5月13日(土)
ここ最近、ハバネロネタで申し訳ないのですが、レッドサビナが3つ芽が出てきました。
そして、昨年収穫した実から残しておいた、普通のハバネロの種からも、続々と芽が出ています。

何だか、増えすぎて恐ろしい事になりそうな気が・・・。(-。−;)


++drink++ 赤ワイン追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 嘘はダメ!!


5月12日(金)
今日は、フラメンコ初日でした。

実は、フラメンコ熱が思いっきり下がってから、やろうか止めようかギリギリまでやるかやらないか迷っていたのですが、
とりあえず、やれる所までやってみようと行ってみる事に。

初日と言っても、無料体験を入れて2回目。
ですが、まだまだ何が出来るわけでもなく・・・。(>_<)
振りもすぐ忘れるし、手を意識すると足を忘れ、足を意識すると手を忘れます。
あ〜、こんなんで大丈夫かなぁ・・・。

昨年10月から始めた人も一緒だったのですが、とても上手に踊っていて、
「私も、踊れるようになりたい!」と気持ちも復活!!
すぐに上達はしないと思うけれど、コツコツ頑張っていこうと思います。(^▽^;)

昨日芽が出たハバネロ・レッドサビナ。
5つ種を植えたのですが、またもう1つ芽が出てきました。(^▽^;)

実は、昨年収穫して食べたハバネロの種を残しておいたので、それも植えたのですが・・・
何と!!6つ芽が出てきました。(゜ロ゜;)エェッ!?

8つも無理なので、ちゃんと苗くらいまで育ったら、誰かにお裾分けしようと思います。
辛党の人じゃないと、もらい手ないやろうなぁ・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 【英語勉強覚え書き】
今日はLessonの日。
Free talkとGrammar。
次のLessonで、先生をSurpriseの予定。( ̄∀ ̄*)イヒッ

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 母の日のプレゼント。


5月11日(木)
旦那がトマトやカラフルピーマン、ハバネロを植えて、もうすぐ1ヶ月。
苗から植えた、トマトとカラフルピーマンは、すくすくと育ったものの、ハバネロ、全く芽が出ず。(>_<)
旦那は、「もう、種腐ってんねんで。」と言うし、種を蒔いた時期が早かったのかなぁ?と思っていたら・・・
何と!1つだけ芽が出ていました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、旦那は「雑草ちゃうやんな?」と不安げ・・・。
しばらく成長を見守らないと。

トマトは、花を咲かせ、
カラフルピーマンは、つぼみが出来ています。

あ〜、早く実がならないかなぁ。
自分で(旦那が)作った野菜は美味しいんだろうなぁ。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 困ったちゃんのタク。


5月10日(水)
来週、2連休が取れる事になった旦那。
どこに行こうか考えていて、近場でのんびり・・・と思っていたのですが、
急に、「ハウステンボスにする?」と言い出しました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、北海道も捨てがたく(ぜんぜん近場ちゃうやん。)、
あれこれ迷って、結局、北海道に行くことにしました。(^▽^;)

予約の都合で、来週は無理らしく、連休は再来週に持ち越しになりました。
一泊の北海道なんて、絶対バタバタすると思うのですが、せっかくなので、楽しもうと思っています。

話は変わって、義妹家族、帰国・・・。
妊娠中の義妹。8月に出産予定なのに、大丈夫か?!

