9月30日(金) 
おそるべし、ガスター10。

昨日、寝るまで胃の違和感があったのですが、
ガスター10のおかげか、今朝は、スッキリしていました。よかった、よかった。(´▽`) ホッ
しばらくは、油断せず胃に優しい生活を送らないとな〜。

旦那がまた桃を持って帰って来る・・・。( p_q)エ-ン

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
今日は、レッスンペーパーを使った。
前回のレッスンは、すごく話せたので、楽しかったけど、今日は、いきなり凹んでしまった。
結局、私達にこのレッスンペーパーは合わないという事で、フリートークになった。
フリートークでも、つまづく・・・。最初につまづくと、ずっとつまづく感じがある。(>_<)
『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。


++sweets++ いつまで続くのやら・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 内に秘めているのかな?!


9月29日(木) 
一昨日から、何となく胃に違和感があったのですが、食欲もあり、お酒も飲めるので、気にしていなかったら、
今日は、ますます症状は酷くなり、1日中ずっと、食道や胃に何か異物があるような感覚でした。(>_<)
食欲もあり、食べる事は出来るけれど、お酒は飲めないし、胃の違和感が気になります。
夜には、じんましんも出てくるし。

一応、胃薬を飲んでみたのですが、あまり効き目が無いような・・・。
明日も違和感があったら、病院に行こうと思っています。

間違いなく、胃カメラ飲まされるんやろうなぁ。
大腸内視鏡検査の次は、胃カメラか・・・。

胃薬が効いて、明日は何とも無い事を祈ろうと思います。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。


++sweets++ またまた手土産に。

+children+ 楽しかったね♪


9月28日(水) 
たくさん実がなっているものの、なかなか熟さないハバネロ。
葉も枯れてきたし、「もうあかんのんちゃうか?」とうるさい旦那。

あんまりうるさいので、販売元の篠ファームさんに問い合わせる事にしました。

すぐにお返事を頂き、実が熟さないのは、涼しくなってきたからかもしれないとの事。
比較的寒さには強いらしく、葉が枯れてきたのは、水分のやり過ぎか、肥料が無くなってきたのではという事でした。

毎日かかさず、水をあげていた旦那・・・。あんたのせいやーん。 ( ̄。 ̄)σ

しばらく水やりも控えて、肥料も足して・・・。
いつになったら、赤くなってくれるのやら。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』・発音練習。


++drink++ 栗焼酎とトマト焼酎、追加しました。

++sweets++ またまた朝食に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サークルとレッスン。


9月27日(火) 
今日は、仲良しママさんの1人と、ランチに行ってきました。
同じ感覚で話せるママ友は少ないので、貴重な友人だなと実感した時間でした。(*^_^*)

偶然、同じお店を予約していて、かちあった仲良しのママ友。
彼女もとても楽しい人なんですよね〜。

また、今度、皆で一緒に食べに行けたらいいな。(^ー^* )フフ♪

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
レッスン前に、慌てて予習をする。
でも、今日は、フリートークだった。=( ・_・;)⇒ アレ?
その日によって、いきなりテーマが変わるので、ドキドキする。(笑)


++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ ありがとうね。


9月26日(月) 
今日は、ののが幼稚園に行っている間に、買い物がてら難波にある『道頓堀極楽商店街』に行ってきました。
たくさんお店があり、
何を食べようか迷いました。
結局、たこ焼きやらイカ焼きやら、食べたのですが、お好み焼きとか、モツ鍋とか色々食べてみたかったなぁ・・・。
また、行ってみたいと思います。(*^_^*)

ののを迎えに行ってからは、奈良市内をブラブラして、夕飯は、『ステーキ関』さんに行きました。
美味しかったです。(^¬^)ジュル...

 【英語勉強覚え書き】
お休み。
最近、なかなかやる気になれない。(>_<)


+children+ 


9月25日(日) 
今日は、姉・けいこの所に行ってきました。

気分転換に、子供達をけいこに見てもらい、私はパチンコに行ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2時間ほどで、13000円勝ち。v( ̄ー ̄)v 得したなぁ。

夕飯は、皆で一緒にてっちりやら、てっさやら食べました。
今日は、少し肌寒かったので、
お鍋は美味しかったです。(^¬^)ジュル...

また、一緒に食べようね〜。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


++bread++ HB食パンです。

+children+ 賢くしてた?!


