10月31日(日)
今日は、旦那のお休み。
天気が中途半端だったのと、家を出る時間も中途半端だったので、「季の雲」というお店に連れて行ってもらいました。

行く途中、多賀サービスエリアでお昼ご飯を食べました。

最近のサービスエリアのレストランは、
メニューも豊富で、どれも美味しそうでした。(^¬^)ジュル...

ちょっと迷ったのですが、無事に「季の雲」に到着しました。
結構、町中にあって、ちょっと驚きました。
場所的には、わかりにくかったな・・・。

器の事は、あまりよくわからないのですが、見た事のある名前の作家さんの作品がずらり。
良いなと思う器がたくさんあったものの、目が飛び出るほどの値段だったので、断念。
何とか、手が届きそうなお皿を買って帰ってきました。

また、機会があれば、行ってみたいです。

+children+ 次のお休みは、遊びに行こうね。


10月30日(土)
今日は、ちょっとスーパーで嫌な思いをしました。ムカムカ…((o(-゛-;)

買い物していたら、私の腕に傘が当たったんです。
当たったというより、突き刺さったと言う方が正しいかもしれません。
傘を普通に持っていて、当たったとかなら、しょうがないのですが、
その傘の持ち主のおばさん、傘を上に向けて持っていたんです。
なんと言ったらいいのかな・・・普通に傘をさすような感じで、閉じた傘を持っていました。
それを持ち替えた時に、私の腕に突き刺さったんです。
絶対、当たったって、わかったいるのに、謝りもせずに知らん顔。
かなり頭にきたのですが、わざとじゃないだろうしと、そのまま通り過ぎようとしたんです。
そうしたら、すぐまたおばさんが私の横に来た時に、傘を振り回して、今度は、顔に当たりそうになったんです!

さすがに、腹が立って、「ちょっと、その傘危ないですよ!」と言ったものの、
聞こえなかったのか、知らないふりして、どこかに行ってしまいました。

なんて、常識の無い人やねんやろう!!

追いかけて、もう1度文句を言ってやろうかと思ったのですが、
いつも行くスーパーで、もめ事とか嫌だったので、何とか堪えましたが、
本当にむかついた出来事でした。あ〜、むかつく!

これが、子供達じゃなくて、本当に、よかったです。

※今日、気持ち程度ですが、新潟地震の義援金を送りました。
1日も早い復旧を願っています。


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 食欲が出てきました。


10月29日(金)
昨日の夜、早速、芋焼酎を飲んでいたのですが、あまりの美味しさに、グビグビ飲んでしまい、
夕方まで、アルコールが体に残っているような感じでした。(-。−;)
美味しいからといって、飲み過ぎには、気をつけようと思います。ヾ(_ _。)ハンセイ…

夕方、スーパーに買い物に行った時、知らない女性に声をかけられました。
何か聞きたい事でもあるのかな?と思ったら、
少し離れた町で、育児の何かの上映会があるので、よかったら来ませんか?という内容でした。

私が、余裕無さ気だったから、声をかけられたのかな・・・。
確かに、スーパーに行くと、タクは、手が届く物は触りたがるので、注意ばかりしているし、
ののは、変な歩き方をしたり、ふざけたりするので、それを注意したり・・・
そんな様子を見て、声をかけてくださったのかな?なんて、思ってしまいました。
結局、お断りしましたが、突然声をかけられて、ビックリした出来事でした。

じゃじゃーん!!
旦那が、会社から松茸とてっちりセットを
持って帰ってきてくれました。v( ̄ー ̄)v

明日は、松茸ご飯とてっちりだぁ!!

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ わざと?


10月28日(木)
お昼ご飯を食べに帰ってきた旦那。
何やら、たくさんの荷物を抱えていました。(゜ロ゜;)エェッ!?

ほとんどは、お菓子だったのですが・・・(旦那は大のお菓子好き)

またまた、焼酎を買って来てくれました!

今回は、芋焼酎です。
「特選かんろ」と「天王山の涙」、2つとも、酒屋さんのオススメらしいです。

昨日、いつも行く神戸の「雪月花」という鉄板焼き屋さんで、初めて芋焼酎を試してみたんです。
これが、麦焼酎とは、また味が違って美味しかったんですよね・・・

昨日飲んだ芋焼酎では無いのですが、この2つ、調べてみると、なかなか美味しいらしい・・・
飲むのが楽しみだな〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ぶり返した?!


