●2006年1、2月・東京と埼玉●

1日目・2日目

2006年1月31日(火) 1日目
昨年から、形成外科の方で、ののの小耳症の耳を診てもらっています。
診てもらっているというよりは、手術の説明を聞くだけで、特に何か治療をしているわけではありません。

今回は、手術をお願いしようと考えている小耳症手術の第一人者・永田悟先生が、ご自身の病院を新しく開設されたので、
その病院へ行く為に、1泊で行ってきました。
気分は、ちょっと旅行気分です。(^▽^;)

先生の診察のある曜日が、月・水曜日の午後と土曜日の午前なので、
今回は、水曜日に診てもらおうと火曜日に出発する事にしました。
平日なので、旦那は仕事が落ち着いてから早退する事にして、ののには、その間幼稚園に行ってもらう事にしました。

昼過ぎに2人とも帰ってきたので、いよいよ出発。
新大阪に着いてから、新幹線のチケットを取り、バタバタと乗り込みました。
東京に到着。
宿泊は、『東京全日空ホテル』。

本当は、六本木ヒルズにある『グランドハイアット東京』に泊まりたかったなぁ・・・。

着いたのが、18時だったので、早速、夕飯を食べに行きました。
またまた、ホテル内の鉄板焼きです。レストラン『赤坂』
ガーリックトースト 野菜のキッシュ 鱈の白子
牛刺し(単品メニュー) サラダ
和牛 ガーリックライス デザート
お店の特選コースを頂きました。
牛刺しは、単品メニューを別で注文。
色々な鉄板焼きのお店に行きましたが、このお店は私達が食べた中でベスト3に入るくらい美味しかったです。
鮑も肉も臭みが無く、美味しかったぁ。(*^_^*)
大満足でした。

明日は、六本木ヒルズに行って、病院に行く予定。

2日目