6月30日(水)
暑い〜!ここ最近、ずーっと暑いです。(>_<)
暑さにバテそうになりながら、何とか毎日乗り切っています。←当たり前。

昨日もここで書きましたが、何が辛いって、幼稚園の自転車での送迎です。(>_<)
暑いし、フラフラするし、子供達が少し動いたくらいで、自転車がグラッとなってしまうし、このままだと、転けるかも・・・(-。−;)

気をつけないとな〜。

++bread++ HB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ おもちゃ、増えすぎ・・・


6月29日(火)
暑さのせいなのか、だんだん、体力が無くなってきました。(>_<)

ののとタクを自転車に乗せて、送り迎えをしているのですが、
すぐ、ヨロヨロしてしまいます。
私の近くを通る車、絶対怖いはず・・・

もう、自分で力が無いってわかるんですよね・・・
自転車に乗るようになって、少しずつ腕の筋肉はついてきているような気もするのになぁ〜。


スタンドミキサーで、またまたうどんを作りました。→うどん

++food++ 今日、使ったうどん用粉です。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 幼稚園の給食がパンの日でした・・・


6月28日(月)
昨日、偶然にも、高島屋でののの担任の先生とお会いしました。
しかも、ごった返す地下の食料品売り場だったんです。
先生は、お母様とお買い物だったみたいで・・・

今日、お迎えに行った時、先生と「昨日は、ビックリしましたね〜」と、話し込んでしまいました。(^▽^;)

世間って広いようで、狭いんですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


++food++ お菓子・パン食材に追加しました。

++utsuwa++ カップと鉢に追加しました。

++other++(++favorite++) 普段使っているシャンプーとトリートメントです。

++bread++ 今日の夕飯です。

++sweets++ バナナが、熟れすぎていたので、作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タクの歯が・・・


6月27日(日)
今日は、お中元を買いに行く前に遊びに行こうと、USJに向かったのですが、
雨が降り出して、断念・・・
先に、お中元を買いに行く事にしました。

お昼過ぎだったので、先に昼食をと思い、高島屋の上のレストランで食べたのですが、
あまりの高さに目が飛び出ました!!
デパートのレストランって、高いんですね・・・(>_<)

お昼を食べた後、お中元を買いに行き、その後は、子供達にアイスを食べさせたりして、
もう15時を過ぎていたのですが、この頃には、すごく良い天気になっていました。

なので、リベンジ!もう一度USJに行く事にしました。
(^▽^;)




着いたのが、16時くらいだったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、
子供達は楽しそうでした。(^ー^* )フフ♪

夕食は、またまた串カツを食べに行ってきました。満腹。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


※携帯やパソコンにメールを送ってくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>
お返事は、明日中に送らせていただきます。


++bread++ またまた、ピザです。(;^_^A アセアセ・・・

++children++ ETが怖くて、乗れなかったののです。(>_<)


6月26日(土)
田舎で携帯電話のFOMAは、無謀だったとつくづく思い知らされていた今日この頃・・・
家にいると大丈夫なのですが、少し離れると、すぐ圏外になるんです。(>_<)
私は、別にいいのですが、旦那は、仕事で電話がつながらない事があり、義父にお目玉をくらったそうで・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は、ムーバのNシリーズの発売日。早速、買い換えてきました。

←N506iです。

使い慣れたムーバは、やはり使いやすいです。

が!!大変な出来事が・・・!
ドコモショップの店員さんのミスで、私の電話帳のメモリーが全て消去されてしまいました。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
旦那が買い換えに行ってくれたので、電話でその事を聞いたのですが、
電話を片手に呆然としてしまいました・・・

着信履歴、リダイヤル、送受信メールが残っていたので、わかる範囲で登録したのですが、
わからない人もたくさんいて・・・・

この日記を読んで、私から携帯にメールが届いてない人は、
携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いいたします。<(_ _)>


今日の夕飯は、事務所に遊びに行ったため、お惣菜でした。(-。−;)

明日は、旦那のお休み。天気悪そうだし、お中元を買いに行かないといけないし・・・
どうなることやら。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

