●2004年8月・石垣島●

1日目2日目・3日目・4日目5日目

2004年8月24日(火) 3日目
旅行最終日。(のはずでした。)


上の左の写真は、部屋から撮った写真です。
雨で、何も見えません。真ん中は廊下側の窓、右は、ロビーから撮った写真です。
もう1歩も外には出られない状態になりました。

旦那が朝早くに空港に行ってくれ、キャンセル待ちの整理番号を取って来てくれました。
【1240番】・・・「明日帰れるのだろうか」かなり不安になりました。

とりあえず、チェックアウトしたものの、その時点で24日の全便欠航が決まり、もう一度そのまま部屋を取る事になりました。
旅行会社を通せば、安くで泊まれたのですが、外に出れない状態だし、すぐ自分達で延泊にしてもらったので、
金額もかなり高めに・・・(>_<)

部屋に戻り、帰れない事も想定して、またまたコインランドリーで洗濯をしました。
皆、考える事は一緒です。
幸い、洗濯機の方は空いていたので、すぐに使えたのですが、乾燥機は、いっぱいいっぱい。
並んでいる人もいるくらいだったので、私は部屋干しに。

お昼ご飯は、ホテルの和食レストランで、八重山そばを食べました。
沖縄そばは、平べったい麺なのですが、八重山そばは、中華麺のように丸い麺。
「こうれいぐす」をたくさん入れ、ピリ辛で食べました。美味しかった〜。

その後は、する事も無く、ホテル内探索の後、部屋に戻り、ゴロゴロ・ダラダラ・・・
タクがお昼寝したので、私もウトウト。気づくと、旦那もウトウト。ののだけが、1人歌を歌いながら本をみて遊んでいました。
のの、海で遊べなくて、ごめんね。(-人-)

夕食、ホテルのレストランは、どこもほとんど満席。
空いていても、夜遅くからとか、1日目に行ったバイキングとか・・・
せっかく来たのに、同じお店は、嫌だな〜と、ホテルからいただいたタウンガイドを見て、空いているお店を探す事にしました。
この時、ほんの少しだけ、雨風がマシになったような気がしたので。
焼き肉屋『金城』で、昨日の『やまもと』と食べ比べようと電話するも、つながらず。
とりあえず、石垣牛が食べられる他のお店に電話したのですが、どこも話し中か留守電、「台風のため、お休みです。」と言われ、
次は、居酒屋を探す事に。

それで、やっと見つけた海人居酒屋『源』
ここは、海人(漁師)がオーナーさんなので、美味しい魚貝類も食べられるとあり、早速行ってみる事にしました。
(お店に着いた途端、マシになっていた雨風が、またまたひどくなり、ボトボトに・・・(>_<))

(強い雨風だったので、写真は車の中からです。)

偶然にも、焼き肉屋『やまもと』の並びのお店でした。
デジカメの電池が切れたので、料理の写真は無し。(>_<)

ゴーヤチャンプルやお刺身、他の料理、全て美味しかったです。
ビールもキンキンに冷えて、最高でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


地元の人も、たくさん来ていたので、
本当に美味しい居酒屋なんだと思います。
機会があれば、是非行ってみてください。

明日には、暴風域を抜けるみたいなので、何とか帰れるといいのですが・・・

まさかの4日目へ

2日目へ