11月30日(水) 
何年かぶりに、年下の女の子からメールが届きました。
その後、電話で話をしたのですが、久しぶりの会話はかなりヘビーな悩み事でした。(>_<)

力になってあげたいけれど、難しい問題・・・。
無事に解決してくれるといいのですが。

ワイン1本空けた夕飯後、大量にいただいたプリンをお裾分けするために、
仲良しのママ友の家まで自転車で持って行ってきました。

ワイン1本くらいでは、ぜんぜん酔わない自分が怖かったりします。(>_<)
おまけに、自転車に乗れるのも、怖いなぁ・・・。

プリンのお返し?に、O&Kママさんからは、石川県の名産のお味噌を頂きました。
ありがとうね〜!
G&Yママさんとは、「夜は長いね〜。」とお風呂上がりに飲み直す事を宣言。
酒飲みのママさんがいると心強いわ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 順調、順調。


11月29日(火) 
昨日、ランチから帰ってきたら、旦那が台所に棚を付けてくれていました。v( ̄ー ̄)v
最近、何でもスナップウエアに入れているのですが、
片付かなくなってきて、困ってたんですよね・・・。
旦那に感謝です。

今日早速、並べたりして、片付けてみました。スッキリ、スッキリ。

久々、ハバネロ収穫。
もうすぐ色づきそうな物や、豆粒くらいの物も、まだまだたくさんあります。
だんだん寒くなってきたけど、大丈夫かな?
合計57個。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今日も、前置詞を使っての英文作成でした。
今日は、身近な物を使ったりして、作ったのですが、
私が作る英文は、全てタクがらみ・・・。先生、大ウケしてました。(^▽^;)

++bread++ HB食パンです。

++cooking++
 今日のご飯です。

+children+ その調子、その調子。


11月28日(月) 
今日は、仲良しママさん4人+私、子供2人の合計7人で、ランチに行ってきました☆
初顔合わせ?のママさん同士も居たのですが、とても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

輪が広がっていくのは、とても楽しいし、嬉しい。(*^_^*)
また、行きたいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ちょっと出来たんだけどなぁ・・・。


11月27日(日) 
今日は、淡路島に行ってきました。
途中、『淡路SA』で昼食。

その後は、『イングランドの丘』へ行きました。

コアラやカンガルーを見たり、『ハッチ号』に乗って、園内を回ったり。
ゴーカートに乗ったり、馬に乗ったりして、楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)

夕飯は、またまた三宮の『旬菜鉄板焼き・雪月花』で食べて帰ってきました。

今日は、楽しく美味しい1日でした。(^▽^;)


 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ タク、初めての乗馬。


11月26日(土) 
たまにスーパーで見かけるのですが、
子供がぐずると、買い物途中で、買い物かごに入れているジュースを飲ませるママさん。
「後で払うから。」って感じなのでしょうけど、それってどうなん?って思うんですよね。

昨日、義妹と偶然スーパーで会った時も、義妹の子供がジュースを飲んでいて、
「これ、まだお金払ってないねん。後で払えばいいわと思って。」って。
注意しようかと思ったのですが、アメリカに住んでいるので、向こうでは大丈夫な事なのかもしれないし、
でも、ここは日本やし・・・と思いつつ、雰囲気が悪くなるのも嫌だったので、止めました。

先に、それだけお金払えば済む話やと思うねんけどなぁ・・・。

月曜日、仲良しママさんとランチに行くので、その時に、皆の意見を聞いてみようっと。


 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ピアノが届きました。


11月25日(金) 
いつも、お酒を買っているネットショップの方に、このHPがバレていました。(^▽^;)
何となく、照れくさかったです・・・。

そして、今日は悲しいお知らせが届きました。
大事な友人には、元気を出して・・・それだけの思いです。
近いうちに、会えるといいな。

夕方、買い物に行ったら、偶然帰省していた義妹と会う。これまたビックリ。


 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
前置詞を使って、英文作成をしたけど、なかなか思い浮かばず、
先生と二人で悩んでいる事が多かったような気がする。
まだまだ単語自体の理解が乏しいので、英文作成して、頑張ろうと思う。

