9月30日(木)
昨日、アメリカで購入したル・クルーゼが、1つ届かないと書いたのですが、
今日、クレジットカードの請求が来て、ビックリ。
ちゃんと、商品代金、請求されているんです。(>_<)

まだ、商品届いていないのに〜。

すぐ、カード会社に電話をして、事情を説明すると、「もう少し待ってみては?」と言われました。
連絡が無いなら、問題有りだけど、メールの返事を、ちゃんと送ってくるなら、信用出来るお店では?との事でした。
もし、このまま商品も届かず、返金の連絡も無いような事があれば、その時にカード会社が対処してくださるそうです。

今まで、お金を払っていなかったから、呑気に待てたのですが、
いざ、請求が来てるのに、商品が届かないって、ちょっと嫌な気分です。

はぁ、早く解決しないかな〜?!


++kitchen++ またまた、届きました〜!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 何とかならないかな〜。


9月29日(水)
9月1日の日記に、「ル・クルーゼを個人輸入する事にしました。」と書いてから、
もうすぐ、一ヶ月・・・(>_<)

今回、アメリカ国内の送料を無料にするために、2つのル・クルーゼを注文しました。
1つは、無事に代行業者さんに届いているのですが、もう1つが届かない・・・
届いた商品の伝票に「もう1つは、少ししたら送ります。」と書いてあったそうで、
発送の連絡を待ってみたのですが、連絡が無いんです。
気になったので、「もう1つの商品はまだですか?」とメールしたところ、
「遅れているようです。調べて48時間以内に連絡します。」と返事が返ってきました。

ところが、48時間経っても連絡無し・・・
もう一度、「どうなっていますか?早く発送してください。」とメールしたら、
「今、調べています。保障しますので、もう少し待ってください。」と返ってきました。

今、連絡待ち中なんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

どうしても欲しかった物は、届いているので、別にいいんですけど、
こういう時、日本なら電話で対処出来るのですが、
英語がしゃべれないから、電話も出来ない・・・不便だなって思いました。

英会話、頑張ろう・・・


++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ イライラ・・・


9月28日(火)
またまたサイズ違いの照宝の蒸籠を注文してしまいました。(>▽<;; アセアセ

27p、たくさん入れられて、大は小を兼ねるなんて思っていたのですが、
ちょこっと蒸したい時には、大きすぎて困るなと・・・。
それで、21pを注文しちゃいました〜。

お鍋とかキッチン道具って、実際使ってみないとわからないものですね。


++sweets++ やっと、この果物が売られる季節になりました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 可愛い時期なんて、あっという間なんですよね。


9月27日(月)
やっと、『冬のソナタ』全部見ました。

本当なら、とっくに見終わっていたはずなのですが、お風呂上がりにお酒を飲みながら見ていたため、
途中、酔っぱらって寝てしまっていて、どこまで見たかわからず、次の日戻って見たりして、
結構、時間がかかってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

感想は、確かに、面白いドラマだったと思います。
でも、私的には、やっぱり、『ホテリアー』がいいかな〜?

と言いつつ、今『冬のソナタ』2回目に入りました。

『冬のソナタ』、最初はネットで、その後DVDで見ていたのですが、
ネットで見た所をDVDで見てみると、所々シーンがカットされていたり、されていなかったり・・・
ネットでは、あったシーンがDVDには無かったり、反対にDVDにあるシーンがネットでは無かったり・・・

『ホテリアー』もそうですが、ノーカットで、ちゃんと見せて欲しいです。


++utsuwa++ 昨日、信楽で買った物です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののに、おばあちゃんは、いないね。


9月26日(日)
今日は、『アグリパーク竜王』に行こうと向かったのですが、着いて唖然。
前に行った事がある所だったんです。(>_<)
行った事無いと思って行ったので、かなりショック。( ̄□ ̄;)!!
何度もリピートする所はあるのですが、ここは、ちょっと・・・(-。−;)
パークと名前がついているのに、ぜんぜんパークじゃないんです。かなり、しょぼしょぼ・・・
旦那が「これは、あかん。」と急遽『ブルーメの丘』に行く事になりました。



着いてすぐ、お昼ご飯を食べました。

『ブルーメの丘』のバーベキュー、どうしてしまったのかな?
以前は、そんな事無かったのに、今日はお肉は冷凍のままだし、
しかも、冷凍焼けしたお肉ばかりが並んでいました。(>_<)

たぶん、もうここでは、バーベキューは食べないと思います。

残念だな・・・

食事をした後は、園内をブラブラ。

ミニコンサートがあったり・・・

この後、色々ありましたが、帰りに信楽に寄ってもらいました。

山上陶器さんです。
ちょこっと買い物をして、
帰りました。

帰る途中・・・

前に1度買った事のある『山のたまご』
確か、テレビでも紹介されていたような・・・?!

