11月30日(火)
英会話のレッスンを始めて、今日で7回目。
まだまだ、わからない事も多いのですが、少し会話らしくなってきたような気がします。
と言っても、先生のおかげなんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

英語を話せるようになるのと、英語の勉強は別と聞いた事があるのですが、
それでも、すっかり基礎を忘れてしまっている私には、もう一度勉強が必要と思い、
少し前に、旦那に英語の問題集を買ってきてもらったのですが、高校受験用なので、
ぜんぜんかみ砕いて書いていないので、わからない事も多いんです。(-。−;)


それで、こんな中学1年・2年・3年と
別々になっているものを買ってみました。

パラパラっと見てみると、親切に教えてくれてあるので、
私にもわかりそうな・・・。


もう一度、基礎の基礎からやり直していこうと思います。
勉強なんて、何年ぶりかな〜?


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ もう、吐かないで。


11月29日(月)
今日は、朝から歯医者に行き、歯を入れてもらって、一安心。
でも、何となく、見た目が不細工で、やり直してもらおうかな〜?と思っていたら、
夕飯の時、外れてしまいました。(>_<)

前歯、以前差し歯にしてもらったのですが、根っこが折れてしまい、
差し歯はダメになり、根っこも抜いてしまったんです。

歯の根っこが無くなると、本当ならブリッジという方法で治療するのですが、他の歯に負担がかかるという事で、
仮歯みたいな歯を、ボンドでくっつけているだけだったのですが、
今日は、付け方が甘かったような・・・。
明日は、院長先生がいらっしゃらないので、治療はあさってになりました。

やっぱり、ブリッジにするしかないのかな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ そんなに眠たかった?


11月28日(日)
昨日は、大失態をやらかしてしまいました。
飲み会の途中から記憶は飛んでいて、最後は寝てしまい、朝目覚めると、ピアスと歯がありませんでした。(>_<)
ピアス、旦那から買ってもらったやつなのに・・・。
歯は、仮歯みたいな歯なのですが、前歯なので、口を開けると、かなり間抜けです。
明日、歯医者に行かないと・・・

その他にも、色々あり、今日は、どっぷりブルーな1日でした。
たぶん、数日は、ブルーのままかも。
一緒に行った友達は、「大丈夫やったよ。」と励ましてくれたんですけどね。

夕方近くまで、家でダラダラしていたのですが、お出かけする事に。
USJに行ったのですが、これが、ものすごい人で、駐車場も満車だったんです。
待ち時間は、1時間くらいと言われ、せっかく行ったのですが、断念して帰って来ました。
夜のクリスマスツリー見たかったのにな〜。

結局、奈良に戻って、夕飯を食べて帰って来ました。
何だか、無駄に過ごした休日になってしまって、申し訳無かったです。
これから、気をつけよう・・・

+children+ ごめんね。


11月27日(土)
今日の夜は、久々に飲み会があります。
仲良しママさんと私を合わせて、3人だけなのですが、一応、一足早い忘年会なんです。
皆、旦那様に子供を見てもらって、集まる事になりました。v( ̄ー ̄)v

タクが産まれてから、家族以外で、飲みに行く事が無かったので、とても楽しみ〜♪
帰って来る頃には、酔って更新出来ないのでは・・・と思い、先に更新準備をしておく事に。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このまま、更新されていたら、かなりへべれけになっていたと思ってください。(笑)

++books++ 今年は頑張ってみようと思い、買いました。

+children+ 歯科検診でした。


11月26日(金)
今日、買い物していたスーパーでの店内アナウンス。

「○月○日は、当店、勢力あげての
イケメン大会でございます。」

\( ~∇~)/ エーーーッ!! イケメン大会?!と思って、よく聞くと、
駅弁大会でした。

『イケメン』と『駅弁』を聞き間違えるなんて、疲れてるのかな・・・

スーパーで、1人ドキドキしてしまった出来事でした。

++sweets++ 最後、ちょっと失敗・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ のの、遠慮しないでいいよ。