9月24日(土) 
明日、やっと旦那の休みや〜と思っていたら、仕事が忙しく、変更になりました。(>_<)
世間は、昨日から三連休やのになぁ。(-。−;)

夕方、てっちり用の「ふぐ」や「てっさ」、鰻の蒲焼きなど、たくさん持って帰ってきた旦那・・・。
絶対食べきれない量だったので、姉・けいこに電話をして、明日持って行って、一緒に食べる事になりました。

高級食材の『ふぐ』ですが、これだけいただくと、ありがたみが無くなってきます。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


++sweets++ またまた。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。


9月23日(金) 
そろそろ日本酒の季節かなぁと思い、好きな日本酒を注文しようと、
ネットで探してみたのですが、見あたらず・・・。
色々調べてみると、蔵元の意向で、ネットでの商品掲載が出来なくなったとの事でした。(>_<)

新潟県の『緑川』という日本酒。
すごく美味しいし、飲みやすいんですよね〜。
諦められないので、地道に探す事にします・・・。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
レッスンペーパーを使う。
新しく始めたストーリーが、めちゃくちゃ難しい。
見慣れない単語が、すごく出てくる。
これが終わる頃には、アメリカの新聞が少しは読めそうな気がする。


++sweets++ 朝食に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 寝ぐずり?!


9月22日(木) 
またまた、義父から、桃頂く。( p_q)エ-ン
今回は、メロンも6個付き。( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン

こんなに果物ばっかり、食べきれないよ〜。(>_<)
義父から、「この間の桃は美味しくないから、処分して、こっちを食べろ。」との伝言付き。
いえいえ、前の桃も、とっても美味しかったし、
て言うか、処分しろって問題ありだと思うんですけどね・・・。(-。−;)

絶対食べきれないので、仲良しママさんに、お裾分けしました。(´▽`) ホッ

もう、果物の箱買い、止めて欲しい・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 内弁慶?!


9月21日(水) 
今日は、久々に幼稚園の仲良しママさん達とランチに行ってきました。
大人5人に子供4人。
これだけいると、かなり賑やかだったけれど、話題も尽きず、楽しい時間が過ごせました。

また、行きたいなぁ。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け・文法/語順』、発音練習。


++sweets++ 何度目かな・・・。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ サークルとレッスン。


9月20日(火) 
また、桃頂く・・・。( p_q)エ-ン
もう、一生分の桃を食べた気がします。

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
フリートークだった。グアムの旅行について、色々話をする。
伝えられなかった事があり、それをメールする。
レッスンの最後、褒めてもらったのに、否定的な事を言ってしまう。
アメリカ人は、上達している事を褒めてくれるのに、
日本人だからか、つい「まだまだ・・・。」と思ってしまう。
褒めて伸ばす、前向きな考え、英語だけで無く、見習いたいところは、たくさんある。


++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ つれないなぁ。


9月19日(月) 
のののお友達のママさんから「遊ぼう。」と誘ってもらったので、お友達の家に遊びに行ってきました。
木で出来たキッチンがあったのですが、
ご主人が作られたそうです。
手作りには見えないくらい、細かく作られていました。
すごい!!
うちの旦那にも挑戦して貰おうかな?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、楽しい1日が過ごせました。Tさーん、ありがとう。また遊んでね。(*^_^*)

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


++sweets++ 手土産に。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 楽しかったね♪


9月18日(日) 
今日は、水子供養のお寺にお参りに行った後、
妊娠で嗜好が変わったらしく、やけにお餅が食べたくなり、特に大福が食べたくなっていた時に、
メールのやりとりをしていただいているRさんがブログで紹介していた豆餅が食べたくなり、
京都まで買いに行ってきました。
京都の「出町ふたば」の
豆餅です。
評判通り、行列が出来ていました。
でも、店員さんがたくさんいるので、あまり待つ事無く、買う事が出来ました。

定番の豆餅は、まわりの豆に塩味が利いているからか、くどくなく、とても美味しいお餅でした。(^¬^)ジュル...
秋限定の栗餅が買えなくて残念!また買いに行きたいです。

その後は、割と近くにある京都市動物園に行きました。
3連休だったからか、人が多かったです。

京都は行ってみたい所がたくさんあるので、また行けたらいいなぁ・・・。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


+children+ 久々の動物園。


9月17日(土) 
ハバネロの実が、たくさん出来てきました。
だいたい20個くらいは、実が付いているでしょうか?