++bread++ 今日も、HB食パンです。

++children++ 幼稚園お休みでした。


6月25日(金)
もうすぐ、出産予定のTちゃんと電話で話をしました。

1人目の時、逆子が治らなかったので、帝王切開になってしまったTちゃん。
2人目、そして今回も帝王切開だそうです。
帝王切開って、自分で産む日を決められるみたいので、何だか不思議だな〜なんて思ってしまいます。

出産後、かなり痛いらしいんです。みたいなので、頑張ってもらいたいです。

お見舞いに行く予定でいるのですが、のののお迎えと重なる時間・・・
これは、またまた子供達を事務所に預けないといけないかな?!

++utsuwa++ お皿、買っちゃいました。

++kitchen++ その他に追加です。


++bread++ またまた・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ ものすごい汗かきなののです。


6月24日(木)
今日、ゆで卵を作ったのですが、前にテレビ番組の「伊東家の食卓」で、
熱湯に冷蔵庫から出したばかりのゆで卵を入れると、するっと殻が剥けると紹介していたので、早速やってみました。

←Σ(^∇^;)えええええ〜 本当に、つるっと剥けました。

これからは、水からでは無く、熱湯に卵を入れようと思います。
水から茹でると、たまに卵の薄皮がくっついて、ボロボロになってしまったんですよね・・・

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 寝過ぎちゃう?!


6月23日(水)
毎日、何かしら書くことがあるのですが、
今日は、何も書くことが無い平凡な1日でした。

たまには、こんな日があっていいですよね〜?

++bread++ 久々にHB食パンです。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タクが大泣きするようになりました。( ̄□ ̄;)!!


6月22日(火)
先週、「ファインティングニモ」が発売になり、字幕や吹き替えで、何度か見ました。
親として、考えさせられる映画だな〜と、しみじみ思いました。

前にも書いたのですが、ニモの幸運のヒレが、ののとだぶってしまい、感慨深かったです。

もう1本DVDがもらえる特典があり、「トイ・ストーリー2」にしたのですが、
前に見た事あるのに、これまた、ハマるハマる・・・

今年の12月に、新作のアニメが上映になるとDVDの予告にあったので、楽しみです。


++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タクが皮膚科に・・・(>_<) 


6月21日(月)
台風が近づいていた、今日の朝。
7時に、警報が出ていたら、幼稚園はお休みなのですが、奈良だけ注意報だったんです。

これは、幼稚園の準備をした方がいいのかな・・・と迷っていたら、
園から、「警報は出ていませんが、台風が近づいてきているので、今日はお休みです。」と、連絡が回ってきました。(´▽`) ホッ
旦那も、今日がお休みだったので、ちょうどよかったです。

お休みだけど、台風が近づいているから、どこにも行けないなと思っていたのですが、
買い物くらいは行こうということになり、最初、橿原のダイヤモンドシティに向かったのですが、
子供達が寝てしまったので、起こすのは可哀想と、結局、奈良ファミリーに行くことにしました。

着いてから、お昼ご飯を食べて、店内をブラブラしていたのですが、特に欲しい物も無く、
その後、雨が止んできたので、室内に乗り物があるイトーヨーカドーに向かいました。

(メールをくださるトメさんが、ル・クルーゼのマットブラックの情報を教えてくださり、
それを見に行きたいというのもあったのですが。トメさん、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ)

奈良のイトーヨーカドーには、大きなゲームセンターがあり、ここには、小さい子供が乗れるような乗り物も、少し置いてあるんです。
乗り物に乗せたり、ゲームをしたり・・・

旦那と私の戦利品です。



1.かなり大きいぴちょんくんです。2と一緒にゲットしました。
3.チワワのおもちゃは、旦那が100円で1個取っていました。
4.ぴちょんくんを手に入れるのに、ものすごい大量のお菓子を落としました。(^▽^;)

楽しかったのは、実は親だけだったりして・・・?!