10月27日(水)
今日は、やっと旦那のお休みです。(月曜日の夜に、夫婦喧嘩は解消しました。)
何だか、移動の多い1日でした。

ののは幼稚園だったのですが、昼前から、タクと3人で買い物に、心斎橋に行ってきました。
その後、心斎橋でお昼ご飯を食べた後、ののの幼稚園のお迎えに行く為に、奈良に帰り、
その後は、家族4人で神戸まで行ってきました。

神戸では、時間つぶしに、三宮の東急ハンズに行ったのですが、そこで何と!!

石ラーを見つけました!!

石垣島でも買えず、奈良に売っていると聞いていたのに、
なぜか、神戸でゲットしました。(^▽^;)

まだ、石垣島で買った違うラー油があるので、食べ比べてみようと思います。

何をした訳でも無いのに、疲れた一日でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

+children+ 淋しい・・・


10月26日(火)
今日は、何となく体調が悪く、雨で、買い物に行けず・・・
冷蔵庫も冷凍庫も、からっぽ状態だし、夕飯は出前になりました。

久しぶりのお寿司〜♪
美味しかったな。

お寿司と言えば、ここ数年は回転寿司ばかり。(>_<)
久々に、目の前で握ってくれるお寿司屋さんに行きたくなりました。

働いていた頃は、よく北新地のお寿司屋さんに連れて行ってもらったのにな〜。...( = =) トオイメ

+children+ 酸っぱくないの?!


10月25日(月)
実は、おとといの夜から、旦那と喧嘩中です。
昨日は、丸1日、必要な事以外は、しゃべっていません。
今日も、そうです。携帯の電話とメールも、着信・受信拒否状態です。

原因は、おとといのタクのゲロゲロ事件からなのですが・・・

でも、私が怒っている原因、旦那はわかっているのかな?!
普段、本当によくしてくれる旦那で感謝しているのですが、時々、かなり頼りないんですよね・・・

しっかりしてや。父親やねんから。

まぁ、男の人って、どこか子供なのかもしれません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 気づいてる?


10月24日(日)
今日は、旦那が仕事だったので、普段と同じ1日でした。
久々に、子供達と一緒に3時間も昼寝をしてしまったのですが、たまには、こんなダラダラした休日もいいですよね。

新潟の地震は、被害が大きかったようです。(>_<)
テレビを見て、とても切なくなりました。
こんなに大きい地震だったとは・・・被災された方は、本当に不安な気持ちでを過ごしていらっしゃると思います。
早く、復旧してくれるといいのですが・・・

+children+ 喧嘩ばっかり・・・


10月23日(土)
今日は、久々に義父の会社に行ってきました。
ののが種を蒔いた「ふうせんかずら」。ちゃんと成長していました。(´▽`) ホッ
これから、冬になるけど、どうなるのかな・・・?!

旦那の仕事が終わった後、夕飯を食べに行き、家に帰ろうと車に乗ってビックリです。
ラジオで、新潟の地震を伝えていました。大きな地震が何度もあったようです。
広範囲で揺れているそうで、とても心配です。大丈夫なのでしょうか?
大きな被害にならなければいいのですが・・・(>_<)

+children+ だから、食べさせ過ぎ!


10月22日(金)
お昼ご飯を食べに帰ってきた旦那。
「はい。お土産〜。」と何やら買ってきてくれました。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

最初何かわからなかったのですが・・・

なんと!麦焼酎でした。v( ̄ー ̄)v

「人夢可酒」と書いて「ひとむかし」と読むのだそうです。へぇ〜 ( ̄ο ̄)

最近、私が焼酎を飲むようになったので、
酒屋さんで、美味しい焼酎をわざわざ聞いて買ってきてくれたらしく、
後で、ネットで調べたら、ものすごく人気な焼酎だという事がわかりました。すごーい。
カズ、ありがとうね。<(_ _)>

せっかくなので、早速試してみたところ・・・
焼酎というよりは、ブランデーのような香り・味がして、すごく美味しかったです!!
麦焼酎は、これで決まりかな?!