せっかくなので、卵を買って帰ってきました。

何だか、ドタバタな休日でした。靴擦れしたしな・・・

+children+ 楽しかったのかな?!


9月25日(土)
秋になると、食べたくなる栗系のお菓子。
自分で、お菓子を手作りするようになってから、ケーキ屋さんでケーキを買う事は無かったのですが、
それまでは、近所のケーキ屋さんのケーキにハマッていました。

特に、このモンブラン。
ものすごーく美味しくて、しょっちゅう買っていたんです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「モンブラン食べたいわぁ。」と何気なくつぶやいていたら、旦那が、わざわざ買ってきてくれました。
カズ、ありがとうね。ペコリ(o_ _)o))

久々に食べたお店のモンブラン。美味しいけど・・・甘すぎる。くどすぎる。(>_<)
(゜ロ゜;)エェッ!? こんな味やったっけ?!
残念ながら、半分も食べられませんでした。( ̄□ ̄;)!!

いつの間に味覚が変わったのかな〜?!
旦那も、同じく、半分も食べていませんでした。(-。−;) クリームが多すぎなのかな?!

あ〜、美味しいモンブランが食べたいなぁ♪

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクが名前を言えるように・・・(゜ーÅ) ホロリ


9月24日(金)
この時期になると、義父が付き合いで、北海道から野菜を購入します。

←かぼちゃ4個・・・

この他にも、同じ段ボール箱に、じゃがいもと玉葱があります。(>_<)

たくさん野菜を頂けるのは、本当にありがたいのですが、
消費するのが大変だぁーー!!


さぁ、何を作ろうかな?!

+link+ 小耳症のサークルでお世話になっている方がリンクしてくださいました。
このサークルに出会えなければ、途方に暮れていたと思います。
年に数回会報が送られてきて、色々な情報を得る事が出来るんですよ。


++food++ 1点追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 熱が下がってよかったね。(´▽`) ホッ


9月23日(木)
今日は、秋分の日で祝日ですが、
うちは、旦那が普通に仕事な為、普段と同じ1日でした。

今日は、更新した所が多いな・・・(;^_^A アセアセ・・・


++books++ 蒸籠の使い方が、よくわからないので・・・

++kitchen++ 届きました〜!

++food++ やっと見つけました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++sweets++ 久々に作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ののが風邪を引いてしまいました。(>_<)


9月22日(水)
なかなか元に戻らなかった体重が、やっと元に戻ったのに、なぜかジーンズがパツパツ・・・

私は、体重が増えると、お腹に肉がつくのですが、今回は、太ももなんです。
「おかしいな〜」と思って考えると、思い当たったのは、自転車でした。

この夏、体調が落ち着いた頃から、増えた体重を元に戻そうと、とにかく、移動には自転車を使っていました。
もちろん、子連れで・・・負担を大きくすれば良いと思っていたのですが、間違いでした。
負担が大きいと、筋肉がつきやすく、しかも、太ももに筋肉がつくと、サイズは落ちず太くなるらしいんですよね・・・(>_<)

そんなん、知らんかったわ〜!!