11月25日(木)
今朝4時頃に目が覚めたのですが、何となく体調がおかしかったんです。
頭は重いし、寒気はするし・・・起きる時間になっても、治らず。
熱を測ると、37.7度ありました。(>_<)
熱だけなら、よかったのですが、咳をしたり、力を入れる動きをすると、頭が響くように痛いんです。
これが、かなり辛くって・・・
昼前に熱は下がったものの、頭痛は、ずっと続いていて辛かったです。

でも、夕飯の時には、ビールが飲めたので大丈夫かな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 照れくさい?


11月24日(水)
最近、パソコンの調子がおかしかったんです。
ビルダーは、ずーっと調子悪いのですが・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

その原因は、セキュリティーなのでは?と、いつもメールをしているKさんと話をしていて思ったんです。

少し前に、旦那に「セキュリティーがあかんのんちゃう?」と言うと、
「いや、あれは問題無いと思う。」と言ってたんです。
まぁ、旦那が組み立てて作ったパソコンだし、旦那が、そう言うなら・・・と思っていました。

ところが、今朝パソコンを見て、ビックリ!
うちのセキュリティーが変わっていました。(゜ロ゜;)エェッ!?
私が寝ている間に、旦那がソフトを変えたようです。
「ちょうど、今まで使っていたセキュリティーの有効期限が切れるし、違うのを入れた。」との事でした。

「なんで、違うのに変えたん?」と聞くと、「まゆが絶対おかしいって言うから。」と。
そんなぁーん。この違うセキュリティーで、何か問題起こったら、私のせいになるやんかぁ。

大丈夫なんやろか・・・(-。−;)


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 危ないよ!


11月23日(火)
今日、アメリカから無事に荷物が届きました。
11日に注文したル・クルーゼのスパチュラなどです。

注文から、到着まで12日かかったな〜。
今回は、少し遅かったかも。
ル・クルーゼを注文すると、少し時間がかかるような気がします。(>_<)

でも、無事に届いたから、よかった、よかった。(´▽`) ホッ

++LeCreuset++ 前回の輸入で買えなかった物です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ うるさいよ〜。


11月22日(月)
昨日の夜は、大変でした。(>_<)

3年ほど前から、夕飯を食べて数時間経つと、胃痛と吐き気に襲われ、熱が出る事がありました。
発症して次の日、丸1日は、ずっと嘔吐がひどいのですが、その後は、何事も無かったように治っているんです。
その症状が出る時に、必ず食べていたのが、貝の牡蠣。

そんな症状が数回出て、その度に「病院に行こう。」と思っていたのですが、
一緒に牡蠣を食べた旦那は、普通だったので、中ったわけでも無さそうだし、
子供が風邪や嘔吐下痢症の時や、タクの妊娠初期と重なったため、
子供の風邪がうつったとか、つわりがぶり返したとか思っていたんです。

そして、昨日・・・食べに行った鉄板焼き屋さんで、『牡蠣のソテー』が出てきました。
旦那と2人で、美味しく頂き、大満足で帰ってきて、数時間。
やはり、吐き気が出てきました。
今回は、以前よりもマシだったものの、それでもやっぱり、嘔吐してしまうほどでした。

ずっとおかしいと思っていたものの、調べてもわからなかったのですが、
今日、初めてネットで「牡蠣 アレルギー」で検索すると、
「牡蠣アレルギー」というアレルギーがある事がわかりました。
経験された方のお話を読んでみると、全て私の症状と当てはまるんです。
私も「牡蠣アレルギー」だったのか・・・

病院で診てもらったわけでは無いので、決めつけるのはよくないと思うのですが、間違いないような気がします。
でも、とりあえずは、一度病院に行かないとダメかな。

+children+ お父さんのやる事に興味津々のタクです。


11月21日(日)
今日は、のののリクエストで、USJに行ってきました。


クリスマスムードのUSJとUCW。クリスマスイヴに過ごすと良さそうな気がします。

それにしても、人が多かった〜。今、年間パスポートが安く購入出来るんですよね。
こんな事なら、もう少し後で、パスを買えばよかったな〜。

USJを出た後は、UCWで買い物をし、その後、神戸まで行って、少し買い物をした後、
またまた、いつも行く鉄板焼きの『雪月花』で夕飯を食べて帰ってきました。
美味しかったです。(^¬^)ジュル...