熟れてくると赤くなり、香りも出てくるそうなので、楽しみ〜♪

販売元のサイトを覗いて見たのですが、ハラペーニョという品種の種が混じっている事があるらしく、
1粒で2度美味しい?!なんて思っていたら、うちのは全部正真正銘のハバネロみたいです。(^▽^;)

熟れたら収穫して、ハバネロラー油や、オリーブオイル漬け、酢漬け、色々作ってみようと思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。


++food++ 3点追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。

+children+ 参観日でした。


9月16日(金) 
久しぶりの更新になってしまいました。(;^_^A

この度は、たくさんの方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、メールやカード、携帯にも励ましのメールをいただき、本当にありがとうございました。

更新をお休みしている間、安静に過ごしていました。と言いたい所なのですが、
小さい子供がいると、そうそう安静に出来ず、掃除や洗濯など、
最低限の家事はこなしつつ、出来る限り、のんびり過ごしていました。

処置後の回復は順調で、病院の先生からも普通の生活に戻っていいと言われたのですが、
今回、3回目の流産という事で、色々と話をしました。

3回続けての流産が習慣性流産だと思っていたのですが、
続いていなくても、子供を出産していても、3回という数字は、やはり問題があるようです。
「次の妊娠を希望していて、流産しない方法で妊娠をというのであれば、
それなりの検査を受ける事が出来るし、その検査を専門にやっている病院があるので、
紹介状を書こうか?」と、先生から言われました。

前に自分なりに調べていたのですが、この検査は実費になり、高額な金額がかかるらしく、
そして、検査となると、夫婦での通院や時間が必要になるし、
前に旦那とは、ののもタクもいるし、自然に3人目が授かればいいと言っていたので、
それを先生に伝え、もし、次に妊娠する事があって、
その時、もし流産であれば、もう3人目は諦めようと思うと伝えました。

今後、もしかしたら、私達の考えが変わって、
流産しない方法で妊娠する方法を選ぶかもしれないし、
その時、それを先生に伝えれば、紹介状を書いてくださるだろうし、
時期が来たら、ゆっくり考えてみようと思っています。

これからまた、今まで通りのペースで更新出来たら・・・と思っております。
本当に色々と、ありがとうございまました。
今後とも、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

しばらく休んでいた腹筋やらストレッチなど、今日から、また頑張るぞー!( ̄0 ̄)/ オォー!!

 【英語勉強覚え書き】
ずっと、英語の勉強も休んでいたので、そろそろ再開しようと思う。
でも、毎日ディズニーチャンネルなどを英語音声で見ていたせいもあるのか、
だんだん、英語に慣れてきた感じはする。

今日は、レッスンの予定が、朝、頭痛と吐き気でキャンセルする。
来週、その分延長してもらう予定。先生に、その件をメールする。

+children+ 「ばか耳、あほ耳」


9月8日(木) 
今日の夜、稽留流産の掻爬手術を受けてきました。

昨年流産してから、約1年。
なかなか赤ちゃんが授からず、諦めてかけていたのですが、思いがけず妊娠が判明しました。
「昨年、流産した子が帰って来てくれたのかな?」なんて、旦那と話をしていたのですが、
赤ちゃんの姿は見えたものの、なかなか心拍が確認出来ず、「また、流産かも・・・。」と不安がよぎりました。
実際、ここ数日間は、気が気じゃない状態で、気になってはネットで調べたり、落ち込んだり・・・。

そして、今日の診察で、「赤ちゃんは見えるものの、心拍が見えないので、稽留流産です。
手術をして、次の妊娠に備えましょう。」と言われました。

昨年の流産から続けて2度目の流産。
偶然かもしれませんが、2度続けての流産は、『反復流産』と言うそうです。
そして、ののとタクの間にも、1度流産をしていて、私は3回の流産を経験しました。
先生は、「ちょっと、流産の回数が多いな。」と厳しい顔でした。

診察の時は、大丈夫だったものの、手術の最中、師長さんが手を握ってくれた時、
麻酔でぼうっとしている中、涙がこみ上げてきて、泣いてしまいました。
昨年の流産の手術の時に立ち会ってくださった看護師さんもいらっしゃって、
泣いている私を励ましてくれました。

初期の流産は、受精卵に問題がある事が多いとは、わかってはいるのですが、
今は、何とも言えない気持ちです。

気持ちが落ち着くまで、少しの間だけ、サイトの更新、お休みさせていただこうと思います。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。


+children+ ごめんね。


9月7日(水) 
HPのファイル名がバラバラになっていたので、
同じ名前を付けそうになってしまったり、ファイルを探すのも大変だったので、
今日は、整頓してみたのですが、ホームページビルダーの待ち時間の長い事。(>_<)
待ち時間だけで、かなりのロスタイムだったと思います。
もう少し、早く処理出来るようにならないかな?!