旦那や身内くらい仲の良いアメリカ在住の先輩Kさんにも、「どうしよう?」と相談したところ、
運動を止めないと元に戻らないと言われました。
イコール、自転車はダメって事なんですよね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

幼稚園の送迎に不可欠な自転車。
夏前までは、自転車でも特に気にならなかったのですが、夏休み後、しばらくしてから、気になったという事は、
やはり、がむしゃらに自転車に乗ったせいだろうな〜。

とりあえず、しばらく幼稚園の送迎以外は、自転車に乗らないでおこうと思います。

締まった太ももは、かなり素敵なのですが、持っているジーンズが全滅になりそうな・・・(>_<)

一応、身長158p体重45s台を維持しているんですけどねぇ〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

++food++ 2点、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 園長先生とお話しました。


9月21日(火)
更新を楽しみにしているサイトさんの1つ、『Four Seasons
管理人のyukarinさんの作られるお菓子やパン、お料理は、
「どちらのお店ですか?」と思ってしまうほどです・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

そして、最近紹介されていた照宝の蒸籠と、yukarinさんがこよなく愛する源豊行の花椒(特選)。
とても興味があり、昨日、神戸の中華街に売っていないかと探しに行ったんです。
でも、見つからず・・・(>_<)

どうやって手に入れようかと悩んでいたところ、リンクをしてくださっているPINKAさんからメールが届きました。
「中華街の捜し物は、中華道具ですか?」と・・・\( ~∇~)/ エーーーッ!! どうしてわかったの?!みたいな。
偶然にも、PINKAさん、私が探していた照宝の蒸籠をお持ちで、とても良い蒸籠ですよと教えてくださいました。
そして、近くで見つけられないのなら、直接お店に電話をすると、
だいたい代引きで送ってくれますよとアドバイスしてくださいました。

早速、照宝さんと源豊行さんに電話をしてみると、代引きで送ってくださるとの事!!
照宝の蒸籠は、某ネットショップでも購入出来るのですが、直接お店に電話をして値段・送料を聞いてみると、安い〜!!
某ネットショップで購入するより、トータルで3000円くらい安いんですよね。

それに、照宝の蒸籠は『東急ハンズ』や、神戸の『クロワッサンの店』という所に卸しているとか・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな事なら、神戸の中華街に行く前に電話をして聞いたらよかったな〜。

「直接お店に電話をして聞く方法」を教えてくださったPINKAさんに感謝感激です。
ありがとうございました。<(_ _)>

商品の到着が楽しみだな〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 何が良いのかな?!


9月20日(月)
今日は、旦那にお願いして、神戸の中華街に連れて行ってもらいました。
欲しい物があったのですが、見つからず、残念でした。
やっぱり、ネットで買うしかないかな・・・横浜の中華街には行けないし。(>_<)

その後、かなり時間があったので、モザイクに行ってきました。

中華街もモザイクも、三連休の最終日だからか、ものすごい人でした。

今日は、何だか、歩き疲れた1日だったな・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕飯は、三宮の鉄板焼き「旬菜鉄板焼・雪月花」に行ってきました。
いつ行っても美味しいお店です。
少し前にテレビでも紹介されていたんですよね〜。


++bread++ のののリクエストです。

+children+ 楽しかったね。


9月19日(日)
旦那のお休みが明日になったので、今日は、1日早い敬老の日にしようと、
子供達と一緒に、義父の所に行ってきました。

昨日、ののが「ふうせんかずら」の種を幼稚園から持って帰って来たので、
会社の植木の所に種を蒔きました。
本当は、春に蒔いた方が良いらしいのですが、
まだまだ、夏のような天気が続いているし、大丈夫だろうと蒔いてみたのですが、
ちゃんと、芽が出てくれるかな〜?

ちょっと、事務所に行くのが楽しみになりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


++bread++ 今日のHB食パンです。

++sweets++
 義父へのお土産です。

+children+ おじいちゃん、喜んでくれたね♪


9月18日(土)
今日は、朝からののの幼稚園の参観日でした。
暑かった〜。

のののクラスは、扇風機だけなのですが、
年中か年長のクラスは、クーラーがついているのだとか・・・
年少のクラスにも、つけてあげて欲しいな〜。
先生も園児も汗だくになっていました。(>_<)
汗をかくのは、体には良い事だと思うのですが、あれは暑すぎ・・・
サウナに入っているような状態でした。(-。−;)

幼稚園が終わった後、汗だくで帰ってきたので、皆着替えて洗濯をしたのですが、
昼過ぎに、大雨が降ってきて、洗濯物がボトボトに・・・
また、洗濯をし直すハメになりました。

ここ2日間、洗濯ばかりしているような・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


++food++ 以前、ゆうあつさんが紹介されていた物です。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ いつもと違うののでした。