明日から、また一週間、頑張ろう!

+children+ 楽しかったね。


11月20日(土)
夕方にかかってくる旦那からの電話と、夜、旦那の携帯が鳴ると、構えてしまいます。

というのも、ここ3日連続で、旦那の帰りが遅いか、早く帰ってきても、
会社から電話がかかってきて出て行ったり・・・

昨日なんて、遅くなった夕飯を食べていたら、電話がかかってきて、仕事に行き、
夜中に帰って来たのですが、今朝、義父から電話がかかってきて、早朝に出かけていきました。(>_<)

今日の夕方も、旦那から電話が。
もしかして・・・と、構えて出ると、「今、会社出たよ。」という連絡でした。(´▽`) ホッ
このまま、夜中も電話が鳴りませんように。( ̄人 ̄)

週末は好きなのですが、ののが幼稚園の上履きを持って帰って来ると、ブルーになります。
小さい頃から、靴を洗うのが嫌で嫌で・・・
社会に出て、靴を洗う事も無くなったのに、今度は自分の子供のかぁ・・・
子供達が自分で洗えるようになるまで、我慢、我慢。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクのお気に入り。


11月19日(金)
いつも行くスーパーで、野菜のチシャを買いました。
棚には、2袋のチシャしか無く、どっちもどっちなくらい、かなり傷んでいるようだったのですが、
傷んだ所を切って食べればいいかと、1袋買って帰ってきたのですが、
実際に切ってみると、もう半分以上傷んでいたんです。(>_<)

このスーパー、安いのが売りだけど、質が悪かったりするんですよね・・・
遅いお昼ご飯を食べに帰ってきた旦那は、傷んだチシャを見て、
「さすが、○○(スーパーの名前)やな・・・」って言ってましたけど。(-。−;)

電話をして新しいのに取り替えて欲しいと話した所、
「今日入ってきた分のチシャは、これだけ(2袋)でして・・・
ちょっとね、品が悪いなと思っていたのですが・・・
新しい物が無いので、交換は出来ませんが、返金します。」と言われました。

「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 嘘やん、そんなん。
だいたい、何で納品が2袋だけなん?おかしいやん?
ずっと、売れ残っていたやつやろ?
それに、品が悪いとわかってて、売ったらあかんわぁ。」
と、言いたかったけど、言えなかった小心者です。ハイ。

返金してもらう事で、解決・・・なのですが、レシート捨ててまして・・・
あ〜あ、もったいない・・・(>_<)

雨が降り出してきたので、旦那に、のののお迎えをお願いし、
ついでに、買い忘れていた玉葱を買ってきてもらえるようにお願いしました。
すると、旦那、わざわざ違うスーパーに行って、チシャを探して買ってきてくれたんです!
もう、ビックリするやら、嬉しいやら。
こういう所、気が付く人なんですよね〜。マメやなぁ。

カズ、ありがとうね。( ̄人 ̄)

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今度は、タクが・・・


11月18日(木)
今朝、ニュースを見て、ショックを受けました。
「平群町・富雄」という言葉がテレビから流れ、小学校1年生の女の子の誘拐・殺人事件を知りました。

平群町は、たまに通る所ですが、のんびりとしたのどかな所なんです。
富雄という所は、大きな住宅が並んでいて、お洒落な店も多く、感じの良い町なのに・・・。

自分がよく知っている場所で、こんな痛ましい事件が起こるなんて・・・切ないし、悲しいし、悔しいです。
突然、我が子を失ったご両親、ご遺族の方のお気持ちを考えると、心が痛みます。

一刻も早く、犯人が捕まる事を願うばかりです。

++sweets++ 今年、最後かな?