お昼ご飯が遅かったので、あまりお腹は空いていなかったのですが、
夕飯は、奈良市内に移転してしまった、よく行く鉄板焼屋さんに行ってきました。
久々に美味しいお肉が食べられたけど、ちょっと食べ過ぎた〜。

次のお休みは、晴れてくれるといいな。

※頂いたメールのお返事は、24時間以内にお返事出来るように心がけております。
本日、「メールのお返事が来ないのですが・・・。」といった内容のメールを頂き、驚いております。
万が一、私からの返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、今一度、ご連絡頂けると、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>


++LeCreuset++ またまた、増えました。

++children++ 皆でお出かけ出来てよかったね。


6月20日(日)
今日は、日曜日で、旦那のお休みのはずだったのですが、あまりの忙しさに仕事になりました。(>_<)
こんな日に限って、すごく天気が良いんですよね・・・

前から、今日は、私とののの美容院の予約を入れていて、
旦那の仕事が決まった時にキャンセルする予定だったのですが、
旦那の勧めもあり、タクを事務所に預け、ののと2人、車で大阪まで行ってきました。
久々の遠出?の運転に、ちょっと緊張してしまいましたが。 ・・・(゜_゜i)タラー・・・

美容院では、少し白髪があると言われ、ショック。( ̄□ ̄;)!!
いつまでも若くないのですね・・・(>_<)

美容院が終わった後は、父の日のプレゼントを買いに行きました。
本当は、義父の誕生日プレゼントを買いに行った時に、一緒に買う予定が、なかなか決まらず延期になっていたんです。
今日は、旦那のお休みでもあったので、一緒に買いに行く予定だったのですが、
仕事になってしまったので、私とののが買いに行くことになりました。
何を買っていいかわからず、迷いに迷って、お出かけの時に着られるようなシャツにしました。
サイズが不安だったので、プレゼントして、すぐに合わせてもらったのですが、ちょうど良い感じで、
色目も涼しげだと気に入ってくれた感じでした。(´▽`) ホッ

美容院に行った私とののに対する旦那の感想なのですが、私もののも夏だし、少しだけ短めにしてもらったんです。
旦那は、ののは良いけど、私には「短い!」と少しご不満な様子でした。(>_<)
暑いので、肩くらいの長さにしてもらったのですが、やはり短かったか・・・
これから冬に向けて、伸ばそうと思います。

++children++ ののもタクも、待ってくれてありがとう。 


6月19日(土)
今日は、曇りか雨だと思っていたのに、予想外に晴れでした。
早起きして、お弁当を作り、子供会で公園に行ってきました。

子供会と言っても、マンションだけなので、本当に小さい子供会なんです。

それで、12時にマンションのロビー集合と聞いていたので、12時少し前にエレベーターに乗ったら、
子供会に入っているママさんの一人とお会いしました。
1階で、そのママさんのお子さんが待っていて、「先行ったよ。」と言うのが聞こえて、ロビーには誰もいませんでした。
その一緒だったママさんも、車の所に行き、行く準備をしているので、
私は、「私が遅かったのか・・・」と思い、各自それぞれで行くんだと思い込んで、知っている公園だったし、出発したんです。

公園に着き、2つ駐車場があるのですが、きっと集まっているはず・・・と両方見てみたのですが、
知っている人誰もいないんです。Σ(^∇^;)えええええ〜
「???」と思っていたら、携帯に不在の着信があり、
今日、欠席になったママさんから電話が入っていて、まだ誰も出発していない事を教えてもらいました。( ̄□ ̄;)!!