麦焼酎が続いたので、今度は、芋焼酎が飲みたいな〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ

++kitchen++ 今は、便利なんですね〜。

++cooking++ のののお弁当と、今日のご飯です。

+children+ 遠足、行けてよかったね。


10月21日(木)
明日、ののの遠足なので、またまたお弁当作りです。
作り慣れないので、本を見たりして、メニューを決めてから、買い物に行きました。

たまにしか作らない私で、こんなに悩むので、毎日作られているママさんは、もっと大変なんだろうな・・・

明日は、お弁当作りで早起きだ!頑張ろう!!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 遠足なんだけど・・・


10月20日(水)
今日は、何だか大変な1日でした。

雨の時は、ののの幼稚園の送りは、旦那にお願いするのですが、
朝から彦根に行ったので、私が連れて行く事に・・・
子供達を車に乗せ、さぁ、出ようと思った時に、宅配便が・・・(>_<)
今日、荷物が届く事は知っていたのですが、何とも間の悪い。
こんな時に限って、これまた重たい荷物なんですよね・・・
車に乗せて、幼稚園から帰って来てから、自分で運ぶハメになりました。o(´^`)o ウー

そして昼頃、雨風が強くなってきて、奈良県に警報が出たのですが、幼稚園から連絡網が回って来て、
今日のお迎えは、13時に来てくださいとの事。
そんなんやったら、休みにしてくれたらよかったのに〜。(>_<)
車は絶対混むと考えたので、歩いて行く事に決めたのですが、
混んでもいいから、車で行けばよかったと、後で後悔。
もう、全身びしょびしょになりました。

そして、彦根まで行くのに、携帯電話を忘れて行った旦那。(`ヘ´)
11時半頃に、「今、そっち向かってるから。」と、公衆電話から電話があったのに、
14時を過ぎても、帰って来ないんです。
義父が心配して、うちに電話をかけてくるし、私もかなり不安になり、事故の情報を調べていたら、
やっと旦那が帰ってきました。(´▽`) ホッ

軽トラだから、あまり走らなくて、これでもいっぱいいっぱいで帰って来たけど遅くなったと・・・
とにかく、無事に帰って来てくれてよかったです。

今日は、何かと疲れた1日でした。


++cake pans++ ちょっと高かったのですが・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 大雨だったね。


10月19日(火)
明日、旦那が彦根まで、盗まれた車を取りに行きます。
(警察から、色々調べるために、明日まで車を返せないと言われたので・・・。)

なんで、盗られた方が交通費を使って、車を取りに行かないといけないのか・・・
ちょっと、理解に苦しみます。ムカムカ…((o(-゛-;)

しかも、警察の都合で、好きな時間に取りに行けるわけでも無く、
被害者が、とても損をするなと思ってしまいました。

一応、相手に損害賠償を請求出来るみたいなのですが、どうなることやら・・・
相手に支払う能力が無ければ、訴えても意味が無いみたいです。

加害者が守られて、被害者が損をするなんて、ちょっと納得いかない出来事です。


台風が近づいてきているし、遠距離運転、大丈夫かな・・・

++sweets++ なかなか、美味しく出来たと思います。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ママ?!


10月18日(月)
またまた、台風が近づいているようです。(>_<)
本当に、今年は、いくつ台風が上陸するのでしょう・・・?

今週金曜日は、ののの遠足(みかん狩り)があります。
遠足が中止になって、普通保育になっても、お弁当がいるのですが、警報などが出ていたら、
幼稚園は、お休みだろうし、微妙な時期に台風なので、困ったもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そんな話を、仲の良い幼稚園のママさんと携帯でメールしていたのですが、
私が、「台風で、みかん全部落ちるんちゃう?」と送ると、
ママさんから、「じゃあ、みかん狩りじゃなくて、みかん拾いやね。」と返事が。(* ̄m ̄)プッ
なかなか、うまい返事に、「うまい!!」と一言返信してしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 抱っこ。


10月17日(日)
昨日、運動会で、休みを変わってもらったので、今日、旦那は仕事でした。

晩ご飯用に、HBで食パンを焼こうと思ったのですが、これまた失敗。(>_<)
白神こだま酵母で焼く予定だったのですが、捏ね・発酵の後、焼く工程に入る前に見てみると、
生地はぺしゃんこで、焼いたとしても、食べられないくらいでした。

でも、今日の失敗で、なんとなくですが酵母を入れるタイミングとか、わかったような気がします。

次に焼く時は、成功させたいな。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お手伝いは、ありがたいのですが・・・


10月16日(土)
今日は、ののの幼稚園の運動会でした。

体育館での運動会です。
初めてなので、わからない事も多かったのですが、今日は勉強になりました。
来年からは、もう少し要領よく出来るかな?!