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 寝言、うるさいよ〜。


11月17日(水)
少し前に幼稚園から、本の販売の案内があり、気になった2冊を注文してみました。

『ガミガミ言わない子育て講座』と『「言いたいこと」が言える子に』です。


これを読んで、育児に対する考え方が変わりました。
本の通り、実践するのは難しいし、不可能な事もあるけれど、出来る事はやって行こうと思いました。
育児に悩んでいる人には、是非読んでいただきたい本です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ゲンキンなタク。


11月16日(火)
今日は、英会話のトライアルレッスン3回目でした。
前回から少し日が開いてしまったからか、またまた緊張してしまいました。
でも、3回目なので、先生とは、少し打ち解けてきたような感じがします。

後1回で、トライアルレッスンは、終わるのですが、
せっかく、やり始めた事だし、このまま、レッスンを継続させる事にしました。
せめて、日常会話が話せるようになるまでは、続けたいな〜。
自宅で電話でのレッスンだから、無理なく続けられるような気がします。
頑張ろうっと。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 邪魔ばかり・・・(>_<)


11月15日(月)
先日、フードプロセッサーを使った時、うっかりル・クルーゼのスパチュラを使ってしまい、
先が、パックリ切れて、使い物にならなくなりました。( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと専用のスパチュラを使えばよかったよぅ・・・(>_<)

それで、ル・クルーゼの黒のスパチュラって、あまり見かけないので、
以前、注文したアメリカのショップから、購入する事にしました。
(後で調べたら、日本のネットショップにも売っていた・・・涙)

CutleryAndMoreというお店。
ここは、日本に直接送ってくれるんですよ。代行の手間無しです。
日本のネットショップと同じように、商品をカートに入れ、チェックアウトしたら、
住所を入力して(これが、日本と違うので、ちょっと悩む・・・エアメールのような入力になります。)
クレジットカードの番号を入力して、おしまい。
自動確認メールが来た後、1日後くらいかな?!送料の金額のメールが来ます。
Global Expess(到着まで約5日)・Aimail(到着まで10〜14日)・Surface(到着まで4〜6週)
この3種類から選ばせてくれます。
Grobal ExpressとAimailは、金額はあまり変わらないのですが、
Surface(船便)は、空輸の半額くらいです。

早さを取るか、安さを取るか・・・
私は、いつもGrobal Expressにしてしまいますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回、スパチュラだけでなく、他にもちょこっと買い物してしまったので、
送料と商品代金、あまり変わらない値段になってしまいました。( ̄ー ̄;
今週中には、届くかな?!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 幼稚園でお誕生日会がありました。


11月14日(日)
今日は、旦那のお休み。

昨日、姉・けいこの家で、テレビを見ていたのですが、
ある番組で、チーズ特集をやっていて、紹介された『弓削牧場』という所、
けいこが、研修で行った事があるらしく、「美味しかったよ。」と教えてくれたので、行くことにしました。

閑静な住宅街の中に、
こんな牧場があるなんて、驚きでした。

早速、昼食を食べる事に・・・。
初めてなので、『チーズのフルコース』を頼みました。

写真に撮らなかったのも何品かあります。

食前酒や6種類の料理、デザートとカフェオーレまたはミルクがついて、3990円でした。
どの料理もとても美味しかったのですが、生チーズを冷や奴みたいに食べる「生チーズの冷や奴風」が、
意外な食べ方で、美味しかったな。
他の料理も全てに、チーズが使われていたり、生チーズが添えられていたり・・・
添えられた生チーズは、料理と一緒に食べるのですが、これが何とも言えず、美味しかったです。
コース以外にもメニュー豊富だったので、今度はコースでは無く、一品ずつ頼んでみたいな〜。

広くは無いので、遊ぶというよりは食べるという感じの牧場ですが、チーズが好きな方には、オススメです。
旦那も、かなり気に入ったようでした。(^ー^* )フフ♪

買って帰ってきた『ホエーソープ(乳清石鹸)』です。
乳清と油以外、無添加の石鹸だそうです。

今の石鹸が無くなったら、使ってみよう・・・
肌が、すべすべになるかな?!