+children+ 今日は、公文。


11月24日(木) 
昨日の夜、ダイエットをお休みして、食べ過ぎたからか、夜中、吐き気と腹痛で目が覚めてしまいました。(>_<)
何事も、程々にしないと。ヾ(_ _。)ハンセイ…

いつの間にか、旦那の妹家族がアメリカから帰省していた。ビックリ。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++sweets++ 朝から慌てて・・・。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 成功かと思いきや・・・。


11月23日(水) 
朝から、またまたアメリカのネットショップからメールが・・・。(>_<)
昨日FAXした請求書の住所と、今回オーダーした住所が違うので確認出来ないとの事。

いや、ぜんぜん違わないんですけど!

出来る限り、説明をしてメールを送ったのですが、
本当に何が必要なのか、さっぱりわからず、アメリカ在住の仲良しのKさんに助けを求めてしまいました。

Kさんは、会社に電話を入れてくれ、理由を調べてくださったのですが、
Kさんが連絡をする頃には、問題はクリアになっていました。(゜゜;)エエッ
一体、何が原因だったのか・・・。

とりあえず、問題が解決して、日本に向けて発送してくれたみたいなので、一安心。
でも、こんな個人輸入は、もうこりごりです。(>_<)
今度は、自分の英語が完璧になってから、やってみよう・・・。

今日は、旦那のお休みだったので、買い物がてらに伊丹空港に行ってきました。
目の前で、離着陸する飛行機を見れるのは、楽しかったです。
飛行機に乗って遊びに行けるのが、一番理想なんですけどね〜。(^▽^;)

その後は、奈良公園近くまで、鹿を見に行って来ました。

でも、寒かったので、途中で断念・・・。
また今度昼間に行きたいと思います。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ 今日は、色々。


11月22日(火) 
アメリカのネットショップからメールが届き、
「We have not yet received a copy of your credit card statement. Please fax it to us.」とあった。
『credit card statement』って、何よ?!

『statement』を辞書で調べると、報告書とか請求書とか色々意味が出るものの、
日本語だらけの請求書を送っても意味が無いような気がするし、何を求めているのかわからず。(>_<)
困り果てたので、カード会社に連絡すると、アメリカからのメールをコピーしてFAXして欲しいとの事。
なので、FAXを送りました。

カード会社からは、「たぶん、カードの請求書の事だと思うので、それを送ってみてください。」と言われました。
請求書って、日本語やし、そんなん必要あるわけ〜?!と思いつつ、言われた通りFAXを送ってみました。
時差の関係で、返事は明日かな・・・。

あんな日本語だらけの物でわかるんやろか?

それにしても、ややこしいなぁ。
こんなにややこしいのは初めてです。(>_<)

TRUE RELIGION』で買い物する時は、気をつけないといけないです。(-。−;)
(日本で買うと高いんですよね〜。このジーンズ。)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
レッスンが難しく感じた。ちょっとへこむ・・・。
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ スイミング、申し込みに行ってきました。


11月21日(月) 
今朝、目が覚めたので、6時だと思って起きたら、5時でした。(^▽^;)
昨日の長いお昼寝のおかげ?でしょうか?(笑)
「早起きは三文の得。」と言いますが、本当にそうだと思います。
でも、子供達が早く起きて、早く朝ご飯を食べてくれないと、あまり意味が無かったりするのですが・・・。

天気が良かったので、布団を干したり、シーツを洗ったり。
それが終わったら、またまたタクと一緒にお昼寝。
ここ最近、お昼寝三昧です。(笑)

久々に、ハバネロが1つだけ熟していたので収穫。合計56個

たくさん小さい実が出来ているのですが、収穫までには、時間がかかりそう。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文、タクだけ先に・・・。


11月20日(日) 
今日は、旦那のお休みの予定だったのですが、急遽仕事になりました。(>_<)
振り替えは、火曜日か水曜日の予定・・・。

暇だったので、子供達と昼からお昼寝。
気がつくと、16時!のんびりしすぎた1日でした。(^▽^;)

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンの宿題、前置詞を使っての英作文を作った。
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いらん事ばっかり・・・。


