●2006年1月・沖縄●

1日目・2日目・3日目

2006年1月16日(月) 2日目
沖縄2日目の朝です。
天気は、イマイチ。週間天気予報では、晴れだったのになぁ。

朝食は、ホテルの洋食バイキングへ。
普通のメニューで、ちょっぴり残念。
もっと沖縄っぽい料理が食べたかったなぁ・・・。
目の前でオムレツや目玉焼きを焼いてくれるのですが、それは、とても美味しかったです。

今日は、タクが楽しみにしていた『沖縄美ら海水族館』へ。
↑上から見たマナティーです。

途中、イルカのショーを観たのですが、ショーは、アドベンチャーワールドの方がよかったかな?
水族館は、大阪の『海遊館』に似ているような・・・。
ジンベイザメとエイがとても大きく、迫力がありました。

車に戻った後、すぐ寝てしまった子供達。
お昼寝の時間を考えて、遠くに行こうと『首里城』へ向かいました。
首里城では、花まつりに向けて工事をしていました。
後2週間後だったら見れたんですけどね・・・残念。

首里城に行ってから、琉球王国だった沖縄が、なぜ日本になったのか、
旦那と2人興味が出たので、色々調べてみようと思っています。

その後は、『ひめゆりの塔』へ。
資料館が新しくリニューアルされていました。

私は、慰安旅行で1度訪れた事があり、旦那は初めて。
雰囲気が嫌だと、さっさと行ってしまう旦那。そのせいで、ゆっくり見る事が出来ませんでした。(>_<)
今度、また行く機会があれば、ゆっくり、ひめゆり関連の所を回ってみたいと思います。

夕飯は、石垣島で行けなかった『金城』という焼肉屋さんが沖縄に支店がある事がわかり、早速行ってみる事に。
お店に入り、メニューを見てショック!
石垣島と沖縄の他に、東大阪市に支店がある事がわかりました。(゜゜;)エエッ
東大阪って、行けるやん・・・。

お肉は、とても柔らかく美味しかったです。
今度は、東大阪のお店も行ってみよう。

3日目