お弁当作りで、早起きしたのと、運動会の競技に参加したりして、かなり疲れました。

今日は、ビールを飲んで(いつもですが)早く寝ようと思います。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++cooking++ ののの運動会のお弁当です。

+children+ 頑張ったね!


10月15日(金)
明日、いよいよ、ののの幼稚園の運動会があります。
天気は良いみたいですが、体育館なので、あまり関係なし・・・
でも、お弁当は、外で食べられるかな?!

明日は、早起きして、頑張って、お弁当を作るぞぉ!!

※申し訳ありませんが、メールのお返事は、あさって以降になります。
よろしくお願い致します。<(_ _)>


++sweets++ 今年2回目です。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 手紙。


10月14日(木)
今日、アメリカのネットショップを、色々見ていたのですが、
ハロウィンの物で、ものすごーく可愛い物を見つけました。
これなんですけど・・・→

お皿とかボウルが、とても可愛いんですよね。
カボチャも可愛いけど、黒地に白のおばけが書いてあるのも、捨てがたいな〜。
今から、注文したら、ハロウィンに間に合うか間に合わないかくらいかな?!

あ〜、注文しようかな〜?どうしようかな〜?悩むなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ またまた、お父さん子になってきました。


10月13日(水)
注文していた丹波栗が届きました。

いつも、栗を購入すると、半分くらい虫喰いがあるので、
今回は、多めに2s注文したのですが、ほとんど虫喰いが無く、
ほぼ2s、鬼皮剥きをしました。(>_<)

指は痛くなるし、疲れた〜。
約3時間くらい剥いていました。(-。−;)

そして、今回も、全部渋皮煮にする事にしました。

前回、煮くずれた栗が多かったので、今回は、慎重に煮ないとな〜。
美味しく出来るといいな。

++LeCreuset++ アメリカから到着しました!

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ふぁなふぁなふぁおん?!


10月12日(火)
今日の夕方、仕事で使っている旦那の車が盗まれました。(>_<)
結婚してから、仕事の車が盗まれるの、これで3回目なんです。

1台目、2台目は、割と人気のある車だったので、それで盗まれたと思っていたのですが、
今回は、普通に仕事などで使うような車だったので、何だか狙われているような気がして、ちょっと怖いなと・・・。
同一犯かなと思っていたのですが、1台目も2台目も違う犯人らしく、
今回も全く関係の無い犯人かもしれないのですが、旦那は車に家の鍵を置いていたらしく、
明日、留守にするのが、とても怖いです。
家に居る時は、チェーンしておけるけど、留守の時は、鍵だけだし・・・(>_<)

今回、車を少し会社の前に止めておくだけだったらしく、キーをつけっぱなしにしていた旦那。(-""-;)ムム・・・
1台目と2台目は、鍵をしていたのに、盗まれてしまったのですが、今回は、旦那の不注意でもあります。

警察に行ったり、会社に戻ったりで、帰宅が遅くなった旦那だったのですが、
お風呂から上がったら、電話がかかってきました。
なんと!今日盗まれた車が見つかったそうです。
彦根で、運転している所、捕まったそうで・・・。
見つかって、安心したのですが、彦根って・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

とりあえず、車が見つかり、たぶん家の鍵も戻ってくると思うので、ちょっとだけ一安心。
でも、家の鍵は、変えた方がいいかもな・・・。
これから、旦那には、気をつけてもらわないと。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 並べるのが好きです。


10月11日(月)
とうとう、この季節がやってきてしまいました・・・
洗濯物を干そうとベランダに出たら、大量のカメムシ。関西では、ヘコキムシ。
秋になって、カメムシが大量発生すると、いつも引っ越したくなります。
大阪には、カメムシなんていなかったのに。(>_<)

それだけ、自然が残っているという事だと思いますが、それにしても嫌な虫です。
なぜ、この世に存在するのか、疑問です。
洗濯物に張り付くのが、許せません。
カメムシに注意して、洗濯物を取り込んでいるのに、必ずどこかに潜んでいます。
特に、シャツなどの内側にいたりするんですよね。

カメムシが近づかないような、洗剤、もしくは柔軟剤が発売になればいいのにな〜。
どこかの会社で開発してください。お願いします。( ̄人 ̄)

カメムシがいなくなるまで、部屋干しするしかないかな・・・?!

