●2006年1月・沖縄●

1日目2日目・3日目

2006年1月17日(火) 3日目
3日目の朝は、とても良いお天気でした。
これぞ沖縄〜って感じでしょうか?!(笑)
朝食は和食にしました。
コーヒーが飲めなかったので、ホテルをチェックアウトした後、ホテル内のカフェでケーキセットをいただきました。
ケーキがかなり甘かった・・・。

ホテルを後にし、『ナゴパイナップルパーク』へ向かいました。
ベタな観光です。(笑)

自動のカートに乗って、園内を回り、
その後は、パイナップルジュースやワインなどを試飲したり、
生のパイナップルやパイナップルのお菓子を試食したり・・・。

結局、パイナップルは買わず、シークワァーサーの原液をお土産に買い、
パイナップルと豆乳で出来た化粧水を買いました。

時間に余裕があったので、子供がゾウガメに乗れるという『ネオパークオキナワ』へ行きました。
小さな動物園のような感じでした。
タクは怖がる事無くゾウガメに餌をあげ、頭をなでたり、甲羅に乗せてもらったり。
ののは、かなり怖がって、柵の外からケヅメリクガメに餌をあげていました。
ゾウガメは、おとなしくて可愛いのになぁ・・・。

あまりお腹は空いていなかったのですが、最終日という事もあり、沖縄そばを食べに『よしこ』というお店に行きました。
お店の名物という「てびちそば」をいただきました。
(てびちとは、豚足の事です。旦那は、ちょっと引いてました。(^▽^;))
おそばのお味は、至って普通でした。残念。

レンタカーを返す前に、沖縄に出来たDFS(デューティーフリー)へ行きました。
ヴィトンも入っているものの、値段は小売店と同じ値段らしく、値引きは無いとの事でした。( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

香水を買うつもりだったのですが、お目当ての香水は置いていなくて残念。
3階にある「フードコロシアム」でお茶をして、DFSを後にしました。

レンタカーを返却し、空港へ。
←私達が乗る飛行機じゃないのですが・・・。(^▽^;)

今回の旅行は、行きたい所はいくつか決めていたものの、計画は立てていなくて、
ある意味、行き当たりばったりな感じだったのですが、上手く時間を使えたような気がします。

夏の沖縄も良いけど、冬の沖縄も良かったです。
また、のんびり沖縄に行きたいな。