÅ) ホロリ


5月1日(土)

今日は、土曜日なので、ののが半日保育でした。
土曜日だと、お父さんの送り迎えの姿が、多いように感じます。

今週から全日保育が始まり、お迎えが14時半になったので、
「時間があるな〜」と思うと、ダラダラしてしまい、かなり時間を無駄にしてしまいました。(>_<)

ところが、半日保育だと、11時半にお迎えなので、送ってからお迎えまでの間に
やれる事はやってしまおうと、ものすごい早さで家事が終わってしまうんですよね・・・

連休明けからは、ダラダラせずに、毎日半日保育みたいに頑張ろうっと。

※5月1日とキリがいいので、少しHP変えてみました。
変えたというか、説明?のページを取ってみました。
イチイチ、説明のページのenterを押すの面倒かな〜?なんて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


++food++ テレビを見て、試してみたかったんですよね・・・

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タク、鼻水ジュルジュルです・・・(>_<)