++bread++ 今日の晩ご飯です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ こそこそと何をしているかと思えば・・・


10月10日(日)
今日は、久々にUSJに行ってきました。
昨年、ゴールドパスを購入していたのですが、パスの期限が切れていて、
また、ゴールドパスを購入するつもりだったのですが、今日は、ゴールドパスでは入れない日だったんです。(>_<)
普通に5500円で1DAYパスを購入して、次回ゴールドパスを購入する事を考えると、
合計で、プラチナパスの金額とほぼ同じになるんです。
という事で、プラチナパス購入しました。(;^_^A アセアセ・・・
元を取らないといけないから、今までよりも、たくさん行かないとな〜。


園内は、ハロウィン一色。
連休だからか、ものすごーい人でした。
今まで、行った中で、一番多かったように思います。
食事をする所も、常に行列が出来ていて、ワゴンの所も、かなり並びました。

お昼ご飯は、ワゴンで買ったホットドックや、お店のパンなどになってしまいました。
こんなの初めてかも・・・(>_<)

連休にUSJは行くもんじゃないな〜。
おまけに、今「トワイライト・ペア・パス」というのが売られていて、15時から安くで入れるんです。
私達は、15時頃にUSJを出たのですが、その時、既に入場の所には、長蛇の列が出来ていました。
もう、充分園内すごい人だったのに、あれ以上、人が増えるなんて・・・
早めに出て、正解だったかもしれません。

時間が中途半端になってしまって、どうしようかなと思っていたら、
旦那が、「くるみの木の一条店に行ってみたら?」と、わざわざ連れて行ってくれました。
カズ、ありがとうね。<(_ _)>

初めて行ったのですが、思ったより、小さいお店でした。
持っているガラスの器が置いてあったり、何人かの作家さんの作品が置いてありました。
何も買わなかったのですが、今度は、違うくるみの木系列のお店にも行ってみよう。

+children+ USJ、子供達は喜んでましたけど・・・(^▽^;)


10月9日(土)
今日は、近所で秋祭りがある予定だったのですが、雨で中止に・・・(>_<)

でも、何度か太鼓の音を聞いたのですが、雨の中、太鼓を引っ張っていたのかな?!
子供達も、参加させてもらえる予定だったのに、残念でした。
はっぴまでもらったのにな〜。
来年は、行けるかな?!

今年は、本当に台風多すぎですね・・・(>_<)


++sweets++ 上手く切れないのですが・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今度は、タクが・・・(>_<)


10月8日(金)
またまた、パソコンの調子が悪いみたいなんです。(>_<)

更新を試みるものの、エラーでホームページビルダーが落ちてしまいます。
もう、10回くらい繰り返しました。

今日、更新出来ているという事は、大丈夫だと思うのですが、
もう、うんざりです・・・

パソコンが悪いのか、ビルダーが悪いのか・・・
原因を調べないとな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


++kitchen++ 買っちゃいました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ やっと・・・


10月7日(木)
昨日、HPを更新したつもりが、転送途中にエラーになったみたいで、
ところどころおかしくなっていました。(>_<)
いつもなら、更新後、確認するのですが、昨日は更新に時間がかかって放っておいたのですが、
そのまま寝てしまったんですよね・・・(-。−;)

朝、確認してビックリでした。(;^_^A アセアセ・・・
指摘のメールをくださった方もいらっしゃって、ありがとうございました。<(_ _)>

今日は、ちゃんと更新後に確認するぞぉ〜!!

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 咳、よくなるといいのですが・・・


10月6日(水)
私は、お酒が大好きです。
今まで、特にビールが大好きでした。
1日、350mlを7〜8本は飲んでいたかな〜?!

でも、ここ最近、HPでも紹介している赤ワインにハマッていて、
毎日、夕食時にフルボトル1本、お風呂上がりに、缶ビールを2,3本飲んでいます。

先日、いつも行くお店で、その話をしたら、「毎日ワインのフルボトル1本は多いよ。」とご指摘を受けました。
そうなのかな・・・?
確かに、次の日の朝は、ちょっとしんどいけど、家事はきちんとやっているんだけどな〜。

ビールだと、お腹が張る事がわかった今、ワインもいいけど、
焼酎や日本酒にも、視野を広げていこうと思います。

日本酒は、新潟の「緑川」が好きなんですよね・・・これ、本当に美味しいんです。
焼酎は、どれが美味しいのかな?!
色々試してみなければ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++sweets++ 出来上がりました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 給食が気になるののです。