9月17日(金)
2日前に、『Room#202』のmiwaさんから電話をいただいたので、今日は、お邪魔させていただくことにしました。

秋物が入っていて、
ののとタクのお揃いの服を2枚ずつ購入しました。

とても可愛い服ばかりで、
「お揃い」にこだわらなければ、選択肢は広がるのですが、
どうしても、お揃いにこだわってしまって・・・(^▽^;)

小さい頃しか、お揃いなんて着れないですしね〜。

久々にお会いしたmiwaさん。何だか、お痩せになったような・・・
でも、あいかわらず、素敵で可愛らしいmiwaさんでした。
また、遊びに行かせていただきますね〜。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 男の子って、わからない・・・


9月16日(木)
今日は、朝から二日酔い・・・
昨日の夜、韓国ドラマ『冬のソナタ』見ながら、ビールを飲んでいたのですが、途中から記憶が無く・・・
一体、DVDどこまで見たのかな?!
何時にどうやって寝たかも覚えていませんでした。(-。−;)
台所を見ると、缶ビール350mlの空き缶が7本・・・
これくらいじゃ、記憶が無くなる事は無いのにな〜。
昨日、公園で遊んだので、疲れていたのかな?!

ひどくなりそうでならない微妙な頭痛と、何となく気持ち悪くて、ダルかったのですが、
お昼に、アロエヨーグルトを食べると、二日酔いが治り、元気になりました。v( ̄ー ̄)v
ひどい二日酔いに突入しそうな感じだったので、助かりました。(´▽`) ホッ


飲み過ぎには、気をつけないと・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ビックリしたよ。


9月15日(水)
今日は、先週お昼ご飯を食べた1人のママさんに誘われ、
別のママさんと一緒に、お弁当を持って馬見丘陵公園という所に行ってきました。
お弁当って、昨日のかやくご飯に卵焼きだけなんですけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


←ママさんと子供達。
バラが咲いていました。

ものすごく良いお天気で、ママさん達と色々話をしたりして、楽しい時間が過ごせました。
もう少し、涼しくなったら、また行きたいな〜。


昨日の夜、早速「冬のソナタ」のDVDを見ました。
泡盛をシークワァーサーで割った物をちびりちびり飲みながら・・・←親父。
いや〜、泣きました。皆さんがハマるわけがよくわかりました。
でも、ヨン様にハマッたわけでなく、主人公の女の子にはまっています。
夜更かししてしまったのですが、続きを見ると、また夜更かししてしまいそう・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


+children+ タク、楽しかったね。


9月14日(火)
前に、韓国ドラマ「冬のソナタ」の第一話を無料で見てから、
続きを見てみようかな〜と、ネットで一話ずつ、購入しながら、パソコンで見ていました。
と言っても、まだ3話を見終わった所なんですけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すると、旦那が・・・

DVDを買ってきてくれました。
「これで、ゆっくりテレビで見たら?」と・・・

ののやタクがうるさいので、パソコンの方が、
ゆっくり見れるような気もするのですが。(;^_^A アセアセ・・・


せっかくなので、これから少しずつ、見ようと思います。
カズ、ありがとうね。<(_ _)>

まだ、『ホテリアー』ほど、ハマれないかな〜?!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ おやつに困ります。


9月13日(月)
昨日、買ってきたトマト、1日でこんなに赤くなりました。
毎日食べないと〜。

今朝、テレビで地震の特集みたいなのをやっていました。
東南海地震は、必ず起こるそうで、今から30年以内に50%の確率で起こるそうです。(>_<)
阪神大震災の30倍の規模なのだとか・・・死者も3万人くらいになるだろうとの事でした。
これを聞いてかなりブルーに。
地震だけは、避けようがないですよね。突然やってくるし・・・
地震が起きた時に、家族が皆一緒にいられたらいいのにな。

今日は、少しだけ、缶詰などの非常食を買いました。
この間の地震以来、いつも地震の事が頭に残っています。(-。−;)


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ タクは、何をしでかすやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