ロビーに、人がいなかったのは、私が早かったからだったのでした。・・・(゜_゜i)タラー・・・

子供会に入って、初めての行事に、私は、とんだフライングをしてしまいました。
おまけに、止めていた駐車場も、他の人達が止める方と違う方に止めていたし。←間抜け

その後は、ちゃんと合流出来たのですが、なんとなく、お互い気まずい雰囲気・・・(-。−;)
先にお弁当を食べ始めたのですが、何だか変な空気が流れていました。(>_<)

しばらくして、子供達の自己紹介をする事になり、その時に、ののの耳の事を説明し、出発の勘違いを謝りました。
その後は、和やかムードになりました。(´▽`) ホッ

でも、ののとタクにつきっきりだったので、ほとんどお母さん方と話せなかったのが、残念でした。

++cooking++ お弁当です。
夕飯は、昨日の焼きそばとおにぎりの残り、今日のお弁当の残りなどでした。(写真無し)

++children++ せっかくの子供会の行事なのに、ののが・・・

6月18日(金)
明日、ののの幼稚園が終わった後、子供会で公園に行きます。

お昼前に買い物に行こうと自転車置き場に行ったら、
同じマンションでののの仲良しのHちゃんとママさんと会ったんです。
「あれ〜?幼稚園はお休み?」と聞くと、「熱が出て・・・」との事。
明日、行けなくなったと言われました。( ̄□ ̄;)!!

Hちゃんのママさんが行かないとなると、
子供会で、知っている人ほとんどいないので、ちょっと緊張しています。

楽しく過ごせるといいのですが・・・
お弁当持参なので、早起きして頑張って作りたいと思います。(^▽^;)


++food++ お酒に追加しました。

++kitchen++ 便利グッズ、1つ追加です。

++sweets++ 初めて作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ シールだらけなんですけど・・・(>_<)


6月17日(木)
朝から、タクを眼科に連れて行ったので、何だか時間に追われた1日でした。

空いた時間に、大阪に住む友人と電話で話をしました。
もうすぐ、3人目を出産予定のTちゃん。
出産は大変だけど、頑張ってね!!
赤ちゃんが産まれたら、お見舞いに行こうっと。

新生児の赤ちゃんって、あのフニャフニャ感がたまらなく可愛いんですよね。


++sweets++ 昨日と同じなのですが・・・(^▽^;)

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ タクが結膜炎に・・・

6月16日(水)
昨日、痛かった喉も、今日は、ぜんぜん大丈夫でした。ビールの飲み過ぎ?!(笑)
風邪ではなくて、よかったです。C=(^◇^ ; ホッ!

タクと同じ日に出産したママさんがいて、旦那様のご実家が、うちの近所なのと、
タクは産まれた時、心臓に雑音があり、穴が開いていたのですが、
そのママさんのお子さんも、同じように雑音があり、穴が開いていたんです。
同じ日に大学病院で、一緒に検査を受けたのもあり、ずっと仲良くさせていただいています。

生後4ヶ月後の検査では、タクの心臓の穴は自然に閉じていたのですが、
そのママさんのお子さんは、なかなか治らなくて・・・(>_<)
結局、手術になり、先週、手術が成功したとのメールをいただいたので、
今日、タクを事務所に預けて、のののお迎えに間に合うように、お見舞いに行ってきました。

とても元気そうなMちゃん。
同じ日に産まれたのに、タクに比べて、ぜんぜんお姉ちゃんになっていて、ビックリしました。
女の子は、お姉ちゃんになるのが早いのかな?!ののもそうだったので。

でも、まだ手術後の管が抜けないとかで、ずっとベットの上なのだとか・・・(>_<)
早く良くなって欲しいです。

Mちゃん、頑張って!!


++bread++ しつこいようですが、また、ピザです。(-。−;)
生地を冷凍しておくと便利ですよね〜。

++sweets++ 久々に、焼きました。

++cooking++ 今日のご飯です。
昨日の残り物と、義父が買って来てくれた物です。

++children++ 久々におじいちゃんの所に行きました。


6月15日(火)
うぅ・・・子供の風邪がうつってしまったのか、喉が痛いです。(>_<)
ものすごくしんどいとかなら、寝込めるのですが、微妙な痛さなので、普段と変わりなく・・・(-。−;)
でも、お菓子とかパンとかは、作る気になれません。
旦那に、鯛焼きをリクエストされているのですが・・・