++sweets++ 今年最後かな?!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ よく寝るタク。


5月9日(火)
今日は、仲良しママさんとランチに行ってきました♪

違う幼稚園に通っているけれど、ののと同い年の女の子を持つママさんは、
ののが赤ちゃんの時からの付き合いです。
同じ幼稚園だけど、ののと同い年の双子の男の子を持つママさんは、ののが年少の時からの付き合いで、
一緒にいるとくつろげるママさん。
そして、同じマンションで私と同い年のママさんは、小学生の男の子を持つママさんです。

皆、バラバラって感じなのですが、共通の話題が多く、話していても、とっても楽しくて、
今日は、何度も大爆笑して、もっと時間があればいいのになぁと思ったランチでした。

また、企画しようっと。(^ー^* )フフ♪

 【英語勉強覚え書き】
今日はlessonの日。
Free talkが長くなってしまい、Grammarは少ししか出来なかったけれど、内容の濃いレッスンだった。

++cooking++
 今日のご飯です。


+children+ 今日から夏服。


5月8日(月)
昨日、神戸で夕飯を食べたのですが、その時コインパーキングに車を停めていました。

お店を出て、駐車料金を払おうと、精算機に駐車番号を入れると、『1300』円でした。
小銭が無かったので、2000円入れて、おつりをもらおうと思ったのですが、
1000円を入れた後、機械の調子が悪くなり、精算中止になったのか、駐車番号が消えてしまいました。(゜ロ゜;)エェッ!?
車に乗っていた旦那を呼び、もう一度お札を入れようとしたのですが、お札が入らなくなってしまいました。

もう一度、駐車番号を入れると、1000円入れたのに、『1300』円のまま・・・。
旦那が、持っていた小銭を300円入れると、表示は『1000』に変わったのですが、
お札が入らないため、しばらくすると、また駐車番号が消えて、精算中止になってしまいました。

機械に書いてあった連絡先に連絡を入れ、事情を説明すると、係の者に連絡を取って、折り返し連絡をしますとの事でした。
携帯番号を伝えて待っていたら、約5分後に連絡があり、到着に40〜50分はかかるとの事。

そんなん、遅くなるから無理やーん。奈良まで帰るのに。(>_<)

もう一度、駐車番号を押すと、『1000』円のまま。
最初に1000円を入れていたので、本当なら精算終わっているはずなのに。( p_q)エ-ン

小銭が受け付けられたので、小銭なら精算出来ると考え、
業者の人に、小銭でもう一度1000円を支払うので、
最初に機械に入れた1000円は、後で返してもらえるか聞いてみる事にしました。
遠方まで帰らないといけないので、40〜50分も待てないので・・・と事情を説明すると、ちゃんと返してくれるとの事。
こちらの連絡先を電話で伝えて、自動販売機でお茶などを買い、小銭を作って、何とか駐車場を出たのですが、
本当にあの1000円が返ってくるのか、ちょっと不安だったりして・・・。

100円なら諦めもつくのですが、1000円はちょっと諦められない!

しばらく待って、送ってくれなかったら、連絡してみよう・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 園から連絡。


5月7日(日)
この連休、ずっと良いお天気だったのに、今日は朝から大雨。(>_<)
ツイてないなぁ・・・。
夕飯は神戸で食べる予定だったので、神戸へ向かい、行った事の無い『神戸スイーツハーバー』に行ってきました。
たくさんお店があったので、クレープやら小さなケーキやら、
色々買って食べてみました。

感想は、んー・・・めちゃくちゃ美味しい!!という程では無く、残念でした。
選んだケーキが良くなかったのかなぁ?!

ただ、めちゃくちゃ高かったです。(>_<)
クレープは800円を超えていたし、ケーキも1つ600円とか、小さな袋に入ったバームクーヘンは400円以上でした。

もう行く事は無いかな?!

+children+ 雨で残念。


5月6日(土)
今日は、6回目の結婚記念日でした。
旦那から、こんなサプライズなプレゼントをもらいました。
カルティエのベビーラブネックレスです。

ネットで調べてくれて、人気があるとかで買ってくれたそうです。
私、何にも用意してないのになぁ。(>_<)

カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))
これからも、よろしく☆

+children+ 楽しかったね。


5月5日(金) こどもの日
GWの連休の代休が無かった旦那の会社。
でも、今年は2連休だけもらえる事になりました。v( ̄ー ̄)v

2連休だけだけど、とっても嬉しいです♪

あ〜、どこに行こうかなぁ?!
休めるのは再来週あたりなので、早く予定を決めないと。(^ー^* )フフ♪

 【英語勉強覚え書き】
今日はlessonの日。
Grammarをやる。
ちょっと先に飛んで『Information Questions』をやる。
Talkに大切だからと、先生が選んでくれた。

