●2005年8月・グアム●

1日目2日目・3日目

2005年8月22日(火) 3日目
あっという間の最終日。

朝食は、前の夜にABCマートで買ったサンドイッチやらを食べて、お土産を買いに、ディーティーフリーへ。

改装中だったのと、売り場が変わっていて、ちょっと見辛かったです。

買い物を終えた後、お昼ご飯を食べる事にしました。
もう、アメリカンな食事はいらなかったので、どこか良い所はないかブラブラしていたら、
アウトリガーのホテル横にある『The Plaza(ザ・プラザ)』内に、フードコートを見つけました。

日本にもあるような
普通のフードコートでした。
何となく美味しそうだった
中華料理のお店で購入。

炒飯・焼きそば・料理2品・フライドポテト
スープ・キムチ・ソフトドリンクがついて
$5.99!

安くて美味しかったです。(*^_^*)

買い物ばかりで飽きてきたのか、少しタクがぐずり出し、水族館に行く事にしました。
この水族館は初めて入ったのですが、
水中トンネルになっています。

たくさんの魚を見て、
子供達も気が紛れたようでした。(´▽`) ホッ

その後、ホテルのロビーでお迎えのバスを待ち、いよいよ帰国へ。
その時、係の人に帰りの飛行機のチケットを貰ったのですが、席の番号がズレているような気がして、
空港についてから、チェックインの時に聞いてみると、やはり1つだけ席が離れていました。
つたない英語で「小さい子供がいるから、真ん中の4つの席にして欲しい。」と伝えたのですが、空いていないとの事。
諦めるしかないかな?と思っていたのですが、出発40分ほど前に、ダメモトで搭乗ゲート内のカウンターの人に、もう一度交渉する事に。
「Japanese, OK?」と聞くと、カウンターの3人ともが困った顔。(-。−;)
またまた、つたない英語で希望を伝えると、あっさり真ん中4席に変えてくれました。(゜゜;)エエッ
何でも言ってみるもんやなぁ。(^▽^;)

出発前に、旦那はハンバーガーを食べていました。
『BURGER KING(バーガーキング)』のハンバーガーです。
一口貰ったハンバーガーもフライドポテトも、美味しかったぁ。
日本にも出来たらいいのにな。

いよいよ、日本に向けて出発。
帰りの機内食は、ニシン丼とポテトサラダ、水まんじゅう?でした。

今回の旅行は、本当に、あっという間の3日間でした。
1日目の入国審査に時間がかかったので、余計に早く感じたのかもしれません。
もう少し休みが多かったらいいのになぁ。

次の旅行は、どこに行けるかな?!

※最後に英語の事を書いておこうと思います。
英会話を習うようになってから、初めての海外旅行。
グアムは、日本語が通じる所が多いのですが、今回はデューティーフリー以外、
どこに行っても「Japanese, OK?」と聞くと、「少しだけ。」と言われました。
ウエスティンもハイアットリージェンシーも、日本語堪能の人が必ずフロントにいたのですが、アウトリガーは、片言の人ばかり。
(日本人のデスクもあったのですが、利用していいのかわからず、普通にフロントに行きました。)
食べに行ったお店も、日本語メニューが置いてあるものの、話すのは英語でした。
そのおかげで、思い切って英語で話すことが出来、ヘタクソな私の英語でも、相手は一生懸命聞いてくれ、答えてくれました。
これは、とても勉強になったし、相手が話す英語の単語の使い方などは、とても為になりました。
少しでも通じるようになった今、もっと勉強したいという気持ちになり、発音も、もっと綺麗になりたいと思いました。
次に海外に行く時は、もっとスムーズに綺麗な発音で話せるようになりますように・・・。

2日目へ