11月19日(土) 
今朝、アメリカのネットショップからメールが届き、クレジットカードの確認が出来ないとありました。
今まで、何の問題も無く使っていたし、こんな事は初めてだったので、ちょっと焦りました。(>_<)

とりあえず、言われた通りに、こちらの連絡先とカード番号をメールで送ったのですが、
これは、自殺行為なのだそうです・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
カード番号などの連絡は、FAXが常識だそうで・・・。

とりあえず、カード会社に「このようなメールが来ている。」と連絡を入れ、調べてもらったところ、
カード会社は、そのアメリカのネットショップから確認があったけど、それに対してはOKを出したとの事でした。
ますます、意味不明・・・。

アメリカのネットショップにも、再度メールを送ったところ、「詐欺防止のための確認のため。」とか何とか書いてありました。
(英語なので、アバウトです・・・。)

要は、単なる確認だったって事?!
商品の発送の連絡も、まだ無いし、よくわからないのですが、
カード会社には話をしてあるし、カード番号をメールしてしまった事も伝えてあるため、
大事にはならないと思っているのですが、これから、充分気をつけないといけないなと思いました・・・。

はぁ、朝から疲れた出来事でした・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
(Kさん、色々とアドバイス、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o)))

 【英語勉強覚え書き】
アメリカのネットショップとメールでやりとり。
わからない単語がズラズラと。(>_<) これくらい、対処出来るくらいになりたいです。
電話で話せるくらいになれれば、もっといいので、それを目標に頑張るぞ!
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++bread++ HB食パンです。

++sweets++ 紅玉が余ったので。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お誕生会。


11月18日(金) 
数年前までは、ちょっと体重が増えても、すぐに戻っていたのに、今回は、なかなか戻らない・・・。(>_<)
暴飲暴食が祟ったのかな。

たかが1sされど1s・・・。
サイズが先に落ちていると信じたいです。( p_q)エ-ン

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
なぜか、会話のテンポが速いような気がした。
どんどんスピードに慣れていかないといけないなぁ・・・。
今日使った単語を使って、英文を作成するように言われる。
「If you have time .....」と言われるけれど、絶対やらないといけないみたいに思ってしまう。
これは、性格やな。
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文でした。


11月17日(木) 
ちょっと、本気でダイエットモードに入っていて、月曜日から、禁酒しています。
そのせいなのかわからないのですが、夜になると、ジンマシンが出るんですよね・・・。
痒くて、しばらく眠れなかったりして。(>_<)

ジンマシンって、原因がわからない事が多いらしいので、病院に行っても解決しないかな?!
もう少し様子を見て、慢性化しそうなら、病院で調べてもらおうと思います。

35歳にもなると、あちこち体に不調が・・・。
若い頃は、こんな事無かったのになぁ。...( = =) トオイメ

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ピアノのレッスンでした。


11月16日(水) 
急に寒くなりました。(>_<)
今日は、コートやダウンジャケットを着たいくらいの寒さでした。

旦那や子供達も風邪気味だし、今日は私も体がダルいし・・・。
皆の風邪が酷くならないように、私も、これ以上体調を崩さないように気をつけなければ。

話は変わるのですが、挨拶で使う「こんにちは(わ)」や「こんばんは(わ)」。
色んな人や場所で両方使われていて、「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのか、
一体どちらが正しいのかわからなかったので、辞書で調べてみたところ、「こんにちは」が正しいそうです。
仲良しのKさんからは、こんなサイトを教えてもらいました。
『こんにちわ撲滅委員会』
なかなか面白いサイトです。

ちなみに、「すいません」と「すみません」は、「すみません」が正しいみたいです。
これは、私も間違っていました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
親が間違っていては、子供に示しが付かないですよね・・・。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクのサークル。


11月15日(火) 
今日は、昼から幼稚園のママさんが、家に遊びに来てくれました。

ものすごい偶然なのですが、ののの幼稚園にののと同じお耳ちゃん(小耳症)のお子さんが2人いるんです。
同じお耳ちゃんと言っても、ののは、明らかに形が小さいのですが、
その2人は、言われないとわからないくらいなんですけどね。