明日あたり、作れるといいのにな。

生パスタ 生パスタの感想、更新しました。

++cooking++ 今日のご飯です。パスタ続きです。(;^_^A

++children++ 牛乳な〜・・・ε-(ーдー)ハァ


6月14日(月)
今日は、珍しく朝からバタバタしていました。
時間をいっぱいいっぱい有効に使ったような気がします。
子供の事を考えながらの行動だったので、ちょっとキツかったかも・・・(>_<)

何事も余裕を持ってやらないといけませんね。


生パスタ ラザニアの感想、更新しました。

++link++ 初めましての方なのですが、とても可愛いサイトの管理人様がリンクをしてくださいました。
生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃるのに、お菓子やお弁当など作られていて、感心するばかりです。
息子さんのりき君、すごく可愛いんですよ〜。

※handmadeのsewingをotherに変更しました。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

++other++ ののにネックレスを作りました。

++cooking++ 今日のご飯です。
何だか、ランチみたいな夕食になってしまいました。(;^_^A

++children++ タクが、うるさいんです。(>_<)


6月13日(日)
今日は、ものすごく良いお天気だったので、姫路セントラルパークに行ってきました。



サファリの所が、ものすごく混んでいて、なかなか進まず・・・(>_<)
動物も、ゆっくり見れず、ちょっと残念でした。o( _ _ )o ショボーン

サファリで時間を取られてしまい、遊園地の方にも行ったのですが気がつくと、夕方になっていました。
一応、いくつかの乗り物には乗れたのですが、今度、行く時は、もっと早くに行きたいと思います。

←両替に行く途中の私です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
後ろ姿を、旦那がパチリ。

帰りの渋滞で、思ったより、時間がかかり、予定していた買い物に行けず・・・
来週、行きたいと思います。
夕飯は、ののが、串かつ屋さんに行きたいと言うので、よく行く王寺の「串zen」に行ってきました。
このお店、少し前に奈良テレビの番組で紹介されていて、ビックリです。w( ̄o ̄)w オオー!

家に着いたのが、もう21時を過ぎていて、久々に、遅い帰宅になりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

++food++ 昨日の生パスタと今日のピザで使いました。

++bread++ 今日の朝食です。

++children++ 今日は、楽しそうでした。


6月12日(土)
旦那の仕事が落ち着いているので、明日も無事にお休み。
天気予報は晴れなので、お出かけの予定なのですが、
最近の天気予報は、ハズレがちなので、本当に晴れてくれるか心配です。
晴れたら、どこに行こうかな〜?

今日は、ずっと雨だったので、旦那に夕飯の買い物をお願いしていたのですが、
買い物に行く前に、義父が、雨なのとののが熱を出していては、買い物に行けないだろうと、
たくさんのお惣菜やら野菜やら買って来てくれました。
こんな時、義父の心遣いに感謝してしまいます。

夕飯、作らなくてよかったので、ラッキーでした。v( ̄ー ̄)v


今日は、スタンドミキサーで生パスタを作りました。→生パスタ

++link++ とてもお洒落で素敵なサイトの管理人様がリンクをしてくださいました。
手作りの全ての物が素敵で、写真の撮り方も綺麗です。私も勉強させていただきたいと思います。

++sweets++ 旬が過ぎているのですが・・・

++children++ 朝には、ののの熱下がっていました。C=(^◇^ ; ホッ!


6月11日(金)
今日は、久々に炊飯器でご飯を炊きました。

←ナショナルのIHジャー炊飯器です。

ル・クルーゼのお鍋を買う前に、使っていた炊飯器の蓋が壊れてしまったので、買い換えたのですが、
その後すぐ、ル・クルーゼで炊いたご飯の方が美味しいと聞き、それ以来、ずっとお鍋で炊いていました。
この炊飯器を使ったのは、本当に数回。
あ〜、もったいない。確か、買った時、5万円くらいしたんですよね・・・(今は、もっと安くなっています。)
お米命の旦那の為に、良い炊飯器を選んだのですが・・・