9月12日(日)
今日は、少し前に雑誌・関西ウォーカーで紹介されていた、奈良の曽爾高原ファームパークに行ってきました。

曽爾村の景色です。
山と川だけで、本当にのんびりした所なんですよね。

ファームパークのバーベキューは、完全予約制の為、家を出る前に電話をしたのですが、
予約は、一週間くらい前からじゃないとダメとの事でした。残念。o( _ _ )o ショボーン

なので、ファームパークのレストランで、昼食を食べる事に。

手作りハンバーグや、トマトスライス・サンドイッチ・ソーセージなどをを頼みました。子供達はお子様カレーです。

ここの地ビール、すごく美味しかったです!!今まで、飲んだ地ビールの中で1番美味しいかも。
種類が6種類あって、全部制覇してやろうと思ったのですが、最初に頼んだ『ケルシュ』というビールがとても美味しく、
3杯も飲んでしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

地元の人達だけでやっているようなお店だったので、ちょっと段取りが悪いような気がしましたが、
それはそれで、何だか初々しさが残っているような感じで、よかったです。
(短気の人には、向かないかも・・・)

曽爾高原にも向かったのですが、小雨がぱらついたので、行くのは断念しました。
また、次の機会に行ってみたいな〜。これからの季節、すすきが素晴らしいそうです。

帰り道、トマトの直売所があったので、寄ってみる事に。
曽爾村って、トマトの産地なのかな?!

普通に工場みたいなところで売っているんですよね〜。
30個1400円、安ーーい!!
ののが選んだトマトの箱を買いました。

もう少しトマトが熟れたら、毎日トマトが続きそうな・・・?

帰りに、奈良のイトーヨーカドーに寄って帰ってきました。
行くと、必ずチェックするル・クルーゼのマットブラック。まだまだ、たくさんありました。
マットブラック、人気無いのかな?!

+children+ 今日は、楽しかったのかな?!


9月11日(土)
今日は、久々に事務所に行ってきました。
事務所に行くと、くつろげないので、余計に疲れるんですよね〜。
社員さんや事務員さんが、子供達の相手をしてくれるのは、とても助かるのですが・・・(^▽^;)

昼前に、またまた、友達Kちゃんから、テレビ観覧のお話が来ました。
でも、急な話で、明日なんですよね〜。
「夫婦でどう?」と言ってもらったのですが、急には子供を預かってもらえないし、断念。
他に行ける人を探したのですが、皆ダメだったんですよね・・・Kちゃんの力に慣れなくて、残念でした。
ごめんね。Kちゃん。(-人-)

明日は、旦那のお休み。どこに行けるかな〜?

+children+ タク、どうしたの?!


9月10日(金)
今日は、久々にママ友2人と、お昼ご飯を食べに行きました。
ベタなファミレスなので、ランチとは言えないのですが、
久々に、とても楽しい時間が過ごせました。(^ー^* )フフ♪
かなり、おばちゃんトークだったんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんな風に、気軽に話せるママ友がいて、とても嬉しく、幸せだな〜って思います。

早くも来週も行く?!なんて、話も持ち上がっています。
来週は、お弁当を持って、公園に行こうかと・・・実現したらいいのにな。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 急に成長したような・・・?!


9月9日(木)
昨日の夜中、私は爆睡していて気づかなかったのですが、またまた震度3の地震があったそうです。(>_<)
連日で、地震が起こっているので、かなり不安です。
大震災が起こるのでしょうか・・・

って、連日ビール飲んでいて、危機感ゼロなんですけど・・・(-。−;)

明日、久々に仲の良いママ友とお昼ご飯を食べに行く事になりました。
話を聞いて欲しいとの事で、長居できるファミレスに行く予定・・・
お昼ご飯を外で食べるなんて、久々なので、楽しみだな〜♪

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日も、元気に幼稚園に行ってくれました。(´▽`) ホッ


9月8日(水)
今日も、寝ている時、またまた地震が・・・(>_<)
余震らしいのですが、頻繁に揺れるので、ものすごく怖いです。
台風の影響は、あまり無かったのですが、少し離れた所では、避難勧告が出されたとか・・・
非常時の準備は、ちゃんとしておかないといけないな〜。