前から、これも何かの縁だし、ママさん同士で一度ゆっくりお話したいねって言っていたのですが、
お子さんの病気やママさんの出産などで、なかなか集まる事が出来ず、延びて延びて、やっと今日、実現出来ました。
赤ちゃんがいるので、うちの家で集まる事に。(*^_^*)

昼から、幼稚園のお迎えの時間まで、ほんの1時間くらいしか過ごせなかったのですが、
お耳の話や病院の事、幼稚園の事、色んな事を一気に話した感じでしたが、とても楽しかったです。(^▽^;)

今度は、もっとゆっくり会えるといいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
久々のレッスン。
久々だからか、いつもは時間が気になるのに、今日はあっという間に時間が過ぎた。
今日は、いつも使うとは違う英文の使い方を教わる。
日本語もそうやけど、英語も色々あるんやな・・・。
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++bread++ HB食パンです。

++sweets++ お茶菓子用に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 小さい子も赤ちゃんも、可愛かったね。


11月14日(月) 
昨日、探している書いた『Mukluk』のブーツ。
アメリカのネットで探していると、たくさんヒットするんですよね。
中には、半額近くまで安くなっている物もあり、何が違うのかわからず、混乱していたのですが、
「mukluk」という単語を調べて納得。「mukluk」とは、エスキモーの毛皮製のブーツの事だったんです。
「パンプス」とか「ブーツ」とか靴の名前の一種?なんでしょうね。
ずっと、ブランド名だと思ってました・・・。
(ブランド名もあるのでしょうけど。)

こうなってくると、どこのブランドが良いのか?という事になり、ここまで来ると、もうお手上げ状態。
一応、調べた結果、一番人気は『Muks』らしく、後は、『Mukluks Canada』、『KITSON』、『Bear Claw』が人気みたいです。

色々考えて、この中で一番安い『Mukluks Canada』のmuklukを注文しました。
色は、グレー。あ〜、早く届いて欲しいなぁ。(*^m^*) ムフッ

 【英語勉強覚え書き】
久々に個人輸入する事になり、アメリカのサイトで、注文する。
今までは、英語を見てもチンプンカンプンだったのに、
今は、書いてある事が何となくわかったりする。すごい成長だと我ながら思う。
継続は力なり。これからも頑張ろう。
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文の日。


11月13日(日) 
今日は、旦那の休みで、お出かけしようと思っていたのですが、
行く先が決まらず、結局、難波に買い物に行きました。

欲しかったダウンベストは見つかったのですが、ブーツは見つからず・・・。
『Mukluk』のブーツなのですが、どこも売り切れ。
しょうがない・・・アメリカから購入するかな?!

買い物の後は、『Afternoon tea』でランチをしました。
久しぶりの難波でのランチは、子連れだと、お洒落とは全く無縁でした。(^▽^;)

来週は、子供達の行きたい所に連れて行ってあげたいです。(予定は未定。)

 【英語勉強覚え書き】
朝、グラマーの本を少しやる。

+children+ ごめんね。


11月12日(土) 
幼稚園の仲良しママさんが、ブログを始めました。
紹介出来ないのが、残念なのですが、知り合いのブログは、読んでいて、とても楽しいです。
コメントを書く人が、幼稚園関係だとわかると、「誰?誰?」みたいになったりして。(^▽^;)

最近、人気のブログ。私も、やってみたいなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 【英語勉強覚え書き】
英語の事で、いつも相談に乗っていただいているKさんから、オススメしてもらったAzarのグラマーの本。
早速、注文してみました。
パラパラと見てみたのですが、全部英語で書いてあるものの、
かなりわかりやすいものでした。

今やっている英語の勉強と平行して、やっていこうと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文の宿題と新入園児の面接。


11月11日(金) 
今日は、公文の先生と懇談があり、その後は、幼稚園のバザーに行ってきました。

懇談では、色々思っている事、迷っている事などを話し、今後の事を相談しました。
とりあえず、やると決めた以上は、頑張っていこうと思っています。

バザーは、行ったのが遅かったからか、物が少なく、何も買わずに帰ってきました・・・。残念。

その後のピアノの体験の前に、ネットで知り合ったYさん・Kさんご夫妻のお宅に、ハバネロを持って行きました。
ハバネロのお礼に、日本酒・緑川を用意してくださっていて、
ハバネロに日本酒は、釣り合いが取れないので、私も、ハバネロといつも飲んでいる赤ワインを持って行きました。
気に入ってもらえるといいのですが・・・。