この炊飯器、お鍋炊飯に、勝るとも劣らず・・・
コンロがふさがっていたら、この炊飯器も使おうと思います。もったいないですしね・・・

※昨日、ブルーな気分と書いたのですが、元気を取り戻してきました。
ご心配していただき、ありがとうございました。<(_ _)>

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ ののが、またまた風邪を引いてしまいました。(>_<)


6月10日(木)
大した事無いのですが、なーんとなく、気分がブルーなんです。
原因不明で落ち込んでいまして・・・なぜ落ち込んでいるのかもわからず。(>_<)

旦那が、少しだけ早めに帰って来てくれて、回転寿司に連れて行ってくれました。
美味しかった〜♪
子供達も楽しそうに、たくさん食べてくれました。

美味しい物を食べたのが良い気分転換になったのか、ちょっとだけ元気を取り戻しました。←単純。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


しかし、なんでブルーなのでしょう・・・( ̄-  ̄ ) ンー

++food++ 今日のケーキに使いました。

++sweets++ 初めて作りました。なかなか上手に出来たと思います。v( ̄ー ̄)v

++bread++ おとといと同じです。おととい作った時、旦那がほとんど食べてしまって、ののがあまり食べられなくて・・・
ののがまた食べたいと言うので、もう一度作りました。


++cooking++ ご飯では無いですし、cookingとは言えないのですが・・・
和歌山から青梅が届いたので、早速。

++children++ またまた、タクは壊してくれました。


6月9日(水)
自治会の子供会の方から、電話がかかってきまして・・・
これが、かなりブルーというか・・・内容では無いのですが。

マンションの掲示板に子供会の行事の事が書いてあったらしいのですが、
昨日は、雨なのとタクが風邪だったので、家から一歩も出ていなかったんですね。
だから、掲示板とか見ていなかったのですが、
かかってきた電話は、「○○号室の●●ですけど・・・19日幼稚園あるねんね?」と聞かれました。
「ハイ。あります。」と答えると、
「じゃあ、どうしようかな?12時にロビーに来てくれる?お弁当と水筒持参。お菓子はこっちで用意するから。」と・・・
何の事かサッパリわからず。
返事に困っていたら、「あぁ・・・掲示板見てくれた?」と。「見てないんです。」と言うと、「子供会」と言われました。

はぁ・・・それは、わかるのですが・・・
それで、「あの、どこに行くんですか?」と聞くと、「△△公園」と言われました。
「で、参加でいいよね?」と一方的に・・・
「大丈夫だと思いますが・・・」と答えたのですが、子供会とかって、普通こんな感じなのでしょうか?
電話をくださった方とは、あまり面識も無く、話をした事も無いんです。
それなのに、いきなり電話で、こんな会話で、かなり引いてしまいました。(>_<)

19日が、かなり憂鬱になった事は間違いないです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

頑張ろう・・・

++link++ とても可愛くて素敵なサイトの管理人様がリンクをしてくださいました。
手作りのお菓子・パンなど、完璧で素晴らしいんです。私も見習わないと・・・(^▽^;)

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ やっぱり、ののは大きかった・・・


6月8日(火)
夕食後に、説明会に行った英会話スクールから電話がありました。

無料で体験出来るレッスンが3回あるので、それをやってみて、
うちのスクールが合うかどうか考えてみては・・・?というお話でした。
3回無料って・・・説明会の時には、そんな話、無かったのに・・・(>_<)

タクの体調が悪いので、しばらくは、個人的に行動するつもりは無いので、お断りしたのですが、
やはり、営業も大変なのでしょうか?

ボーナスが入ったら、本当に、そのスクールに通うつもりでいるのにな・・・
(-。−;)

今日は、英会話のCDを聞き、テキストを声を出して読んでみました。
慣れない事をするのは、大変ですね。
もう、舌を噛みまくりました。(>_<)
でも、継続は力なり・・・頑張りたいと思います。


++food++ 以前使った時は、大失敗だったのですが・・・

++bread++ デコ型で焼いてみました。

++cooking++ 今日のご飯です。
雨で買い物に行けず・・・昨日と同じラーメンになりました。かなりお粗末・・・(>_<)


