●2005年8月・グアム●

1日目・2日目・3日目

2005年8月22日(月) 2日目
この日は朝から雨がパラパラと降っていて、空は、どんより曇り空。(>_<)
そう言えば、前の夜、雷が鳴っていたような・・・。

泳げるのかな〜?

ビーチに行く前に、朝・昼食兼用のご飯を食べに行きました。
ホテル内のレストラン
『Palm Cafe(パーム・カフェ)』です。
ビュッフェ形式で、アジア料理があると書いてあったので、行ってみたのですが、それはディナーのみで、
ランチは、軽食のビュッフェでした。残念。(^▽^;)

食事を終えた後、曇ってはいるけれど、雨は降っていなかったので、水着に着替えて、ビーチへ。
海で泳いだり、カヌーに乗ったり、足で漕ぐ船に乗ったり、砂で遊んだり・・・。
タクは、ほとんど砂遊びをしていました。ののは、貝殻を拾ったり、タクと一緒に砂で遊んだり、とても楽しそうでした。

ものすごくどんよりした空だったので、大丈夫だろうと日焼け止めを塗らなかったら、後で大変な事になってしまいました。(>_<)
旦那や子供達は、背中が真っ赤に、パラソルで座っている事が多かった私も、足が真っ赤になりました。
アイフルのCMの俳優さんみたいに、前半分が真っ赤で、後ろは真っ白。o(´^`)o ウー
久々の日焼けは、痛かったです。(>_<)

子供達の昼寝の時間を考え、15時頃に部屋に戻りました。

この日の夕飯は、絶対行こうと決めていた『Lone Star Steakhouse(ローン・スター・ステーキハウス)』へ。
お店の車に迎えに来てもらったのですが、他のホテルにも迎えに行った時の事。
「ちょっと、待ってください。」と言われてから、待つこと30分以上。旦那、キレそうになっていました。
しばらくすると、もう1台、お店の車がやってきました。
そして、やっとホテルから、ゾロゾロと団体様が・・・。
団体が来るなら来るで、一言言ってくれたらよかったのに。(>_<)
こういう気遣いの無さって、アメリカなのかな?!

前にグアムに行った時も、送迎でトラブルがあり、お迎えが来なかった事があったんですよね・・・。
どうも、グアムの送迎はツイていないみたいです。

ちょっと問題はあったものの、無事にお店に着きました。

気を取り直して、私は、ずっと食べてみたかったTボーンステーキ、旦那はヒレステーキ、
アペタイザーにはオニオンフライ、子供達は、子供用ホットドックを注文しました。

料理は、すっごいボリューム!
お肉も美味しかったけれど、私は、オニオンフライが、とても気に入りました。
でも、付け合わせのベイクドポテトはイマイチ。バターが美味しくなかったのかな?!
子供達に付いていたフライドポテトは、美味しかったなぁ。
ていうか、このお店に限らず、グアムのフライドポテトと焼きたてパンは、
どこも美味しかったです。

かなり食べ過ぎて、寝る前は死んでました。(>_<)
日本に帰ったら、ダイエットしないと。

そして、いよいよ最終日。

1日目へ