++drink++ 赤ワイン追加しました。

++cooking++
 今日のご飯です。


+children+ こどもの日。


5月4日(木)
今日も良いお天気で、風が心地よかったので、部屋の窓を開けていたのですが、
何やら怒鳴り声が聞こえてきました。
近くのドラッグストアの駐車場で、何やらモメている様子・・・。

しばらくすると、パトカー2台が到着し、何やら大事になっていました。
片方の人が、とにかくものすごく興奮した感じで、警察官にも大きな声で何やら話していました。

1時間くらいした後、解決したのか、喧嘩していた人達もパトカーもいなくなったのですが、
こんな天気の良い連休に、喧嘩しなくてもなぁ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

++drink++ 白ワイン追加しました。

++sweets++ バナナがあったので・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ そんなに高いの?!


5月3日(水)
5連休初日の今日は、とても良いお天気でした。(*^_^*)

うちは、この5連休、旦那が普通に仕事なのですが、
今日は、私や子供達は、少しだけのんびり寝かせてもらいました。(^▽^;)
もちろん、旦那が起きる時間までには起きたんですけどね。

起きてからは、布団を干したり、シーツを洗ったり・・・。

連休だけど明日からは、いつもと同じ時間に起きたり、普段と同じ生活をしようと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 夏まで我慢!


5月2日(火)
昨夜、お風呂に入った後、リビングでウトウトしてしまい、
(正確には酔って寝てしまっていた・・・。(-。−;))
目が覚めると、夜中1時すぎでした。

旦那が起きていて、「今帰ってきたとこやねん。」と言うので、仕事に行っていたのかなと思ったら、
何と!!義父の会社のステンレス製の柵に、飲酒運転の車が突っ込み、
その連絡を受けて、会社に行っていたそうです。(゜ロ゜;)エェッ!?

マンションからも見えると言うので、見に行ってみると、確かに柵が折れ曲がっていました。
夜だったので、ちゃんと見えなかったのですが、今朝見てみると、ものすごい事になっていました。
柵は折れ曲がっているし、アスファルトも割れているし、車の部品も散らかっていました。

飲酒運転だったらしく、曲がり損ねて、突っ込んだようで・・・。
パトカー3台が来て、運転手は連行されていったそうです。

義父の会社は角にあるので、よく車が当たったり、突っ込んだりするんですよね。
前も柵に車が突っ込み、柵の一部が原形をとどめないくらいになっていたのですが、
その車は逃げてしまったので、犯人わからず・・・。
ステンレスの柵なので、車もぐちゃぐちゃになっているとは思うのですが。

とりあえず、柵だけで人に対する被害が無かった事は、よかったです。

 【英語勉強覚え書き】
今日はlessonの日。
Free talkで、土日の過ごし方を話していたら、Time is upになってしまった。
Grammar出来ず。次回はGrammarの予定。
最近、発音しにくくなってきた。
一応、発音練習はしているのに・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ こいのぼり。


5月1日(日)
今日は良いお天気で、ものすごーく暑い1日でした。
車の外気温、30度超してました・・・。暑い、暑い。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

良いお天気だったので、布団を干そうとベランダの手すりを拭いたら、緑色になりました。(゜ロ゜;)エェッ!?
いつもは、真っ黒なのに、緑って・・・。
そして、部屋の床の拭き掃除をしたら、何と黄色に!!

どうやら、黄砂のせいみたいです。(>_<)
こんな事は初めて。
花粉が終わったのに、やけに鼻がむずむずするなと思ったら、黄砂のしわざだったみたいです。

この黄砂、花粉よりたちが悪いかも。(-""-;)ムム・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 良いのか悪いのか・・・。