++children++ タクが真似するのが、面白いんです。


6月7日(月)
おととい、義妹から北海道旅行のお土産が無かったと書いたのですが、
ちゃんと私達の分、ありました。C=(^◇^ ; ホッ!
旦那が、一応リクエストしていたので、これで無かったら、かなり寒い話だなって思っていたので・・・(-。−;)

よかった。まだ、そんなに遠くなくって。

子供達には、ぬいぐるみを、旦那のリクエストの白い恋人とラーメンを買って来てくれました。
ありがとう。<(_ _)>

やっと、英会話の本とCDが到着したので、早速、聞いたり見たりしているのですが、
挨拶などはわかるものの、後は、全くわかりません。(>_<)
文法とか単語とか、ぜんぜん覚えていないので、言葉が全く出て来ないんですよね・・・
これは、基礎からやり直さないといけないみたいです。
とりあえず、初心に戻って、中学ぐらいの参考書とか問題集などで、勉強もしないといけないかなと思っています。

++cooking++ 今日のご飯です。
義妹がラーメンを買って来てくれたので、早速作ってみました。

++children++ タクは、夏風邪のようです・・・


6月6日(日)
今日は、お出かけ前に、旦那の新車のご祈祷に行きました。
神頼みでは無いのですが、やはり、きちんとしておくと、乗っていても気分が違うような気がします。

その後は、ののが、「スヌーピーの所に行きたい。」と言うので、USJに行ってきました。






雨が心配だったのですが、何とか晴れてくれました。
お昼ご飯を食べた後、途中、パフォーマンスが見れたり、パレードを見たり・・・
パレードが終わってから、雨が降ってしまったのですが、すぐに止んでくれました。

USJの後は、ずっと行ってみたかった奈良・橿原のダイヤモンドシティに行ってきました。
以前、伊丹にあるダイヤモンドシティには行った事があったのですが、ほとんど同じでした。
近くに大きいショッピングモールが出来るのは、とてもありがたいです。
今日は、着いたのが夕方だったので、ゆっくり見れませんでしたが、次は、のんびり行ってみようと思います。


++bread++ 6月1日に作って冷凍しておいたピザ生地で作りました。


++children++ 怖かったね・・・


6月5日(土)
昨日、義妹が北海道のお土産を義父に持って来たそうです。
その時、義父が少し席をはずしていて、「すぐに連絡する」と事務員さんが言ったにもかかわらず、
義妹は、義父を待たずに、「時間が無いから。」と帰って行ったらしいんです。
義父の誕生日、忘れたのかな?!
お土産だけで、誕生日プレゼントは、無かったようで・・・

そして、お土産はいらないと言った私達には、本当にお土産無しでした。
一応、旦那が、「お土産は、白い恋人」って言ってたんですけど・・・(>_<)

どんどん、義妹達が遠くなっていきます・・・

++cooking++ 今日のご飯です。おとといの残り物です。
ちなみに昨日の夕食は、義父から買って来てくれた、巻き寿司とたこ焼きでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

++children++ 今日は、参観日でした。


6月4日(金)
今日は、義父の誕生日。
朝から、プレゼントとケーキを持って行き、ついでに「タクもプレゼント♪」なんて冗談をつけて、預けました。
そして、英会話スクールの説明会に行ってきました。

一応、自分なりにスクールの事は、かなり調べて行き、
英会話が必要な理由や、自分の目標・通うペースなども決めていたので、
話はスムーズでしたし、強引な勧誘も無く、こちらのペースに合わせたお話をしてくれました。
結構、強引だの悪い事ばかり聞いていたのですが、実際は、そんな事も無く、拍子抜けって感じでした。

自分では、週1回、2時間ほどを目安にしているのですが、
そうなると、タクを預けるために、義父の協力が不可欠になってくるんです。
それで、義父に、英会話を習いたいので、週に1回、午前中だけ、タクを見てくださいとお願いした所、快く引き受けてくれました。

これで、準備万端。後は、ボーナスを待つのみです。
スクールに通うまで、自分で勉強しようと、CDと本を注文したのですが、まだ届かず・・・
先に、CDウォークマンが届きました。

←ラジオやテレビも聴けます。

CDが届くまでは、NHKの英会話講座を聴こうと思います。

++children++ また、熱?!


