●2004年8月・石垣島●

1日目・2日目3日目4日目5日目

2004年8月22日(日) 1日目
旅行に出発だというのに、前の晩に、韓国ドラマ『ホテリアー』を最終回まで見てしまい、
気が付けば、朝の3時半になっていました。(-。−;)

とりあえず、2時間ほど寝て、旅行の用意。
眠気とダルさで、元気の無いまま、出発・・・

車で関空まで行き、駐車サービスに車を預けました。
その時、係の人に「沖縄の方、台風来てるみたいですが、大丈夫ですかね〜?」と言われ、ビックリ。
天気予報を見ずに出発したので、台風が近づいている事、知らなかったんですよね。
(まさか、後に大変な事態になるとは・・・)

←いよいよ、石垣島に向けて、出発。
←ののとタクも、飛行機を見て、
楽しそう。
ののは「早く、飛行機に乗りたーい」と、うるさかったです。
(^▽^;)

那覇で乗り換えたのですが、石垣行きの飛行機に乗るには、バスで移動。
おまけに階段を上がって、飛行機に乗るんですよね〜。


関空から那覇を経由して約3時間、石垣空港に着きました。
石垣空港は、
ものすごく小さく狭かったです。
(小さく狭い事が、
後に辛い思いをする事に・・・)

滑走路の横を歩いて、
空港内に入るんですよ〜。
近くで飛行機が見れたのは、
よかったです。v( ̄ー ̄)v

レンタカーを借りて、ホテルへ。
←石垣全日空ホテル&リゾートです。
←ベランダからの景色です。
やっぱり、海が綺麗〜!

少し部屋で休憩してから、早速ビーチへ
昨年、海に行った時は何とも無かったタクなのですが、
今回は、号泣。
ののは楽しそうでしたが、顔を水につけると怖がっていました。
海で楽しむには、まだ小さいのかな〜?!

風が出てきたので、1時間ほどで、部屋に戻りました。

お風呂に入ってから、夕食は、ホテルのバイキングに行きました。
手長海老とか美味しかったです。
でも、石垣島地ビールは、
私の好きな味では無かったな〜。
黒砂糖が入っているような
甘い感じのビールでした。


2時間ほどしか寝ていないのに、何とか乗り切れました。v( ̄ー ̄)v

そして、2日目へ。