10月5日(火)
前からお話していた輸入の事なのですが、ずっと届かなかった商品の事。
代行業者さんが、お店に電話をしてくださったのですが、(オプションで手数料がかかります。)
現在、在庫が無く、入荷も未定なのだとか・・・
キャンセルなら、返金しますとの事だったので、結局キャンセルする事にしました。(>_<)

このお店のこの商品なんですが・・・→

ものすごーく安いんです。日本や他のお店で買っても、絶対この金額はありえないと思います。
あまり欲しくなかった商品なのですが、後ろ髪引かれる思いです。

他に、同じような値段で売っていないかな〜?!と探していて、意外な掘り出し物が見つかりました。
これなんですが・・・→

マットブラックがお好きな方、必見な商品です。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 甘えたいのかな?!


10月4日(月)
先週、旦那が仕事の途中に栗を売っている所を見つけたとかで、たくさん栗を買ってきてくれました。
カズ、ありがとうね。<(_ _)>

どうやって食べようか、考えていたのですが、結局、渋皮煮を作る事しました。

昨年、何度か使ったおかげか、「栗くり坊主」も上手く使えるようになり、
鬼皮剥きも、スピーディーかつスムーズに出来るようになった気がします。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだまだ、出来上がるまで時間はかかるのですが、美味しく出来るといいな。

+link+ 素敵でお洒落なサイトの管理人様が、リンクをしてくださいました。
1日1日を大切に素敵に過ごされている管理人様。見習わせていただく事が、たくさんあります。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 間違ってるねんけどな〜(^▽^;)


10月3日(日)
昨日は、私とののが美容院に行ったのですが、今日は旦那が朝から行くことになりました。
またまた、終わった頃を見計らって、子供達と電車で大阪まで行き、合流することになりました。

心斎橋で合流してから、お昼ご飯を食べに行き、その後、梅田に向かいました。
梅田で少し買い物をしてから、今度は、またまた奈良のイトーヨーカドーへ・・・

今日は、買い物づくしの1日でした。

奈良のイトーヨーカドー、まだまだたくさんのマットブラックのル・クルーゼが売られていました。
グリルは、無くなっていましたが、ロンドもオーバルもありました。スープポットも。

そういえば、奈良のアピタには、ル・クルーゼのグラナイト(グレー)のロンドもあったな〜。
意外と欲しかった物は、身近にあったのでした。

+children+ 買い物ばかりで、ごめんね。


10月2日(土)
今日は、ののが半日保育だったので、昼からタクを義父の会社に預け、
ののと2人で、大阪の美容院に車で行ってきました。
久々の美容院、スッキリしました。
ずっとパーマをあてていて、今日はストレートパーマと悩んだのですが、結局お任せパーマに・・・
次は、ストレートあてようかな?!

終わった後は、タクを事務所に預けているし、すぐ帰ってきました。
時間があれば、少し心斎橋をブラブラしたかったのですが・・・

ののが、前に義父の会社に種を3つ蒔いた「ふうせんかずら」。
今日、見てみると、2つ芽が出て、5pほど伸びていました。w( ̄o ̄)w オオー!
ちゃんと、芽が出るものなんですね。これから、寒くなるけど、ちゃんと育ってくれるのかな〜?

そしてそして・・・

なんと!!
義父から、国産の松茸6本もいただいちゃいました〜♪
外国産でも、絶対自分で買わないので、嬉しいな〜!!
来週は、松茸づくしです。v( ̄ー ̄)v


+children+ またまた、ののが・・・


10月1日(金)
引き続き、輸入の話なのですが、
昨日、「請求が来たのに、商品が届かないので、早く発送して欲しい。」というような内容のメールをお店に送りました。
もちろん、翻訳機能で・・・です。

今回、返事が無かったんですよね・・・。
これには、ちょっと疑問が出てきてしまいました。

注文から1ヶ月。1つの商品が到着してから10日以上経ち、
在庫を調べるにしても、かなりの時間がかかっているように思います。

代行業者さんは、手数料を払えば、電話を入れてくれるとおっしゃってくださったので、お願いすることにしました。

常にメールの返事は、「調査中です。待ってください。」だけだったので、
直接聞いてもらった方が、問題解決が早いような気がします。

ややこしい事にならなければいいのですか・・・(>_<)

早く、解決したい問題です。

※追記
PINKAさん、日記に私の名前があって、ビックリしました。
蒸籠21pは、少しだけ蒸すのに役立ちそうです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののもタクも、頑張ったね。