そんな不安な日々を過ごしているのに、
昨日の夕飯の時に、チーズフォンデュでワインを1本空けてしまった私・・・(-。−;)
お風呂上がりに、HPの更新をしていたのですが、途中で寝てしまい、
気づくと、中途半端なまま、なぜか更新してしまっていました。
中途半端の所を直して、もう一度更新。

念のため、朝、HPをチェックしてみたら、日付は間違っているわ、文はメチャクチャだわ・・・(-。−;)
酔って、更新してはいけませんね。


+link+ 初めましての方なのですが、とてもお洒落で素敵なサイトの管理人様がリンクしてくださいました。
ダイビングが趣味だそうで、ハワイや沖縄の海の写真や、可愛いワンちゃんの写真が、とても癒されます。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 今日は、元気に行ってくれたのですが・・・


9月7日(火)
怖かった〜!今日も、朝から地震がありました。
我が家は、マンションの最上階なのですが、
この地域にしては、割と高さがあるマンションなので、
余計に揺れが大きいような気がして、足がすくんでしまいました。(>_<)

そして、昼頃からは、台風の影響で強風が吹いていました。
こんな日に限って、朝起きたら、なぜかおむつから、おしっこが漏れていたタク。
いつどこで漏らしたのかわからないので、布団のシーツや肌布団を全部洗濯するハメに・・・
洗濯した物は、外に干したのですが、飛んでいきそうな勢いだったので、
途中から部屋干しと乾燥機の繰り返しでした。

天災って、本当に怖いなと実感しています。
大事にならないように祈りたいです。

++food++ 天然酵母、追加しました。

++bread++ 今日のHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ のの、頑張って!


9月6日(月)
今日は、某テレビ番組の観覧の日でした。

旦那が休みを替わってくれたので、ののの幼稚園の送迎をお願いしました。
ののを幼稚園に送ってもらい、しばらくダラダラと家で過ごし、お昼ご飯を食べに、出かけました。

時間が限られていたので、結局ラーメンを食べに行きました。
大阪では有名な?「横綱ラーメン」
何だか、味が落ちたような・・・?!

その後は、いよいよ友人達とテレビ番組の観覧へ・・・
すっごく面白かったです。また見に行きたいな〜。平日の観覧は、当分は、無理そうですが・・・

※メールのお返事、明日にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

+children+ のの、どうしたの?


9月5日(日)
今日、本当は旦那のお休みだったのですが、
明日、私が某テレビ番組の観覧に行くために、旦那が休みを替わってきてくれました。
カズ、ありがとう<(_ _)>

幼稚園がお休みのののに、どこも連れて行かないのは悪いなと思い、
姉のけいこの所に遊びに行かせてもらう事にしました。

姉の子供・あやのお友達が遊びに来ていて、連れてきたハムスターに夢中のののとタク。
それに、つきあう姉・けいこ。
私までが、あやの邪魔をしては悪いかなと、姉の旦那・シロウと話をしていたのですが、
途中で寝てしまい、ものすごーく暇だったので、パチンコに行かせてもらいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(旦那は、仕事だというのに・・・ごめんよぉ。)

3000円で、フィーバーがかかり、結局15000円ほど儲かり、ラッキーでした。v( ̄ー ̄)v・v( ̄ー ̄)v

仕事を終えた旦那も合流し、夕食は、姉家族と一緒に食べに行く事になりました。

焼き肉です♪

以前、旦那の車についていたカーナビをゆずったので、
そのお礼におごってもらいました。v( ̄ー ̄)v

ありがとう。ごちそうさまでした。<(_ _)>


焼き肉屋さんに入って、席につくと、すぐに、何だか揺れている・・・
「何?!」と思っていると、だんだん揺れは激しくなり、地震だとわかりました。
結構、激しい揺れで、他のテーブルからは、「キャー!」という叫び声が聞こえ、緊迫したムードに。(>_<)
シロウも、「外に出た方がいいんとちゃうか?」と言うし、私は、ものすごく怖くて足が震えてしまいました。
しばらくすると、揺れも収まり、一安心。
無事に食事も出来たのですが、本当に怖かったよぉ・・・

※追記
後で、地震の震源地が奈良だとわかり、大阪にいた私達は、家の事が、かなり心配だったのですが、
全く問題無しでした。(´▽`) ホッ
ただ、マンションのエレベーターは、止まっていましたけど・・・。

