●2005年1月・秋葉病院と東京ディズニーリゾート●

1日目・2日目3日目

2005年1月12日(水) 1日目
前の晩、ちょっとゴタゴタがあるわ、朝、旦那は寝坊するわで、ドタバタな出発になりました。(>_<)

車で、新大阪まで行ったのですが、平日の朝なので、途中渋滞があり、ハラハラして、新大阪に着くまでは、緊迫したムードでした。
何とか、少し余裕のある時間に着く事が出来、一安心。(´▽`) ホッ


いよいよ、東京に向けて、出発です。途中、富士山が、とても綺麗に見えました。
新幹線の中の子供達。
早起きだったから、
ちょっとしんどかったかな?!

今回、普通に旅行では無く、というのも、小耳症ののの。
今まで、聴力検査は定期的に通っていたのですが、形成外科は行った事が無く、
そろそろ、形成の方も考えないといけないなという事になり、
小耳症の耳の手術の第一人者・永田先生がいらっしゃる埼玉県の秋葉病院に行ってきました。


本当は、こんな行き方は
しなくていいのですが、
上越新幹線に乗ってみたかったのもあり、
東京から「Maxとき」という
新幹線に乗りました。
色んな新幹線があるもんだ・・・。

乗り換えをして、無事に埼玉県の『武蔵浦和駅』に到着しました。
地図をコピーするのを忘れ、とりあえず、駅からタクシーで病院まで行きました。

病院に着いたのが、12時半。
13時から受付の番号札が発行されると聞いていたので、そのまま待つ事に。
平日の昼間だからか結構人も少なく、13時の時点で、番号札を取ったのは、3、4人でした。
私達は、2番。本当なら1番だったんですけどね・・・。

それから、そのまま受付の時間13時半まで待ち、記入しておいた問診票や保険証を出して、
そのまま14時の診察開始まで待つ事に。
長い待ち時間、ののもタクも頑張ってくれました。

そして、14時。診察開始。
私達が呼ばれたのは、14時20分。さすが2番やなぁ・・・。
って、横入りして1番を取ったおばちゃんも形成外科で、本当なら私達が1番やったのになぁ。(-""-;)ムム・・・

いよいよ、私達の診察の番。
永田先生の顔を知らなかったし、永田先生の評判を聞いて怖そうな人かなって思っていたのですが、
そんな風に見えなくて、一安心。(´▽`) ホッ
「ここは初めて?」「どうやって知ったの?」と軽く質問を受け、その後は、機関銃のように説明をされる永田先生。
先生の口調に圧倒されながらも、具体的な手術の方法を聞き、
「こんなに大きく切るんや・・・」とか「えぇ、こんな風に切るの?」とか、
多少、不安があったものの、先生の説明で納得し、説明が終わった後、「何か質問はありますか?」と聞かれ、
完璧な説明に「無いです。」と答えた私達でした。
でも、後から、『あれを聞いたらよかったなぁ。』とか、ちょこっとした質問が出てきたんですけどね。

無事に診察も終わり、時計を見ると15時になっていました。
初めての診察は長いと聞いていましたが、40分間説明をしてくれた先生。すごいなぁ、永田先生。

これから、1年に1回、永田先生に診てもらわないといけないのですが、
次回からは、何とか日帰りで頑張ってみようと思いました。平日なら、大丈夫そうだし・・・。

そして、いよいよ今日の宿泊先『アンバサダーホテル』に向かって出発です!

アンバサダーホテルは、今回3度目の宿泊です。
ホテルのエレベーター、ミッキーマウスの声で案内してくれるんですよね。
子供達は、大喜びでした。


予約は、旦那にお願いしておいたのですが、なんと『ガーデンスイート』というスイートルームを予約してくれていました。
ありがとうね。カズ。ペコリ(o_ _)o))


トイレが2つあり、広いクローゼットも2つあり、お風呂はジャグジーで、シャワーと別々になっていました。
スイートってすごいなぁ。ののは、ジャグジーが、かなりお気に入りでした。(^▽^;)

その後、夕飯まで、少し時間があったので、『イクスピアリ』という所に買い物に行ってきました。
『タイムレスコンフォート』や『キャトルセゾン』など、雑貨屋さんも回りましたが、
バーゲン中というのもあり、欲しいものは見つからず・・・。結局、タクの靴を買っただけでした。

そして、夕飯は、ホテル内の『花』という日本料理・鉄板焼きのお店で、鉄板焼きのコースを頂きました。(^¬^)ジュル...

山芋の焼いた物(海老や野菜入り) 鮪のたたき・柚子胡椒と味噌風味 伊勢エビ
鹿児島産黒豚のグリル・海鮮醤ソース 松山産・鰆のグリル あわびのステーキ
黒毛和牛 ガーリックライス デザート(苺・パパイヤ・黒豆プリン)

なかなか美味しい鉄板焼きでした。何種類か写真を撮り忘れた物あり。
コースの他に、単品でも注文したので、ものすごい量になりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、全部完食。美味しかったです。また行きたいお店でした。
ものすごーく高かったけど・・・。(-。−;)

夕飯も堪能して、早めに就寝。明日は、いよいよディズニーシーへ!

2日目