ピアノの体験レッスンの次は、公文。
今日は、1日中バタバタしていた気がします。

こんな調子で、これから頑張れるのか?!私・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンだったのですが、
幼稚園のバザーと公文の懇談が入ったので、お休みさせてもらう。

++sweets++ 久々に作ったのと、のののケーキです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ピアノの体験レッスンと公文。


11月10日(木) 
ここ最近、子供の習い事の事で悩んでいたのですが、何とか、答えが見えてきました。
大変になるかもしれないけれど、頑張ろう。


旦那が、ハバネロのビニールハウスを作りました。(^▽^;)

これで、多少寒くなっても、大丈夫かな?!

 【英語勉強覚え書き】
なぜかやる気になれず・・・。

++sweets++ またまた・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 焦るトイレトレーニング。


11月9日(水) 
ここ最近の暴飲暴食が続いていて、怖くて乗れなかった体重計。
今日、思い切って体重を量ると、やっぱり増えてました・・・。(>_<)

なので、今日からYahooのダイエットダイアリーを復活させようと思います。
増えた約1.5s、元に戻すぞぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!


 【英語勉強覚え書き】
お休み。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクのサークルと作品展の作品。


11月8日(火) 
毎週楽しみにしているドラマ、『大奥』と『1リットルの涙』。
この『1リットルの涙』というドラマは実話なので、感情移入して見てしまいます。
そして、毎回必ず泣いてしまうんですよね・・・。
本当に、切ないドラマです。(>_<)


ハバネロが1つだけ熟していたので、収穫。合計55個。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンの予定。が、頭痛のため、キャンセルさせてもらった。
先生にも、キャンセルをメールで伝える。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 公文の宿題。


11月7日(月) 
そろそろ、ハバネロの実も終わりかな?と思っていたら・・・
また、実が出来始めました。(゜゜;)エエッ
写真の実は、1pくらいなのですが、これくらいの大きさの実が結構出来ています。
これから寒くなるけど、大きくなって熟してくれるのかな?!
楽しみ。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日から無料体験。


11月6日(日) 
今日は、天気が悪かったので、買い物に行く事にしました。

何となく車を走らせていて、難波に行こうかと思っていたのですが、結局、茨木マイカルに行きました。
日曜日だからなのか、雨だからなのか、車も多く駐車場もほぼ満車状態でした。(>_<)
運良く、駐車場内を何周か回っているうちに、車を停める事が出来、買い物をしたりして、
奈良に戻り、夕飯を食べて帰ってきました。

家で、買ってきたホットカーペットのカバーをつけてみると、サイズが合わない!!
うちのホットカーペットが3畳なので、3畳用を買ってきたのですが、長さが足りず、
何だか、つんつるてんって感じ・・・。(-。−;)

タグなど取ってしまっていたのですが、それでも交換出来るのか電話をして聞いてみたところ、
レシートを持って行けばOKとの事。
旦那は、「じゃあ、今から行こう。」と言うので、行くことにしました。
21時前だったんですけどね・・・。

交換してもらえてよかったものの、2日連続遅くなってしまったので、
明日から、またいつもの生活リズムに戻さないと。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 【英語勉強覚え書き】
お休み。

+children+ 雨で残念・・・。


11月5日(土) 
今日は、急遽旦那の友人と一緒に神戸まで夕飯を食べに行くことになりました。
お店の都合で予約が取れたのは、20時半。
ちょっと遅い時間で、ちょっと迷ったのですが、仕事が暇なうちに・・・と行ってきました。

料理は、とても美味しく、楽しい時間が過ごせたのですが、
帰る時間がとても遅くなってしまいました。(>_<)

まだまだ大人の都合での、お出かけは無理みたいです・・・。

 【英語勉強覚え書き】
レッスンのテープを聞き返して復習。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++utsuwa++ 可愛いかなと・・・。