私達は大丈夫です。
ご心配、ありがとうございました。<(_ _)>

++bread++ またまたピザです。

+children+ 遊んでもらえて、よかったね。


9月4日(土)
スーパーに買い物に行った時の事。
そこのスーパー、今日は特売日だったのですが、特売日の時って、野菜がイマイチ良くないんです。(>_<)
トマトもキュウリも傷だらけで・・・

山積みされているキュウリの中で、良さそうなのを選んでいたのですが、
本当に、どれも傷だらけで、綺麗なのを選ぶのも一苦労だったんです。
隣で、年配の方も、ブツブツ文句を言いながら、キュウリを選んでいました。
そして、しばらくすると、その年配の方、キュウリを落としてしまったんです。
キュウリは、パックリと折れてしまって・・・
それで、そのキュウリ、どうするのかなと思って、見ていたら、何を思ったか、その方、「チッ」と舌打ちして、
折れたキュウリを山積みのキュウリの上に放り投げたんです。(゜ロ゜;)エェッ!?
そして、スタスタと立ち去ってしまいました。

唖然とする出来事でした。(-。−;)
それは、あかんやろぉ?!

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お昼寝の場所が悪かったのかな?!


9月3日(金)
テレビネタなのですが、「冬のソナタ」ブームには、ビックリしてしまいます。
朝、いつも見ている関西ローカルのテレビ番組「おはよう朝日です」でも、
冬ソナツアーが激安で紹介されていて、ドラマのロケ地を回るのだとか・・・
その他に、偶然つけた番組でも、冬ソナツアーなるものが紹介されていたり、すごいなと驚くばかりです。
やっぱり、DVDを購入して見てみようかな〜?

最近、日本のドラマは、ほとんど見ていなかったのですが、
Yahooのトピックスで、「救命病棟24時」というドラマが、来年から、また始まるとありました。
あのドラマだけは、いつもかかさず見ていたんですよね〜。
松嶋菜々子さんの復帰第一弾のドラマらしく、それもまた、楽しみです。

ビックリと言えば、ぜんぜん話は違うのですが、石垣島のラー油、略して石ラーもそうです。
昨日、リンクをしてくださっているゆうあつさんから、奈良に石ラーが売っていたとメールをいただきました。

現地まで行ったのに、手に入らなかった石ラー。
意外に近くで売られているなんて・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!!
灯台下暗しです。近くに行く機会があれば、買いに行ってみようっと。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 来週から、給食です。


9月2日(木)
んー・・・体重、後1sが、なかなか減らないんです。(>_<)
減ったと思ったら、増えていたり・・・
旅行から帰って来てから、一応、食事を減らし、運動しているのですが、
この、後1sが減らないんですよね〜。

夜ビールは飲んでいるのですが、おつまみは控えているのにな〜。
やはり、ビール絶ちして、頑張るべきなのかな?!

私にとっては、たかが1s、されど1sなんですよね・・・
じゃあ、頑張れ私!!(笑)

++sweets++ タルト生地を冷凍していたので、作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ お母さん子?!


9月1日(水)
久々に、個人輸入する事にしました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ずーっと悩んでいたル・クルーゼ。
欲しいなと思いつつ、でも、まだいいかなぁと思っていたのですが、
9月から値上がりすると聞き、これは急がないと・・・と、急遽、注文する事に。
(日本は値上げだけど、アメリカは値上げとか関係無かったりして・・・)
アメリカ在住のコンドウさんに教えてもらったル・クルーゼ激安の『KitchenHut.com』
本当に安いので、是非見てみてください。
たまにオークションで見かける物も、半額ぐらいで売っているんですよ。

そして、注文する時、日本まで、直接送ってくれるかな〜?と、試しに日本の住所を入力したのですが、
郵便番号でエラーが。(>_<)
やっぱり、日本直送はダメなのね・・・

で、輸入代行業者さんの転送サービスを利用する事にしました。
前にも紹介しましたが、代行業者の『BABY SHOWER』さん。
本当に、とても親切です。

久々の輸入で、ちょっとウキウキしています。
早く届くといいのになぁ・・・って、収納を考えるとブルーになります。(>_<)

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 幼稚園のビデオを持って帰ってきました。