●2005年8月・グアム●

1日目・2日目3日目

2005年8月21日(日) 1日目
今回で3回目のグアムです。

飛行機は、10:55発だったのですが、関空には8:00過ぎに到着。出発まで、長かったぁ・・・。

さぁ、いよいよ出発。
機内で飲んだキリン・一番搾りが
イマイチ美味しくなかったなぁ・・・。

機内食はペンネのパスタとサラダでした。
子供達の食事の方が豪華な気が・・・。(^▽^;)

約3時間で、グアムに到着。
関空は雨でしたが、グアムはとても良いお天気でした。

ホテルに着いたら、少しは泳げるかなぁ?なんて、色々考えながら飛行機を降りると、唖然。
入国審査にものすごい人が並んでいました。1時間以上は待ったと思います。
最初、なぜ混んでいるのかわからなかったのですが、順番が近づくにつれて、理由がわかりました。
アメリカは入国審査が厳しくなっていて、子供以外は全員両手の人差し指の指紋を取られ、写真も撮られていたんです。
そりゃ混むわ。(>_<)

やっと、審査を終えて荷物を受け取りに行くと、普通なら回っているターンテーブルが止まっていて、全ての荷物が横に置かれていました。
こんなん初めて〜。

急いで、旅行会社の所に行き、バスに乗り込みました。
そして、ホテル到着。
今回のホテルは、『Outrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)』です。
1度目は、『The Westin Resort Guam(ウェスティン・グアム・リゾート)』に泊まったのですが、ディーティーフリーから微妙に遠く、
2度目の『Hyatt Regency Guam(ハイアット リージェンシー・グアム)』は、面した道路から入り口まで、距離があったので、
今回は、移動に便利そうなアウトリガーにしました。

ホテルに到着したのは、約18時。
日本時間なら17時だったのですが、1時間時差があるので18時。
泳がれへんやーん。
しょうがないので、この日の海は諦め、夕飯を食べに行く事にしました。

この日は、旦那が決めたお店『Tony Roma's(トニー・ローマ)』へ。
フロントで送迎の事など聞いてみると、20時50分までは、いっぱいとの事。
結局、それまで買い物に行ったりして待つ事にしました。

そして、送迎の車に乗って、お店へ。

ロブスターとスペアリブのセットと単品でグリルチキンが乗ったシーザーサラダを注文。子供達は、子供用のハンバーガーとピザにしました。
アメリカ在住のKさんに、有名だと教えてもらっていたこのお店。
日本にもあると聞いていたのですが、大阪にもあったんですよね。知らなかった・・・。

さて、肝心のお味ですが、シーザーサラダ、めちゃ旨!!チキンも美味しかったです。
そして、焼きたてのパンの美味しい事!!フワフワで、旦那も子供達もパンばかり食べていました。(^▽^;)
が!メインのスペアリブが、イマイチでした。
味付けが、かなり甘いんです。日本の照り焼きをもっともっと甘くしたような感じ。
この味、私はちょっとダメでした。
ロブスターは、すっごく美味しくて完食しましたが、スペアリブは残してしまいました。残念。(-。−;)
日本のお店も、行く事は無いだろうなぁ・・・。

食事を終えて、ホテルまで送ってもらい、早めに就寝。
明日は、ビーチへ。

2日目