++bread++ HB食パンです。

+children+ 来週から無料体験。


11月4日(金) 
倒産してしまった、ののがやっていた英会話レッスンの『ビンバンブン』。
だんだん、新聞やらマスコミに取り上げられているみたいです。
でも、何をどうやっても、一括で支払っていた場合、返金の可能性は少ないような・・・。(>_<)
もう、ほぼ諦めているんですけどね。

今日、その来てもらっていた先生から連絡がありました。
個人的に家庭教師みたいな形で、レッスンを続けたいとおっしゃっていた先生。
ところが、個人でのレッスンはやらない事にしたそうです。(≧◇≦)エーーー!
このまま、続けてもらえるなら、続けてもらおうかと思っていた矢先だったので、かなりショック。
新たに、探す事になりました・・・。(>_<)

でも、色々選択肢があり、どうしようか迷っています。
英語の事で、いつも相談しているKさんにもメールを送っているのですが、どうすれば良いのやら・・・。
良い方法が見つかればいいのですが。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今日は、なかなかスムーズなレッスンが出来たと思う。
つまる事も少なく、手応えのあるレッスンだったように思う。
いつも、こうだといいのになぁ・・・。
レッスンの後、録音したテープを聴きながら、復習。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

+children+ タクの発想は面白い。


11月3日(木) 
普段から、カジュアルな服を着る事が多いのですが、
なかなか、これ!と思う服が見つかりませんでした。(>_<)

ところが、少し前から「これなら!」と思い、欲しいなぁと思っている服が『デニム&ダンガリー』です。
でも、ものすごーーーーい人気があるので、なかなか手に入りません。o(´^`)o ウー
今日は、時間があったので、ネットやオークションで調べたりしました。
でも、いいなぁと思う服は、オークションだと高かったり、サイズが違ったり。
お気に入りを見つけるのは、難しいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そして、今、ジーンズを個人輸入しようと思っている大人気ブランド『True Religion』。
偶然、バーゲンの時に梅田で購入したのですが、旦那が気に入っているみたいです。
キッズサイズもあるけれど、大きめみたいで・・・。
家族で揃えたいけど、まだまだ先かな?!

とりあえず、旦那とお揃いのを注文してみようかな?!

 【英語勉強覚え書き】
先生からメールが来て、レッスンでわからなかった新しい単語を教えてもらう。
それを使って英文作成。メールを送り返す。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++sweets++ 手土産に。

+children+ おじいちゃんのところに行ってきました。


11月2日(水) 
今日は、ののの英会話のレッスンの先生が来てくださいました。
先生が受け持っていた生徒さん達は、皆引き継いでやって欲しいと言っているみたいで、
うちも、同じようにお願いしました。

先生的には、教えたいと思っているそうなのですが、返事は保留になりました。
レッスン、続けられるといいのになぁ。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
口がうまく動かない。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++bread++ HB食パンです。

+children+ サークルもレッスンも・・・。


11月1日(火) 
昨日は、怒濤の1日で、落ち込んだりしましたが、今日は、落ち込む事も無く、割と元気です。(笑)

昨日の件は、本当に良い勉強だったなと思いました。
これからは、気をつけないとなぁ・・・。

今朝は、のののレッスンの先生から電話が入り、一安心。(´▽`) ホッ
今まで、ずっと家庭教師みたいな感じで英語を教えていらっしゃったらしく、
明日、今後の事について話をするため、とりあえず家に来てくださる事になりました。
先生と相談して、今後の事を決めようと思います。

昼からは、先週、仲良しママさんからランチに誘われたので、3人+タクで、ランチに行ってきました。
楽しかったぁ。
いつまでも、こうやってランチに行ったり出来るといいな。(^ー^* )フフ♪


 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスンだったのですが、電話かかってこず・・・。
1時間遅れて、留守電が入っていた。
その後、メールが届き、自分の間違いとあった。
アメリカの時間がサマータイムから変わったらしく、1時間ズラすのを忘れたらしい・・・。
レッスンは、明日に持ち越し。
メールの返事を送る。
『えいご漬け・文法/語順』と発音練習。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 褒められるタク。