+children+ 楽しかった?


11月13日(土)
今日、昼前に旦那が、「仕事で広島に行く。」と言うので、ビックリ!
そんな遠出なんて、無いに等しいので、本当に驚きました。

昼前に、すぐ出発して帰ってきたとして、
いつもより少し遅い帰宅になるのかなと思っていたら、
広島に18時頃に着くように行くと言うのです。(>_<)
泊まりとかでは無いので、そのまま帰って来たとしても、21時〜22時くらいになると聞いていて、
そんなに遅くなるとわかっているなら、姉・けいこの所に遊びに行こうかなと、
姉の都合を電話で聞くと、特に予定も無く、大丈夫との事。
お昼ご飯を食べて、けいこの所に行ってきました。

姉の娘・あやは、学校から帰って来たら、ずっと家にいて、子供達と遊んでくれましたが、
息子・マサは、遊びに行っていて、帰って来たと思ったら、また出て行き、
姉の旦那・シロウも帰ってきたと思ったら、また飲みに出かけてしまいました。
うちの旦那の帰りが遅いので、私達親子3人は、けいこ宅で、夕飯を、ごちそうになる事になっていたのですが、
皆揃わず、けいことあやと私達3人の夕飯になってしまいました。
ちょっと淋しかったけど、私達3人で食べるよりは、ずーっと楽しかったです。(^ー^* )フフ♪
途中、マサも帰って来て、ギリギリ一緒に食べられたし。


今日の夕飯は、すき焼きとトマトとベビーリーフのサラダです。

けいこ、ご馳走様でした。<(_ _)>

また、一緒に食べようね。

+children+ 楽しかったね。


11月12日(金)
今日は、ののの幼稚園で、バザーがありました。
役員では無いので、別に行かなくてもよかったのですが、どんな感じなのか行ってみたくて、
違う幼稚園に行ってしまった仲良しのママさんと、一緒に行く事にしました。

ブラブラ、バザーを見て回った後、一緒にランチに行き、ファミレスでコーヒーを飲んで帰ってきました。

午前中、天気が悪かったので、タクは、義父の会社に預けて行ったのですが、
久々の1人の時間。楽しかった〜♪
たまには、息抜きも必要だなって思いました。

+children+ 久々に義父の所へ・・・


11月11日(木)
今日は、英会話のトライアルレッスン2回目でした。

前回のレッスンが終わった後、紹介くださった方に、緊張していていっぱいいっぱいだった事と、
先生の話すスピードについていけなかった事など、レッスンの感想を伝えたのですが、
それを考慮してくださったのか、今日は、初日より、話せたような気がします。
「習うより、慣れろ」確かに、そうかもしれません。
早速、復習して、次のレッスンの予習をしました。

今まで、勉強嫌いだったのですが、
勉強して理解していく楽しさが、今になって、やっとわかってきた気がします。
これからも、頑張るぞぉー!!


++food++ 芋焼酎、追加しました。

++sweets++ 見た目、イマイチですが・・・(-。−;)

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 可愛いけど、憎たらしい・・・


11月10日(水)
少し前に、おめでた続きと書きましたが、またまた、おめでた話が・・・。

1人の方は、治療をされていて、授かったんです。
もう、自分の事のように嬉しくって・・・Kさん、おめでとう!

そして、ののと同い年のママさんも、2人目を授かりました。
本当に、おめでた続きです。
この波に私も乗れるといいな〜。

うちのパソコンのマウス、そのままテーブルの上で使っていたのですが、最近、調子がおかしくって・・・(>_<)
旦那に言うと・・・

マウスパッドを買ってきてくれました。
シンプルだし、なかなか良い感じです。v( ̄ー ̄)v

カズ、ありがとうね。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ なぜ、冷蔵庫?