それより、今日の更新、無事に出来るだろうか・・・。(-。−;)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。


++kitchen++ 2点、追加しました。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ サークルとレッスン。


9月6日(火) 
ハバネロの実が、いくつか出来てきました。

緑色だけど、赤くなるのかな?このままなのかな?

台風で飛ばされないといいのですが・・・。(>_<)

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。
旦那が、私の教材を使って、英語の勉強を始めた。
負けてはいられないぞ。


++sweets++
 昨日のいちじくのジャムを使って。

++bread++ 夕飯に。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ わがまま?!


9月5日(月) 
独身の頃、仕事でパソコンを使うようになってから、たまにやるようになったパソコンのゲーム。
その中でも、「ソリティア」というカードゲームが割と好きで、
滅多にしないのですが、時間潰しや息抜きの時にやったりしていました。

がっ、最近、このゲームにハマッてまして、時間があると、ついついやってしまいます。(^▽^;)

そんな時間があるなら、英語の勉強すればいいのに・・・なんて、自分でもわかっているんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 【英語勉強覚え書き】
今週、レッスンを休む事にした。
だから、先生にメールで伝える。
理由を英語にするのが難しくて、とても悩んだ。伝わっているだろうか・・・。


++sweets++ いちじくと桃を使って。

++cooking++ 今日のご飯です。


+children+ 静かやな。


9月4日(日) 
義父から、またまた桃と、今度はいちじくもいただく・・・。
桃1箱といちじく1箱。( p_q)エ-ン

傷むともったいないので、仲良しママさんにお裾分け。
残った分は、何とか消費しなければ・・・。

今日は、久々に兵庫県・出石に、そばを食べに行ってきました。
前回と同じお店『左京』さんに行ってきました。
旦那が20皿食べたので、小さな木札をもらいました。
何年かかってもいいので、これを5枚集めると、
5枚持って行った日から1年、
そばが無料で食べ放題になります。
一体いつになるのやら・・・。(^▽^;)
帰りに、お店のおばあさんが畑で作られたという長茄子を頂きました。(*^_^*)

そばをたくさん食べたというのに、あれこれ食べ歩きして、出石を後にしました。
途中に寄ったお店で見つけたこのトマト。
割れやら傷があるのですが、1箱400円!!安い〜!
思わず買ってしまいました。(旦那が。(* ̄m ̄)プッ)

そば、本当に美味しかった。また行きたいなぁ。

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


+children+ お腹いっぱい?!


9月3日(土) 
今日、急遽、旦那の友達K君と夕飯を食べに行くことになりました。
以前、西大和にあり、今は奈良市内に移転してしまった『ステーキ関』さんに、久々に行ってきました。
美味しかったぁ。(^¬^)ジュル...
K君も大満足だったし、私も良い気分転換になりました。v( ̄ー ̄)v

また、食べに行こうね〜。

 【英語勉強覚え書き】
『えいご漬け』・発音練習。
最近、少し英語の勉強、さぼり気味・・・。


++books++ 1冊追加しました。

+children+ 心配してくれて、ありがとう。


9月2日(金) 
今朝、サイトのカウンターが20万ヒットを超えました。
いつも見に来てくださっている皆様、リンクをしてくださっている管理人の皆様、本当にありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

本当ならば、リンクをしていただいている『理想の暮らし』のnaoさんが、
昨年、一周年記念に臨時で掲示板を設置されていて、
気軽にたくさんの方とお話出来るのはいいなと思い、
naoさんから了解を頂き、私も、20万ヒットを記念して、臨時の掲示板設置を考えていたのですが、
今回、こちらの諸事情で断念する事にしました。

また、機会があれば、臨時掲示板の設置を考えたいと思っておりますので、
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今後とも、よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

 【英語勉強覚え書き】
今日は、レッスン。
レッスンペーパーでのレッスンだった。
先生の質問に答えるけど、答えはペーパーを見ずに自分で考えなさいと言われる。
間違ってもいいから、その方が自分のためになると。確かにその通りだと思う。
もっとスムーズ話せるようになりたいな。


+children+ 耳の事。


9月1日(木) 
ビルトインの食器洗い乾燥機が壊れてしまいました。(>_<)

このマンションに引っ越ししてから、約5年。
2年前にも壊れてしまい、修理してもらったのですが、またまた、2年前と同じ症状で壊れてしまいました。

大丈夫なのかな〜?
買い替える事になったら、どうしよう・・・。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ

 【英語勉強覚え書き】
お休み。


++sweets++ 久しぶりに?

++bread++
 かなり不細工・・・。(^▽^;)

+children+ 2学期始まり。