●2005年1月・秋葉病院と東京ディズニーリゾート●

1日目・2日目・3日目

2005年1月13日(木) 2日目
朝食は、ホテル内の『シェフミッキー』というレストランを予約していたので、そこで食べる事に。
『シェフミッキー』は、ミッキーマウスなどのキャラクターが、各テーブルを回ってくれ、一緒に写真が撮れます。

ののは、喜んで、たくさん写真を撮っていたのですが、タクは、怖いらしく、フォークでテーブルを叩いたり、
お皿を叩いたり、キャラクター達に威嚇していました。(-。−;)
タクには、まだ早かったかなぁ〜?ε=( ̄。 ̄;)フゥ

バイキング式なので、たくさん食べてしまいました。食べ過ぎ〜。

朝食も終えて、いよいよ東京ディズニーシーへ行く事に!
ディズニーリゾートラインです。これに乗って、ディズニーシーまで行きました。
このモノレール、窓やつり革がミッキーマウスの形になっていて、とても可愛いんですよね〜。

ディズニーシー、到着。
平日だからか、とても空いていました。

いくつかアトラクションに乗ったり、
『マーメイドラグーンシアター』と
『マジックランプシアター』を見たり。
初めてのアトラクションに乗ったり、
シアターを見たりして、
子供達だけで無く、私達も楽しめました。

縄跳びのショーを見ているののと、借りたベビーカーに乗せられているタクです。
『キャラバンカルーセル』というメリーゴーランドみたいな乗り物に乗り、大満足のののでした。

そして、昼のショー『ポルト・パラディーソ・ウォーターカーニバル』を見ました。
逆光だったので、イマイチな写真もありますが・・・。(^▽^;)


ショーが終わった後、ののが眠たそうだったので、一旦ホテルに戻る事しました。
のののお昼寝の後、夕飯まで時間があったので、またまた『イクスピアリ』に行きました。
『成城石井』というスーパーが入っていると知り、お菓子やお酒の買い出しに・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
初めて行ったのですが、デパート並みの食材の多さに、ビックリしました。
仲良しのKさんから、「魔法の調味料」と教えていただいていて、ずっと見つけられなかった『蒜蓉豆鼓醤』を見つけ、
大満足な買い物となりました。v( ̄ー ̄)v

そして、夕飯は、またまた『シェフミッキー』へ。(^▽^;)

残念な事に、『シェフミッキー』は、アルコール類の販売が無いんです。(>_<)
料理を食べながら、ビールやワインを飲むと美味しいと思うのになぁ。残念。

昨日の夜と朝食の時は、お店の前に大行列が出来ていたのに、
この日は、ぜんぜんガラガラでした。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
おかげで、何度もキャラクターが回ってきてくれました。

お父さんに抱っこされていると、何とかキャラクターが大丈夫なタク。
キャラクターが来てくれると、もう嫌がっているのか、はしゃいでいるのか
わからないくらい大暴れしていました。(;^_^A


部屋に戻り、子供達は本で遊び、旦那はマッサージを頼み、私はお酒を堪能して、旅行2日目は、終了しました。

いよいよ、最終日。

1日目へ