11月9日(火)
この夏、英会話を始める予定だったのですが、妊娠・流産などがあり、
英会話から、離れそうになっていたのですが、違う方向で、少しずつ話が進んでいて、
今日、初めて、お試しのレッスンを受けました。
電話で15分だけのレッスンだったのですが、言葉につまったり、黙り込んでしまったり・・・
先生は、ゆっくりとわかりやすく話してくださるので、言っている事は理解出来るものの、
こちらの気持ちを伝えるすべがわからず、つまづいてばかりのレッスンになってしまいました。(>_<)
これは、英語の基礎からやり直しだなぁ・・・
ちゃんと、話が出来るようになるのか、ちょっと不安になりましたが、頑張っていこうと思います。

そして、今日は、やっと旦那のお休み。
先日、ののの誕生日だったのですが、ケーキを作っただけで、何もお祝い出来ずだったんです。
それで、今日は、改めてののの誕生日をお祝いする事に。
幼稚園を休ませて、遊園地に行ってきました。

ひらパーです。

平日なのに、園内には、結構人がいました。
ほとんどが、年配の方達・・・遊園地にしては、ものすごく多いなと思っていたら、ひらかた大菊人形をやっているんですね。


平日だからか、人形を作っている所も見れました。

とても良いお天気で、たくさんの乗り物にも乗り、楽しく過ごせました。

ひらパーを出た後は、誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行き、回転寿司に行って帰ってきました。

何だか、ハードスケジュールだったような・・・

++sweets++ ののの誕生日に作ったケーキです。

+children+ 楽しかったね。


11月8日(月)
今日、スカウトされちゃいました。

宅急便のお兄さんから、「12月、お歳暮で忙しくなるから、1ヶ月だけ午前中、働きに来てくれへん?」って。
しかも、友達を紹介して欲しいと言いながら、
「○○さん(私の苗字)が来てくれたら、いいねんけど・・・」と繰り返していました。(* ̄m ̄)プッ

「手伝ってあげたいのは、やまやまやけど、私は無理やわぁ。」と言うと、
「あー・・・子供が小さいから?」って。
「それもあるけど、私が近所で宅急便の仕事してたら、近所から、『お嫁さん、自分とこの仕事せんと、
宅急便で働いてるわ』って言われるやん。社長(義父)にも怒られそうやし。」と言うと、
「あっそうか!○○さん、会社あってんな・・・」と、我に返ったようでした。

私が会社に荷物持って行ったら、義父はどんな顔するのかな・・・
それを見てみたい気もするけど、絶対怒られるな・・・

旦那も苦笑いした出来事でした。

+link+ とても可愛くて、お洒落なサイトの管理人様が、リンクをしてくださいました。
出来たてホヤホヤのサイトさんです。HPは、HTMLタグで作られたそうです。すごーい!!

++food++ もう届きました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ どれも一緒やと思うけど・・・。


11月7日(日)
少し年上の友人、Kちゃん。
すごくバイタリティーのある人で、何でもやってしまいます。
いつも、ニコニコしていて、周りに人が絶えないタイプで、私の憧れ・目標でもある、Kちゃん。
たまたま携帯でメールのやりとりをしていたら、「今、水を売っている。」と返事が来ました。

私は、焼酎にハマり出して、水割りで飲むことが多くなってから、美味しいお水に興味があったので、
お試しで試してみる事にしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どんなお水なのかな〜?!届いたら、水割りだけで無く、料理などにも使ってみよう・・・
楽しみ♪


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 昼寝。


11月6日(土)
今日は、ののの参観日。
旦那が、「途中から、仕事抜けて行くから。」と言っていたのですが、なかなか来ません。(>_<)
参観が終わり、幼稚園の門を出ると、旦那の姿が・・・
「えぇ!!もう終わったん?」と旦那。
参観に間に合わなかった事が、とてもショックなようでした。
こんな事なら、ビデオ持って行っとけばよかったな〜。