6月3日(木)
今日は、旦那と喧嘩になりました。

昨日、英会話のスクールの事を色々調べて、資料請求をネットで申し込んでおいたんです。
そうしたら、今日電話がかかってきまして、いきなり、体験に来てくださいとの事でした。
小さい子供がいると断ると、明日説明会に来てくださいと言われたのですが、
ちょうど、その時、旦那が家に居たんです。
それで、「何でも勝手に申し込んでいる。」と、えらくご立腹でして・・・

以前、テレビのオーディションに黙って応募した事があり、
その時の事を、まだ根に持っている様子・・・

そんな前の事を持ち出すなら、私も前の事持ち出すよ。みたいになり、
その後、お互い思っている事をぶつけました。

結局、旦那の思い込みが原因だったのですが、
夫婦って、どんなに些細な事でも、話をしないといけないのかなって思いました。
確かに、資料請求した事を言わなかったのは、悪かったのかもしれませんが、
こんな急な展開になるとは思っていなかったんですよね・・・

とりあえず、明日、説明会に行ってきます。

++food++ 梅酒を漬けるのに使う砂糖です。

++kitchen++ 『はかる』と『便利グッズ』に1点ずつ追加です。

++sweets++ 明日の義父のバースデイケーキです。

++bread++ 昨日、生地を冷凍しておいて、今朝焼いてみました。やっぱり、焼きたては美味しいです。

++cooking++ 今日のご飯です。

++children++ 昨日の、のののパンツが違っていました。


6月2日(水)
義妹達がアメリカから帰って来る度に、思う事は、言葉の壁。
私は、英語が全くダメなんです。
何とか挨拶は出来るものの、発音なんて全くダメ!

義妹の旦那さんは、少しずつ日本語もしゃべれるようになってきたのですが、
まだまだ、英語じゃないとダメだし、
今回は、イスラエルのお母様もいらっしゃっていて、余計に英語がしゃべれないのは、不便だなと思いました。

タクが幼稚園に入ったら、英会話を習うつもりだったのですが、今すぐにでも始めたくなってしまって・・・
スクールに通うのは、ボーナスが入ってからにしてと、旦那に言われたので、
とりあえず、それまでは、自分で勉強出来るように、安いCD付きの英会話の本を注文してみました。

日常会話ぐらいは、話せるように、頑張ってみようと思います。


今日の夕飯は、旦那の新しい車がやってきたので、ドライブついでに、買いに行ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今度の車は、アルファード・アルカンターラ仕様らしいです。
車の事は、よくわからないのですが、内装はかっこよかったです。
次のお休みは、お祓いに行かないと・・・

++food++ お酒に追加しました。今年もこのお酒で梅酒を漬けようと思っています。
昨年、梅酒を漬ける時に知ったお酒なのですが、お菓子にも使えます。くせが無く、美味しいお酒です。


++children++ タクがテレビを見て踊っていました。(o^-^o) ウフッ


6月1日(火)
朝、化粧をする時、あごを見たら、1本だけ濃い毛が伸びていました。(>_<)
ここ数年、いつの間にか1本だけ、黒々とした濃い毛が1本だけ生えているんです。
若い頃には、無かった(と思う)のですが、なぜ1本だけ生えているのでしょう・・・

しかも、毎日チェックしているにもかかわらず、気づいた時には、必ず5oくらい伸びているんですよね・・・

気づく度に抜いているのですが、これから先、ずーっと抜いていかないといけないのかな・・・
これって、もしかして、ひげになるのでしょうか?
ひげって・・・(>_<)

++sweets++ かなり苦いです。(>_<)

++bread++ 初めて作りました。今日の夕食でもあります。

++cooking++ 今日のご飯です。
何だか、コテコテな夕食になってしまいました。

++children++ タクは、やんちゃ坊主なんです。