旦那の仕事が忙しく、昨日も帰りが遅かったのに、
今日も夕飯の最中に会社から電話がかかってきて、仕事に行ってしまいました。
旦那の体が心配です。

明日の休みも変更になってしまったし・・・。(>_<)
最近、休みの変更多いような・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 参観日でした。


11月5日(金)
今日、義父に手紙を書きました。

ずっと、お願いしたい事があり、でも、面と向かっては言えない事だったので、
手紙にしたのですが、旦那は、渋い顔。(>_<)
お願い事は、大した事では無いのですが、旦那は、「(義父は)普通じゃないから。」と言います。
「普通じゃないから、どんな取り方をするかわからない。」と・・・。

今まで、旦那に、それとなく言ってもらっていましたが、わかってもらえなかったので、
私が、手紙を書くことにしたのですが、結局、旦那がきちんと話をしてきてくれて、解決しました。
(本当に解決したかは、これから見ていかないとわかりませんが・・・)

姑と嫁も難しいですが、舅と嫁も難しいです。(>_<)


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 明日は参観日。


11月4日(木)
もうすぐ、ののの幼稚園のバザーがあります。
初めてのバザーなのですが、とにかく、持って行く物が多くて、ビックリしました。

スーパーの袋・2枚
ペール用ゴミ袋・2枚
手提げ紙袋・2枚
手作り品・必ず1点
雑巾・新しいタオルで作った物2枚
遊休品・総額2000円以上
固形石けん・必ず1つ


こんなにいるの〜?!
どこの幼稚園も、こんなものなのかな?!


++other++(handmade) 幼稚園のバザーに提出します。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 悪戯ばっかり・・・


11月3日(水)
今日は、祭日ですが、旦那はお仕事。
いつもと変わらない1日でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここ最近、おめでたの話が続いています。
ののを妊娠中に通っていたマタニティスイミングで知り合ったママさんが、3人目を授かったんです。
最近、連絡も、なかなか取れなくて、会えないな〜なんて思って、メールを送ると、おめでたの報告が!
タクの時、彼女の妊娠を聞いてから、タクを授かったので、
そろそろ、うちにも、こうのとりが来てくれたらいいのにな〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++food++ またまた、芋焼酎です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 姉弟喧嘩。


11月2日(火)
今日、ふと思い立って、姉の旦那・シロウの携帯にメールを送りました。
滅多に、送らないのですが、虫の知らせだったのかな・・・

最近、姉と連絡を取っていなかったのですが、
シロウからのメールで、姉家族が、少し大変になっている事がわかりました。
急いで、姉にもメールを送り、夕方、電話がかかってきました。
大変そうだけど、深刻そうでは無かったので、ちょっと安心しました。
何もしてあげられないかもしれないけど、力になれることがあれば、力になってあげたいです。

シロウ、頑張れ!!マサ、頑張れ!!

++food++ 少し前から、焼酎を飲むようになりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
飲んだ焼酎を紹介していこうと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ また1つ成長しました。


11月1日(月)
昨日から、寝違えたみたいで、首が回らなかったのですが、
今朝、更にひどくなり、起きあがるのも大変でした。(>_<)

のろのろ動作になるので、家事がはかどらず・・・
車の運転も、駐車するのに、時間がかかってしまいました。後ろを素早く見れないし・・・
明日、マシになっているといいな〜。

今日から、新札が発行されましたね。
こんなん、義父が好きそうやな〜と思っていたら、本当に新札を手に入れていて、
うちにも、お裾分けを頂きました。v( ̄ー ̄)v

触った感じが、何だか、今までのお札とぜんぜん違いました。
慣れるまでは、変な感じなのかな?!


++utsuwa++ 昨日、購入した物です。

++food++ 先日、見つけた物です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ティッシュ、使い過ぎ?!